☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来立てのホヤホヤ

久しぶりに《ママメイド》です。

今日は休みだったので前々から作ろうと思っていた洋服を作ってみました。

出来たいのホヤホヤ

出来立てのホヤホヤです。

早速まりんがチェックです。

おニュー

そっちはラッキーの服だよ。まりんの服は向こう側だから。。。

さぁさあ、服を着てごらん。
着たら、いつもの撮影会ですよ~。

コピー ~ 2009.4.9to 022

はい、よく出来ました~

あら、でもまりんが巨大に見えるわね。

コピー ~ 2009.4.9to 023

ご褒美頬張ってるところ悪いけど、ちょっとそこ交代してくれる?

コピー ~ 2009.4.9to 024

そうそう、かなりいいよ~。

それでは、バックスタイルでもお願いね。

コピー ~ 2009.4.9to 026

はい、お上手~(*^o^*)
あれっ? 
ラッキー、残念だけどまた小さく見えるよ。

コピー ~ 2009.4.9to 034

おぉ~、それなら同じくらいの大きさに見えるよd(-_☆) グッ!!

何言ってるのよ、まりん。遠近法は上手に使うと、まりんだって小さくて可憐なヨーキーに見える・・・・かも知れないでしょ。
ここは、とぅちゃん花を持たせてあげましょうよ。

コピー ~ 2009.4.9to 036

あれ、とぅちゃんに花を持たせ過ぎたか?
殿様気分だぞ!


まっ、そんなことはお構いなしのまりんは

コピー ~ 2009.4.9to 038

ご褒美をおねだりです。

はいはい、よく頑張りました。
今日も皆さんのご褒美を心待ちにしましょうね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| ママメイド | 23:31 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-232 ケン太ママさんへ
こんばんは。
うちの娘は私を越すことが出来なかったけど、まりんは母はおろか父までも追い越してしまいました(^^;;
まっ、犬だからね(笑)

いつもママメイド褒めてくれてありがとうね(*^o^*)
まっ、こうやってupされたら褒めるしかないよね(爆)
今回は馬鹿殿にありがとう♪

v-232 ふうちゃんへ
こんばんは。
いやいや(⌒・⌒)ゞイヤァ
ふうちゃんみたいにレース編が出来たらもっとママメイドの幅も広がるのにな~っていつも思っています。
ホント近場だったらお互い教えあえるのにね(⌒∇⌒)

v-232 シナモンさんへ
こんばんは。
デザインもサイズもその子に合わせて作ってあげてます。
性格的にまりんがボーイッシュでももがフリフリが多いですね。
出来上がった服を着せるのが楽しみなんです♪
作ってる最中は何度も何度も試着されられて少々迷惑に思ってるかも知れません。でも皆もう慣れてしまって大人しく試着さてくれます(^^;

v-232 yuriさんへ
こんばんは。
同じ生地で違うデザインは手作りの醍醐味ですね。
同じデザインをみんなで来ても楽しいけどね。
ラッキーは普通サイズです。まりんがややデカヨーキーに近いかな(^^;
ラッキー2.2キロでまりんが3.5キロです。

v-232 さあささんへ
こんばんは。
いつも褒めてくれてありがとう。ってか褒めて欲しくてupしてる?みたいな~(爆)
性格もそれぞれなら体型もそれぞれなので、この子に合わせて作れるから楽しいです。ももにハイネックは似合わないのよ~。
ははっ、ラッキーのお尻の毛がクリクリなのはシャンプーしたてだからなの。ラッキーはそこだけクリクリなんです^^
ももにセーラーカラー作ったらまたupします。しっかり褒めてね(ガハハ~)

v-232 ちゃまさんへ
こんばんは。
キャンディー君もまりんと同じくらいなの?
3.5キロですよ。
いつかキンディー君と並べてみたいね(*^^)

v-232 momo&haertyママさんへ
こんばんは。
手作りの洋服、何枚あるか数えたことありません。でも最近収納場所が狭くなってきました。もうパンパンです。
着ない服は整理すればいいのに、なんか勿体無くてね~(^^;;
ラッキーのサイズ位なら作るのは大変じゃないけど、もっと小さい子の洋服作りは大変です。確かに袖ぐりが一番大変です。

v-232 らりぃ母さんへ
こんばんは。
ふふっ、誰にポチッとしてくれても同じなのでいいですよ。
選ぶのが面倒な時はカーソルに一番近いバナーをクリックしてくれてもOKですから~(^▽^)
まりんを可愛いと言ってもらえると心から感謝を申し上げたくなります(笑) ありがとう♪

v-232 ぱっちさんへ
こんばんは。
前にセーターも編んであげたけど、楽しかったです。ワンコ用は小さいからすぐに出来ますよね。
でも、ミシンで縫う方がもっと早く出来るから私にはミシンの方が合ってます。
元々手芸は大好きなんです。
私もはっち君とまりんは同じくらいかなって思っていました。
《いらもら企画》のスカジャン、ちょっと気になってたの。まりんなら丁度いいかもって思ったんです。

v-232 美加さんへ
こんばんは。
URL今回も入ってないようですね。一度入れると後は自動的に出ると思いますよ。でも大丈夫ですよ、ちゃんと分かりましたから(^▽^)

v-232 raviさんへ
こんばんは。
ラッキーね、お尻の毛がクリクリなんですよ。これはシャンプーしたてだから尚更クリクリなんです~(笑)
フリフリスカートみたいで可愛いでしょっ(*≧m≦*)ププッ
まりんがオリちゃんの半分? まさか~、あんなに小さいオリちゃんの半分なんてありえないよ~。
まりんとりょうちゃんが同じサイズの服を着ることができますよ。

v-232 Fuuさんへ
こんばんは。
ラッキーは2.2キロだけど、顔も小さいのでもっと小さく見えます。体自体はももの方が小さいけど、ラッキーの方が小さく見えるし細いから体重も軽いです。
あら、Fuuさんは間違いなくラッキーにポチだと思ってました~(笑) ももにありがとう♪

| eco | 2009/04/15 19:26 | URL | ≫ EDIT

久しぶりのママメイドだぁ~♪
ボーダーのお洋服、可愛いわん。
まりんちゃんがマリンルック!!(ダジャレ)
ラッキーちゃまは2.2㌔なのねぇ。
やっぱスマートだわぁ。
でも、今日のポチはももちゃんにする。
だって登場しなかったんだもん。

| Fuu | 2009/04/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃんのマリンルックさいこぉ~ヽ(^o^)丿
合わせてるデニムスカートも可愛いけど、
ラッキー君のしっぽもある意味!?ふりふりスカートに見える~♪

え゛ーーーーーーっ!!!
まりんちゃん3.5kgあるのぉ~!!!
オリの半分くらいしかないと思ってたぁ~(^^ゞ
ちっちゃ可愛く見えるなんて、お得ぅ~(笑)

やっぱり遠近法ってスゴイかも!
オリもこの手でいこぉ~っ へへへ(*^_^*)

| ravi | 2009/04/14 20:54 | URL |

こんにちは(^^)

この間はURLが入ってなくて、ごめんなさい。
URLって自分で入れるものなんですかv-236
ブログ初心者なもので、全然わかんなくて・・・
迷惑かけましたぁe-263
ところで・・・
ベルママってあたしの母ですが母を知ってるんですかv-236

| 美加 | 2009/04/14 18:40 | URL |

すごいですね~、自分でわんこ服作っちゃうんですか?
セーター編んだ事はあるけど、服は無理だな~。
ロックミシンないと・・・。
って、あったとしてもできないけど。(^^;)
マリンちゃん、お父さんよりも大きいんですね。
でもはっちの方が、まだまだ大きいんだろうな~。

| ぱっち | 2009/04/14 14:12 | URL | ≫ EDIT

またまた可愛いお洋服にみとれて、ももちゃんにポチっとしちゃいました~。今日は、ももちゃん撮影会に参加していないじゃない!一番頑張ったのは、まりんちゃん?ラッキーちゃん?なのに~。
最後のまりんちゃんのアップのお顔、可愛い~v-238

| らりぃ母 | 2009/04/14 13:44 | URL |

こんにちは~

もぉ~素敵!
お手製お洋服・・・何枚あるんですかぁ?
袖周りとか難しくないんですか?
あ、出来る方にはそういうの無いですよね><

遠近法・・・ナイスでした♡ 
ではポチポチです(^^)

| momo&haertyママ | 2009/04/14 11:29 | URL |

きっとまりんちゃんと家のキャンディーは
同じくらいの大きさのような感じがしますよ♪
メープルとキャンディーも1キロくらいの差があります。

| ちゃま | 2009/04/14 11:10 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。
相変わらずスゴイですね!ecoさんのママメイド!!
ラッキーちゃんとまりんちゃんて、体重1キロ以上違うんだぁ。
遠近法、恐るべしっ!!(笑)

そっかー、まりんちゃんがタートルネック似合うのって、首が長いからなんですね。
ネックレスもとっても似合ってますv-218
ラッキーちゃんのバックスタイル、何気に萌え~!
横顔とフードと腰(尻?)の毛並みがナイス!!(我ながら意味不明v-356)

今回出番は無かったけど、ecoさんのリコメ読んで「セーラーカラーのももちゃん」を妄想してしまったので、ももちゃんにポチしちゃいました~♪

| さあさ | 2009/04/14 10:11 | URL |

いつもながら、ママメイドかわいいですね。違うデザインで、オソロっていうのが羨ましい。。。
ところで、まりんちゃんって何キロ?ラッキーちゃんが小さい子?

| yuri | 2009/04/14 00:23 | URL |

それぞれの子に合わせて作ってあげれるなんて羨ましい!
幸せなワンコ達ですね。
2ワン揃っての見返りポーズもグーです。
今日はまりんちゃんのコメントが楽しかったので
MVPはまりんちゃん(*^-°)v


| シナモン | 2009/04/13 23:57 | URL | ≫ EDIT

素敵だね。

も~ぅ羨ましいv-218くらい素敵な洋服♪
凄く似合うわ~ぁ♪
すごいねecoさんv-238

| ふうちゃん | 2009/04/13 21:44 | URL |

やっぱりこう並ぶとまりんちゃんの大きさが際立つわ。
ま、大抵子供は親を超えていくしね、
って女の子が男親よりは大きくならないか?

前々からわかっていたけど、お洋服上手~、ステキィ~♪
フード付きなんてホント格好良いわぁ。
今日はお殿様にポッチリ行っておこうかな。

| ケン太ママ | 2009/04/13 20:41 | URL | ≫ EDIT

v-232 ゆきかおさんへ
こんばんは。
だってさ~当たり前に並んだら巨人と小人だよ(笑)
まりんはアレでも女の子だし、ラッキーはあぁ見えても男の子。ここは遠近法を上手に使わないとね(^_-)---☆Wink
ついでにお褒め頂いてありがとうございます(爆)

| eco | 2009/04/13 20:35 | URL | ≫ EDIT

v-232 Junkoさんへ
こんばんは。
まりんは首が長いのでタートルネックが似合うんです。
ラッキーもタートルネックは似合うけど、ももは首が短いので無理なファッションです。
スカートも私の手作りでありながら良く似合うと思ってるの。
親馬鹿で自画自賛!もう救いようのないecoです(;^◇^;)ゝ
いつもまりんにありがとう♪ホントに嬉しいです(*^o^*)

v-232 makoさんへ
こんばんは。
ラッキーも小さい方じゃないけど、まりんがデカいから小さく見えるよね。
でも、まりんも100グラム太りましたよ。
最近パパがしょっちゅう帰ってくるから、おやつをたくさん食べてたんです。
パパは食べさせたいタイプなんですよ。
だから私だけの時は、おやつの回数は同じでもまりんは小さくしてあげてます。
確かに手術する前は、まりんだけご飯の量も多目だったけど、今は皆同じ量をあげてます。
要するに食べる量を減らしてます(^^;;
可哀想だけど仕方ないよね。そうそうフードも低カロリーのものをあげてます。
でも昨日(日曜日)は、たばこを買いに行くのに自転車でまりんを走らせながら往復3キロ弱の道のりを走らせました。
皆と一緒の散歩だとまりんだけ運動不足なんですよ。

v-232 ももんたママさんへ
こんばんは。
私もね老眼入ってきたみたいで、最近パソコンの画面を見るのが辛くなってきました(^^;;
元々目はいい方で1.5は軽く見えてたから老眼になりやすいのね。
年をとるって嫌ですね(-o-;

体重だけど、まりんが3.5でラッキーが2.2です。
1キロ以上違うから遠近法を上手に使わないとね(笑)

v-232 美加さんへ
美加さん、コメントありがとうございます。
URLがありませんが、ブログはなさってないのでしょうか。
もしブログがありましたらお知らせくださいね。
でも、ブログをしてない方からのコメント大歓迎です。
たくさんの方に見ていただいてると思うと嬉しいです♪

ハンドメイドするのは楽しいです。
我が子に自分の作った服を着せると嬉しいですよ(*^^)

また来てくださいね。楽しみに待ってます^^

v-232 ちゃぴこママさんへ
こんばんは。
そうそう、マリンルックが流行ってるってね。
ボーダーは今を先取りだよね。
そうだ、ももにも同じ生地でセーラーカラーの洋服を作ってあげようかな(^.^)

そちらは桜満開なのね。青森はゴールデンウィークかな。
今日辺りは暖かい気候でしたよ。

| eco | 2009/04/13 20:23 | URL | ≫ EDIT

うまい!遠近法!
ナイスですねぇ~!
まりんちゃんとラッキーちゃんの前後ろ!
もう、爆笑物ですよぉ~!
そして、最後の、おやつまだぁ~!
そっちかい? 笑えるわぁ~!
まだ、覚えてたかい?(爆)
あっ、今日のタイトル出来立てほやほやね!
うん、ステキだよぉ~(あっ、ついでみたいに、なっちゃった?)

| ゆきかお | 2009/04/13 19:40 | URL |

ecoさんのママメイドいつも可愛いね。。
今年はまりんちゃんのマリンルックが流行るらしいから、ボーダーお洋服も先取りですね~。。
まりんちゃん。。スカートはいてるからラッキーくんより長く見えるだけよね♪
カメラ目線もいいですね~。。。

こちらは桜が満開だよ~。。。
ecoさんの方はこれからかなぁ~?

| ちゃぴこママ | 2009/04/13 17:57 | URL |

こんにちは(^^)

初コメですe-68
あたしはヨーキーを飼ってる、美加と言います。

ハンドメイドなんて凄いですねv-425
ラッキーパパと娘ちゃんのまりんちゃん似合ってますよv-345

又遊びに来させてもらいますねv-354

| 美加 | 2009/04/13 15:19 | URL |

こんにちはe-343

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  ママメイドe-267
シンプルでいいですね~親子ペアというのもいいなぁv-411
遠近法を使ってラッキーくんとまりんちゃんは
ちょうど同じくらいに見えるんですね~。
私は遠近両用めがねですが、何か?
実際はそれぞれ何kgぐらいあるのでしょうか?

| ももんたママ | 2009/04/13 12:03 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃんが大きいんじゃなくて、ラッキーちゃんが小さいのよ、きっと(笑)
久々にまりんちゃんメインで嬉しいv-343
最近、ポチっとなはラッキーちゃんかももちゃんだったので、今日は思いっきり『ご褒美ポチ』をまりんちゃんで!!

ところでまりんちゃん、うちの仔と同じ時期に避妊手術したのに、体形がスリムなままですね~v-353
うちはプクプクに太ってしまったんですが、なにか注意してることとかありますか?

| mako4684 | 2009/04/13 11:46 | URL |

まりんちゃんでかっタートルネック
すごく似合ってる~♪
ネックレスも映えるデザインですね^^
デニムのスカートもまりんちゃんの雰囲気に
ぴったりでe-278

もちろんまりんちゃんにポチっe-287

| Junko | 2009/04/13 08:05 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/235-60fa2f78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

