☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミイラになるよ

パパは家に居る間、ずっと体調がおもわしくありませんでした。

そんな中、外に出てキャンカーの修理をしていたわけで、夕方冷え込んだ体を温めるために、ストーブの前にごろ寝をしました。
それも、タイルカーペットを洗って干しておいたゲートとストーブのほんのわずかな狭い隙間に入って寝てたんですよ。

2009.4.7to 017

そのせいでタイルカーペットは倒れてしまいましたが、まるで体調不良のパパを気遣って温めてあげてるようにも見えます。
ももとラッキーもそんなパパを気遣ってか、添い寝していました。いゃ、別に気遣ってる訳ではないと思うけど。。。いつものことだから^^

ちょっと角度を変えて撮影してみると

2009.4.7to 019

まるで動物園の檻の中に居るみたいです。

実はこんな看板(表札?標識?表示?いゃ案内か?あっ詳細か?ん、分類?やっぱり看板でいい?)の付いた動物園は本当にあるんですよ。
もう何年も前に行った動物園です。

2005 013

ヒトって猛獣だったのね。
そんな猛獣が猛獣と戯れてみました。

2005 010

ライオンのあごをナデナデしてあげました~。
ライオンさん、気持ちよさそうでしょう(*^o^*)

って、嘘です。ちゃんとガラス張りです。


話は戻って、パパはあんなにストーブのそばに居ても全然熱くなかったそうです。
よっぽど体調が悪かったのね。

そんなにストーブの近くに居るとミイラになるぞ~!

あのストーブかなりの曲者です。
ストーブを点けると急激に乾燥するんです。
私も半分ミイラになりかけております。
全身カサカサカユカユです。あぁ~温泉に浸かりたい。


そうそう、ミイラで思い出した。
私の車にミイラ化したうんPがあったそうな。
「知ってた?」ってパパ。
知らなかったよ。どうして取ってくれなかったのよ。
家で寛いでる時に言われても取りに行く気にもなれず。
まっ、今まで一緒にドライブを楽しんできたミイラさんです、次の機会にでも取りましょう。ということで未だに車のどこかにミイラさんが居る模様。

* ところでFC2を使ってる皆さん、高速化による広告表示どうします?
外す? そのままにする?
それから、FC2以外のお友達の皆さん、広告気になりますか?ウザイですか?気分を害しますか?
皆さん気にしないようならこのままにしようかな、なんて思っています。


今日はecoの独り言なのでランキングバナーはこちら。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッとお願いします。






 




スポンサーサイト

| 独り言 | 22:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-286 えるりんママさんへ
こんばんは。
まっ、ママは『お知らせ』見ないタイプですか?
そう、外せるんですよ。でも私もこのまま行くと思います。
早くなってるかはちょっと不信な点もありますが(^^;;

パパが凍死?
ホントだ~寒そうに腕組んでるし・・・(笑)
ってか、ホントに寒かったんだけどね、パパは。。。私は熱くないのかと不思議だったけど・・・(爆)

e-286 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
なんか冷たい物食べてもお腹の中から寒くなるって言ってました。冷たいって言ったって酢の物よ。それでお腹から冷えるってどういう病気なんでしょうね。

広告付けてると高速になるって言ってますが本当に高速なのか時々不信に思います。でもこのままで行こうかと思います。

e-286 ももんたママさんへ
まだまだストーブは必要です。今日は日中は点けてなかったけど夜はやっぱり点けてしまいます。
梅雨の時期になるとグンと寒くなるので、梅雨の時期までストーブは活躍しますよ。

以前 動物園で見た看板を思い出したんです。
ヒトとイヌ。とでも書いた方が良かったかもね。

ももんたママは外さないで使いますか?
私もこのまま使おうと思います。

| eco | 2009/04/12 21:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ご無沙汰いたしましたぁv-411

まだそちらはストーブがいるくらいの陽気なんですねv-356
パパさんはその後、体調はいかがですか?
(o^-^o) ウフッ 確かにパパさん、檻の中にいるみたいv-364

広告表示、ecoさんのブログ読んで初めて気づいたv-398
これがあることによって高速化されてるんだ~?
私はさほど気になりません。

| ももんたママ | 2009/04/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
パパさん熱くないなんて
よほどお疲れなのですね。
ワンコ達もしっかり添い寝して
パパさんを気遣っていますね。
可愛い!!
スポンサーサイトの広告はずせるのですか?
ない方がすっきりしますが、
アメブロの方は広告サイトもそのブログの
テーマ―にそった感じの広告が載っている感じです。

まあ高速になるならいいですよね。

| ぎんさんりんさん | 2009/04/12 09:29 | URL |

うはは~^^
1枚目の写真…凍死寸前のパパさんを③ワンで温め看護してるように見えるのは私だけ?(爆)

そうそう!この広告、急に載ってきたのでビックリしました!
そっか・・・この広告があると高速になるんですね
知らなかったです。
おまけに、外せることすら知らなかった><
でも、もう見慣れちゃったので私はそのままでいくかも^^
ecoさんどうします?

| えるりんママ | 2009/04/12 08:18 | URL | ≫ EDIT

e-286 シナモンさんへ
こんばんは。
私、普段はほとんど一人暮らしみたいなものなので、冬場でもシャワーだけで済ますことも多くて滅多にお風呂は入れません。たまに行く温泉が楽しみなんです♪
でも、たまに行く程度じゃ潤うはずもなく、いつもカサカサカユカユなんです o(*≧д≦)o″))
若い男の子と男性は油分が多いのでママさんに合わせられないのかもしれませんね(^^;;

広告あっても高速ならいいかもって思っています。気にしなければ気にならないよね(笑)

e-286 らりぃ母さんへ
こんばんは。
あの動物園は岩手か秋田だと思います。もう4年も前らしいので(写真に日付があるから分かる)忘れてしまいました(^^;;
でも行ったのは覚えているよ。

ももの駆け引き上手は昔からなんですよ(*^o^*)

広告は外せますよ。でも外すと高速でもなくなるとか・・・・。
管理画面でお知らせしてますよ。
私も外しても高速なら外したいけど、高速でなくなるならこのまま行こうと思います。
確かに邪魔だけど仕方ないかな。早いほうがいいしね。

e-286 ゆきかおさんへ
こんばんは。
パパはまだヘロヘロの様です。昨日は毎日来る電話がなかったのでもう死んだかと思いました(笑)
でもさっきヘロヘロな状態で電話があったので、とりあえず生きてるようです。
心配ネタというか、ブログネタが多くて困ります(笑)
毎日仕事から帰って、寝るまでpcの前に居ても更新するのはせいぜい1日おきなので、ネタが溜まっていく一方です。

広告、そうか続きを読むにすると途中に入るんですね。
ホント厄介ですよね。
でも広告をそのままにしてても本当に高速になったのか時々疑いたくなるときがあります。まっ私のpcのせい?かも知れないし何とも言えないけどね(^^;

e-286 raviさんへ
こんばんは。
男の人ってどうしてあんなに病院嫌いなんでしょうね。
パパもなかなか病院には行ってくれません。
きっと病院に行くときは死ぬ時だと思います。もう遅いってね(^^;

今回ラッキーは最上位ですね。たまにはこんな日もないとね。ラッキーだって男だし(^▽^)

e-286 momo&haertyママさんへ
こんばんは。
たまにベッドで寝てくださいとお願いします。日中、居間でゴロゴロされると正直邪魔なのよね~。(^^;
大丈夫ベッドに行ってもワンズはパパに付いていきますから。私はもっと楽になるというものですよ。(笑)

ママの所は外していましたね。私も最初は焦りました。
前にも(いや今でも)RSSに広告が入っています。あれを何とかしたい。

e-286 ぱっちさんへ
こんばんは。
e-283の捨て忘れもよくあります(^^;
でももう既にミイラになってたということは相当古いブツだと思われます(笑)
まっ、ニオイもしないし、次に発見したときにでも捨てることにします。なんて横着な・・・(-o-;

e-286 ふうちゃんへ
こんばんは。
我が家のストーブは本当に乾燥するんですよ。
朝洗濯物を部屋に干して夕方には乾いています。それも風呂場の前に置く分厚いタオルの足マットまで乾くのよ。
我が家の洗濯物、部屋干しの雑菌のニオイはありませんがタバコのニオイがします(笑)

あぁ~温泉行きたい。
乾燥した肌で温泉に入ると皮膚がグングンと水分を吸い込んでいく気がするのよね~、あれがまたたまんなくいいんだなぁ~。

e-286 Fuuさんへ
こんばんは。
もうお肌はカサカサです。顔は一応クリーム塗ってるけど体は面倒で塗ってないの。気が付けばいつも体のどこかを掻いてるecoです(-。-;)
洗濯物で加湿してるけど、追いつかない状態です。
加湿器もあるけど、雑菌の話を聞いたらなんか使いたくなくなっちゃったの~c(>ω<)

広告消せるけど、そのままでもいいよね。
早いほうがいいものね。
でも、この高速化、ホントに早くなってるかちょっと疑ってしまう。

e-286 makoさんへ
こんばんは。
大きな車を運転してるので、体調は万全にしておかないとならないのに、ちぃパパと同じで病院嫌いです。
私も玄関でグーで待ってようかな(笑)
それとも檻に入れて病院に運ぼうかな(≧m≦)ぷっ!

ちぃママは外してましたね。
広告外す前と外した後とで違いはありますか?


| eco | 2009/04/11 23:31 | URL | ≫ EDIT

パパさん体調悪そうですねi-181
季節の変わり目は体調を崩す人が多いみたい。
特にパパさんのように事故に注意しなきゃいけない職業の人は体調管理が大変だと思います。お大事に…

といいつつ、檻の中にいるみたい!と爆笑してしまいました。
ごめんなさいi-229

FC2の広告、私は外しましたよ~i-179

| mako4684 | 2009/04/11 22:55 | URL |

何がミイラになるのかと思ったら
パパとうんPだったのねぇ。
乾燥はお肌には大敵です!しわ増えるでぇー。
そして風邪ひきやすくなるので加湿してね^^

ある日突然出てきたスポンサー広告。
高速化の為なのね。
消そうと思ったら消せるんだ・・・。
消してる人もいるもんねぇ。
高速なら我慢しようかなぁ。サクサク動くと気持ち良いもん♪

| Fuu | 2009/04/11 21:33 | URL | ≫ EDIT

パパさん

大丈夫ですか?季節の変わり目は体調不良になりますからね。
人科…もうecoさん爆笑よ面白すぎです<笑>

お肌カサカサ…乾燥は美肌の大敵だよね。
こちらもまだまだ寒くストーブを焚いてるからお肌がカサカサです。昨日は親友が「e-224行くよ!」のお誘いで隣町にあるe-224に行ってきたよ。
お肌つるつるのモール温泉で、心なしか御肌が潤ってる感じ。

| ふうちゃん | 2009/04/11 18:47 | URL |

きっとご主人、熱があって寒かったのかもしれませんね。
大変なお仕事ですから。
しかし、こんなに近くじゃミイラになる前に、
こんがり焼けちゃうかも。(^^;)
あっ、そうそう。
私の車にも以前、捨て忘れてずっとありましたよ、う○ち。

| ぱっち | 2009/04/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

パパさんお大事にしてくださいね!
木の芽時は体調崩しやすいですからあ~^^;
ストーブのそばで転寝・・・も
どうぞ程々で・・・
あ~でもワンズのそい寝は幸せですね♡ 

広告、取っちゃいましたよ^^
はじめ、なんで出てるのか判らなくって・・・
焦りました!

今日は霊長目のパパさんに
お大事に!のポチポチですよ~♪

| momo&haertyママ | 2009/04/11 10:52 | URL |

パパさん頑張りすぎでしょうかね・・・
疲れだけだったら良いけど、男の人はなかなか
病院へは行ってくれないから心配になりますよね(>_<)

見ている方としては、パパさんの傍で添い寝する
ももちゃんやまりんちゃんやラッキー君の姿が
可愛くって胸キュンですが(今回ラッキー君は上位昇格!?)

パパさん!寝るのはお布団にしようよぉ~(*^_^*)

| ravi | 2009/04/11 07:25 | URL |

おはようさんです!
旦那さん体調大丈夫でしょうか?
心配ですねぇ~それを、霊長類の・・・だなんて
ecoさんたら(笑)
↓のモモちゃんとラッキーちゃん!
大忙しですね!そちらも、大丈夫でしょうか(笑)
ほんと、心配のタネが多すぎですねぇ~!
FC2の宣伝!私ははずしましたよ!
”続きを見る”にしてるので、記事の途中に入るんでね~!
ecoさんところは、記事の最後なので、私的には気になりませんが・・・

| ゆきかお | 2009/04/11 07:00 | URL |

パパさん、お疲れが溜まってしまったのかしら。緊張感が続くお仕事なので大変ですね。まだ、ストーブが必要な気温なんですね。お大事に。
この面白い動物園、どこですか~。動物園なんてもう長いこと行っていませんよ。

↓のももちゃん、ああしてラッキーちゃんを誘うのねv-238駆け引き上手だとことv-237

そうそう、なんで最近広告が出るのか不思議に思っていたとこrです。これは消せるの?邪魔だもの、消したいわ。

| らりぃ母 | 2009/04/11 02:13 | URL |

早速リンクに入れてくださり感謝です♪
私も貼らせて頂きました。
ecoさんの写真のアングル最高ですね。
夜中にひとりで笑ってしまいました!
私も今冬はかさかさで夜痒くなるので、薬局で見つけたフェルゼアを
お風呂に入れてますが、それでも辛いです。
(滑りやすいようで家族には不評→もともと油分の多い人達なので^^;)

今回はまりんちゃんにしようと思ったらご家族お揃いo(^▽^)oにポチッ
広告表示、私の場合外せないのでこのままになりそう。

| シナモン | 2009/04/11 00:46 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/233-482ed31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

