☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&カット

こんにちは。
休みなのに連日忙しいecoです。
昨日はラッキーとまりんのシャンプー&カットをしました。

と、その前に昨日降った雪。あれは降り出したばかりの写真でした。
あの後随分と降り続きまして

2009.4.21to 107

ご覧ような有様です。
でも今日は雪も止みお日様も出ています。ポツポツと雨が降ってはいますが・・・。

さて、シャンプー&カットに移りましょう。

いつもワンズのシャンプーは一緒にお風呂に入ってしますが昨日はカットのためのシャンプーなので、ベビーバスでのシャンプーでした。

コピー ~ 2009.4.21to 061

どうだい?セレブな気分だろ♪
今のうちにセレブ気分を存分に味わっておきなさい。
すぐに地獄を見るからね。

そして地獄から生還した二人ですが・・・・

コピー ~ 2009.4.21to 068

あんたら何星人?
と言いたくなるくらいの変わりようです。

コピー ~ 2009.4.21to 067

ラッキー遠い目をしてるけど、しっかりして~。
ってか、まりんの鼻長っ!
クレオパトラも真っ青だわよ。

そんなこんなで地獄を見てきたお二人さん。
お次はカットですよ~。

一方、ももは

コピー ~ 2009.4.21to 071

お気に入りの場所でのんきにアホ面こいてましたぷぷ
いいんだよ、ももは普段辛い思いをしてるからね、今はのんきにアホ面してなさい。
でもね、もももそのうちカットはしますよ。

2009.4.21to 072

↑ 一気にブルー。

さてさて、続きのカットです。

コピー ~ 2009.4.21to 076

はい、ラッキー完成。

コピー ~ 2009.4.21to 078

可愛くなったよラッキー。

お次はまりん。

コピー ~ 2009.4.21to 082

凛々しい。。。

コピー ~ 2009.4.21to 084

ちょっといい気になってます。

コピー ~ 2009.4.21to 097

うん、サッパリしたね。
お母さんは疲れたよ。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 日常 | 12:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-333 ゆきかおさんへ
おはようv-278
今日は朝からいい天気ですね。今日も朝日を拝んだのかな。
数年前にフリマで300円で買ったベビーバスはたまにしか使わないけど重宝してます。昔、子供が使ったベビーバスとは違って小ぶりで水抜き栓が付いているから使いやすいしね。
ヨーキーって濡れると全然違う生き物になるよね。
びびちゃんも別犬になるでしょ。^^

v-333 ももんたママさんへ
おはようv-278
今日は朝からいい天気です。
雪も日陰の部分には残ってるけどもうすっかり融けました。

本当ならこのベビーバスにギューギューに3ワンで入ってシャンプーするんだけど、今回は2ワンなのでちょっと余裕です。
とぅちゃんは娘と一緒にお風呂に入れて嬉しいんだか?ずっと遠い目をしてましたよ(笑)
2ワンのカットをしてサッパリしたし残るはももだけです。

v-333 美加さんへ
おはようv-278
普段はシャワーだけどお湯を溜めてシャンプーする時は泡風呂が楽ですよ。
洗面台だと周りがずぶ濡れになりませんか?それが怖くて未だに洗面台でのシャンプーはしたことがないです。
ももの顔、ホワ~ンとしてて幸せそうでしょっ(*´∇`*)
ももにありがとう♪

v-333 raviさんへ
おはようv-278
ヨーキーはシャンプーもカットもプードルより楽ですよ。
家なんてシャンプー後のドライヤーはほとんどしたことがないです。
まりんは人間だったら美人だったかもね。こんなに鼻が高いなんて私には羨ましいくらいですよ(笑)
まりんはクレオパトラ・・・では、ラッキーはカエサルとでも呼んでいただきましょうか(爆)
ももは幸せすぎてアホ面になってるけど、それもブサかわでしょっ。
ももにありがとう♪

v-333 ぎんさんりんさんへ
おはようv-278
やっぱりシャンプーは嫌がります。隙あらば逃げようとしますからね。でもわりと大人しくしています。
ももだけスッキリできずにいます。実はももが一番ボサボサなのに。。。
応援ありがとう♪

| eco | 2009/04/28 08:57 | URL | ≫ EDIT

2匹一緒では大変ですね。
嫌がりますか?
うちはりんは黙ってシャンプーさせますが
ギンジは嫌がりますよ。

洗いあがりはさっぱりして良いですね。
応援ぽち!!

| ぎんさんりんさん | 2009/04/28 08:23 | URL |

頭の上にセレブバブル!?乗せてる姿が
めっちゃ可愛いいわぁ~♪

これが地獄の1丁目とはねっ(笑)
2ワン続けてのシャンプー&カット
お疲れさまでしたぁ~m(__)m
orimama考えただけで気が遠くなるわっ(^^ゞ

スッキリ可愛くなったラッキー君とまりんちゃん☆
クレオパトラとお呼びいたしましょぉ~ヽ(^o^)丿
で・・・ラッキー君はなんて呼ぶ?(笑)

私は関係ないもんねっ♪的
ももちゃんの表情がピッタんこで笑わせていただきました♪

なので、がんばったラッキー&まりんちゃんには悪いけど
今日もももちゃんのアホ面!?にポチっ☆

| ravi | 2009/04/27 22:50 | URL |

こんばんはe-68
泡風呂とはメッチャセレブですねぇv-78
チャクのシャンプーは洗面台ですe-263
それにしてもカットを自分でできるのは凄いですねぇv-237
あたしは不器用だから無理だなぁ・・・
ももちゃんの幸せそうな顔最高ですねv-286
ももちゃんにポチっとですv-354

| 美加 | 2009/04/27 20:25 | URL |

こんばんはe-343

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  同じ日本とは思えない光景だわぁe-330

(=v=)ムフフ♪ 父娘でお風呂だなんて、ラッキー父さん、
かなり嬉しかったんではないでしょうかv-398
確かに・・・まりんちゃんのお鼻、長いかもしれないけど・・・
ダメだよ~言葉にしちゃ・・・
クレオパトラのお鼻は長いのではなく・・・高い・・・絶句v-364

カット、綺麗に出来てますね~v-353
きれいさっぱり、とはこのことですねv-411

| ももんたママ | 2009/04/27 20:19 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~、雪すごかったよねぇ~
一日ですっかり消えたよね!
なんだった~みたいな感じ(笑)
そして、今日は泡風呂!爆笑ものだよ!
ラッキーちゃんとまりんちゃん最高です!
こりゃびっくり、二人並んで・・・
ベビーバスとは・・・
いや~いいもの見せてもらったよぉ~!
こうしてみると、ほんとにいっぱい飼ってると
たのしさ倍増だね!あぁ~面白かったです。

| ゆきかお | 2009/04/27 20:08 | URL |

v-333 ちゃまさんへ
こんばんは。
美術館に来る予定があったの?でもあの雪じゃ来なくて正解だったかもね。
天気のいい時に来てね。来る時は連絡ください。官庁街をお散歩でもしましょうよ。

v-333 makoさんへ
こんばんは。
我が家のワンコ達は薄毛だから濡れると別犬になるんですよ(^^;
宇宙人みたいでしょ。
あはっ、10年も掃除をした事がなかったのかと考えたけど、前にも掃除してるのよね。でもその時にどうして気付かなかったのか・・・。その辺が私らしい所でしょうか。
お母様と仲良くできそうかしら?(笑)

v-333 ケン太ママさんへ
こんばんは。
プッ、どころかあ~はははって笑ってるじゃん(笑)
でもホントまるで別犬でしょう。私もいつも「誰?あんた」って感じだよ。
アホ面には今度ポチッとお願いね。

v-333 らりぃ母さんへ
こんばんは。
アメリカのお風呂は日本人には狭いでしょうね。やっぱ肩まで浸かれないとお風呂に入った気にならないでしょう。
でも泡風呂はアメリカンなイメージです。
美人かどうか・・・・ヨーキーとしては・・・・ですが、でもこれがまりんのチャームポイントだと思っています。

v-333 ぱっちさんへ
こんばんは。
我が家3ワンも居るのでトリミングに出したことがないのです。
爪きりも肛門腺絞りも全部自分でやりますよ。
はっち君、お湯ためるのを側で見てるのね。地獄が近づいてくるのを息の飲んで待ってるのかしら。
家はドライヤーはほとんどかけたことがないです。タオルドライの後はズリズリするのでその間に大体乾いてます。

| eco | 2009/04/27 18:09 | URL | ≫ EDIT

さすが雪国ですね~。
こちらも今日は、寒くて暖房使ってます。
もうすぐ5月だと言うのにね~。
カットも自分でするんですね。
すごいな~。
私が自分でできるのは、肛門しぼりくらいかな。
爪はおっかなびっくり、血管切っちゃいそうで、
ちょっとずつちょっとずつしかできません。(^^;)
はっちはシャンプーするのにお湯を溜めてる間、
側で見ていて、「ひゅーんひゅーん」文句言ってます。(^^;)
お湯につけると、踏ん張っておユにガウガウ・・・。
ドライヤーが終わるまで、噛み噛み小僧に変わります。

| ぱっち | 2009/04/27 14:10 | URL | ≫ EDIT

「いーい湯だぁなe-291」って、聞こえてきそうですね。泡風呂気持ち良さそう…私もはいりたいですよ~。
アメリカはほら、あの浅-いお風呂でしょ。
お湯をはっても浅すぎて…
2人も、さっぱり、すっきりですね。ほんと、まりんちゃんお鼻が高くて横顔がとても美人さんです、ね、クレオパトラちゃんe-266

| らりぃ母 | 2009/04/27 14:00 | URL |

パパと娘の泡風呂入浴、かわいい~♪
頭に泡乗っけて、ボディーソープなんかのCMで鼻に泡乗っけるのと同じですね。
絶対そこに泡は乗らんだろう~?ってやつ。
でも、地獄の2ワンはひどすぎる。あんなになってしまうのね。
プッ、笑えるけど。あ~ははは。
今日はラッキーくんとまりんちゃんポチしとこう!
アホ面さんは、今度ね。

| ケン太ママ | 2009/04/27 13:41 | URL | ≫ EDIT

山口も寒いです~。しかし5月目前に雪が積もるなんてビックリですねぇ(>_<)

ベビーバスに入ってる2ワンが赤ちゃんみたいで可愛い!
次のお写真の別犬のような2ワンには爆笑ですがi-278

↓1個前の記事、ecoさんの天然炸裂っぷりに腹抱えて笑いましたよ~。
表裏逆に作ってしまうのは、私もたまにやりますが、10年も気付かないなんてやっぱりecoさんだわぁi-189
これからもご活躍を期待しております(笑)

| mako4684 | 2009/04/27 13:25 | URL |

4月下旬に雪なんてびっくりだよね。
ラッキー君もまりんちゃんもさっぱりしましたね。
自分でカットできるなんてうらやましいです♪
昨日十和田の美術館に行こうかな~計画立ててたんです。
天気が悪すぎてやめたけどね。

| ちゃま | 2009/04/27 13:07 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/241-caf201a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

