☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足 痛ぇ~よ

続きです。

大沼公園をあとにし、本格的に竜飛に向かったラッキーピーチ組。
年寄りキャンカーがうなりながら山道を登っていきました。
段々風も強くなり寒くなって雲行きも怪しくなってきた、でも雨には降られませんでした。
途中の展望台で薄着のecoは「ヒ~ヒ~」言いながら上ったため景色を見る余裕など無かったよ。

2009.5.2to 091

写真の右下に駐車場が見えると思いますが、そこから展望台のてっぺんまでは結構あって、ゼィゼィと息を切らしながら上がったものでした。

帰りの階段で何故かまりんが最後に居ます。

2009.5.2to 097

この時、すでにまりんに異変が・・・・。
時折後ろ足をビッコをひきながら歩いていました。

グイグイ引っ張るからだよ。


寄り道しながらやっと着いた竜飛崎。

コピー ~ 2009.5.2to 069
只今、現在地2に居ます。

ここはね、日本唯一の階段国道があるんです。

2009.5.2to 099

物凄い風と寒さ。
でも、ここまで来たからには階段国道も通らないと損でしょっ。
階段国道はここから下に向かって行くんです。

2009.5.2to 109

はい、証拠写真。
写真を撮ったら、とっとと戻りましょう。寒いからね。。。。

2009.5.2to 113

ecoはヒールのちょっと高いサンダルを履いていたので上りも下りも大変でした。
とっとと先に行く、パパと体力自慢の2ワン。
私は体力のガクッと落ちたももに付き添ってゆっくり歩いてあげましたよ。。。

2009.5.2to 115

と、思っていたのはどうやらecoだけのようで、ももはリードを放したらピューとパパ達のもとへ行ってしまいましたよ。

2009.5.2to 118

置いてけぼりのecoです。

やっとこ上り切ったeco。
階段国道のすぐ脇には、階段村道があるんですよ。
こちらは上り。

ここを上っていくと竜飛崎になります。(漢字のことですが『竜飛』『龍飛』どちらでもいいようです。pcでは『竜飛』と出るので『竜飛』にしてます。)
写真を撮ったらパパがこの階段をスタスタと上り始めたではありませんか。

2009.5.2to 121

ちょっと、ちょっとちょっと、上にも駐車場があるんだから車で行こうよ。と言うecoを無視するパパ。
私サンダルなのよ~。

ブツブツ言いながらも仕方なくついて行きましたよ。
てっぺんに着いたら「あれ、車でこれるの?」ってパパが言ってたよ。
だから最初からそう言ってるじゃないの、なんのために歩いてきたのよ。足痛ぇ~よ!

2009.5.2to 124

まっ、ともかく記念撮影だけはして帰るのかと思ったら今度は駐車場を挟んだ反対側に行くと言い出したパパ。
見ると短い距離だがまた上りになってる。
また上るのか?もううんざりですよ。

2009.5.2to 127

そこには『龍見橋』(左) 『太宰の道』(右) と書かれた橋がありました。

写真も撮ったしもう帰ろうよ、もう充分でしょ、ねっ、ねっ。
と言うecoをましたしても無視。

2009.5.2to 129

スタスタと橋を渡って行ってしまいまた。
そりゃ~、天気も良くて風もなくて暖かい時だったらいいさ、でも今日は寒いのよ~
彡(-_-;)彡ヒューヒュー

2009.5.2to 131

行ったところで石碑しかない場所でした。
でも暖かい日だったら気持ちの良い場所だと思うよ。

そして下り。
途中でストライキを決行したももを抱っこして階段を下ります。
ヒールが高いと上りはまだいいけど、下りが大変です。
横になって一歩一歩下るecoを時々振り返りながら「おっせーよー!」と言いだけに待ってる一人のオヤジと2匹の犬。
「お嬢さん大丈夫ですか?さぁ僕の手をとって」と言ってくれる王子様は現れてくれませんでした 泣き顔

駐車場まで帰って、さっき行った場所を振り返るとビックリしますよ。

2009.5.2to 135

○で囲んだ部分が『龍見橋』です。

もう自分で自分を褒めたい気分ですよ。あそこまでヒールの高いサンダルで上り下りだからね。しかもストライキももを時々抱っこしながらよ。
頑張ったぞ自分、偉いぞ自分 

この後は、蓬田の温泉まで移動して、近くの海水浴場でお泊りでした。
夜・・・・

2009.5.2to 137

まりんはリードを引っ張るから後ろ足の肉球が擦り剥けてしまい負傷。

逆にももは

2009.5.2to 142

引っ張られる側なので、立ち止まって踏ん張る前足の肉球を負傷。

散歩の時間も距離も長かったからだと思うけど、連休前はほとんど散歩無しの生活ですっかり肉球が弱くなってしまったようです。

唯一ラッキーだけは肉球に異常なし。ラッキーは歩き方が上手だからね。

そして次の朝。
起きると同時に私をジッと見つめるまりん。
どうした?

2009.5.2to 143

パパに「ごはん?」と声をかけられ

2009.5.2to 145

「うん、ごはん!」と

2009.5.2to 147

目を大きくして可愛らしくおねだりです。
普段の撮影もこのくらい可愛くしてくれたらいいのに、どうして食べたい時だけ可愛いのかしらね。

さぁて、朝ごはんを食べたら、散歩に行きますか。

2009.5.2to 148

長くなりましたので、今日もこの辺で・・・・。

コメントページは閉じておりますが、ポチッとお願いします。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 旅行 | 15:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/250-970c0b53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

