☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーラーカラーのワンピ

こんばんは。
今日は昨日より良い天気だった青森です。
この良い天気に家に居るのは勿体無い。。。そこでひなきママご一行様とちょっと遊びに出掛けたラッキーピーチ組です。
でも、その様子は次の更新にまわしまして、今日は《ママメイド》です。

先日、ラッキーとまりんにボーダーのパーカーとハイネックを作ってあげたのを覚えてらっしゃいますか?
こちらからご覧いただけます。 ←新しいウィンドウで開きます。
 ↑ これとおソロでももにもセーラーカラーのワンピを作りました。

コピー ~ 2009.4.28to 110

それぞれデザインはちょっとづつ違いますが、同じ生地を使って、その子に合わせたデザインにしています。
ホントはまだ未完成です。セーラーカラーに飾りを探してこないとならないの。
でも、着れない事もないので、今日はおソロを着て出掛けてきましたよ。

それから昨日カットしたももさん。
こんな感じになりました。

コピー ~ 2009.4.28to 126

顔周りはマメにカットしていたけど、首の周りがカットできなくて、まるでヨダレかけをしているみたいになってしまったもも。

2009.4.28to 085

それが気になって仕方ないので、昨日はストッキネットを前足だけ脱がせて首周りまでカットしました。

コピー ~ 2009.4.28to 126

ねっ、首周りがすっきりしたでしょう。

今回のカットは難しかった。
パピヨンカットにしたいとずっと耳の飾り毛を伸ばしていたもも。
いざカットとなるとどこをどのくらいカットしたらいいのか分からず、ちょっぴり失敗もあったりして。
お友達のパピヨンカットの子の写真を見て勉強したけど、思うようにいかず。。。
それに最近ももの耳毛が薄くなってきて、なんとも貧相になってしまったの。
でもいいか、火傷が完治したらプロのトリマーさんにお願いしてなんとかして貰おう。
それまでの我慢です。

昨日はイジケていたももを撮影することは出来なかったけど、今日はなんとか騙し騙し撮影しましたよ。
おやつを見せびらかしたり食べさせてあげたりしながらね。。。

そしたら、まりんが

コピー ~ 2009.4.28to 134

「あたいもそれ食べたい」と乱入。
でも、まりんのお陰でももさんホッと一息ついてました。

コピー ~ 2009.4.28to 137

そして訴えるようなチラ見。

コピー ~ 2009.4.28to 138

はいはい、これからお出かけだからそろそろ終わりにしましょうね。
と、朝からの撮影会は終了となりました。

次回はお出掛けの様子をお伝えしますね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

| ママメイド | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-232 raviさんへ
こんにちは。
ちょうちんブルマとは違うのよね。あの王子様が着てるみたいなパンツですしょっ(笑)って、知ってるよりょうちゃんが持ってるたみいなパンツでしょ(^◇^)
カットって難しいよね。今回は初めてのカットだったし、ももがちゃんとしてないしでホントに難しかった。
失敗もあったけど、なんとなく次はこうすればいい…って掴めた気がする。
次も頑張るぞ!

v-232 ももんたママさんへ
こんにちは。
スカートの裾のフリフリはね、ニット系の伸びる生地に巻きロックをかけるとあんな風にフリフリになるんです。それがしたくて巻きロックが欲しかったのよ。
ふふ、ランはちょっと当たってますよ。いつも出掛ける前はランでガス抜きするからね。

v-232 ケン太ママさんへ
こんにちは。
赤ちゃんみたいなヨダレかけが取れて大人の女になったでしょっ(笑)
パパさん、ラッキーとまりんが並んでる写真を見たのかな。それともまりんの顔が大きいと言ったのかな。
どちらにしろ、まりんはケン太君の許婚ですよ(笑)

v-232 ゆきかおさんへ
こんにちは。
ほら、3匹も居るとなにかとv-426これが掛かるでしょう。こういうところで節約しないとね。家もフィラリアと予防接種あるしね。
びびちゃんのデカピン見たかったわ~。

v-232 ちゃまさんへ
こんにちは。
ペットカットは楽チンですよ。
でもキャンディー君はせっかく綺麗に伸ばしてるから誘惑に負けちゃダメよ。勿体無いもの。

| eco | 2009/05/01 16:41 | URL | ≫ EDIT

おしゃれさんですね♪
ペットカットもかわいい~。
あんまり誘惑しないでぇ~(笑)

| ちゃま | 2009/05/01 10:53 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです。
ももちゃん、ほんとすっきりしましたねぇ~
しかし、ecoさん、トリマーできるわ
お洋服作るわで、ほんとに感心させられますよぉ~!
トリマーは、ほんと、上手です。わたくしはどうもお顔が苦手でねぇ~…
ただでさえ、ヨーキーぽくないのに、ますます、おかしな感じになっちゃいます。
しばらく前に切りすぎて、顔周りがデカピンシャーになったりしました(爆)
ecoさん見習って勉強しなくちゃねぇ~(笑)

| ゆきかお | 2009/05/01 10:45 | URL |

ももちゃん、新調しましたの?もう、か~わ~い~い~♪
そうだよね、今年はまりんルックが流行りみたいだもんね。
ヨダレかけもすっきりして、今年の夏もももに釘付け!だね。

そそ、昨日ねパパがPCの画面見てプッてなったから聞いてみたら
「まりんちゃん、大きい」と。へ!?
何の写真見て言ったのかわからないけど、あなたのケン太の方が大きいから。

| ケン太ママ | 2009/05/01 10:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  とてもよく似合ってるよe-267
ecoさんの腕がきっといいから&モデルがいいからだろうねe-2
スカートの裾がフリンジっぽくなってるのは・・・
これはそういう生地なのかな?
確かに、首の下の毛が短くなってすっきりしたねv-411
いつも洋服着てるから絶対にこの方が人間にとっても
ワンにとっても楽だよねv-364
まりんちゃん、d(゚-^*) ナイス♪タイミングv-398

ひなきママ御一行様とどこへ出かけたんだろ~v-355
ラン? 温泉? ショッピング? カフェ?
この中にきっとあるはず・・・と思います・・・が。

| ももんたママ | 2009/05/01 10:27 | URL | ≫ EDIT

こんな感じのフリフリいいなぁ~ヽ(^o^)丿
それぞれの個性に合わせたデザインはママメイドならでは♪
orimamaもミシンが欲しい病・・・(>_<)
今、orimamaはかぼちゃパンツが作りたいのです(^^ゞ
ブルマじゃなく、かぼちゃだよ!かぼちゃぁ~!(笑)

ママカットもホント悩むよね。。。
どこからどこまで?????って時々迷う(>_<)
ま、いっかぁ~♪って切ってから、アセアセ(^^ゞ

でもお洋服着せちゃうし、すぐ伸びるし~って
自分に言い訳してますわっ(爆)

ももちゃんのお首まわりもスッキリして
セクシーに磨きがかかったんじゃない?(*^_^*)

セクシーミセスのおしりショットにポチっヽ(^o^)丿

| ravi | 2009/04/30 22:21 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/244-c079a073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

