☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のふたり

昨日の午後、パパが仕事に行きました。
ラッキーはというと

コピー ~ 2009.4.9to 005

免除されたようです。

仕事から帰って、パパのトラックがいなくなっていたのを見て、てっきりラッキーも一緒に行ったものだと思いながら玄関のドアを開けたら、奥からラッキーの声が聞こえる。
私の空耳かと思ったけど、部屋に入ったらやっぱりラッキーが居ました。
少ししてパパから電話。
「ラッキーが居るんだけど・・・・」 思わず言ってしまった。
パパが日中、様子を見ていた限りでは、もうもももラッキーを誘わないし、ラッキーもももを追いかけないから、大丈夫そうだとの事でした。
ラッキーも疲れているみたいだし、パパも体調が悪いしで、ラッキーのお守りは出来ないようでもあった。

ももの具合を確認するために尻尾の付け根をツンツン(*・・)♂してみた。

右へ

すると、尻尾を右へ

左へ

左へ

なにが『もう誘わない』じゃ~、思いっきりWEL COMEじゃないか!

きっとパパは騙されてしまったんだわ。
これはももの仕業ね。パパが様子を見ている間は『いい、あんたは疲れたふりをするのよ。私は誘ったりしないで、もう終わったふりをするから』なんてヒソヒソとやっていたに違いない。

ところでラッキーはホントに疲れているのか、ももの誘いに乗り気ではありません。
たまにその気になったとしても「シャーーーー!」ってやられっ放しのラッキーです。

しばらくは誘ったり誘われたりしていましたが、疲れると

コピー ~ 2009.4.9to 003

夫婦仲良くごろ寝。
ラッキーはももの尻に敷かれてオネムです。

この後も一戦交えてまた休憩。

コピー ~ 2009.4.9to

やっぱりラッキーはももの尻に敷かれているのでありました。

心配だったのは、日中留守番してる時のラッキーの事。
ももはケージに投獄中だけど、そのケージをもも恋しさにカリカリして、また血だらけになっていなかと思ったのですが、今日は大丈夫でした。
ケージもカリカリしてなかったし、寝室の戸もカリカリしてませんでした。C=(^◇^ ; ホッ!
この調子で大人しくしていてくれればいいのだけど。。。

あっ、そうそう、ももとラッキーは仲良くおソロの洋服ですよ(^o^)


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

| 日常 | 22:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

おそろ

洋服可愛い~ぃecoさん手作りなのですね。
羨ましい!サッサッとお洋服を作れるの素敵♪
近くならな~ぁe-65手土産に教わりたいです。
あっ!不謹慎でした。
e-65は教わるどころか宴会になりますね<笑>

| ふうちゃん | 2009/04/11 18:33 | URL |

v-434 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
パパは病院にも行かずにまた仕事に行きました。無事に帰ってくれることを祈ります。
夫婦仲が良いのはいいのですが、あまり良すぎても困ります(^^;;
今日も、ももはラッキーを誘っていましたがラッキーの方がお手上げです。
ももにはそろそろ落ち着いてもらわないと・・・。

v-434 raviさんへ
こんばんは。
下のコメレス見ました?弱気と言うか縁起でもない!
今日は電話が来ないけどちゃんと生きているのかしら(笑)
おやおや、昨日もパパにポチッという方がいたけど、これは本当にパパのバナーも作らないとならないか?(爆)

| eco | 2009/04/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/10 22:04 | |

パパちゃんたら、また気弱な事をっ(笑)
ももちゃんの尻に敷かれるラッキー君も
おばちゃま族!?の心を揺さぶるケド・・・
パパちゃんもか~?
って、事もないでしょうが、無理のきかないお年頃ですからね(^^ゞ
お互い身体を気遣いつつ頑張りましょっヽ(^o^)丿

今日のMVPポチ・・・

あらら!パパちゃんのバナーがないっ(笑)

| ravi | 2009/04/10 21:59 | URL |

こんばんは
パパさんよほど
お疲れなのですね。
でも夫婦仲良くお休みで
可愛いですよ。
ecoさんももうしばらく
心配ですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/04/10 21:13 | URL |

v-434 シナモンさんへ
こんばんは。
ホント男はつらいよ。。ですね(笑)
今まで作ったロンパースも、もものヒートで足の部分が汚れてしまいました。そろそろ新しい物を作らないと。
これから作るのはファスナー無しでも大丈夫のようです。

リンクの件、ありがとうございます。
早速私もリンクさせていただきますね(*^o^*)

v-434 makoさんへ
こんばんは。
パパは休んでる間も「疲れが取れない」ってずっと言ってました。きっとどこかが悪いのだと思います。
病院に行けと言っても、ほら、ちぃパパみたいに病院には行きたがらず・・・・(-_-;)
結局そのまま仕事に行きました。
「きっと今度の仕事で俺は死ぬ。そうなったらラッキーも巻き添いを食らうから、ラッキーだけでも助かるように置いていく」とも言っていました。なんて縁起でもないことを。。。。
でも、そんな人に限ってそう簡単に死んだりしないものです(^^;;

ラッキーは本当に期待を裏切らないタイプです(笑)

v-434 ぱっちさんへ
こんばんは。
私はね、ラッキーも虚勢したかったんです。ももも避妊したかった。
でもパパが虚勢も避妊も大反対で、まりんだけは私の一存で避妊しました。
「虚勢だなんて、男として云々・・・」と言ってました。別にパパを虚勢する訳じゃないのにね(笑)
私は今からでもラッキーの虚勢をしたいくらいです。

v-434 ケン太ママさんへ
こんばんは。
あぁやって頃合いをみるんですよ。(*´ェ`*)ポッ
尻尾をキュッと倒したらいい時期なんです。尻尾が邪魔にならないようにしてるんでしょうね。

パパの体調も気になりますが、ラッキーの体調も気になります。
人間は言葉をしゃべれるけど、犬はしゃべれないからね。
もう少し様子を見て、元気が出ないようであれば病院に連れて行こうと思っています。



| eco | 2009/04/10 20:14 | URL | ≫ EDIT

WELL COMEチェック、女のコ飼った事無いからそんなの知らなかったわ。
って言うか、ケン太が初のコなんだけどね。

ecoさん家の男性陣は体調がよろしくないようですね。
ラッキーくんは家でゆっくりしてたら良くなるかもしれないけど、パパさんが心配です。
大きなトラック運転してると心休まるときがありませんよね。
私なんて小さな車でも運転するとドッサリ疲れるのに。
あまりムリをなさいませんよう。

| ケン太ママ | 2009/04/10 18:17 | URL | ≫ EDIT

女の子を迎えた事がないので、よくわからないけど、
相当だって聞きますからね。
大変なんだろうな~。
って、ついこの間もこんなコメント書いたような。(^^;)
きっと二人はとっても仲がいい夫婦なんでしょうね~。
仲良き事は美しき事って言いますもんね。
こういうの見ると、はっちも去勢せずに、
残した方が良かったのかな、なんて思っちゃうけど・・・。
逆だと多分、去勢すれば良かったな~なんて
思うんでしょうね。(^^;)

| ぱっち | 2009/04/10 16:36 | URL | ≫ EDIT

ペアルック可愛い~v-10
ももちゃんの尻にリアルに敷かれてるラッキーちゃんが期待を裏切りませんね(笑)
ご懐妊か否か、とっても気になります(>_<)

パパさん超忙しそうですねv-356
運転って結構ハードですから、心配ですねv-393

| mako4684 | 2009/04/10 11:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/10 02:05 | |

こんにちは。
お揃いの洋服かわいいですね。
ファスナーが付いていて、ももちゃんに
優しい仕様になっているのが(*'-')b

男はつらいよ、のラッキー君にポチッ☆

ところでecoさんのブログをリンクさせて
いただいてよろしいでしょうか?
お願いします。

| シナモン | 2009/04/10 00:55 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/232-860c79b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

