☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津軽半島旅行だワン!

GWも終わってしまいましたね。
過ぎてしまえばあっという間だった連休。
でもecoは今週いっぱい休みですが・・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

さてさて、休み中に津軽半島1週旅行をしてきました。
今年初のラッキーピーチ号に出動命令!

9.22~24 旅行 268

老体に鞭打って頑張ってくれました。

出発は次の日の予定でしたが、予定を早めて前日の夕方出発。
八甲田を越えて黒石に到着。
とりあえず温泉ですよ。それはもうecoの楽しみですからね。
でも今回は1日2回の温泉ノルマは無し。1日1回づつでした。

温泉上がりに、藤崎町の『五苑』で焼肉とビールで乾杯。

2009.5.2to 034

食べかけの飲みかけですみません ぷぷ
だって料理が運ばれてくると写真の事はすっかり忘れてしまうんですよ。
途中で気付いてパチリ!

ここの生ビールは199円なので、パパは張り切って「二人で4杯は飲もうぜ!」なんて鼻息荒くして入店したものの、飲み始めたら1杯で痺れてしまったパパ。
結局ecoが頑張って3杯飲みました きゃー!
で、この日はこの店の駐車場に許可を取ってお泊りでした。
『五苑』の方々、ありがとうございました。

朝、お世話になった店を出てワンズの散歩のために、道の駅『アップルヒル』まで移動。
早朝だったため、誰も居ないので放牧しました。

2009.5.2to 039
ちゃんとウンpとシッコは済ませてから放牧しましたよ。
2009.5.2to 040

天気も良くて気持ちいいね~、さぁ思いっきり走っておいで~。

と言っても、牛と化した我が家のワンズは草を食むばかり。
草にも好みがありまして

2009.5.2to 046

ラッキーとまりんは細くて長い草がお好み。

2009.5.2to 047

ももは丸い葉っぱの草がお好みなんですよ。
同じ犬でも違うものなのね。

さて、放牧も終了して記念撮影といきますか。

2009.5.2to 050
2009.5.2to 051
2009.5.2to 052

誰一人としていい顔していません。( ̄Д ̄;;
特にラッキーなんて

コピー ~ 2009.5.2to 050 コピー ~ 2009.5.2to 053 コピー ~ 2009.5.2to 054

正面向いた写真はすべてこんな顔でした。
一所懸命撮ったのに私の努力は報われないのね。。。。

残念な写真撮影の後は、十三湖に向けて出発。
道の駅『十三湖高原』でお昼です。

2009.5.2to 060

でも、その前に散策しなくちゃワンズは納得がいかない訳でちょっぴり散歩です。

2009.5.2to 064

いつも先頭に立ってグイグイ引っ張るまりん。
この後、まりんは散々な目に遭います。その話は後で・・・。

みんなで『ほほ~』と見ているのは

2009.5.2to 065

観光案内の看板。
只今、現在地の場所に居ます。

2009.5.2to 069

さてさて、お昼ご飯ですが

コピー ~ 20090505132954
パパは、和牛焼肉定食。

20090505133011.jpg
私はミニ海鮮丼。
どちらも、しじみのスープ付き。さすが十三湖、しじみは外せないよね。

お腹を満たしたら、次の目的地は竜飛です。
いざ、竜飛へ向けてGO!

が、途中で見つけた『大沼公園』に立ち寄ることにしました。

2009.5.2to 072

ここは日本一長い屋根付き橋のある沼なんですって。

2009.5.2to 077

まりんは前々から木製の橋や階段が大の苦手。
この時も、やっぱりへっぴり腰で嫌々歩いていました。

2009.5.2to 078

「助けて~」と言ってもパパは助けたりしませんよ。自力で歩けとスパルタ教育なんですよ。

いつもは先頭きって歩かないと気の済まないまりんだけど、この時ばかりはももに追い越され、ラッキーに先を行かれても張合おうとする気は全く無し。
ひたすら木製の橋を怯えながら歩いていました。

でも、あの長い橋を渡り終わる頃にはすっかり慣れていました。
帰りはいつものように先頭に立って歩いていましたよ。
苦手を克服したまりんです。

ところが、そこにある広場でパパに悪戯されたまりん。

2009.5.2to 082

丸太の上に乗せられてしまいました。
一歩も動けないまりんは

2009.5.2to 085

悪戯した張本人に助けられて安堵してました。

同じようにラッキーにも悪戯。

2009.5.2to 086

でも、元々身軽で、パパのトラックの座席にだって、ほぼ垂直に舞い上がりステップを使って上手に飛び乗れるラッキーにはこの位の事はなんともないのよね。

2009.5.2to 089

ほらねっ!
ピョンピョンと渡ってしまいます。
それより、サンダル履きのパパの足がきになるecoでした。

そのころ、ももは

2009.5.2to 090

奥の方でバトミントンみたいなオモチャで遊ぶ親子のパコンパコン!という音にいちいちビクビクしていたのでありました。
もうすっかり腰も抜けちゃって・・・・どうしてこんなに音に敏感なんでしょう。


まだまだ、旅も途中ですが、長くなりましたのでこの辺で『続く』にしますね。
コメントは最終章でまとめてお願いします。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。





| 旅行 | 14:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/249-0331d0c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

