☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

専業主婦ごっこ

いよいよGWですね。
今日から16連休のecoです。
待ちに待った16連休。働く主婦のecoは専業主婦に憧れております。
これからの16日間思いっきり専業主婦ごっこを楽しもうと思っております。

とりあえず今、ももの病院から帰ってきたところです。
帰りにスーパーに寄って色々な食材を買ってきました。
そこのスーパーで鶏肉が高かったので他所のスーパーに行って鶏肉だけ買おうと思っていたのにそのまま家に帰ってしまった私。まっいつものことです(~_~;) 今からまた鶏肉を買いに出掛けないと・・・・。
帰ってきたら、冷凍保存の出来る食べ物を作ったり、掃除洗濯、趣味などなど自分時間を思う存分に楽しもうと思っております(⌒∇⌒)
これから毎日こんな日が続くのかと思うと嬉しくて嬉しくて♪ルンルン♪
残念なことに天気はあまり良くないけど、まだ雨は降っていません。
そうだ、雨が降る前に庭の手入れもしないと・・・・・。
それからそれから、ワンコ達もそろそろボサボサも極み。

コピー ~ 2009.4.21to 032
コピー ~ 2009.4.21to 042
コピー ~ 2009.4.21to 035

ご覧の通りボサボサ!
この子達のカットもしないと・・・・・。

溜まりに溜まったシッコのシミ付きカーペットも洗わないとならないし、壁や額縁にフワフワと付いているホコリも掃除しなきゃならないし、不要なものの処分もしなきゃならないし、その他にもやらなきゃならない事いっぱいあります。

あらやだ!随分と忙しそうじゃないの。

普段働いてることをいい事に家事をサボりすぎなのよね(-。-;)
ブログも毎日更新したいし、仕事してるより忙しくなりそうじゃないですか?

ゴロンと横になりテレビを見ながら煎餅をボリボリ、お尻をボリボリできる日は来るのかな(笑)

まっ、16日も休みがあるからなんとかなるさっ。
さてと、鶏肉買いに行こうっと!

毎日更新できたらいいな。
とりあえずポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ








| 独り言 | 13:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-514 シナモンさんへ
こんにちは。
ははっ、シナモンさんも結構やりますねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
仲間を見つけたようで嬉しいです(笑)
私、忘れん坊将軍とパパに呼ばれる位忘れ物が多いんです。だから買い物に行く時はパパに「あれとあれとあれね」と前もって伝えておきます。

GWだけど、まるで冬のような景色になってます。

v-514 ももんたママさんへ
こんにちは。
こちらも昨日から雨が降り続き、今は雪です。しかも冬並の雪ですよv-276

16連休も裏を返せば100年に一度の大不況の影響なんです。
お給料もカットだし・・・・。
でも休みが多いのは嬉しいです。
今日ものんびりと主婦業してます。こんなにのんびりだと16連休でも間に合わないかも。。。

v-514 美加さんへ
こんにちは。
勤続20数年、こんなに長期に休みをもらう事は初めてです。
でも専業主婦に憧れる私には16日でも足りないでしょうね。
家事ものんびりとやっています。
今日はまりんとラッキーをカットしましたよ。(⌒∇⌒)

v-514 makoさんへ
こんにちは。
あらっちぃママ、クッキーを作るのよね(笑)
休みでも家事を手抜きしたからといって誰も怒りはしないけど(私とワンだけだから)専業主婦ごっこだから少しはちゃんとやらないとね。。。と自分に言い聞かせてます。。。が、やはり少々手抜きです(笑)
何か一つやるともうそれでいいような気分になります。
今日はまりんとラッキーをカットしたのでこれにて終了です。

v-514 Fuuさんへ
こんにちは。
ここに居たのよ。16連休の人間が。。。
私も毎年○○連休の人が居るってのを見て、どこのどいつだ!って思っていましたよ。(笑)
でもね、これは不況のせいで、給料カットだしあまりいいことでもないの。でも休みは嬉しいけどね。

v-514 ケン太ママさんへ
こんにちは。
あぁ~羨ましい専業主婦。私はしょせん専業主婦ごっこなのよね。
専業主婦は毎日明日があるからいいけど、私には16日しかないのよね。
掃除も今のうちに出来ることはしておかないとね。また仕事が始まったら手抜きになるんだから。

v-514 ぎんさんりんさんへ
こんにちは。
ゆっくりのんびりと家事をするつもりです。
16日で間に合わないかもと思うくらいのんびりです(笑)
ももはまだまだです。

v-514 ゆきかおさんへ
こんにちは。
そうなのよね、半月お休みなのよ。でも後半はパパが帰ってくるから一人でのんびりは出来ないね。
この雪よ~、桜の写真も撮ってないのにもう終わりでしょうね。
でも今はまだ家の事が忙しくて外には出れないから丁度良かったかも。今後天気の回復を祈って今のうちにやることやらないとね。

| eco | 2009/04/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

おやっ、月の半分がお休み?
そう考えると、かな~り長いですねぇ~!
やりたい事たくさんあるから、これまた大変ですねぇ~!
今日は、さっそく桜満開の公園へなんて思ってたんですよぉ~!
この天気、どうしましょ?
お三方のお写真のように、まったりお家でゴロゴロですねぇ~!
こういう過ごし方も、それなりか?です(笑)

| ゆきかお | 2009/04/26 13:03 | URL |

こんばんは
16連休ですか?
良いですね。
ゆっくりできますね。
ももちゃんいかがですか。

| ぎんさんりんさん | 2009/04/26 00:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/25 23:30 | |

16連休!すごいですね。
専業主婦1年生なので私の方がお休み的にはすごいですが。
去年までだったら「ecoさん、ずるい!!」って言ってたに違いない。
退職後、最初の頃は真面目に掃除してたなぁ~。
えっ?今は、ごにょごにょ。へへへ。

ねぇ、このまりんちゃん、すっごく可愛く撮れてるぅ~!!

| ケン太ママ | 2009/04/25 22:54 | URL | ≫ EDIT

テレビで16連休の会社があるなんて夢見たいなこと言ってるわーって横目で見てたのに、居たよ、ここに!!
ecoさんってば本当に16連休なのねーーー。
私なんて今日もお仕事だったのに・・・(涙)
うちの家もお掃除しておくれよぉ。
4連休の可哀想なFuuでしたv-16

| Fuu | 2009/04/25 22:21 | URL | ≫ EDIT

16連休って凄い!
うちは5連休ですよ~。たぶん、何もしません(笑)
仕事してると家事の手抜きしても罪悪感がないんですが、休みだと何もしないわけにいかなくて、結構忙しかったりするんですよね~v-356
毎日のブログ更新、頑張ってくださいね~v-290

| mako4684 | 2009/04/25 20:56 | URL |

こんばんは(^^)

働く主婦は大変だよねぇe-263
あたしは専業主婦だけど、掃除をちゃんとしてないので、
今日は家族みんなで大掃除e-350
疲れたぁ・・・
16日間のお休み楽しんでくださいねぇe-68

| 美加 | 2009/04/25 20:43 | URL |

こんばんはe-343

こちらは朝から延々と雨が降り続いてますe-330
でも明日からは暫く晴れが続きそうなので嬉しいv-411
そちらはこれからなのかなぁ・・・

先ほどのニュースで今日からお休みという人もいるって
言ってました。
パパと「すごいねぇ~」なんて話してたら
何とecoさんもそうだったのですねv-364
私は今は専業主婦、専業主婦になって3年かな。
でもそれまでは何かしら仕事をしてました。
今は働きたいと思ってもこれだけワンがいると(゚ー゚;Aアセアセ・・・
働いてる人がちょっと羨ましくも思う私です。
思う存分、専業主婦業を楽しんでねv-411

| ももんたママ | 2009/04/25 20:12 | URL | ≫ EDIT

私も買い忘れもするけど、最近2度も買ったものを置き忘れましたぁ。
ドッグフードを買った後にスーパーに行き、袋をカートに掛けたまま帰宅。
もかのご飯の時間に気づき、お店に行くと
大きな声で「ドッグフードの人が来ました!」と
言われ恥ずかしかったv-356
小さいもの(ガムやチューブのわさび)を袋に移し忘れた事も・・・
家族には内緒にしてます。

16連休、良いですね☆
だれが1番甘えるのでしょうか?

| シナモン | 2009/04/25 18:57 | URL | ≫ EDIT

v-514 あつし@SOHOさんへ
ご訪問&応援ありがとうございます。
またどうぞ。

v-514  momo&haertyママさんへ
こんばんは。
えへ、実は100年に一度の大不況の影響なんですよ(^^;;
私的には嬉しいのですが、会社がなくなるのと大変なので諸手をあげて喜んでもいられないんです。でも嬉しいのはやっぱり嬉しいです(笑)
主婦って忙しいですよね。今日も日中は細かいことに色々と時間を費やしました。
夜は私のパソコンの時間なので家の仕事はまた明日です。
いつも応援ありがとう。

v-514 らりぃ母さんへ
こんばんは。
ホントやる事がいっぱいで考えただけでウンザリもしています。
でも休みは嬉しいです。だってワンコ達とずっと一緒に居れるんですもの(*^o^*)
そうそう、16日もあると明日もあるさっ的な考えが頭をよぎります(笑)
そこで、今日予定していたストック用の料理は明日に持ち越しになりました(爆)
だって何かと忙しかったんですもの。
ワンコ達と一緒に昼寝もしてあげなきゃならないしね・・・(爆)

v-514 ぱっちさんへ
こんばんは。
ははっ、私も同じ物買った事はよくありますよ。買い忘れもしょっちゅうです。
働く主婦の休みは返って忙しいですよね。でも16日もあったら最初は忙しいかも知れないけど後半はのんびり出来るでしょう(←これ私の願望)
ぱっちさんはカレンダー通りですか。お互い有意義に過ごしましょうね。

v-514 苺クッキーさんへ
こんばんは。
苺クッキーさんはまだまだ忙しいですね。
息子さんが高校を卒業するまで続くのでしょうね。頑張ってね。
草むしりは雨が降る前になんとか終わらせました。
そうそう、これから洋服作りもしたいし、ケーキ作りもしたいです。
煎餅とお尻ボリボリしながらテレビ見たいよね(笑)

| eco | 2009/04/25 18:48 | URL | ≫ EDIT

ecoさんの気持ち、よ~くわかります!でも16連休もいいですね~v-354思う存分専業主婦を楽しんで下さいね♪ブログも楽しみにしていますv-290私はカレンダー通りのお休みですが、休みはほとんど息子の試合でつぶれてしまいます。私も草ボウボウの庭もなんとかしたいし、おやつ作りやトールペイントや、そうそうゴロンと横になりお煎餅ボリボリ、お尻をボリボリ・・・なんてこともやりたいな(笑)

| 苺クッキー | 2009/04/25 14:11 | URL |

はっちの誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
はははは、(^^;)私も同じ事しますよ~。
買わなきゃ行けないメインの物買い忘れたり、
あるのにまた買ってきちゃったり・・・。

働く主婦って、お休みの方が忙しかったりしませんか?
私もお休みの日に、家事仕事が集中したりするので、
返って忙しい気がするんですよ。
「これじゃ、仕事してる方が楽じゃん。」
って思えちゃったりするから。(^^;)
ちなみにうちは、4連休です。

| ぱっち | 2009/04/25 14:09 | URL | ≫ EDIT

働く主婦のecoさんにとっては、この連休はすることが一杯なんですね。
わたしなんて、いつでも時間があると思っているから、時間はたっぷりあっても何も手がつかないんですよ。もう、だめだめ専業主婦暦20年ですから、年季がいっているの。
わたしも、ecoさんがこのお休みにしなくちゃいけないことを、しなくちゃ~。16日だけ…と思ったら、何か成し遂げられるかも…一緒に、頑張るわ~。

| らりぃ母 | 2009/04/25 14:01 | URL |

ecoさ~ん!
16連休なんて・・・羨ましすぎます~(^^)
なんて良い会社・・・
でも女性ってなんかやる事出来ちゃうのよねえ・・・
みんなの可愛いカット後のお写真も
楽しみにしていますね♡ 
ではポチです~♪

| momo&haertyママ | 2009/04/25 14:01 | URL |

いろいろとインプットするために
ブログを周っています

応援して帰りますね

ありがとうございました

最近ブックメーカーの記事を書いています

| あつし@SOHO | 2009/04/25 13:43 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/238-2616416c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

