☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛宕公園と清水目ダム

昨日の朝、ももの撮影を大急ぎでした後は、いよいよお出掛けの時間です。

コピー ~ 2009.4.28to 144 コピー ~ 2009.4.28to 146 コピー ~ 2009.4.28to 145

ひなきママご一行様と一緒に向かった先はとりあえず近所のドッグラン。

もちろん、これはお出掛けで期待するあまりに、いきなり興奮最高潮のワン達のガス抜きのためです。
そうでもしないと車の中はスッチャカメッチャカですよ。

ほどよくガスも抜けたところで、目指すは野辺地の『愛宕公園』

2009.4.28to 174 

桜も今が満開かな?って思っていたけど、もう遅かったかな。
でも、まだ残ってる桜が可愛い姿を見せてくれました。

2009.4.28to 209

まずは頂上目指してのぼります。

2009.4.28to 161 2009.4.28to 162

みんな元気に歩く中、ももがすぐにストライキを決行。

2009.4.28to 165

おいおい、まだ歩き始めたばかりですよ。
仕方ないのでecoが抱っこで歩きます。

中腹の展望台のある場所で一休み。
他のお客さん達に、変わりばんこに可愛がってもらいました。

2009.4.28to 169

ふと気が付くと、ももが倒れてる。!!

2009.4.28to 172

「きゃー、ちょっとももどうしたの?」と思ったら
寝そべりながら草を食べてるだけでした。
もうびっくりするじゃない。

2009.4.28to 176

まっ、ここらで一回集合写真でも撮っておきますか。

更に上へとのぼって、頂上の東屋で持ってきたおにぎりで昼食です。

2009.4.28to 185

ここでちょっぴり休憩したら、また坂道を下って帰りましょうね。

途中、訳あって、ひなきママの究極の6頭引き。

2009.4.28to 197

みんなお利口さんに歩いてます。が、リードが六つ編み状態です。ぷぷ

ふもとに下りて、愛宕公園のシンボルで記念撮影を・・・・と思ったら、綺麗なお姉さん達に写真を撮ってもいいですか?と聞かれ、「どうぞ。」と言ったら、自分達の写真がちゃんと撮れませんでした。

2009.4.28to 212

さらに、抱っこしてもいいですか?と聞かれ、「どうぞ。」とラッキーを抱っこさせたら、ラッキーったら綺麗なお姉さんに抱っこされて、

2009.4.28to 231

いつもの『ボクを誘拐してください』作戦ですよ。
うっとりしちゃって、そんなに若くて綺麗なお姉さんの方がいいのか?・・・・そうだよね 汗;

ここをあとにして、次に向かった先は『清水目ダム』

2009.4.28to 269

ここはダムの周りにキャンプ場や広場があって、広くてとてもいい所です。
誰も居なかったので自由にさせてあげました。

2009.4.28to 238

近所の狭いランとは大違いの広~い場所でトイプーチームは爆走です。

2009.4.28to 241 2009.4.28to 239

一方、ヨーキーチームは

2009.4.28to 252

牛と化してました。

2009.4.28to 255

こんなに広いのにどうして走らないの。
それでもいつもより沢山走った我が家のワン達。

まりんは夕べからびっこを引いてます。
肉球を見たら擦れていました。
ところが、どうやら肉球が擦れてるだけじゃないみたいです。
今日は歩き方もおかしい。
筋肉痛みたいです。

数年前まで山犬と呼ばれるくらい、海や山に出掛けていた我が家のワン達。
今ではすっかり箱入り娘と箱入り息子になってしまいました。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| お出掛け | 16:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-230 らりぃ母さんへ
こんばんは。
雪は桜が咲いてから降ったんですよ。一瞬だけ春と冬が一緒になってしまいました。
草の好みもそれぞれで、まりんとラッキーは細くて長い草が好みだけど、ももは丸い草がすきなんです。で、この草はももの好みの草でどうしても食べたかったんでしょうね。引っ張られて抵抗の挙句にこんな格好になったんだと思います。でもびっくりしました(笑)

v-230  momo&heartyママさんへ
こんばんは。
愛宕公園には初めて行きましたが良い所ですね。
しっかり運動したまりんが筋肉痛になっていました(~_~;)
momo&heartyママさんの家もこの辺かな~なんてキョロキョロしながら町を見てました。
清水目ダムも良い所ですよ。
ここならも~やんもは~ちゃんも楽しめると思います。

| eco | 2009/05/03 19:08 | URL | ≫ EDIT

清水目ダム・・・行った事ないんですよ!
いいところなんですね♡
今度は一緒にお散歩したいで~す(^^)

ももちゃん・・・なかなか大変ですね><
頑張れのポチですよ~☆

| momo&heartyママ | 2009/05/03 12:25 | URL |

あらら、いつの間にか雪が溶けて、桜が咲いていますねe-343春がやってきましたね。

寝そべって、サラダ?食べているももちゃん、なかなか不思議な体制ですね。我が家の庭のうさぎさんも、一生懸命に草を食べていますが、こちらのヨーキーちゃん達も負けず劣らずハムハムしていますねe-53新鮮な葉っぱはきっと美味しいのね~。

| らりぃ母 | 2009/05/03 11:59 | URL |

v-230 ももんたママさんへ
こんばんは。
そうなの、我が家いやチーム十和田はいつもお出掛け前にはランでガス抜きをしてからでないと出掛けられないのです(^^;;
だからももんたママの推理はちょっと正解です。

この公園は広くてお山になってるんです。そんなに急でもないので散歩には持って来いですね。
ラッキーは家の人よりよその人の方が好きなので、決まってよその人には媚を売ります。普段は喜んで抱っこされるけど、このときはウットリしちゃって、よっぽどお姉さんが気に入ったみたいですよ。

v-230 makoさんへ
こんばんは。
トイプーはホントに運動量が半端なく多いですね。同じ量運動して、我が家の筋肉自慢のまりんが筋肉痛を起こしてましたからびっくりです。
まっ、まりんは必要以上に引っ張るからいけないのよね(~_~;)
ヨーキーチームはいつも牛と化してます。トイプーチームが爆走する中のんびりと草を食んでました。
ラッキーは特に若いお姉さんには目が無いですね。抱っこされてウットリしやがって・・・・。

v-230 美加さんへ
こんばんは。
我が家のワンコ達はお出掛けとなると大興奮で近所のランでガス抜きをしてからでないと車の中が大騒ぎになるんですよ。
ホント元気過ぎですよ。
トイプーとは運動量の違いが一目瞭然です。ヨーキー達は草を食べてる方がいいみたいです(~_~;)
ラッキーにありがとう♪

v-230 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
やはり6頭も連れてると注目されますね。しかも全員洋服着てるから、おばさん達に「やんや~皆ドレス着て~」って言われてました。
どっかの犬サーカスと間違えられたかも(笑)

v-230 さあささんへ
こんばんは。
海は陸奥湾です。天気もいいし景色もいいし最高でした。
ももはホントに最初見た時、倒れてるのかと一瞬焦りましたよ。なにも寝そべりながら食べることないのにね。まるで何も食べてない子みたいだよね。
ラッキーは20代前半のお姉さんが好きみたいです。
前に住んでた家が大学のすぐ近くで、女子大生が通ったら追いかけて媚を売れとパパにしつけられたんでしょうね。そうすればパパが家の子がすみません~なんて言いながら女子大生とお話できるからね。スケベ親子だよね(笑)
うまくしつけられたラッキーにありがとう♪

v-230 シナモンさんへ
こんばんは。
あはっ、写真でも分かるようにまりんは常に先頭にいないと気が済まない子なんです。
後ろになってしまうとグイグイと引っ張ってなんとしても先頭に立とうとします。
で、肉球擦り剥くは筋肉痛になるはで昨日は歩き方が変でした(笑)
そんなまりんにありがとう♪

v-230 Junkoさんへ
こんばんは。
ももにはびっくりよ。最初はホントに倒れたかと思ったもの。
でもピピちゃんもするのね。そう言えばサラダバーの日記もそんな格好だったような。あれはただ埋もれてただけか。
まりんはその時は一生懸命で自分でも気付かなかったと思うけど、家に帰ってからビッコ引いてました。
常に前に出たくてグイグイ引っ張るから肉球は擦り剥けるし筋肉痛にもなるのよね。

v-230 ゆきかおさんへ
こんばんは。
究極の6頭引きは一瞬だったらいいけど、ずっとだと大変だと思うよ。鵜飼いに縄捌きを習いに行かないと(笑)
ラッキーは誰でもいいんですよ。特に若い女の子なら尚更いいです。『飼い主よりよその人』ですから。。。(~_~;)

v-230 ケン太ママさんへ
こんばんは。
あらケンちゃん一人でもスッチャカメッチャカになりますか(笑)
それならやっぱりまずはガス抜きが必要なようですね。
2時間散歩させてから出掛けるといいと思うよ。でもそれだとママがダウンでしょうけど。
愛宕公園いいよ(o^-')b グッ! それより清水目ダムの方がもっといいかも。思いっきり走れるし川もあるよ。

| eco | 2009/05/02 21:40 | URL | ≫ EDIT

愛宕公園、そこも良さそうですね。行ったこと無かったわ。
あっ、それより清水目ダムの方かな。
ケン太も爆走できる方がイイって言うに違いない。
でもなぁ、うちも1ワンしかいないのに、車の中スッチャカメッチャカになるから。
これね、直してくれないと、遠出できないわ。

| ケン太ママ | 2009/05/02 21:38 | URL | ≫ EDIT

天気よくて、さっそくのお出かけ!
いいねぇ~!ももちゃんらしい一面も出てとっても楽しそうですね!
なに笑ったって!究極の6頭引き!
一度は経験してみたいなぁ~!
これ、とっても楽しそうです(笑)
そして、何よりも、ナイスなチーム編成ですねぇ~
大爆笑ですよぉ~!爆走チ-ムと草喰隊!ちゃんと並んで最高!
あっ、ラッキーちゃんのうっとり!だれでもいいんかい!の
ツッコミ入れたいね!(爆)

| ゆきかお | 2009/05/02 20:35 | URL |

ラッキーくんたらなにそのぺったり具合は(笑)そんなことしたら本当に誘拐されちゃうぞ~。
まりんちゃん、常に前に出てますねっ!足が痛いようには見えませんが。
ももちゃんの倒れ込み草食べ、ピピもやります~。どんだけ横着なんだか(笑)

| Junko | 2009/05/02 10:54 | URL | ≫ EDIT

さすが、ママメードe-278
『チームボーダー』それぞれ似合っていてかわいい。

今の季節お散歩にちょうどいい気候ですよね。
6ワンでお散歩なんて羨ましい!
お散歩、まりんちゃんが先頭になって
みんなをリードしているみたい。
頑張ったマリンちゃんにポチッe-276

| シナモン | 2009/05/02 10:32 | URL | ≫ EDIT

あはは・・・!!「草喰み隊」ウケましたv-408
水平線の見える公園、素敵ですね~。

ヨーキーチームもトイプーチームもお洒落だわ~。
その中でも、ももちゃんのセーラーカラーが予想以上に似合ってて、萌え~v-347
↓カットで美貌に磨きをかけ、寝そべりながら草を喰む姿も色っぽいよん(笑)。

ラッキーちゃんは若いお姉さんが好きなのね~。
うっとりユルんだお顔も可愛いわ~v-392
という訳で、今日はラッキーちゃんかな?
ポチっとな♪

| さあさ | 2009/05/02 10:13 | URL |

こんばんは
ひなきママさんと
楽しいハイキングでお天気も
よさそうで良かったですね。
6頭もいたら周りの皆さんが驚かれたのでは
空気の良いところでのランチタイム
もいいですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/05/02 00:12 | URL |

今日は若いお姉さんにうっとりのラッキー君にポチッとですv-354
それにしても6ワンって凄いですねぇv-425
ガス抜きも必要なんですねぇv-355
みんな元気で良い感じv-353
トイプーチームは3ワンとも、見事に爆走でしたねv-286
ヨーキーチームは・・・e-263
そんなマイペースなトコも可愛いですねv-345

| 美加 | 2009/05/01 22:36 | URL |

6ワンも勢揃いしたら圧巻ですね~v-352
さすがトイプーちゃんはどこの仔も爆裂ですね(笑)
草喰み隊、いいよ、いいよ~v-343
ファミリーの強い結束を感じます(爆)
ヨーキーって割とマイペースですよね。飼い主の思い通りに行動してくれないの(ん?うちだけ?v-356

お姉さんに抱っこされたラッキーちゃんが幸せそう(笑)
ピッタリ寄り添っちゃって……私だったらそのまま連れて逃げます(爆)

ももちゃん、耳の飾り毛が可愛い!っていうか、ますます色っぽくなってv-398
ちぃは逆に毛が多すぎるから、暴れた後はベートーベンみたいになってますよv-393

| mako4684 | 2009/05/01 21:52 | URL |

こんばんはe-343

そっか~そうだよね、ecoさんちはいつもお出かけの前には
ガス抜きと称してランで疲れさせてから車に乗せるんだったv-356
まだ桜が残ってるんですねぇv-405

みなさん、えっちらほっちらと登ってる感じが(*^m^*) ムフッ
ももちゃんの寝そべりながら草をほおばってるところがv-426

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ラッキーくん、うちのたぁくんと同じですv-364
若いお姉さん、特に髪の毛の長い人が好きらしい(゚ー゚;Aアセアセ・・・
それとほんわかオーデコロンの香りでもしようものなら
もう喜んでピョンピョンピンピンですよ(o^-^o) ウフッ

| ももんたママ | 2009/05/01 21:12 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/245-ba6c8bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

