☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪です。

4月26日。雪。
昨日から降り出した雨が昼頃から雪に変わりました。

2009.4.21to 094

ラッキーがほんの一瞬トイレにいっただけで

2009.4.21to 091

↓ 雪をいっぱい付けて帰ってきました。

2009.4.21to 092

この雪で桜ももう終わりでしょうね。
東北に住んでいれば、桜に雪が積もることなんてそんなに珍しくありません。数年前にもお花見の最中に雪が降り出し、次の朝には思いもよらぬほど積もっていたことがありました。
数年前と言ってもかなり前です、私がまだ若かった頃の事です。
結局桜の写真を撮らずに桜のシーズンは過ぎてしまいました。

今、かなり大粒の雪が降っています

せっかくの大型連休なのにこの天気はないよね~。
昨日雨が降り出す前に庭の草取りをしておいて良かったわ~。

ところで皆さん休みが続くと曜日感覚なくなりませんか?
わたくし、連休初日にして既に曜日感覚をなくしてしまいましてね、昨日が日曜日だと勘違いしてたんです。
午前中は土曜日だと思っていましたよ。だってももの病院に行ったんですもの。
でも午後はもう日曜日だと思っていたんですよ。私の日付変更線は正午に設定させてるのでしょうか。

ecoの住んでる所は月曜日がゴミ出しの日なんです。しかも前日にゴミを出してもOKなのでゴミを出す準備をしていた時です、ペールストッカーの中がかなり汚れているのに気付いたんです。

2009.4.21to 044

いや、実を言うと前々から気付いていました。でも見て見ないフリをしてたんです。
今、専業主婦ごっこをしているeco。これは見なかった事にする訳にもいかず、掃除する事にしました。

2009.4.21to 046

そこで衝撃的な事実を発見!

2009.4.21to 048

このペールストッカー、組み立て式の奴を購入して自宅で組み立てたのですが、真ん中の板が裏表になってる気がする。

そして、裏側を見ると

2009.4.21to 049

色合いといい、手触り感といい、こっちが表に間違いないことに初めて気付きました。

あぁ~なんということでしょう。10年も使っていて今まで気付かなかったなんて。今まで掃除をした事がないと言う証拠ですね ー∀ー ;
もうペールが擦れて傷も付いているので今更戻す気にもなれないし、このまま使うしかないわね。

ところで曜日感覚のズレていたecoですが、夕方やっと気付きました。
前日にゴミを出すのは良くてもさすがに2日も前に出したらまずいでしょう。良かった出す前に気付いて。
ゴミ出しはこれから行きます。それにしても雪がすごくて外に出たくない・・・。

それから、昨日はペールストッカーを掃除しただけではありませんよ。
タイルカーペットも洗いました。洗うのはいいのだけど干すのが結構大変なんですよ。

2009.4.21to 050

ストーブの前にゲートとケージを並べて干してるように見えるでしょ。
でもこれ実はももがストーブのそばに近づかないようにするためのものなんですよ。

2009.4.21to 014

ゲートでガードしても、それにピタッとくっ付いて暖をとるももさん。
前には座布団があるのに、少しでも近づきたいのね。何も座布団無視しなくてもいいでしょうに。。。

そんなももですが、カーペットを干したらストーブの温かみが届かなくなったんでしょうね。
気付いたら

2009.4.21to 052

囲いの中に入っていました。

きゃーーーー、ももちゃんやめてーーーー!火傷がひどくなったらどうするのーーーー。と言いながらちゃっかり写真を撮るeco。

実はストーブの裏を通って囲いの中に入れることは知っていたけど、まさか本当にやるとは思っていなかったecoでした。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

* バナーを変えてから皆さんが『今日は○○ちゃんにポチッ』と一言添えてくれるのが楽しみになりました。
『今日は出番のなかった○○ちゃんにポチ』というものあったりして皆さんの気遣いも嬉しく思っております。
実は誰を押しても同じ《にほんブログ村》に行くので面倒な時は誰をクリックしてくれてもOKですよ。^^


スポンサーサイト

| 日常 | 15:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-276 ぎんさんりんさんへ
おはようございます。
この時期の雪にはびっくりしました。
まさかこんなに降るとは思ってもいなかったので。
でもすっかり融けてしまいましたよ。
今日は朝から天気もいいです。

| eco | 2009/04/28 08:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
そちらはすごい雪でしたね。
ニュースで東北&北海道は季節はずれの雪と
言っていましたが
すごいですね。こちらもしばらく寒いですよ。

| ぎんさんりんさん | 2009/04/28 08:20 | URL |

v-276 ももんたママさんへ
こんにちは。
雪は止みました。さっきまで雨がポツポツしてましたがどうやら雨も止んだようです。
道路の雪も融けて、午後から車で出掛けられそうです。

犬のシッコはコンクリートももろくするそうです。家が傾くとマズイので直接シッコがかからないようにタイルを並べてるの。
もちろんラッキー用です。

やっぱり裏だよね(笑)

>傷をあまり温めるといけないのかな?
それはどうなのか正直分からないけど、治りが悪いのはこのせい?なんて思ってガードしてます。だってももは放っといたらストーブのまん前に居るんですよ(^^;;
他の子はともかくももにそれはマズイでしょう。

| eco | 2009/04/27 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

北海道や東北の方のブログを拝見すると『雪だ!!』と言う文字を
目にします、今日はいかがでしょう?
こっちも陽射しはあるものの例年の気温より低いそうです。
みなさん、風邪をひかないようにねe-2

ラッキーくん、高々と足をあげて~素敵だわぁv-398
この弊はecoさんのお宅の塀?
この茶色のはラッキーくん用に置いてあるのかなぁ~?

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  もしかして裏?ではなく
絶対に裏ですぅv-364
さすがecoさんだわぁ~(=v=)ムフフ♪
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  タイルカーペット、6枚も洗ったの~v-362
すごいすごい、これ重いもんね、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ももちゃんは寒がりなんだ?
近くでストーブにあたりすぎると火傷がひどくなるの?
傷をあまり温めるといけないのかな?
ももさん、手段を選びませんなぁ~(*^m^*) ムフッ


| ももんたママ | 2009/04/27 11:06 | URL | ≫ EDIT

v-276 ほぢさんへ
こんにちは。
今日は雪は止んでお日様も出てきました。だんだん雪も融けると思います。

ふふ、毎日私が居たらワンコ達はどう思うのかしらね。外に出て遊べる時はいいとして、いつも居ると意外とうるさいと思うかも。だっていつもは寝てる時間だからね。
曜日感覚かなりヤバイです。一日に何回も今日は何曜日?って確かめてます。
ももにありがとう♪

v-276 momo*さんへ
こんにちは。
桜に雪は何年も前にもありました。
25年前には6月に雪が降ったこともありましたよ。私妊娠中だったため良く覚えております。

仕事してても時々曜日感覚なくなるのに、仕事してないと全く分からなくなります。それでも用事は済ませないとならないので一日に何回も確認してます(^^;;
ももにありがとう♪

| eco | 2009/04/27 10:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~
ゆきかおさんのところで
先に雪を見てきたので
そんなに驚かなかったけど、
積もってるとは思わなかったです。
桜に雪は珍しくないのかぁ(笑
こちらは今年も積もらなかったので
小桃はまだまともに雪見て無いですよ~
そうそう私、
恥ずかしながら曜日感覚全くありません・・
お友達に月曜日あたりに
『今日木曜だっけ?』
とか言って爆笑されました
私もぼけぼけだけどecoさんも
10年気が付かなかったなんて
ちょっと面白かったです^^
今日はももちゃんにしました☆

| momo* | 2009/04/27 07:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/26 23:57 | |

こんばんは~^^
雪だったんですね!!まだ降ってますか?
今日はうちの方も寒くて、ストーブ(まだ出してます)とエアコンつけました。

お仕事されてたら、連休って嬉しいですよね^^
16連休♪♪♪ラッキーくん、ももちゃん、まりんちゃんも嬉しいでしょうね~
私は仕事辞めてすぐは掃除やら張り切って色々してたけど今はもう・・・
それに、日にちも曜日もヤバイです(汗)
明日はお天気どうかな~?
晴れるといいですね。

ももちゃん、頑張ってね。ももちゃんにポチ♪

| ほぢ | 2009/04/26 23:20 | URL |

v-276 Club Thomasの母さんへ
こんばんは。
雪ですよ。もうびっくりですよ。
そちらはもうストーブはしまったんですね。しかもずぅ~と前に・・・。こちらはまだまだストーブは大活躍ですよ。
専業主婦って忙しいけど時間に追われないのがいいですね。
今日やり残した事は明日やればいいしね。
ももはまた逆戻りしてしまいました。いつになったら治るのか。もう治らないんじゃないのかとくじけそうになってます。でも今が頑張り時ですね。

v-276 Fuuさんへ
こんばんは。
全国的に寒いのかしらね。北海道では雪が降るって聞いていたけどまさか青森にも降るとは思ってなかったよ。
知ってた?オシッコってコンクリートももろくするって。
犬のシッコで電柱が倒れたって事があったのよ。家の土台もダメになりそうでタイルでガードよ。おしゃれなんて考えてなかった(笑)
ラッキーにありがとう♪

v-276 ケン太ママさんへ
こんばんは。
積もったね~。すぐに融けると思うけど今夜と明朝に運転する人は気を付けないとね。
ふふ、ママはトックリにダウンかしら?ケンちゃんは大喜びなのは分かってるわ(^○^)

v-276 苺クッキーさんへ
こんばんは。
雪です。↑の写真は降り出してすぐに撮影したものなのであまり積もってないけど、あの後結構積もりました。
天気の悪いうちに家の中の事片付けて、天気が良くなったら遊びに行きたいしね。今のうちに頑張らないと。。。
ペールストッカーね良く見たらサイドの板も同じようになってました。あれは明らかに組み立てる人が勘違いをしていたようですね。

v-276 raviさんへ
こんばんは。
働く主婦は見て見ぬフリでいいんですよ。だって働いてるんだもん。
私もね『ごっこ』だからやるんだと思います。これ本当に専業主婦になったらきっと「明日もあるさっ」て延び延びになるんでしょうね。
ももには驚きよ。もものためのガードなのに意味ないじゃん!ね。
はい、専業主婦気分を満喫しま~す。
ももにありがとう♪

v-276 ゆきかおさんへ
こんばんは。
ははっ、もうボロボロよ。えっと今日は日曜日よね。明日は月曜日よね。でも明日も休みだからどうでもいいか(笑)
まったくですね、この雪で桜がもうダメになってしまいますね。
今年の桜の写真は一枚もナシです(-。-;)

| eco | 2009/04/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

さっそく曜日感覚ボロボロですね(笑)
いいんですよぉ~明日も休みなんですからね!
そして、今日の雪!どうなんでしょうねぇ~!
異常気象にも程がある!ですよね!
ずいぶんしょっぱなから、専業主婦ごっこ爆走中ですねぇ~!
お家の中が、すんごいことになってますねぇ~
途中でバテないように、頑張ってね!(笑)
しかし、この雪どうにか ならないかなぁ~?
桜、どうしてくれるのよぉ~!

| ゆきかお | 2009/04/26 19:26 | URL |

専業主婦・・・ごっこ♪
羨ましいわぁ~(^^ゞ

いつもは気づいても見てみぬふり・・・わかる!わかるぅ~☆
orimamaもいつも家の中半眼!?で歩いてます(笑)

思わぬ雪も降りつつ(って、すごいわぁ~!!!)
タイルカーペットも部屋干しなのにゃん(=^;^=)~☆
そりゃ~、カーペットをかき分け、かき分け・・・
って、ももちゃんの気持ちもわかりますよねヽ(^o^)丿

えへっ♪が可愛いももちゃんにポチっ♪

ecoさん、専業主婦楽しんでねぇ~(*^_^*)

| ravi | 2009/04/26 19:23 | URL |

わぁ!雪なんですね!今日はこちらも寒いと思っていましたが、やはり東北方面は雪なんですねv-405
大型連休、早速おうちで働きましたね!家が綺麗になると気持ちがいいですもんね~v-410ペールストッカー笑わせてもらいました(笑)なんてそんな私は笑っている場合じゃなくて、そんなしゃれた物もなく、ただのゴミ袋のみなんです(^^;)今日は賢いももちゃんにポチッとしま~す♪

| 苺クッキー | 2009/04/26 17:16 | URL |

雪ってびっくりですよね。パラつくことはあるかもしれないけど、
ここまでしっかり積もるってのは無いですよね。
夏タイヤですよね?明朝大変そう~。ecoさん、お休みで良かったかも。

あ~、桜祭りどころじゃないわ、こりゃこりゃ。
1人はしゃいでたワンコがいたけど、私はダウンでお散歩してきましよ。

| ケン太ママ | 2009/04/26 17:05 | URL | ≫ EDIT

雪とはびっくり!!
こちら兵庫も冷たい雨が降ったりやんだりしてますけどね。
せっかくのお休みなのに残念だわーv-409
ここがラッキーちゃまのおトイレなのねv-344
テラコッタタイルを立てかけてあるなんて良い考えだわね。
お洒落だしねぇ~。
じゃぁ今日はラッキーちゃまにポチしとくわねーv-354

| Fuu | 2009/04/26 16:20 | URL | ≫ EDIT

えぇ~雪なんですね。v-405
こちらもとても数日寒いんです。
でもストーブはずぅ~と前にしまってしまったし…。

専業主婦っていいでしょう?
私も念願叶って現在はどっぷり浸かっています。
でも今まで手を抜いていたので仕事に行ってるより
忙しい毎日です。でも時間に追われないのが幸せ~。

ももちゃんの具合どうですか?
又、少し広がっちゃたみたい?
もしかしたらおめでたかもしれないんですね。
なんとかお腹が大きくなるまでに少しでも
小さくなるといいのに…
でも母の力は強い!きっと快方に向かいます!
そう祈って…そう信じています。v-221

| Club Thomasの母 | 2009/04/26 16:05 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/239-c0901fc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

