☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

番外編

青森市内でブラックのトイプーのふくちゃんが迷子になりました。
お近くの方、情報がありましたらご連絡ください。

t02200367_0240040010178612073.jpg

詳しくは ちゃまさんのブログ 『きゃんでぃーにっき』 でご覧ください。
一日も早くふくちゃんが見つかりますようにお祈りいたします。


今回の旅行はワンコとの出会いの少ない旅行でした。
それでも、全く出会わなかった分けではりません。
実は

2009.5.2to 217 

この写真の中にひっそりと写っていたんですよ。

普段家の中では虐げられているラッキーではありますが、なんと言っても外交担当です。
こういう時はその本領を発揮するのです。

2009.5.2to 222

他のワンコとの交流を極力避けたいももとまりんとは違って、ラッキーはフレンドリーに挨拶に向かいます。
どんなに大きな子も平気ですよ。
この子達はシェルティーちゃんでしょうか。もっと大きなバーニーズちゃんにも挨拶できるんですよ。

2009.5.2to 223

あっという間に溶け込んでしまいました。
でも、フレンドリーに見せかけて、ラッキーには下心があるんです。

2009.5.2to 226

隙あらばどんなに大きな子にでもマウンティングしようとするんですよ。
この時だって、隙を見て・・・・

2009.5.2to 227

さすが、賢いワンコには隙が無いようです。
一応楽しく遊んでお別れしました。

次に出会ったワンちゃんは、トイプーちゃん達。
八甲田山中の温泉、その名も『八甲田温泉』で出会いました。

2009.5.2to 243

いつものように、明るくご挨拶。

2009.5.2to 255 

ジェイ君はモヒカンのカッコいい男の子。

2009.5.2to 257

キララちゃんは天真爛漫な女の子。

キララちゃんにご挨拶していると、後ろからジェイ君がクンクン。

2009.5.2to 245

ジェイ君にご挨拶していると、後ろからキララちゃんがクンクン。

2009.5.2to 244

ラッキーは隙だらけでした。
そしてお次は僕の番だと訴えるラッキーですが、一致団結したジェイ君とキララちゃんは

2009.5.2to 246 

ピシャッとお断りしていました。
まるで三つ巴!
それでもほんの一瞬の隙を見て

2009.5.2to 249

ジェイ君にキメていましたよ。

ワンコはもう1ワン居ました。
飼い主さんにずっと抱っこされていたラミ君。

2009.5.2to 253

ラッキーはラミ君が一番弱い子と判断したようで

2009.5.2to 250

しきりに遊びに誘います。
明確な下心を持ちながら・・・・。

そして、ラミ君が飼い主さんから放たれた瞬間

2009.5.2to 260
2009.5.2to 261

これですよ。(-。-;)

ジェイ君、ラミ君を助けようとラッキーに勝負を挑みました。

2009.5.2to 264

どちらが勝利したかと言いますと。。。。

2009.5.2to 266

この位にしといてやるか・・・・って、あんたはもうヘロヘロじゃないか。


さて、今日のMVPは誰にする?と言ってもラッキーしか登場してないけど(;^◇^;)ゝ
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 旅行 | 00:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-434 ももんたママさんへ
こんばんは。
たぁくんも下心があるのかな(笑)
きっとラッキーとたぁくんが出会ったらバックの取り合いで大変なんじゃ・・・(爆)
トイプーちゃん達とラッキーが遊んでる時は、ももとまりんは車の中でお留守番してました。
シェルティーちゃん達の時は遠くで見てました(^^;
なるべく、ももとまりんは他のワンコにちょっかいを出さないようにしてます。

ふくちゃん、早く見つかるといいですね。
家も先代犬が一度行方不明になったことがあったので、飼い主さんの心痛も痛いほど良く分かります。
パパなんてご飯も食べれずにヨロヨロになってしまたから。

| eco | 2009/05/14 23:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
今日はラッキーくんが主役だわぁ~嬉しいなぁ(*^m^*) ムフッ
外交担当、我が家のたぁくんと同じだわv-410
ラッキーくんとたぁくんが出会ったらお互いどうするんだろ???
この時、ももちゃんやまりんちゃんはどうしてたの?

トイプーのふくちゃん、うちと名前が同じだけに
他人事ではないような気がします。
どうぞ早く飼い主さんのところへ戻れますように!
新聞にも掲載したって書いてありましたね。

| ももんたママ | 2009/05/14 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-434 ゆきかおさんへ
こんばんは。
ラッキーは本当に大きなワンちゃんにも平気で挨拶できるんですよ。
その大きなワンちゃんに腰を振ろうとするから厄介です(笑)
まっ大きなワンちゃんにはハエがたかってる位にしか感じないのでしょうけどね(≧m≦)ぷっ!

v-434 momo&haertyママさんへ
こんばんは。
バーニーズちゃんには何年か前に会ったことがあったけど、全然動じないでご挨拶してました。
ラッキーなんて一口で食べられちゃいそうな感じですが、バーニーズちゃんは優しいからそんな事はしないよね。
いつも応援ありがとう。

v-434 makoさんへ
こんばんは。
他のワンちゃんに会うと、まず代表でラッキーに挨拶に向かわせます。
トイプーちゃん達と遊んだ時は車からラッキーだけを連れて行ったんですよ。
シェルティーちゃん達の時は、ももとまりんは離れた場所から見学してました。
まりんは一人では挨拶できないけど、ラッキーが一緒だとラッキーに隠れて挨拶してます(笑)
ラッキーはいつも日陰の存在だけど、こういう時は輝くんですよ。^^

v-434 ちゃまさんへ
こんばんは。
ジェイ君のママは神奈川県の人だそうです。実家が青森で帰省中だったみたい。
温泉でほっこりしてワンコと遊べて楽しかったよ。
ふくちゃん、早く見つかるといいね。

v-434 ケン太ママさんへ
こんばんは。
もうね、下心さえなければいいのに~っていつも思ってるよ。
突進したりは流石にしませんね。だってぶつかったら自分が弾き飛ばされるでしょう(笑)

ふくちゃんの事、お願いします。
もし、ふくちゃんが目の前に現れたら連絡ください。

| eco | 2009/05/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

ホントにラッキーくんは外交担当さんなんだねぇ。
誰にでも(下心有だけど)フレンドリーだね。
ま、うちにも似たようなのがいるけど。
でもさ、突進したりはしないでしょう?
それでいつも怒られちゃうのよね。学習しないの。

トイプーのふくちゃんは、そんなに遠い場所ではありません。
頑張って青森まで来たのに。私の前にでも出てきてくれないかしら。

| ケン太ママ | 2009/05/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

ラッキー君すご~い。
家の外交担当さんへ大きいワンコには最初だけ
吠えてみせたり。見栄はってるんでしょうかね~。
ジェイ君おマズルが長くってかっこいいね♪

| ちゃま | 2009/05/14 18:16 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃんの本領発揮ですねi-179
こんなに頼もしいのに、ももちゃんとまりんちゃんには虐げられて……そのギャップが堪りませんね(^m^)
おっきなワンコにもきちんとご挨拶が出来るなんて凄いなぁ
ちぃはおっきなワンコにはちょっとビクビクですi-201
ももちゃんとまりんちゃんは遠くからこの姿を眺めてたのかな?i-239

| mako4684 | 2009/05/14 15:03 | URL |

おはようございます~!

なんか楽しい旅行でしたねえ(^^)
いろんなワンちゃんとも触れ合えて!
ラッキーちゃん、一生懸命だったのに・・・
疲れちゃったでしょ^^
バーニーズとの2ショット、今度見たいです~!
そんなフレンドリーなラッキーちゃんにポチで~す♡ 

| momo&haertyママ | 2009/05/14 09:27 | URL |

おはよう!
小旅行のおまけのプチ出会いありましたねぇ~
こうしてみると、ラッキーちゃんは
さすが外交担当なんですね!
全然動じないんですね!
おまけに、下半身が妙にフレンドリーか?(爆)
いろんなワンちゃんの出会いも楽しみの一つですね!

| ゆきかお | 2009/05/14 07:08 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/253-9452ad14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

