☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もももカット

こんばんは。
なんとか毎日更新中の☆ eco world ☆彡です。
まっ、ネタには困らない我が家。本当はもっと書きたいこといっぱいあるけど内容がゴチャゴチャになるのでカットしてる部分も沢山あります。
それでも長くなってしまって更新するのが大変ですが、連休の今くらい頑張ろうと思っている次第でございます。

まずは夕べのラッキーから。。。

2009.4.28to 030

もものヒートが過ぎ去り、またラッキーのオモチャ遊びが激しくなりました。
ペンギンハウスがちょっと邪魔になり座布団の上に置いたのが悪かった。
おザブの上はオモチャだらけにされてしまいました。
まぁね、もものヒートが過ぎてしまえばラッキーにとって楽しみといったらこれくらいしかないものね。
もう一つ、ラッキーの楽しみと言えば、ランでのマーキング。

2009.4.28to 032

今日はひなきママにもものカットを手伝って貰うために来てもらいました。
その前にワン達にはランで大暴れして貰って落ち着かせないとね。


ひなポン、足しか写ってなくてごめんなさい(^^;;

たくさん遊んで落ち着いたら我が家に戻り、まずはおやつタイムです。

2009.4.28to 082
2009.4.28to 083

ママ達もコーヒーとさきいか(←なんという組み合わせ)で午後ティーをした後は、そろそろももが地獄を見る番です。
さぁ、そろそろ始めますか・・・・・という所で、勘のいいももは素早くeco手作りのハウスに隠れたけど、そのハウス、上がパカッと取れるように出来てるのよ。

さぁももちゃん、カットしますよ~。

2009.4.28to 086

本犬は上手に隠れたつもりでも蓋が無くなってしまっては、身も蓋もないね(笑)
このまま強制的に洗面所まで連行されてしまったももであります。

2009.4.28to 092

そんなももの不幸を知ってか知らずか集まってくるヤジウマ達。
結局全員集合で狭い洗面所が大賑わいです。

2009.4.28to 093

これから祭りでも始まりそうですよ。

さぁ、散れ!あんたらもジョキジョキやっちゃうよ!

そして、もものカット終了!
ももはイジケてストーブの後ろに隠れてしまいました。

2009.4.28to 097

こんな状態では写真も撮れないので、ももの写真は後でupしますね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

| 日常 | 18:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-331 ゆきかおさんへ
こんばんは。
毎日更新するって結構大変ですよね。でもゆきかおさんはほぼ毎日でしょっ、尊敬するわ。
あら、三匹物語もあのランに行ったの?そうだよね、高額な医療費払ったんだもの思う存分使わないとね(笑)
会えなくて残念だったわ。
もものカットは顔と首周りを重点的にしました。
足までは手が届かなかった(^^;;

v-331 ももんたママさんへ
こんばんは。
これから更新しますね。
顔もすっきりしたけど、首周りが特にすっきりしましたよ。
耳もなぜかすっきりに・・・・。
ホントは耳はフサフサでいて欲しかったのにな。最近貧相になってしまった耳です。

そうだよね、オモチャの片付けも出来たらどんなにいいでしょうね。
やっぱりママもそう思います。思いは一緒ですね。

ははっ、私、飲兵衛だけどさきいかはあまり食べないんです。
先日友達が来た時に持ってきてくれたものだけど、残っちゃって、残り物だけどお出しした次第です。

v-331 raviさんへ
こんばんは。
あの光景はいつものことなんですよ。
ラッキーはいつもお気に入りのおもちゃを広げて遊ぶのが好きなんです。
片付けもしてくれるといいんだけどね。

もものカットだけは、いつもひなきママに手伝ってもらってるんです。あっ、それはもう知ってるよね。^^
ひなポンのバナーがないので残念です~v-391
ももにありがとう♪

v-331 ひなきママさんへ
こんばんは。
昨日も今日もお疲れ様でした。
またよろしくねv-391

v-331 ケン太ママさんへ
こんばんは。
総勢6ワンにヤジウマされて、いやいやカットされて、ももには最悪な時間だったことでしょうね。
ももの目力結構キツイでしょう。時々あんな目をするんですよ。
心の中をそのまま映し出したみたいな目だよね。
やっぱ目は口ほどにものを言うだよね。

v-331 苺クッキーさんへ
こんばんは。
私のカットは素人カットなのですぐにボーボーになります。
ちゃんとプロに頼んだら長持ちするんでしょうね。
ももなんてこの前カットしたばかりだと思っていたのにもうボーボーだもの、この辺が素人とプロの違いだなと思ってます。
苺ちゃんもクッキー君もそろそろカットなのね。
さっぱりしたお二人を楽しみにしてるね。
ももにありがとう♪

v-331 えるりんママさんへ
こんばんは。
是非試してみてください(爆)
狭い洗面所にわらわらと6ワン集まった時はどうなることかと思いましたが、すぐに甘えん坊さんだけを残して居なくなりました。
「な~んだ、もものカットか」って感じでしょうか。(笑)
ペンギンハウスはお気に入りです。あの中に入って掘り掘りしたり寝返り打ったりして動くとペンギンもカタカタと動いて可笑しいのよ(^○^)
雪もえるりん地方では信じられない光景でしょっ。

v-331 美加さんへ
こんばんは。
総勢6ワンです。
ひなきママご一行も親子で3ワンなんですよ。
男の子はラッキーとりょうちゃんだけです。シンクロ笑えるよね。さすが男の子同士、息もぴったりです。
ももにありがとう♪

v-331 Junkoさんへ
こんばんは。
そうなの、ももはまるで悲劇のヒロインのような目をしてました。
前はあんなにヘラ~としてたのにね。
地獄は先に味わった方がいいみたいだね(笑)
>ももけつ、ももぽち、ももカット♪
なんかゴロがいいわね(笑)
ももにありがとう♪

v-331 makoさんへ
こんばんは。
そうです。6ワンです。
ひなきママご一行も親子で3ワンなんですよ。
手作りハウスもなかなかのものでしょ。<( ̄- ̄)> エッヘン!
私、大工にもなれるかも(笑)
蓋はねこんな時のために取れるように作ったんです。私って天才かも(笑)
えっ?天然って・・・自分では天才だと思っているのよ(爆)

ちぃちゃんの写真を見てカットしたけど、思うようにいかなかったわ。だってちぃちゃんみたいに毛の量か多くないから耳がスカスカでさ。
でも今回のカットでなんとなく掴めました。
今回カットし過ぎた部分を伸ばしてもう一度挑戦してみますね。

| eco | 2009/04/30 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/04/30 19:19 | |

総勢6ワンいたのかな?ちょっとしたワンコハーレムですねv-10
そんな中、ももちゃんだけ地獄を見たのね(^m^)
身も蓋もない。ってホントに蓋がないし(笑)
ecoさん、ハウスも手作りされるなんて…器用な天然様なんですね(爆)
ももちゃん、さすがにもう機嫌は良くなったかな~?v-290

| mako4684 | 2009/04/30 13:35 | URL |

「モモモカット」っていうスタイルの名前かと思ったJunkoです、こんにちは(^O^)
ももちゃん、前日はカット逃れてラッキーって思ってたのはすっかり忘れて、「何でわたしだけ~(>ε<)」って目で語ってますね…。
ももけつ、ももぽち、ももカット♪

| Junko | 2009/04/30 10:21 | URL | ≫ EDIT

今日も、ももちゃんにポチっとですv-345
ももちゃんの地獄姿パチリがなかったのは残念ですが・・・v-212
ラッキー君とりょうちゃんのシンクロ姿最高ですv-425
やじうまちゃん達凄いですねぇ~
ところで、なんワンいたんですかv-236

| 美加 | 2009/04/30 08:47 | URL |

コーヒーとさきいか・・・・今度是非試してみます!(爆)
ももちゃん、こんなにギャラリーが多いと気が散ってしょうがなかったんじゃ?^^
ももちゃんのカットの仕上がり見れなくて残念><
次回楽しみにしてますよ~
ペンギンハウス・・・・めっちゃ存在感がある~!!こうゆうの好きです!

↓まだ雪が!?(滝汗)

| えるりんママ | 2009/04/30 08:41 | URL | ≫ EDIT

もちろんストーブの裏でいじけてしまったももちゃんにポチッです(笑)可愛くなったももちゃんの写真のUP楽しみです♪うちのわんたちもカットをする時期なのですが自分で出来ず、トリミングにもなかなか行けず、現在ボウボウ~です(笑)ゴールデンウィーク後半にいけそうかな?と思っていますが(^^;)それにしてもにぎやかワンコたちでecoさんのところは楽しそうですね♪♪♪

| 苺クッキー | 2009/04/30 06:44 | URL |

可愛いワンちゃん大集合ですね♪
ケン太大集合だとめまいがしちゃいそうだけど。ほっほ~。

いい事や楽しい事で注目の的だったら嬉しいけどねぇ~。
そうじゃないもんね、いじけちゃうさね。
ももちゃんって目力あるよね。
ケン太のアイラインとはまた違ったアイラインよね。
と言うことで今日もアホ面さんにポッチリだね。

| ケン太ママ | 2009/04/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

シンクロマーキング笑える~。
ひなケツだけ!と思ったけどおやつで可愛く撮ってくれてたから許す(笑)
KIRARA☆っちはやっぱり残念な子になってる~v-409
ワラワラいいかんじに撮れてたね。

ももちゃんお疲れ様~。
また明日ね(^^

| ひなきママ | 2009/04/29 22:09 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君♪
盛大にオモチャ広げて、ご満悦!?(*^_^*)
でも、やっぱりみんなで遊ぶ方が楽しいよね(^_-)-☆

ももちゃんのカットに群がるワラワラ軍団♪
ギャラリー多数の中、ももちゃんお疲れさまでしたヽ(^o^)丿
ひなきママ&ecoさんもお疲れさまぁ~m(__)m

今日のポチっは・・・・・・・
おやつの時間にみんなより高いおイスに上がって
しっかりアピールしている『ひなポン』にっ♪

って、訳にもいかないので・・・
イジけて隠れちゃったももちゃまにポチっ♪

| ravi | 2009/04/29 21:50 | URL |

こんばんはe-343

ももちゃんカット、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
いやぁ~どんなになったか見たかったのに残念(T-T )( T-T)ウルウル
次回更新の楽しみに取っておきます(*^m^*) ムフッ

ラッキーくん、うけるね、後片付けもしてくれるといいんだけど・・・
ってecoさん思ってるでしょう~うちもそうだもん(*'ー'*)ふふっ♪

コーヒーにさきいか、d(゚-^*) ナイス♪ですねe-267

| ももんたママ | 2009/04/29 21:09 | URL | ≫ EDIT

ecoさん更新ご苦労様です(笑)
らんらんらんで、ドッグランねぇ~!
我が家も今日はそこで・・・
ももちゃん、カットしたんですねぇ~
で、なにイジケチャってるのかな?
ギャラリー多すぎたかなぁ?
賑やかでなによりですねぇ~(笑)
お顔のあたり、すっきりしたかな?

| ゆきかお | 2009/04/29 20:43 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/243-02653283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

