☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悟りをひらいたか?

数日間、本能丸出しのももとラッキーもそろそろ落ち着いてきたようです。
オモチャ命のラッキーですが、ももの尻ばかり追いかけてすっかり遊びを忘れていた様でしたが、夕べはオモチャで遊ぶ余裕さえ見せてくれました。

2009.4.9to 070

いつものラッキーに戻って、静かになりました。
これからはプヒープヒーとうるさくなるでしょうけど・・・・(~_~;)

金曜日、ももの病院に行きました。
ももの傷はヒートがきてからというもの順調に回復しております。

これはヒートがもたらした効果なんでしょうか。
子孫繁栄しようとするももの気持ちが体の細胞を活性化したのでしょうか。
一度、グンッと小さくなった時があって、皆でビックリと同時に大喜びした事がありました。
先生もかなり喜んでいました。

それからもう一つ驚いた事があった。
ももはずっと治療中はブルブル震えていたのに、この前の治療の時は全く震えていなかった。
それどころか先生の顔を見ながら治療を受けていたのですよ。ももが先生の顔を見るなんて今までなかったことです。先生がももの顔を覗き込んだりしただけで怯えていたのに、この時のももは違っていた。

もも、悟ったか?悟りをひらいたか?

もしかしたら赤ちゃんが出来ているかもしれない。ももにとってこれは生きがいになるのかも知れない。
だから細胞が活性化されているのかもね。。。なんて病院で話してきた。
もし赤ちゃんが出来ていれば、出産までに完治させなくちゃならないでしょ、それでももは治療に協力的になったのでしょうか。
今まで、いつも先生に「ももちゃんは協力的じゃないね」って言われていたけど、その時のももは妙に協力的だったんです。
先生の顔を見上げながら『先生、私赤ちゃんが出来たんです。だから生まれるまでに完治させてくださいね。私も頑張るからよろしくお願いしますね。』なんて言ってたのかも知れないね。
あくまで人間の立場で考えた事です。
本当にももがそんな風に考えているかは定かではない。ぷぷ

でももし本当に赤ちゃんが出来ているのであれば、お腹が大きくなる前に完治させなければならない。お腹が大きくなればお腹に皮膚を引っ張られる。そうすれば傷の治りが悪くなる可能性がある。
あと1ヶ月で完治させてくださいと先生に言った。
先生「脅されちゃったなぁ」っと苦笑いしていた(笑)


ところで夕べ、ベッドに入って少ししてからももが急にベッドから飛び出し、トイレに行って『ウゲッ ウゲッ』としていた。
つわりか?
マジで出来たか?

でも、つわりは交配してから16日~20日くらいでくるらしい。
1回目は4月7日。まだちょっと早い気がする。

それに今回のヒートはちょっとおかしい。1ヶ月経ってもももが誘っていた。
普通はヒートが始まって2週間前後だけOKで後は誘ったりしないのに。

ももにヒートがくる前、先生にそろそろヒートがくる予定なんだけど・・・と、相談した事があった。
でも火傷の事があるので今回はもしかしたら予定通りにこないかもね。なんて話していたのにしっかり予定通りにきた。
しかし、1ヶ月の長期に渡るヒートは、やはりホルモンのバランスが崩れているからで、これは逆に妊娠の可能性が少ないとも先生は言っていた。

正直私はもうどちらでもいいと思っています。
ももの体が心配ではあるけど、出産と育児を手伝う覚悟は出来ています。
とにかく今は一刻でも早く完治することを目指そう。

ももには、赤ちゃんのために早く治そうね、そのためには先生に協力していい子で治療を受けようねと言い聞かせよう。

大丈夫だよね、もも。
ももはもう悟ったんだよね。次も震えずに先生の顔を見ながら治療を受けられるよね。

キリッ★

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

| ももの事 | 21:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-511 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
いつも心配頂いてありがとうございます。
そろそろ治るかと思えばまた大きくなります。
もうすぐ半年が経ちます。
いつまでかかるのでしょうね。
ももが一番辛いことと思いますが、ももが頑張る限り私も頑張ります。

| eco | 2009/04/24 21:21 | URL |

こんばんは
一進一退ですね。
まだまだかかるのでしょうね。
ecoさんもつらいでしょうが
ももちゃんも苦しいのでしょうね。
早くよくなるよう祈りますね。

| ぎんさんりんさん | 2009/04/23 23:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/23 23:28 | |

v-511 らりぃ母さんへ
こんばんは。
傷は良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
いつになったら治るのか気が遠くなりそうです。
でも頑張るしかないですね。
もしかしたら赤ちゃんが出来てるかもしれないし、ここはももにもう一踏ん張りしてもらわないとね。
ももに応援ありがとう♪

v-511 ふうちゃんへ
こんばんは。
かも?ですよ。まだ分かりません^^;
もしオメデタだったら出産前に完治しないとお乳あげられないのよ。胴体はぐるぐる巻きだからね。
それどころかお腹が大きくなると傷が回復しない危険性があるんです。
だから今はとにかく早く治って欲しいのにまた多きなってしまっていました( ̄Д ̄;;
どうなることやら。。。。

| eco | 2009/04/23 19:49 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんひょっとしてオメデタかも?ですって?
それなら早く完治しなくちゃ!
嬉しい忙しさになりそうかな?

| ふうちゃん | 2009/04/23 18:43 | URL |

ももちゃん、赤ちゃんがお腹にいるかもしれないのですね。びっくりですe-243
傷は、今日は思わしくなかったのですね。少しずつ、少しずつ、回復するのでしょうね。ecoさん、元気をだしてくださいね。
毎回、毎回、頑張って治療を受けているももちゃん、本当に偉いですね。応援の、ポチ、ももちゃんにしましたよ。

| らりぃ母 | 2009/04/23 10:24 | URL |

v-511 ちゃまさんへ
こんばんは。
ももの回復力は母の力かと思ったけど、どうやらそうですもないみたいです。
詳しいことは次の日記に書きますね。
今日、更新しようと思ったけどなんか管理画面の調子が悪くて更新できそうにありませんv-409

v-511 ももんたママさんへ
こんばんは。
赤ちゃん可愛いよね。ちょっと期待もしてるけど、長いことお薬飲んでるので赤ちゃんにどんな影響があるか分からないからな~。ちょっと心配でもあります。
でも、ホントに出来ているのかも分からないし今はそっと見守るしかありませんね。
ももは今日も震えずに治療を受けましたよ。

v-511 raviさんへ
こんばんは。
実はね、今日も病院に行ったけど、今日の具合はあまり良くなかったのv-390
ヒート効果でもベビー効果でもなかったみたい。
あっ、ワクワクさせといてごめんね。
は~、ももの傷は本当に治るんだろうか・・・。

v-511 てんこさんへ
こんばんは。
今日も病院に行ったけど、傷の方はあまり良くありませんでした。ガッカリしたけど、ももは治療中震えていませんでした。これは進歩だと思います。
でもね、病院に入った時はブルブル震えてるし帰る時も慌てて帰ろうとするんですよ(~_~;) 治療中だけ震えなくなりました。

v-511 美加さんへ
こんばんは。
ももにポチをありがとう♪
母は強しと思っていたけど、今日の傷はあまり良くありませんでした。ガッカリです。
でも治療は前の様に震えずに受けました。
傷は広がったけど、やっぱり母は強しだね。(なんてね、まだ出来てるかも分からないのに(^^;)
赤ちゃんは本当に可愛いですよ。家にはまりんしか残らなかったけど、まりんには兄と弟が居ました。
里子に出されるまで毎日3ワンで遊んでる姿を見れて楽しかった~♪

v-511 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
もう少しと思っていたけど、今日の傷はまた広がっていましたv-388
ももったら私を独り占めしたのかしらね(~_~;)

v-511 たーちゃんへ
こんばんは。
ベビーは可愛いよね。私も期待半分心配半分です。
結果が待ち遠しい。
でもね、またまりんが生まれてくるんだよ。もちろんまりんだって可愛いけどさっ(笑) でもまりん位丈夫な子の方が育てやすいけどねv-392

v-511 えるりんママさんへ
こんばんは。
まだまだ早いですよ~。それに出来てない可能性の方が強いと思います。
ただ今はももが母の強さを発揮してくれればと思っています。
が!今日の傷は思わしくなかったv-390
ももにはもっと頑張ってもらわないと・・・。
ももにポチありがとう♪

v-511 苺クッキーさんへ
こんばんは。
もものヒートが終わったとたんに傷は広がっていました(-。-;)
ガッカリです。でもももは頑張っていますよ。今日も治療は震えずに受けました。
苺ちゃんはヒートきたかな?

v-511 momo&haertyママさんへ
こんばんは。
ぬか喜びでした(-_-;)
今日の傷はまた広がっていました。
でもももは頑張って震えずに治療を受けました。
今日も治療に協力的だったんですよ。この頑張りは認めてあげないとね。
いつも応援ありがとう。

v-511 Junkoさんへ
こんばんは。
今日、現実を見てきました・・・(・_・;
あんなに良くなっていたのに、また傷が広がっていました。
ヒートが終わったとたんにそれかいな!って思ったけど、ももは今日も震えずに治療を受けていましたよ。ももは頑張っています。
(≧m≦)ぷっ! Junkoさんポチが一回多いけど、どうしてもまりんに1票入れたかった?(な~んてね。笑)
ももにポチありがとう♪

| eco | 2009/04/21 21:22 | URL | ≫ EDIT

ecoさんのブログには教えられることが多いけど。。。
何て言ったらいいかわかんない><
もう、神のみぞ知る、ですね。

とにかく、いろんなことが良い方向に行くことを祈ってますv-238

ファイトモモちゃんポチポチっv-218

| Junko | 2009/04/21 18:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

赤ちゃんが出来た~の、傷は治り~のだと
超~うれしいですね♡ 
なにはともあれももちゃんが大変だった
やけどの傷・・・快方に拍車がかかるのは
いいことですね(^^)
こんやは嬉しいポチですね☆

| momo&haertyママ | 2009/04/21 18:28 | URL |

今日は頑張ったももちゃんにポチッとさせていただきました(笑)ももちゃんの傷が良くなってきているようで本当に良かったですね~v-22あとは御懐妊の兆しを待つ・・・?ラッキー君もやっと落ち着いた日々が過ごせそうですねv-290

| 苺クッキー | 2009/04/21 14:30 | URL |

も、ももちゃんご懐妊かもしれないのね~v-162
きゃ~!何だか朝からテンションアップしちゃうわ♪
まりんちゃんに弟か妹ができるかも?なのね~

傷の方も回復に向かっているんですねv-10
治療にもやる気が出てきたみたいで…おめでたづくし?^^

もっちろ~ん!ももちゃんがMVPです~v-222

| えるりんママ | 2009/04/21 08:56 | URL | ≫ EDIT

一緒に孫できるといいね~(^-^)
来月お互い結果が楽しみ!!!
人間も犬も母は強し!
ももちゃん頑張れ~\(^o^)/

| たーちゃん | 2009/04/20 23:39 | URL |

こんばんは
モモちゃんだいぶ
よくなって少しは安心ですね。
ママに心配かけるのも
一人占めしたいからでしょうか?
もう少しですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/04/20 22:32 | URL |

こんばんは(^^)

ポチはももちゃんに決定!!
なんか感動しちゃいました。
傷、早く治ると良いですねぇ。
なんかチャクの赤ちゃんも見てたいなぁって思いました。
ecoさん、頑張ってくださいねぇ(^^)

| 美加 | 2009/04/20 22:29 | URL |

ももちゃんエライっ!
赤ちゃん出来てたら・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
春らしいお話が聞けて うれしくなりまーすっ。
出来ていなくとも ももちゃんの病院での様子が
ももちゃん自身 負担になっていないだけでも 
うれしいよね~♪
早く元気になぁ~れっ!
お願いっ!神様 ( * ̄)m [十]


お祝いコメントありがとうございまーす。
本当に喜びもひとしおですっ。
8歳から なにかと病気をして心配ばかりで…
もしかしたら10歳を迎えられないかも…と
思っていただけに。。。
てんが元気で 10歳を迎えられ 本当にうれしいですっ。
10歳を迎えたと言うのに トラ刈りてんちゃん…。
ちと 可哀想な事をしたなぁ~と反省っ(≧m≦)ププッ


| てんこ | 2009/04/20 22:03 | URL |

なんだか良くわからないケド・・・
ともかく良かった良かったーーーーーー(*^_^*)
理由はなんであれ、ももちゃんの傷が少しでも
回復に向っているなら、何よりだよっ(^_-)-☆

本当にベビたん効果だったら
スゴイよねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
このまま、どんどん良くなって、ベビたんもイタラ・・・
二重の喜びだわっ♪

なんだかワクワクしてきちゃったぁ~ヽ(^o^)丿

ももちゃんガンバレ~♪
ecoさんガンバレ~☆☆☆☆☆

| ravi | 2009/04/20 21:33 | URL |

こんばんはe-343

何はともあれももちゃんが治療に協力的になりよかったねe-2
でも動物って鋭いからもしかしたらecoさんの考えるように
赤ちゃんのために、なんてことだったら・・・
(o^-^o) ウフッ ecoさん、覚悟はできてるようだからv-353
可愛いよね~赤ちゃんv-344

| ももんたママ | 2009/04/20 20:34 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、治療に協力的になってくれたんですね。
ももちゃん産む気満々で回復力がついたのかしらね♪
ベイビーがいるにしろいないにしろ
ももちゃんにとっていいことですね♪

| ちゃま | 2009/04/20 20:24 | URL | ≫ EDIT

v-511 シナモンさんへ
こんばんは。
この調子でどんどん良くなってくれるといいのですが、次のご開帳が気になります。
病は気からと言うようにワンコも気分的なもので回復も違うんでしょうね。
ももにポチありがとう♪

v-511 ケン太ママさんへ
こんばんは。
(≧m≦)ぷっ! ホントにそうだよね。
ももは傷を負いながらも出産に備えて頑張ろうとしてるのに、ラッキーはプヒープヒーだからね(笑)
どこの世界の男も同じなのね。
ワンコにも生理痛もあるし、つわりもあるんですよ。
吐く時、失敗もあるけどこの時はちゃんとトイレに行ってました。でも何も吐かなかったけど。。。

v-511 ゆきかおさんへ
こんばんは。
まだ早いです(笑)
しばらくは気をもみそうです。
でもきっと出来てないと思うけど、今はももを赤ちゃんのために頑張ろうと騙そうと思っていますσ(゜┰~ )
ほら人間も生きがいがあると長生きするしね。何かしら神秘的なパワーがあるのかもね。

v-511 さあささんへ
こんばんは。
ももにMVPをありがとう♪
そうですね、今はまだ神のみぞ知る・・・です。1ヶ月経たないと誰にも分からないです。
でもももはすっかりその気かも。。。あの堂々とした治療風景は母は強しという言葉が浮かんできました。先生も母は強しだねって言ってたよ。
どっちでもいいから早く治して結果を知りしたい。

v-511 makoさんへ
こんばんは。
もも本犬はきっと赤ちゃんを産む気でいると思います。
それが回復に繋がるのであれば、今はそのままでいいと思います。
妊娠か否か分かるころには完治してると思います。
ぁあ~結果が待ち遠しい。

v-511 ぱっちさんへ
こんばんは。
人間的な考えだけど、なんとなくそんな気がします。
母は強しですよね。

この時は何も吐かなかったけどトイレに行きました。でもホントに吐く時に失敗したりするんですよ(~_~;)
吐しゃ物がある時ほど失敗しないで欲しいのにね。

v-511 なおさんへ
コメントありがとうございます。
またきてください。

v-511 ちゃぴこママさんへ
こんばんは。
あら、私にはもう孫が3匹も居るのよ(*^o^*)
また増えるのかな。今度は誰も手放したくないかも。でもたくさん生まれたら無理だね(^^;

ちゃぴややちゃんもがんばれ~。


| eco | 2009/04/20 19:45 | URL | ≫ EDIT

ももママは強しだね。。
母性本能の力だよね。。
がんばって傷が良くなることを願っているよ。。
赤ちゃんが出来たら、なんだかecoさんは孫が出来るようだね。。
ん??
母性本能でecoさんもがんばってね!!

うちの子も母になれるかなぁ~????

| ちゃぴこママ | 2009/04/20 17:05 | URL |

ファン宣言!

読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。

| なお | 2009/04/20 16:59 | URL |

ももちゃん、えらいね~。
母は強しって、事なのかな?(^-^)
もし本当にそうなら、
傷を早く治してそれに備えてるって事?
あるのかな~。(^-^)
はっちなんて、気持ち悪くなると、
当たりかまわず、えづいちゃうのに、
トイレに行くなんて、なんてお利口なの~。(^m^)

| ぱっち | 2009/04/20 15:29 | URL | ≫ EDIT

なんとも不思議なお話に感動しましたv-353
ももちゃんの傷が順調に回復してる……かなりの朗報ですよv-291
もし赤ちゃんを授かってるのだったら、まさに神秘的なお話。母は強しということですねv-346
今日のMVPは間違いなくももちゃんで決まり!v-221

| mako4684 | 2009/04/20 13:58 | URL |

おはようございます。
私も今日は、ももちゃんにポチさせて頂きました♪
赤ちゃんが出来たかどうかは、神のみぞ知るかもしれませんが、治療に協力的になったももちゃんはエライ子だぁ~(感涙)。

にしても、ワンコにもつわりがあるんですね~。ビックリです!
しかもトイレに駆け込むなんて、なんて良い子でしょう!!
MVPを100回くらいあげたいですv-425

お腹に宿っているかもしれない命とももちゃんのために、一日も早い回復を願っています。

↓1枚目の衝撃画像と最後の夫婦愛・・・いろんな意味で感動いたしました~v-398

| さあさ | 2009/04/20 11:38 | URL |

ん~、犬の神秘な世界に入り込んだような
なんとも言えない、不思議を感じますねぇ~
これが、ももちゃんの治癒力の源か?
まさにサプライズを感じずにはいられませんねぇ~
このまま、加速的に回復に向かうことをお祈りするとともに、
ラッキーちゃんももちゃんの、末永い繁栄を心よりお祈りいたします。
話は長くなりましたが、最後に、
ももちゃん、妊娠おめでとう!
あっ、まだ早いっつーの(爆)

| ゆきかお | 2009/04/20 05:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/19 23:53 | |

今回のMVPはももちゃんでしょう~。ポチチッ!
ホントにキリッとしてももさん、素敵ですわ。
ワンコにもつわりがあるんだ。トイレでウゲってヨイコだ。
ももちゃん見てから上のニンジンラッキーくん見ると、
彼は何とものんきくんに見える。ラッキーくんらしいけど。

| ケン太ママ | 2009/04/19 22:39 | URL | ≫ EDIT

アップのももちゃん。。。かわいい☆

ecoさんのお話のように、わんちゃんの気持ちも体の調子と
リンクしてその時々で変わるんでしょうネ。
ラッキーパパとのv-238数日で母性本能が、急激に増したのかも。

今日のMVPはもちろん、ももさんです

| シナモン | 2009/04/19 21:58 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/237-b5ccf788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

