☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またやっちまった!! o(*≧д≦)o″))

もう、私ったらどうしてこんなに御馬鹿さんなんでしょう。
去年の10月頃パソコンがネットに繋がらなくなった時、嫌と言うほど不便を感じたのに、またやっちまった。

日曜日の朝、パソコンを立ち上げた時
『・・・・バックなんたら(← ヤードだったかグランドだったか)で・・・・・しようとしています、この行為は危険です許可しますか』
と、小さなウィンドウが出た。

そうそう、このウィンドウはもう何度も見ている。その度にちゃんと処理してきた。
でも以前見たのはかなり前。
はて、どうしたら良かったっけ?許可するんだっけ。
でも、危険な行為って書いてるし、可愛い可愛いパソコさんにそんな危険な行為をさせる訳にはいかないでしょう。
思い切って『許可しない』を選択したんです。
そしたらね、見事にネットに繋がらなくなってしまったんですガーン

でも、平気平気、だって復元の仕方知ってるもんね~。(とりあえず冷静さを装う)
なんて思いながら、復元する場所を探した探した。。。。(ちょっと焦り出す)
どんなに探しても見つからない。(冷や汗ダップリ)
そうだ、当時自分のブログに復元の方法を書いたんだ、それを見ればいいさっ!って一瞬考えたけど、ネットに繋がらなければ自分のブログを見ることも出来ない!ガーン 黒バック
人間冷静さを欠くと訳の分からない事を考えるものです。

携帯でネットはしないので、携帯はカヤの外です。

でも、探し出しましたよ。
全然見当違いの場所を探していたんです。

全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

と行けばいいのに、どこをどう探したのかさえ今の私には思い出せない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

無事に復元はしました。
でも、やだら゛どおそぐなってまった!(でも、やたらと遅くなってしまいました。)
そうなの、前に復元した時も移動に時間が掛かって、ミシンを背後に設置してクルクル回りながら洋服縫いながらパソコンやってたわ。
今回もその方式で行くか?
でもね、パソコンいじるのが嫌になってきた。
皆さんにコメント巡りしてるだけで精一杯で更新が出来ないの。
ページをたくさん開いてると、入力にも時間が掛かるんです。
何をするにもサクサクといかないの。
イライラはつのるばかり・・・・。
それでも前は、ど根性で皆さんのブログにお邪魔していたけど、もうその元気もなくなりました。
みなさんのブログも読み逃げになっちゃうと思います。
それからランキングに参加してる方に応援もできないと思いますので今回は私もバナーを貼りません。

パパに帰ったら初期化して頂戴と頼んだら「またかよ~、大変なんだよ~」と言っていました。
「何言ってんのよ~ハードディクス買ったら何度でも気楽に初期化できるって言ったじゃないのよ~、何のためにハードディスク買ったのよ~」って言ったら、やってくれるみたいです。
そうなの、他の方はどういう目的でハードディスクを購入するのか知らないけど(膨大なデータを管理するためだと思うけど)、私の場合は初期化を何度でも出来るように買ったんですよ。
どうせまたこんな馬鹿な事はしょっちゅうするでしょうからね、ハードディスクは言わば保険みたいなものですよ。

パパが帰ってきたらまた初期化してもらう予定です。
それまで少しの間ひっそりと過ごします。
デモ、たまにポッと更新すると思いますが、その時はどうぞ優しいコメントを残してくださいね(*・・*)ポッ
頂いたコメントには何が何でもお返事いたします。(変なサイトからのコメントは除く)
デハデハ、ミナサン・・・・・・・・・・アレ、ナンデ・・・・・・・・・・・・・ニュウリョクマデ ヘンニ ナッタ。
コレ、hontouノコトデス。ドコカヲ オシタラ ナオルノ
ダレカ オシエテー。
キット ツギニ パソコン ヒライタ トキニハ ナオッテルト オモウケド・・・・
モウ ヤメタ。
デハデハ、ミナサン、コンナ ワタシヲ ワスレナイデネ。
スポンサーサイト

| 独り言 | 19:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-22 ゆきかおさんへ
ありがと~♪忘れないでいてくれたのね~。
パソコさん、まだ直ってないのよ~。
でもたまにポッと更新するからね。
また覗いてみてくださいね。

| eco | 2009/04/01 17:44 | URL | ≫ EDIT

あっ!まだだった?
いや~気長にまってるから、大丈夫!
今日はね!忘れてないよ!って挨拶と!
私のこと忘れないでねって、挨拶!
ダブル挨拶よぉ~!
だいたいね、私は待てる限界は・・・
3年ぐらいだから、意外としつこかったりしますが・・・(汗
まだ大丈夫だからね(笑)

| ゆきかお | 2009/03/31 21:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/30 01:07 | |

v-22 momo*さんへ
こんばんは。
何なんでしょうね。ウィルス対応のソフトだと思うんだけど、私にはさっぱり分からないの。
そうだよね、危険な行為って言われたら許可しないよね。でもねそうするとネットに通じなくなるの(・"・;)
きっと新しいpcにしても同じ事するだろうってパパが呆れてます。

v-22 ふうちゃんへ
お久しぶりです。
ははっ、私もかなりの機械音痴なものでこういうのは全く分かりません。
パパは今やっと忙しくなって来た所なので、今日も仕事の途中で家に寄りましたが、すぐにまた仕事に出て行きました。
まだまだ直りそうもないです。

| eco | 2009/03/29 20:36 | URL | ≫ EDIT

あ~ぁぁぁ

ecoさん大丈夫?うんうん分かるよその気持ち…私なんかもっと酷いpc音痴で、何かが画面に出てもその意味すらチンプンカンプン????。
でも、早くパパさん治してね!ecoさん&フワァミリーに逢えなくなるのは寂しいよ、それに遊びに来てもらえないのも寂しいよ!
超寂しいからパパさんお願いします。

| ふうちゃん | 2009/03/29 12:58 | URL |

おはようございます~
えー何なんでしょう?
そんなのでてきたことないです・・
でももし出てきたら
私も許可しないのほうを
クリックするでしょうね
でも復元できたのはいいけど
遅くなっちゃったなんて!!
サクサクできないと疲れますね
私も前にPCの時は重くてたいへんでした
一枚の写真いれるのに30分かかったり・・・。
あととくにecoさんのところ(笑
何故か倍、重かったんです
で・・ついに壊れたりいろいろあったんで
買ったんです、新しいの。
すごーく快適に更新出来るようになりましたよ
でもよくフリーズするのが
ちょいと悩みですが・・・。
たいへんだとおもいますが
頑張ってくださいね^^
応援はちゃんとしていきますよん♡

| momo* | 2009/03/29 10:34 | URL | ≫ EDIT

v-22 皆様へ
(;^◇^;)ゝ イヤァ いつもお騒がせしてすみませんです~。
それにしても最初の方の方々、笑いすぎです(爆)

実はこの日記も2日もかけて書いたんですよ。
最初ウィンドウを沢山開いた状態で書いてたんだけど、入力しても少し間をおかないと表示しなくて、とことんトントン参っていました。しばらくしてウィンドウを全部消して管理画面だけにしたらサクサク入力できたのですが、もう寝る時間になっていました(^^;)
それで、続きを昨日書いていたのですが最後にはカタカナになってしまって・・・・。(・"・;) ウッ
更に、カタカナの部分に一部ローマ字が入っているでしょっ。
そこに『ホント』と書いていたのですが、カタカナの中にカタカナで『ホント』じゃ、ちょっと紛らわしいと思って『ホントウ』あるいは『ホントー』に書き直そうと思ったんです。そしてら今度は英字になってしまって、その部分だけローマ字になってしまいました。
いったいどうなってるんだ、この pc は!って思ったけど、しばらくしたら普通に入力できるようになったので、変換モードの切り替えの何かに時間が掛かったんでしょうね。

パパも呆れて「それじゃ~最新のpc買っても同じ事だよ」って言ってました。
いいんですよ、新しいのは買わないから。変換キーぶっ壊れてても使えるもんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あらあら、日記を書く位に長くなってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

v-22 ゆきかおさんへ
また、やっちゃいましたよ~。
忘れないでくれる?毎日応援してくれる?嬉しいわ~♪
私も時間のある時はポチしますね。
あらら大変、感染しちゃった?まさかウィルスか?(笑)

v-22 Fuuさんへ
いえいえ、メールありがとう♪嬉しかったよ♪
忘れません。忘れませんけどバナーをコピーして画像に貼るやり方が解からない私ってやっぱりアホ?(‥;)
家の加工ソフトって合成機能がないけど、それでも出来るの?
あっ、ごめん、これ以上聞いたらFuuさん迷惑だよね。
わ…忘れてちょうだいv-388

v-22 ぱっちさんへ
なんかねウィルスをやっつけてくれるソフトを入れてるんだけど、それが面倒臭いの。いつもそれでやられています。私がウィルスかって感じだよ(笑)
復元するとネットに繋がるんだけど、動きがかなり悪くなるの。
前もそれで大変な目に遭いました。
もう勘弁してって感じです。あっ、自分自身に言ってるの(-_-;)

v-22 ももんたママさんへ
もうね、更新が無い=ももに何かあったか?って思っていたでしょう。でもそうじゃない時もあるのよ。
私、このペースだと年に2回はネット不通にしてしまいそうです(;~〓~) アセアセ
カタカナね、笑いを取ろうと思った訳ではないのよ(爆)
でも結果、笑えるブログになって良かったわ(それでいいのか私。笑)
あら、私、ももんたママのハートを鷲掴みにしちゃったかしら?v-391

v-22 raviさんへ
まさしく、ぶっ倒れそうになりました。
そうそう、ウィルスをやっつけるソフトが訳解かんない事言ってくるのよ。いつもウィルスじゃなくて私がやっつけられてます(^。^;)
ホント、RSSの件といいウィルスの件といいpcって奥が深いわ~。

v-22 ケン太ママさんへ
そういえば、初期化してから一度もデフラグをしてなかった。
もしかしたらそれで何とかなるかな~。
デフラグって言葉も前にネット不通にして初めて知った言葉なのよ。
私、ブログの事だったらパパより分かるけど、pcの事は全然分かんないの。
よくこれでpc使ってるよね。ってか、だからこんな馬鹿なマネするのよね~。

v-22 makoさんへ
ピピ~e-329 そこ笑い過ぎ~!(笑)
でもね確かに自分でも可笑しかったよ。
確かメモを取ってるはずだとメモを見たけど、デフラグの仕方はメモしてあったけど、復元の仕方はメモを取ってなかったの。
そこで「そうだブログに書いたんだ」って思ったんだけど・・・・。
あら、makoさんのpcも重いの?それじゃ思い切って初期化しましょう(笑)

v-22 苺クッキーさんへ
きゃー、プロを呼ぶなんて事になったら、こんな失敗は絶対にされないよね。
ホントうちはパパがやってくれるから感謝しなくちゃね。ってか、このpcはパパの物だから、こんな状態にしただけで本当は謝罪しなきゃならないのよね。でもハードディスクは私が買ったから大きな顔して「初期化して」って言えるのよ(笑)
ワタシノコトワスレナイデネ。。。。(笑)

v-22 ぎんさんりんさんへ
スペックという言葉が良く分からないecoです(笑)
復元の仕方をぎんさんりんさんに聞いて良かったわ~。
また役に立つとは思いもしませんでした(^^;)

荷物落ち着いてからでいいですので、気になさらずに。

v-22 らりぃ母さんへ
ははっ、私もpc触り始めの頃はビクビクしながら触ってました。
実は今まで何度もパパを困らせています。
また、息子も色々やってくれて、パパが徹夜で直した事もしばしばありました。
そうそう、あの警告文もパパは「読めば分かるだろ」って言うけど、私には読んでもサッパリです(‥;)

v-22 さあささんへ
そんな無理だなんて、ただちょっと時間がかかるだけです。
コメントを開くのも送信するのも時間がかかってね、たんさんの方にコメント巡りしてるとそれだけで消灯の時間になってしまうんです。
これからは読み逃げになると思いますが勘弁してね。

それがね、そのまま閉じれないウィンドウが出るのよ。それで選択を間違えると不通になってしまう訳です。
2度あることは3度ある。
きっともう1度あるでしょうね(^^;)

v-22 momo&heartyママさんへ
前にも一度やってるから、もう慣れました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
パパは今やっと忙しくなってきた所でいつになったら帰ってくるのか分かりません。帰ってきても初期化するのに半日はかかるので、時間がなければ出来ないと思うし、いつ初期化してもらえるのかも分かりません。
でも気長に待つしかありませんね。
自分のした事です、我慢我慢です。



| eco | 2009/03/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

ecoさ~ん!
大変なことになっちゃったね・・・
うんうん、忘れるものですか^^
早くパパさん帰って来られる事
お祈りしてま~す!

| momo&heartyママ | 2009/03/27 15:00 | URL |

おはようございます。
PC大変なことになってたんですね~。
そうとは知らず、先日は無理を押してご訪問頂き感謝ですv-436

よくわからないウィンドウが出るのってイヤですよね。
選択肢に「後でなんちゃらする」っていうのがあると、とりあえず助かるんですけど・・・。
家人なんか、たいていウィンドウをただ閉じてスルーしちゃってるみたいですが(^^;;;

PCが動かないのも不安ですが、ノロノロもストレス溜まりますよね。
パパさんが早く帰ってきて直りますように・・・ポチポチ←トップのにしときま~す!

| さあさ | 2009/03/27 11:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/03/27 10:41 | |

あらあら、なにやら怪しげなことになっていますね。私も、PCに疎いので、毎回ビクビクしながら扱っています。
機械にすっかり馬鹿にされている気分ですよ。PCに表示される警告文も、もっと、わかりやすく説明して欲しいものですよね。

| らりぃ母 | 2009/03/27 04:33 | URL |

こんばんは
pcうちのもたまに調子が悪く
なりますよ。
もう新しいのに変えないと
駄目かもスペックの違いもあるし
だましだましやるしかないですね。

忙しくてまだ送っていません
お待たせしてすいません。

| ぎんさんりんさん | 2009/03/27 00:17 | URL |

こんばんは~♪PCは私は訳がわからないんですv-12もしも私がecoさんと同じ状況になったら何かにやつあたりしたくなるかも・・・クッキーと苺が危ない・・・(笑)いえいえそんなことはいたしませんよv-8でもecoさんのところはパパさんがちゃんと直してくださるからいいですねv-343きっとうちの場合はお金を払ってよそ様にお願いするはめになるだろうなv-356
エコサンヲ ゼッタイニ ワスレルコトハ アリマセン・・・

| 苺クッキー | 2009/03/26 23:11 | URL |

せっかくブログに復元の仕方を書いてたのに、ネットが繋がらなきゃ見れないですよね……
ププッ(^m^) さすが天然様は違うわぁと笑ってしまいました。ごめんなさい(滝涙)
最後のカタカナもファミコンのバグみたいで……
ああ、ecoさんが凹んでるのに私ったら本当に失礼ですねv-406
私も人のことが言えるほどPCに詳しくないですv-356
うちのPCも激重なんですが、どこをどうしたらいいのかわからないので、騙し騙し使ってますv-292
パパさんが早く帰って来てくれるといいですねv-344

| mako4684 | 2009/03/26 22:54 | URL |

あぁ~、ecoさんがフェードアウトして、小さくなって消えちゃった。
え~ん(泣)そんな感じ。半角カタカナ・・・プッ(笑)。

ずっと、使ってると遅く重くなりますよね、PCってヤツは。
初期化まで行かなくてもデフラグとかはした方がいいかもですね。
でも、これが時間掛かるんだ。それにあまりしない方がイイとも聞いたことあるし。

パパさんとラッキーくんが待ち遠しいですねぇ。

| ケン太ママ | 2009/03/26 22:36 | URL | ≫ EDIT

一体なんのキーを押しちゃったんだか???(笑)
何を押しても直らない時は、立ち上げ直すに限りますね(^_-)-☆
バック・・・なんちゃら?って
orimama見たことないかも~(>_<)
インターネットオプションのセキュリティーの設定かしら?
実際見ない事にはなんともねぇ~(^^ゞ
PCは奥が深いですわっ(爆)

\(゚ロ\)ココハドコ? (/ロ゚)/アタシハダアレ?(笑)

| ravi | 2009/03/26 21:43 | URL |

こんばんはe-343

いやぁ~ecoさん大変だったんだv-356
何か更新がないな・・・なんて思いながら
ももちゃん、どうかしたかな…色々思いめぐらせ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
そういうことだったのね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

最後のカタカナ笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
何故か中国人がしゃべってるような口調で読んじゃいましたよ(*^m^*) ムフッ

ecoさんのこと、忘れろと言われてもなかなか忘れられる方では
ありませんので悪しからずぅ~(*"ー"*)フフッ♪

| ももんたママ | 2009/03/26 21:15 | URL | ≫ EDIT

何かが悪さでもしてるのかしら??
システムの復元、その手があったですね。
それでも、まだまどろっこしい動きしかしないんじゃ、
ちょっと分からないですよね。
そういえば、うちの家の方のパソコンも遅いんですよね~。
イライラするくらい。(--;)
さくさくできないと、精神衛生上よくないから、
しばらくは、ご機嫌伺いながら
ネットしてくださいね。(^-^)

| ぱっち | 2009/03/26 21:07 | URL | ≫ EDIT

あらら、大変なことになってますね・・・。
でもごめん、最後のカタカナにはちょっと笑ってしまったわ^^;

こんな時にメールして間が悪かったよねーv-12
わ・・・忘れてちょうだいv-388

早くパパさんが帰ってきてパソコンがサクサク動くようになりますようにv-344

| Fuu | 2009/03/26 20:35 | URL | ≫ EDIT

そうですかぁ~、また やっちまいましたか?
で、大丈夫ですか?
復活祈ってますね!
パパさん早く帰ってくることをお祈りしてますね!
わたくし忘れませんから、毎日応援に来ますから・・・
心配はいりません!
だいジョウブでsuかra…
あっ、感染したか(笑)
がんばってね!

| ゆきかお | 2009/03/26 20:25 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/224-8ac257f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

