☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から散歩三昧

先日、昔ながらの友人が遊びにきたんです。
小学生の男の子を連れて。
もう何年ぶりだろう。つのる話も沢山あるんだけど、小学生1年生の子供がママ達が話しに夢中になりそうになると「ねぇねぇねぇねぇ・・・・」と割り込んできてちっとも話がすすまないの。
結局静かにさせるためにパソコンのゲームをさたんだけど、ゲームをしながらもちゃっかりママ達の話に参加する小学生。まったく意味が無く結局ママ達は不完全燃焼でございました。
そこで、夕べまた遊びに来たんです。
今度はお姉ちゃんも一緒に連れてきたんですよ。
友人の作戦はお姉ちゃんに男の子の話し相手になってもらって、ママ達はおしゃべりに夢中になろうというもの。
とりあえず、男の子には口封じのためにゲームをさせたが、すぐに飽きた。

2009.4.28to 001

でもお姉ちゃんが居てくれたお陰で随分とおしゃべりは出来た。

さて、ワンコ達は

2009.4.28to 003

収容されておりました。
だって、ラッキーは人懐こくて誰にでも愛嬌ふりまいてくれるのはいいけど、誰でもベロベロ舐めるんです。犬好きには可愛い存在かもしれないけど、そうでもない人には厄介もの。
まりんは「ガウガウ~」と恐ろしい勢いで吠えるので子供達が怖がる。。。。
なので、ももだけフリーにしてあげました。

2009.4.28to 004

ももも吠えるけど、ももはまりんみたいに恐ろしくないのです。どちらかというと、そんな姿も可愛いくらいのもも。ぷぷ
落ち着いてきた所でラッキーとまりんも自由にさせてあげたけどね。

ママ達のおしゃべりはとどまる所を知らず・・・・・・気が付いたら10時。
慌てて帰っていきました。


さて、今日ですが、私の車が車検でした。
スタンドに車検をお願いしたのですが、朝の8時に車を持って来いとの事。
仕事の日だったらいいけど、休みの日に8時はキツイよね。
会社に行くのと変わりないじゃん。
結局目覚ましをかけて会社に行く時と同じ時間に起きて、会社に行く時と同じ時間に家を出て車を出しに行きました。
代車も出してくれると言っていたけど、どうせ休みだから必要なかった。
ももを連れて車を出したら、帰りは家まで散歩して帰りました。

2009.4.28to 006
 ↑ タンポポ、クンクン!

2009.4.28to 008
 ↑ てくてく歩く。

先日の雪は日陰の場所ではまだ残っていました。

2009.4.28to 009

朝早くの散歩(全然早くないけど、私的には相当早い)は持ちよかったです。
お天気も良かったしね。

それから昼頃、今度はまりんを連れて散歩。
散歩と言うか走りこみです。あっ、私は自転車ですよ。
まりんは他の子と一緒の散歩だと足りないからね。ってか私もまりんにはついていけないので自転車なんですよ。

途中、桜を撮影。雪にも負けなかった桜です。
2009.4.28to 017
2009.4.28to 020

そしてついさっき、車検が終わったとの知らせを受けて車を取りに行って来ました。
今度はラッキーを連れて出発。
大分歩いた所で車検代を持ってくるのを忘れていた事に気付いたecoです。
はい、いつもの事ですから。。。。。
もう半分以上来ている。戻ろうか、それともいったん車を取ってから家に帰ってお金を持ってまた行こうか迷った末に戻ることに決めた。
家に帰って財布を持ってもう一度出ようとすると、今度はまりんが「ギャンギャン!」煩いので仕方なくまりんを連れて行くことにした。
まりんさん本日二度目の散歩です。
まりんは散歩といったら走りこみだと思っているので引っ張る引っ張る。これではイケナイと思い『つけ』の練習をしながら歩きました。
スタンドに着く頃には大分いい子になっていましたよ。

今日は私にとって散歩三昧の日でした。
朝から何度外に出たことか。。。。結構いい運動になりましたよ。

そうそう、ももに洋服も作ったんですよ。
毎日忙しくしております。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。っていうか、ecoにポチッとして欲しいくらいです。羅琉 ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

| 日常 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-215 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
今日は天気も良くワンコ達を連れてドッグランに行きました。
ホントいい季節になりました。
ももも元気に走っていましたよ。

e-215 シナモンさんへ
こんばんは。
桜と雪のコラボは珍しいですよ。
そう、まるで私のための散歩みたいになってました。

お風呂は隙あらば逃げ出そうと企んでいるんですが、一応大人しく入っています。
逃げてもまた捕まるしね(笑)
私にポチ・・・じゃなくて、ももにポチありがとう♪

| eco | 2009/04/29 19:00 | URL | ≫ EDIT

桜と雪が同時に見られるなんてすごい♪
お散歩e-276ecoさんは大変でしたけど
3ワンはお散歩日和で楽しかったでしょうね。

↓の親子でお風呂、大人しく入っていてかわいい。
今回はお風呂とお散歩で1番頑張ったecoさん
(同じモテモテ熟女という事でももちゃんに)にポチッ。


| シナモン | 2009/04/29 15:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
先日の雪は解けて歩きやすそうですね。
すっかり春の感じで
桜もきれいですね。
今頃が一番いい季節ですね。
ももちゃん元気そうですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/04/29 09:58 | URL |

e-215 ケン太ママさんへ
おはよう。今日も朝から良い天気ですね。
車検一年に2台はキツイね~。

確かケンちゃんも関西弁になるよね。どうしてでしょうね、やっぱり関西弁が一番合ってるよね。それにラッキーの顔なんて明らかに関西弁言ってるみたいでしょっ。

アホ面にありがとうね~♪

e-215 ゆきかおさんへ
おはよう。今日も朝から良い天気ですね。
桜、意外と持ちましたね。もうダメかと思っていたのに花冷えすると長持ちするってニュースで言ってたもんね。
ラッキーとまりんは収容中並んで寝てました。そんな姿が可愛かった。

e-215 ももんたママさんへ
おはよう。
この位の年頃の子って自分に注目されてないと寂しいんでしょうね。ちっとも話が進まなくって完全燃焼できなかったわ(笑)

スタンドまでの距離?信号無視すれば車で1分位の所にあります。
だから歩いてもそんなに遠くないの^^
散歩にはちょっと少ないかしらね(^^;

ママメイドは、今ももがMAXにボサボサなのでまだアップできないかも。
* 只今電話中・・・・
でも、たった今、ひなきママから電話があってもものカットを手伝ってもらう約束をしました。近々アップできそうです(笑)

e-215 raviさんへ
おはよう。
そうそう、我が家のワンコ達も同じです。
誰かから電話が掛かってくると大騒ぎで相手の声が聞こえなくなるの、だから「少々お待ちください。。。ゴラァ~うるさ~いe-262」って感じになります。
マイミクさん、叱り方がおしとやかだわ。

忘れん坊将軍のecoですから、こんなの日常茶飯事です。自分でも諦めてます。朝だってスタンドに行った時にハンコを忘れて取りに戻ったんですよ(^^;;

若さ溢れるecoに・・・・あれっ、違ったまりんにポチをありがとう♪

e-215 makoさんへ
おはよう。
サザエでございま~す。(笑)
そう言えば、慌てた時に裸足で外に飛び出したこともあったわ。でもね人間慌てるとホントに裸足で飛び出すものよ。

友達との時間も欲しいよね。久しぶりに話し込みました。

私も若い頃は昼近くまで寝てたわ。でも年を取るといつまでも寝てられなくなるの。そのうちmakoさんもそうなるから。。。。(笑)

e-215 さあささんへ
おはよう。
毎日忙しくしてます。
忘れ物はしょっちゅうで、パパに忘れん坊将軍と言われているecoです。もう自分自身諦めてるのよ、やっぱりね・・・・と自分で言ってます。(笑)

桜もそろそろ散り始めてますよ。でも花冷えしたから長持ちしてます。
まりんはきっと何度も散歩いけると思います。こっちがシンドイです。まりんにありがとう♪

e-215 てんこさんへ
おはよう。
ははっ、てんこさん保母さんにされちゃったのね。
それこそホントに仲の良いお友達なんでしょうね。もう姉妹みたいな感じでしょうか。

暑くなったと思ったら急に冷えたものね。てんちゃんの体調も気になりますが洋服で暖かくしてあげてください。



| eco | 2009/04/29 09:10 | URL | ≫ EDIT

ぐふふっ。 子供の威力はすごいよねー!
でもecoさんのお友達は 良いわぁ~。
お喋りしてくれるんだもんっ。

私の友達なんて 子供の世話を私に任せて
一人テレビ見たり ゲームしたり 
漫画読んでたわよっ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ…

2ワンのカットご苦労様~♪
可愛くなってるわぁ~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
てんは 急激な気温の変化で 毎日寒そうです…
ちょっと早かったかぁ…と反省っ!

| てんこ | 2009/04/29 08:39 | URL |

お久しぶりです~。
専業主婦満喫されてますね。てか、忙しそうですよねv-356
お友達とのおしゃべり♪お子様やワンたちがヤキモチ焼くのもわかります。
収容中の組員さんたちが良いわぁ~(笑)。

車検代忘れましたか~。
いや~、私もよくありますからわかります。
ありえないだろ?自分!!とか突っ込んでませんか?(笑)

ももちゃんが元気にお散歩している姿、嬉しいです。
桜きれいですね~。
昨年も桜の写真をアップされていて、やっぱり満開の時期が全然違うんだなぁと思ったのを覚えてます。

で、MVPはお散歩2回頑張ったまりんちゃんにポチ~♪

| さあさ | 2009/04/29 07:40 | URL |

最近のecoさんの天然っぷりにすっかり虜になりました(笑)
他の方も書いておられましたが、
『サザエさんかよっ』
と夜中にPCの前で突っ込まさせて頂きましたi-235

気心の知れた友人って、話しても話しつくせないくらい盛り上がりますよね~i-237女同士だと特に(^m^)

連休なのにダラダラしてないのって凄いなぁ。
私のかわりにクッキー焼いてください(爆)

| mako4684 | 2009/04/29 01:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/28 23:08 | |

子供・・・オモシロイ(笑)
こりゃアイコンタクトの訓練が必要だなっ(*^_^*)

でも、これってワン子も一緒だよね♪
今日orimamaマイミクさんと電話でお話してたら
受話器の向こうからワンワンワンワン!!!と・・・
きっと
『ちょっと!ちょっと!電話なんかしてるヒマがあるなら
あたちと遊びなちゃいよっ!』
って、言ってたに違いない(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

マイミクさんが電話ごしに
『あんたたち!いい加減にしなさいよ!』って
叱ってる声に笑っちゃったヽ(^o^)丿

子供もワン子もホントおんなじだぁ~(笑)

********************

車検代忘れて・・・だなんて
思わずサザエさんを思い浮かべちゃったよっ(^^ゞ
いっぱいお散歩して体脂肪がかなり減ったんじゃ???
ecoさん痩せてるのに、どうしたもんだかっ(^_-)-☆

今日は『さすが!若さだわ!』の
まりんちゃんにポチっ♪
クレオパトラは輿に乗ってるのかと思いきや・・・
元気娘に乾杯♪♪♪

| ravi | 2009/04/28 22:37 | URL |

こんばんはe-343

その男の子が「ねぇねぇねぇ~」と割り込む様子が
よ~くわかります(*^m^*) ムフッ
我が娘も小さい頃よくありました、今もあるかも(゚ー゚;Aアセアセ・・・
電話中に「○○していい?」なんて聞いてくるんですよね~。
それは必ず「ダメ!」ってことなんだけど電話中だと
首を縦に振る、ってわかって聞いてくるようで
電話を切った後こっぴどく叱られるのは言うまでもありません。

(*'▽'*)わぁ♪  いっぱいお散歩しましたねv-356
ecoさんちからGSまでの距離がどのくらいあるのか・・・v-410
桜が見事ですねv-252v-353

次回の更新はももちゃんのママメイド洋服ですねv-392

| ももんたママ | 2009/04/28 21:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~!
なんでやね~ん!で大爆笑で始まった今日のブログ!
ecoさん快調に飛ばしてるねぇ~!(笑)
ラッキーちゃんとまりんちゃんが・・・疑問符だらけじゃん(笑)
今日は、午前中天気よくて、最高だったですね!
車検で、往復!ご苦労さまです。
さすがのまりんちゃんも今頃はぐったりかな?
桜も満開で、ステキな風景ですねぇ~
ここは、ずーっと桜並木ですよねぇ~!
とっても、きれいです。
わが町にも春がぁ~ですね!

| ゆきかお | 2009/04/28 19:14 | URL |

今日は、アホ面さんにポッチル約束してたもんね♪
ラッキーくんもまりんちゃんもガラワルさんになる時は関西弁のようで。フフ。
車検か、うちも今年は2台とも。きゃ~、お金さんが飛んでいく。

桜も頑張ってますよね。雨に風に雪にでもうダメかと思ったんだけど、
満開期間が今年は長いんですってね。

| ケン太ママ | 2009/04/28 18:14 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/242-9f960141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

