☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ!?なんですかコレ?

今日は更新する予定ではなかったけど、とてつもない物を作り出したため、皆様にお披露目したく慌てて更新しています。

ecoの毎朝の朝食は手作り食パンです。
焼き立てをすぐに冷凍保存して数日かけて食べるのですが、ストックも無くなったため、今日は会社から帰ってすぐにパンをセット。
ついさっき、焼き上がりました。

ところがですよ、開けて見てびっくりよ。

何ですか!? コレ~?
2009.5.10to 033

嘘だ!違う!!
だって、いつもはこんなに美味しそうに焼けるのよ~うわーん

2009.4.21to 100

なんでなんで?いったい何が悪かった?
入れた物はいつもと同じものですよ。
なんら変わりはありませんよ。
もしや、塩と砂糖を間違ったか?
様々な憶測が流れる中、ひっくり返してみた。

2009.5.10to 034

なんと羽がずれてるじゃないの。

そうか、ちゃんと捏ねられなかったのね。

パンケース

パンケースの中心にはグルグル巻き付いた生地。

ecoは材料をボウルに入れて、いったん適当に捏ねてからHBに入れます。
最初の頃、材料をそのまま入れて、全てを機械任せにしたら、ちゃんと捏ねられてなくて失敗した事があったからね。
ある程度は捏ねてあるので、ここまでパンっぽくなったけど、コレ機械任せにしてたらこれ以上のものが出来ていた可能性大ですよ。
最近上手に焼けるようになってきたと自負していたのに、こんな所に落とし穴があったとは。。。

明日の私の朝食はどうしましょう。
グスン。。。。泣き顔

「めし食ったか~?」のクリックお願いします。 
なんか↓こいつら私をせせら笑ってる様に見えるんだけど。 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



| 独り言 | 23:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-366 momo&heartyママ さんへ
こんばんは。
いつもありがとうございます。
もも、頑張っていますよ(⌒∇⌒)

| eco | 2009/05/19 20:43 | URL |

おはようございます!
ももちゃん、がんばれのポチです~★

| momo&heartyママ | 2009/05/19 11:07 | URL |

v-366 raviさんへ
こんばんは。
朝にパンの焼ける匂いで目覚めるなんて夢のようです。が、我が家のHBは古いのでタイマーセットは怖くて出来ません。(~_~;)
だってイーストも最初から入れるんですよ。新しい奴はイーストを後から入れるらしいですね。いつか新しいHBを買ったら朝にセットしようと思います。
失敗したパンはパン粉とかクルトンなんかにして使えるらしいけど、忙しい主婦にはそんな暇はありません(;^◇^;)ゝ
(*≧m≦*)ププッ、私の入ってるHBのコミュで指差し確認してるという方が居ました。その方、羽のつけ忘れを3回もしたとか(笑)

v-366 シナモンさんへ
こんばんは。
プロフ変えたんですね。見に行ってみますね(^^)
こちらもトップを前々から変えたいと思っていたんだけど、旅行の写真もいいのがなくて、結局自宅で3ワン並べて撮ったのもいいのがなくて、それぞれ1ワンづつにしました(笑)
洋服はとりあえず最新モードで・・・=*^-^*=にこっ♪

| eco | 2009/05/18 22:57 | URL | ≫ EDIT

またまた

ブログのプロフィール欄の写真(小さい)を変えて、
ポチッしに遊びに来てみたら偶然!
3ワンの画像がオシャレe-420になってる~
ecoママメードのお洋服を着て素敵e-266

| シナモン | 2009/05/18 19:11 | URL | ≫ EDIT

朝パンの焼ける匂いで目覚めるって幸せなよね~♪

しか~しッ!
失敗した朝は、いつもと違う匂いに
いやぁ~な予感がしたりしてぇ~(>_<)

たまにはこんな日もありますわなっ(^^ゞ
これって・・・パン粉とかにはならないのかな?

って、もう捨てちゃったのよねぇ。。。

機械にお任せするにも指差し点検が必要かも~(笑)

『失敗』の気持ちが痛いほどわかるorimamaでした~ヽ(^o^)丿

| ravi | 2009/05/17 22:43 | URL |

v-366 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ちょっと食べてみたけど不味くて食べられたものではありませんでした。
これを教訓にこれからも失敗しないパン作りを頑張ります。
テンプレ、無理やり変えました(~_~;)
もう前のもそろそろ飽きてきたのでね。
旅行でいい写真が撮れたら使うつもりだったのに全然いいのが無くて・・・(-。-;)
仕方ないので、自宅で撮影しました。

| eco | 2009/05/17 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
パンは残念でしたね。
お味はどうでしたか?
トップのテンプレート変えたのですね。
三わんこちゃんがおしゃれに変身しています。
可愛い!!

| ぎんさんりんさん | 2009/05/17 14:00 | URL |

v-366 らりぃ母さんへ
こんばんは。
そうですね~慣れてきた頃に一番気をつけないといけませんね。
そういえば仕事もそうだわ、慣れてきた頃に失敗するんですよね。
良い教訓になりました。

v-366 hiroさんへ
はじめまして~、コメントありがとうございます。^^
失敗したパンは泣く泣く捨てました(T0T)
もう食べられたものではありませんでした。

hiroさんのお宅も親子なんですね。4ワンちゃん可愛いでしょうね。
ブログをお持ちならURLを教えていただけませんか。私も遊びに伺います。
また遊びに来てくださいね~(*^o^*)

| eco | 2009/05/16 19:32 | URL | ≫ EDIT

どの子も可愛い~

はじめまして~
パン残念でしたね~
で、食べたのかしら??

うちは日本一大きい湖の近くで、
親子の4匹のヨーキーと暮らしています。
又遊びに来ますね。

| hiro | 2009/05/16 16:59 | URL | ≫ EDIT

あらあら、せっかくのパンが…
慣れてきたときに、こういう落とし穴があるのですね。
うーん、教訓だわぁ…

| らりぃ母 | 2009/05/16 12:58 | URL |

v-366 ゆきかおさんへ
こんばんは。
大失敗ですよ~(T0T)
今まで膨らみ方が悪くて不味いパンを作ったことはありますが、羽が外れて捏ねないまま焼きあがったのは初めてですよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 朝食は冷凍ごはんを解凍した卵かけご飯でした。それでも仕事人間のecoはきっちり仕事してきましたよv-91
たぶんワンズも食べないでしょう( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

v-366 ももんたママさんへ
こんばんは。
朝食は卵かけご飯でした( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも今卵かけご飯流行ってるし・・・なんて、強がり言ったりして(^。^;)
HBは基本的に食パンだけですよ。
でも、捏ねるだけを機械にやらせて成型は自分でしてオーブンで焼くことも出来ます。
色んなパンを作れるから楽しいみたいだよ。私は面倒なのでそのまま食パンだけですが(笑)

| eco | 2009/05/15 21:15 | URL | ≫ EDIT

v-366 苺クッキーさんへ
こんばんは。
便利な機械も使い方を間違えればただの塊です。
でも間違ったんじゃないよ。偶然羽がはずれたんです。
うん、覚えてる。譲ったHB勿体無かったね。
でも苺クッキーさんは器用だからパンも手捏ねで作れるよ。

v-366 シナモンさんへ
こんばんは。
シナモンさんの手作りパン美味しそうだった~。
私は機械にやってもらうけど、シナモンさんは手作りだもんね、凄いです。
あっ、タイマーは使ってないんですよ。古いHBなんで最初からイーストを入れないとならないから、ちょっと怖くて。。。
新しいのはちゃんとイーストを後入れするらしいですよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 朝食は冷凍ご飯を解凍して食べました。
ポチありがとう♪

v-366 ケン太ママさんへ
こんばんは。
あっ、やっちゃった?ケン太ママもやっちゃった?(笑)
ホント開けて見てびっくりだよね。
でもね、羽はちゃんとセットしてあったのよ。
混ぜ混ぜして、手にベトベトくっ付くうちに入れちゃったから、一度投入するも手にくっ付いて戻ってきたの、その時に羽に生地がくっ付いて外れてしまったんでしょうね。
今も焼いてるよ。
今度はしっかり手から離れる位まで捏ねてから入れたし、ちゃんと回ってるの確認してから蓋をしめました(笑)
明日はきっと美味しいパンが食べられるぞ。

v-366 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
使わない物が納戸で眠っているより、誰かに使ってもらえると嬉しいですよね。これは母から譲り受けた物ですが母も私がマメに使ってるのを見て「良かった良かった」と言っていました。
家のHBは20年も前の古いタイプなので、任せるとちゃんと混ざらなくてね、少しだけ捏ねてから投入してます。新しいのはそんな事しなくていいと思うよ。
失敗したパンも、パン粉にしたりクルトンにしたり、あるいは野鳥のえさにして使えなくもないけど、忙しい私は勿体無いけど捨てちゃいました。
いつもありがとう。

v-366 makoさんへ
こんばんは。
失敗パン、ちょっと食べてみたけど、エグイ感じで食べられなかった。
パン粉にしたりクルトンにしたりして食べると聞いたけど、ほら、私は忙しい主婦だからそんなことは無理。
勿体無いけど、泣く泣く捨てました(T_T)
今朝は冷凍ごはんを解凍して卵かけご飯でしたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 一人の朝食なんてそんなものです。

| eco | 2009/05/15 21:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

( ̄へ ̄|||) ウーム  パッと見はただ高さが少しだけ
足りないのかな・・・って思ったんだけど
そうではなさそうですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
うち、ホームベーカリーないからいまいちわかんないけど。
食べられなかったんですか・・・?
ではecoさんの本日の朝食は??

焼きたてのパンって大好きだな~e-266
これは食パンしか作れないのかな?

| ももんたママ | 2009/05/15 20:48 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!
それって失敗作ですか?
わたしHBないので、話題についていけませんが!
やはり失敗ですね!
って、事は今日の朝食は・・・
大丈夫でしょうかecoさん!
しっかり食べないと、仕事できないぞぉ!
とりあえず、3ワンのおやつなんぞに、どうでしょうか(笑)

| ゆきかお | 2009/05/15 20:38 | URL |

羽が喰い込んじゃってますね~i-201
この失敗パン、どうにかして食べられないのかな?
私だったら、「こういうパンがあるよ」って言って夫に食べさせちゃう(笑)
成功のパンがパン屋さんのパンみたいで凄いっすi-189

ecoさん、今朝は何を食べられたのかな?i-278

| mako4684 | 2009/05/15 16:14 | URL |

昔HB買ったことあるんです^^
今は実家で姪っ子が使ってるんですが
焼きあがるときの香り・・・
なんともいえませんよね♡

パンは生地作りが肝心なんですね!
機械任せにしないのが良いんだあ^^
これって食べれないの~?

ポチでーす♪

| momo&heartyママ | 2009/05/15 14:28 | URL |

あ~、私もありますよぉ、それ。
うちは材料そのままポンだったのでもっと見られないものに。
ドライイースト入れなかったか?と思った位ペチャンコだったよ。

それからは洗った後ちゃんと羽をセットしてからしまうことにしました。
何時間もかかるのにショックですよね。

| ケン太ママ | 2009/05/15 09:25 | URL | ≫ EDIT

偶然

同じパン作りの話題なので嬉しいe-420
HBもコツがいるんですね。
朝起きた時にパンの香りがするなんて羨ましいです。

今日の朝食は、どうしたかな・・・
クルトンにしてスープに入れたとか?

ファミリーにポチッe-276

| シナモン | 2009/05/15 08:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/14 23:34 | |

こんばんは♪ホームベーカリーでもこんなことがあるんですね。でも毎朝、手作りパンなんていいですよね~!前にもコメントに残したかもしれないけど、ますます友人に譲ったホームベーカリーがおしくなってきました~(笑)ecoさんのいつもの成功したパン、とっても美味しそうv-366

| 苺クッキー | 2009/05/14 23:23 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/254-11273c9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

