☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

津軽半島旅行・最終章だワン!

こんばんは。
とうとう今日から仕事が始まってしまったecoです。
あぁ~、短かった16連休。うわーん

さて、気を取り直して旅行記に参りましょうか。

蓬田(よもぎた)の海水浴場の駐車場で一夜を明かしたラッキーピーチ組。
ワンズに朝ごはんをあげたら、さっそく朝一番の散歩です。

2009.5.2to 151

張り切って飛び出してまりんです。

2009.5.2to 152

が、やっぱり肉球が痛いようでビッコ引いてました (・・;)
それでも散歩となれば嬉しいようで、この日も頑張って引っ張っていました。

ももも時々前足がガクンと砕けるような歩き方でしたよ。(^。^;)

ここの駐車場の出入り口に何故かやぎのオブジェがありました。

2009.5.2to 159

こういうのを見たら放っとけないのがブロガー魂。
早速撮影会です。
ほら、犬ブログだし。。。。

2009.5.2to 163

海側にはタンポポいっぱい、向こう側は海。
ロケーションは素晴らしいのに・・・・

2009.5.2to 165 2009.5.2to 166 2009.5.2to 167

どいつもこいつも↑あんな顔ですよ。ー∀ー ;
もう少しいい顔しておくれよ、頼むからさ~。またしても残念な撮影会になってしまいました。

で、そのあと、車で人間様が朝食を取ったら、パパったらいきなり寝てしまったんですよ。
しかも3時間も。。。。
あたしゃ、どうしたらいいのさっ!
仕方ないから持ち込んだ本をパラパラとめくって時間を潰しましたよ。
だって、さっき起きたばかりよ、もう寝られないわよ。
そしてふと思い出した。

そうそう、ももちゃん。

2009.5.2to 183

今日の夜はしっかり歯磨きですよ。
例え旅行と言えども、するべき事はちゃんとしないとね。
旅行中は歯磨き粉ではなく、シュッとすれば良いスプレーを持って行ったけど、数日に一度は歯ブラシを使わないとね。

そして、夜。(時間の経過が早すぎですが。笑)
青森まで移動してました。ほら、犬ブログなのでワンコに関係ない内容は全て削除ですよ。

では、歯磨きタ~イム♪
と、歯磨きの準備をしていると

2009.5.2to 190

すぐさまパパに助けを求めるもも。
そして、こちらの様子をチラ見。

2009.5.2to 194

残念だけど、ももは逃げ込んだパパにガッチリと捕獲され、しっかり磨かれてしまいましたとさ・・・・・。
もちろん、ラッキーもまりんもガッツリ磨きましたよ。

そして、ももさん、ガックシ30

2009.5.2to 200

いやいや、実はこの日は結構寒い夜で、ヒーターを点けたんですよ。
ストーブ好きのももはちゃんとどこから暖かい風が来るのか分かってるんです。

2009.5.2to 201

ヒーターが点いたとたんに、噴出し口にピッタリくっ付いて・・・・・。
次はケツを火傷するぞ!とecoとパパに叱られてました(^。^;)

ワンズも疲れたようで

2009.5.2to 205
2009.5.2to 206

ぐっすり&ぐったりです。
(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ


そして朝。
ピーカン278です。
そろそろ帰路につくことにしました。

途中、八甲田山の有名な場所、雪中行軍が遭難した場所に立ち寄りました。

2009.5.2to 209

また上り坂ですが、大丈夫よ。だってたった250mだもの。
竜飛の事を考えたら屁でもないわ。

2009.5.2to 214

後藤伍長と記念写真をパチリ!

どうよ、この景色、最高じゃない!?

2009.5.2to 217

あっ、そうそう、そろそろトップの画像も変えたいし、ここの台座ちょうどバックにいいんじゃないの?
じゃ、皆さん、今度こそいい顔お願いしますよ。
2009.5.2to 228 2009.5.2to 231 2009.5.2to 232

ところが、なんということでしょう。
またしても残念な顔ばかり。
どれも使えねぇ~よ!389

特に今回はももが一番悪い!


2009.5.2to 233

何々?

2009.5.2to 236

ももったら突然歌いだしたりして。。。。

2009.5.2to 238

!!!
こんな所でコロッケのモノマネはしなくていいから。。。。(泣)

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 旅行 | 21:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-453 らりぃ母さんへ
こんばんは。
本州の先っぽと言っても私達にしてみれば同じ県内なので近場ですよ。
下北半島の方は毎年行ってるけど、津軽半島は何年ぶりだろう。
竜飛崎にも行ったことあるのに、どうしてパパは上に駐車場があるのを忘れていたのかしら(^^;
車で行けばあの橋にもすぐに行けたのに、とんだ災難でした(笑)

| eco | 2009/05/14 20:10 | URL | ≫ EDIT

すごーい、本州のこんな先っぽにご旅行だったのですね。
私は、福島県の猪苗代湖より先に行ったことがありません。
あっ、本州を飛び越えて北海道には行ったことがあるのですが…

ecoさん、あんな高い所までサンダルで登ったのですね。
登山靴が必要ですよ。足に靴擦れができそう…痛そうですe-443ももちゃん、まりんちゃんも肉球擦れしちゃったのね。
痛いの、痛いの飛んでけ~ですね。

| らりぃ母 | 2009/05/14 12:13 | URL |

v-453 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
コメント2回もありがとう(笑)
旅行はいつもの年より短めでしたが、ワンズは結構疲れたようです。もう年なのかな。
私も久々に仕事で疲れました。
普段立ち仕事の私、休みだと足が疲れないので寝ていても足が活き活きとしてすぐに寝付けない時もありました(笑) でも竜飛に行った日はさすがにぐっすりでした。

v-453 raviさんへ
こんばんは。
こんな時キャンカーは便利です。普段は狭い敷地で邪魔なんだけどね。
もものケツ、火傷するほど熱い温風が出るわけじゃないけど、私ったら『吹き出し口』を『噴き出し口』って書いてるから、まるでマグマでも噴き出しそうですよね(^^; もう書き直すの面倒だからそのままにしてるけど(笑)
専業主婦ごっこはきっと一生飽きないと思うよ。早く本当の専業主婦になりたいecoです。

v-453 ゆきかおさんへ
こんばんは。
うずうずだなんて・・・ありがとね~。そう言ってもらえるとコメント閉じない方が良かったかなって思っちゃった。
でもね、ecoってノロマだから、日記を書くのもコメントを書くのも、皆さんのブログにお邪魔してコメント書くのも凄い時間が掛かるんですよ(あっ、キーボードを打つのは早いんですよ)。旅行記は長くなるからコメレスしてたら、みなさんのブログに遊びにいけないから、コメント閉じてたって訳ですよ。そんな言い訳は聞きたかないか(笑)
最後の〆のコロッケ。。。やっぱ☆ eco world ☆彡はこうでなくっちゃ(爆)

v-453 ちゃまさんへ
こんばんは。
もしかしてぱぴちゃんも ももと同じ体質なのかな。
ももも場所が変わるとすぐに吐くは下痢するはで大変なんですよ。でも常備薬で何とか持ちこたえてくれました。
3ショットって難しいよね。そろそろトップも変えたいのになかなかです。

v-453 美加さんへ
こんばんは。
3ワンの写真はホントに難しいです。カメラ好きの子達なら楽なんでしょうけどね。みんなカメラ嫌いだし、外は眩しくて目が細くなるしでどれも使えない写真ばかりでした。
もももまりんもパパが居る時は嫌なことをされそうになるとパパに避難するんです。でも飛んで火に入る夏の虫、その場でガッチリ捕獲されてしまいます。

v-453 苺クッキーさんへ
こんばんは。
夢のような16日間も終わってまた働く主婦に逆戻りです。
「さあさあ・・・」と言われてもなかなか現実に戻れないecoです(^^;
苺ちゃんも ももと同じ行動をするんですね。
苺ちゃんともも、気が合うかもね。体格も同じだし丁度いいですね。 

v-453 ケン太ママさんへ
こんばんは。
うんうん、きっとケン太ママと同じくらいうんざりした顔してたと思います(笑)
普段は「こんなとこ登ったら遭難するへー」と言うようなパパですが、この時はどうしたことかスタスタと上って行ってしまって、私の忠告は聞く耳持たずでした。だから上にも駐車場があるって言ったのに・・・・。
帰りは私も休めなかったよ。だって追いつく前に歩き出すんだもの(-。-;)

v-453 さあささんへ
こんばんは。
しっかり社会復帰はしましたが、きっちり主婦業はサボっていますよ(笑)
『放牧』・・・だってホントに放牧してるみたいでしょう。ちょっとだけ走ったらすぐにアレなのよ。走るのだって草を探しに走ってる感じだよ。家の子達は牛だね。
いつもポチありがとう♪
やっぱecoのバナーも作る?(笑)

v-453 シナモンさんへ
こんばんは。
まりんは小さい時から木製の床が嫌いで、その時だけは嫌々歩くんですよ。でも流石にあれだけ長い橋を渡りきったら慣れたようでした。次に木製の橋を渡る時はどうなのか気になります。
ラッキーは身軽な子なので、あれくらいなら何とも無いです。まだ幼い頃、庭に置いていた船の先端からダイブしたこともありました。2メートル位の高さからダイブしたので、見ていたパパも『足の1本や2本はいったな』と一瞬心配したそうですが、どこもなんともなかったそうですよ。
あっ、私の肉球(笑)まで心配していただいてありがとうございます。
私は普段から足は鍛えているので何とも無かったですよ。案外まりんより丈夫なのよ(笑)

v-453 makoさんへ
こんばんは。
一気読み楽しんでくれたかな。
ぷっ、makoさんには私の気持ちが痛いほど分かると思っていましたよ。予想通りのコメントありがとう(笑)
そう言えば、ちぃパパと家のパパ、行動が似てますね(笑)
パの付くお店も大好きですよ。
そうそう、ラッキーはこういう時に本領を発揮するんですよ。
あの、まりんでも行けないような所にスイスイ行ったりします。
次は番外編の予定ですが、外交担当ラッキーの出番ですよ。

           

| eco | 2009/05/13 19:03 | URL | ≫ EDIT

旅行記楽しかったです~v-290
PCが壊れてたおかげで一気に読めて、ある意味ラッキーだわ、私(笑)

パパさんに置いていかれるecoさんの気持ち、よ~くわかりますよ~v-356
男の人ってこういう時、妙に元気ですよね。そのくせ急に寝たりするし(笑)
撮影会は残念でしたが、ラッキーちゃんのとぼけた表情がかなり良かったですよv-290
普段はまりんちゃんに馬鹿にされてても、旅先ではちょっと男らしい所を見せてくれたしv-91

専業主婦ごっこもとうとう終了ですね~(笑)
体がダルイでしょうけど、頑張ってくださいね♪

| mako4684 | 2009/05/13 17:25 | URL |

大沼公園のまりんちゃん、木製の橋が怖いなんて意外v-344 
丸太はヨーキーならみんなビビってしまいそうだけど
ラッキー父さんは勇気ありますねe-267
竜飛の最初の写真、万里の長城(行ったことないけど)のようv-355
マリンちゃんもだけど、ヒールで歩いたecoさんの肉球
足は大丈夫かしらとドキドキしながら読みました。
タンポポと海は最高のロケーションですね。
ecoさんファミリー旅行記、楽しませていただきました♪

| シナモン | 2009/05/13 10:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ちゃんと社会復帰できましたか?(笑)

旅行記めちゃめちゃ楽しませて頂きました~!!
北東北は憧れの地なので、観光案内に興味津々♪
でもね「3ワン放牧」がツボに入っちゃって(笑)。

その1では「身軽なラッキーちゃん」にスゴイね!のポチ。
その2では「肉球すりむいちゃったまりんちゃん」にお大事にね!のポチ。
最終章では「コロッケにそっくりなパパ助けて~が可愛いももちゃん」に萌え~v-10のポチ。
本当は「サンダルで頑張ったecoさん」にお疲れ様のポチしたかったわぁ~。
やっぱりecoさんのバナー作ってくださ~い(笑)。

| さあさ | 2009/05/13 10:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/12 23:27 | |

こんばんは
本当に楽しい旅行でしたね。
ももちゃんは賢いですね。
何気にオムツが可愛いです。
ラッキーくんとマリンちゃんは
いつも仲良くお休みですね。
長いお休みだと働く意欲に欠けると
思いますががんばってね。

| ぎんさんりんさん | 2009/05/12 23:22 | URL |

こんにちは♪
キャンカーか。それだと何処でもワンワンワンと眠れるしいいですね。
でも、ケン太家も今年は一緒に出掛けてみようとちょっぴり計画立ててます。
そうそう、登りなのに、ワンとパパは元気よね。
私も同じ様に早く!って感じで振り返られてます。
途中で待っててくれても追いついたら「さ、行こっか!」ってなるでしょ?
私は永遠に休めませんぜ。
コロッケの隣の隣の方が一番シャウトしてそうに見えるんだけど?

| ケン太ママ | 2009/05/12 18:48 | URL | ≫ EDIT

あっという間の16日間だったでしょうね。満喫できたようで良かったですね♪さあさあ私と一緒の働く主婦に戻る時間がやってきましたよ~(笑)
3ワンちゃん達も充実の旅行の日々でしたね。歯磨きももちゃんのお顔隠すところが苺と同じです。苺は顔をかまわれることが好きではないので目やにを取るのだって一苦労(笑)ももちゃんの姿を見たら苺ならきっと「わかるわよ~ももちゃんの気持ち~!」って犬語で叫ぶと思います(笑)

| 苺クッキー | 2009/05/12 13:42 | URL |

今日わぁ~パパに助けを求めたのに結局捕獲されてしまったももちゃんにポチッとですv-354
うらやましいの一言ですv-345
あたしも旅行にいきた~いv-448e-282
ワンと旅行に行ったコトないのよねぇv-356
3ワンいると写真とるの難しそうだねe-94
あたしは1ワンでも上手に撮れないけど・・・
3ワンだったらアウチだなぁe-350

| 美加 | 2009/05/12 13:26 | URL |

いいなぁ。
家もワンコたちが一緒にお出かけできれば遠出しますのに。
ストレスで大腸炎になったり遠出すると車酔いするワンコに
いきなり縄張りがかわると
血便してごはん食べなくなるわんこに、
お年寄りでお出かけしたがらないワンコに。
3ショットのわんこ写真って難しいですよねぇ。

| ちゃま | 2009/05/12 11:25 | URL | ≫ EDIT

は~い!やっとコメント書けたぁ~!
うずうずしてたんだから!
とっても楽しい旅行だったのですね!
ecoさんのイチイチの突っ込みと、行く先々の風景!
な、なんとアンバランスで楽しいんでしょ!
毎日訪問楽しみにしてたんですよ。
キャンピングカーのワンちゃん一緒の旅行は
憧れですよねぇ~、羨ましいですよぉ~!
そして3日間の〆!
コロッケかぁ~(爆)
そこに落ち着くかぁ~(爆爆)
さすがecoワールドです(妙に納得!)

| ゆきかお | 2009/05/12 05:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/11 23:33 | |

あまりのオモロさに笑いごろげたorimama♪
コロッケのものまねって・・・(笑)

キャンカーってやっぱり良いなぁ~ヽ(^o^)丿
orimamaも軽のキャンンカーが欲しいっ!!!

しっかし、ももちゃまおケツ(ごめんあそばせm(__)m)
火傷したら・・・って本当に心配しちゃったわよ(>_<)
ちょっと風と寒さに襲われた旅行だったみたいだけど、
必死で竜飛を歩いてたecoさんを想像して
かなり楽しませていただきましたぁ~ヽ(^o^)丿

16連休の後の仕事はちょっとナンだけど。。。
専業主婦ごっこにもそろそろ飽きただろうし
ユルユル!?お仕事もがんばってくださいねっ(^_-)-☆

おつかれさまでした~♪
がんばったecoさんにポチっ☆

| ravi | 2009/05/11 22:35 | URL |

こんばんは
楽しい連休満喫しましたね。
ももちゃんの調子も良好そうで
何よりです。
また今週からはお仕事でしょうが
がんばってくださいね。
私は連休はありませんでした。

| ぎんさんりんさん | 2009/05/11 22:03 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/251-8023e8db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

