☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お下がり

ずっと前にももにデニムのフリフリスカートを作ったんだけど、あれはちょっとももに大き過ぎでした。

でも大丈夫。家にはももより大きな子が居るもんね。
はい、まりんです。
あのスカートはまりんにお下がりにしましょう。

では、まりんちゃん、どうぞ。。。

2009.4.21to 111

困ったような顔をして・・・・・・

似合うかどうかは別として、ピッタンコじゃない

2009.4.21to 108

ももには大きかったのよ。
そうそう、パンツもまりんにあげましょうね。

もも用に作ったパンツだけど、これも大きかったのよ。
しかも、まりんにピッタンコ。

2009.4.21to 113

ほらね 

2009.4.21to 114

おやおや、まりんも乙女心に目覚めたか?
これを機に少しは女の子らしくなろうね。

さてさて、もものロンパースも少しくたびれてきたのでおニューのロンパースを作りました。
今回は背中にファスナーを付けませんでした。
最初の頃は足までテープでグルグル巻きにされていたので自由がなかったけど、今では自由に出来るから大丈夫です。

2009.5.2to 006

ラッキーのマナーベルトもおソロで作りました。
実はまだまだおソロがあるんだな。

2009.5.2to 009

前に作ったロンパースとおソロで作ってたんですよ。
ラッキーのマナーベルトはいくつあってもいいからね。


ところで話は変わって、前々から欲しかったパンカットガイドを買ったんですよ。

2009.4.21to 100

ホームベーカリーでパンを作るようになって半年以上。
パンも上手に焼けるようになってきて、せっせと作っては消費しています。
でもカットが難しかったのよ。
前方をみてカットするから前から見るとわりと綺麗にカット出来ていても裏を見ると、細くなったり太くなったり、それはそれは無残なものでした 汗;

2009.5.2to 001 2009.4.21to 102

厚さ調節も出来て超便利。
もう一段厚く出来るけどそれは使うことがないので写真はないです。

オチの無い日記になってしまいましたが、今日はこの辺で・・・・。

 * 只今旅行中のため、この記事は予約投稿です。お返事は帰ってからしますのでご了承ください。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| ママメイド | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-366 さあささんへ
こんばんは。
ただいま~。
まりんはフリフリなんて着たことがないから、なんか変な感じだったかも。

パンカットガイドは便利ですよ。もっと厚くカットも出来ます。
結構綺麗にカットできてるでしょ。
HB欲しくなった?ダーリンにおねだりしてください。
そんな訳でももにポチッとありがとう♪(笑)

v-366 らりぃ母さんへ
もう帰ってますよ~(^^)

パンツはもものお尻にも傷が残っているので隠すためにつくったんだけど、まりんにピッタリでした。
ももにはもっと小さく作らないと(^^;

ガイドはホントに嬉しい一品です。
きっとアメリカの方が色々あると思うけどな。。。。

v-366 ぱっちさんへ
ただいま~。
もう昨日帰ってました(^^)

実は私もはっち君とまりんは似てると思っていました。
きっと大きさも同じくらいかな。
似てる子見掛けると親近感湧きますよねv-410

| eco | 2009/05/08 21:15 | URL | ≫ EDIT

今頃どこにいるのかな?
お天気はどうかな?(^-^)
きっと、みんなで楽しくワイワイしてるんだろうな~。
ちょっと前から気になって事。
まりんちゃんって、はっちとなんとなく似てませんか?(^-^)
真ん中の走ってる顔なんか、そっくりに見えるんですけど~。

| ぱっち | 2009/05/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

いまは、ご旅行中なんですね。いいなぁ、いいなぁ。

このフリフリのついたパンツもママメイドなんですね。何でも作れちゃうのね~e-451
まりんちゃん、可愛いですよ。

そして、このパンきりガイド、便利ですね。ふわふわのパンをまっすぐに切るのって本当に難しいんですよね。日本には便利グッヅが色々ありますねぇ。

| らりぃ母 | 2009/05/08 05:33 | URL |

こんばんはー。
おや!今頃はどこの空の下かしら~?と思ったら、お帰りになってたんですね。
おかえりなさいませ~v-290
旅行記楽しみにしてま~す!

うふふ・・・まりんちゃんのフリフリスカート♪
宝塚の男役さんが女装するとメッチャ色っぽくてドキッ!みたいな感じ??(笑)
ちょっと戸惑って見えるとこがグーv-218
夫婦のペアルックも可愛いなぁv-238

パンカットガイドって、思った以上に使えるアイテムですね!
いくらガイドがあっても、もっとフニャフニャしちゃうかと思ってました。HB欲しいな~。

という訳で↓二つ下の記事の「瞳孔開いてる?」ももちゃんにポチ!(←どういう訳だったんだ?笑)

| さあさ | 2009/05/07 21:24 | URL |

v-366 美加さんへ
こんばんは。
いつも男の子に間違えられるまりんもフリフリスカートを穿いたら少しは女の子らしく見えるかな。
まりんにポチをありがとう♪
あっ、私にポチしてくれてもいいですよ。後でecoのバナー作っておきます。(なんて嘘です。笑)

v-366 ももんたママさんへ
こんばんは。
似合ってる?ホントに似合ってる??
でもこうして見るとまりんもちょっとは女の子らしく見えるよね(笑)
今日帰ってきました。今週いっぱい休みなので少しはゆっくりできます。

本職のパン屋さんが美味しくないなんてありえない。
私のパンは素人パンなので、こんなもん!だと思って食べてます。
でもトーストすると耳がサクサクになって美味しいですよ。

v-366 makoさんへ
こんばんは。
まりんにも似合うかな?まっ似合わなくても着せる予定だけどね(笑)
うんうん、スカートめくりしたくなるよね。実はそんな写真も撮ろうと思ったけどエロサイトまっしぐらになりそうでやめたの(爆)

v-366 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
連休は今週いっぱいあるんですよ。^^
もう少しゆっくりできそうです。
ももは洋服を着せようとすると真っ先に来て『着せて』って感じなんですよ。それがラッキーに着せる時もまりんに着せる時もももが来るんです。
ももは洋服着るのは好きだけど、自分の洋服が取られたと思うことはないと思いますが・・・・どうなんでしょうね。

v-366 シナモンさんへ
こんばんは。
まりんが一番力強い子ですが、その力が災いして旅行中に肉球をまたまた擦り剥いていました(-。-;)

そうそう、シナモンさんは素敵なオーブンがあるのよね。
私も手捏ねでパンを作ることはないけど、いいオーブンがあったら手捏ねでパンを作ってみたいかも。

v-366 ケン太ママさんへ
私の連休は今週いっぱいなんですよ。もう少しゆっくり出来そうです。
おっ、行ったの?
良かったでしょ。
芝生は足にも優しそうだしケン太君にもいいと思うよ。

| eco | 2009/05/07 19:04 | URL | ≫ EDIT

長い連休も終わって今日からお仕事かな?お疲れ様です。
まりんちゃんもすっごいプリティーな女の子に写ってるよ!
チラ見せのおパンツも可愛い♪ワカメちゃんのよう。はは。

今日はecoさんに教わった清水目ダム行ってきました!
ケン太大はしゃぎです♪ありがとうございます。

| ケン太ママ | 2009/05/07 17:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
まりんちゃんの「見ないで~」写真すごく可愛い♪
お洋服を着ていても体が締まっているのがわかります。
たくさん歩く(走るv-360)からかな。

パン・・・出来立ては美味しでしょうね。
いい香りがこちらまでしてきそうv-344
私も新しいオーブンにして、すぐに強力粉を買い
準備OKなのですが、そこから先に進めませんv-356

今日はもちろん、まりんちゃんに決定☆

| シナモン | 2009/05/07 10:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
長い連休はいかがでしたか?
東京はこの数日寒いですよ。
マリンちゃんのおしめルック可愛い
ももちゃんは何も言わないのですか。

| ぎんさんりんさん | 2009/05/07 08:51 | URL |

まりんちゃん、やっぱりももちゃんの娘ねv-238
フリフリスカートと……おパンツが最高に萌えですわっv-10
思わずスカートをめくってみたくなりますね(爆)
ってこんなこと書いたらエロコメントと間違われて削除されてしまうわっ(滝汗)
今日は可愛いまりんちゃんにポチです♪

| mako4684 | 2009/05/06 22:43 | URL |

こんばんはe-343

まりんちゃん、そんなに恥ずかしがらなくても(*^m^*) ムフッ
とっても色っぽくてよく似合ってますよ~e-266

ママメイドが出来るから本当にいいよねv-426
ご夫婦お揃いでラブラブv-345

おうちで焼くパンは美味しいでしょうね~v-411
うちはパン屋さんで食パンを買うのですが
お店を構えてるパン屋さんでも本当に美味しい食パンと
そうでない食パンがあって、どうしてこんなに違うの、って
思ったことが何度かあります。

今晩には戻られるのかな?
きっとお疲れのことでしょうね、ゆっくりお休みくださいねv-411

| ももんたママ | 2009/05/06 19:49 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃんの乙女心にポチっとですv-354

なんでもできちゃうんですねぇ~
それに引き換えあたしって・・・・・・
パン焼けて、犬服作れるecoさんにもポチッとしたいですv-345

旅行楽しんでくださいねぇ~v-221

| 美加 | 2009/05/06 19:46 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/246-84bf71bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

