☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリメントもいいね

我が家のワンズが薄毛で悩んでる。という前の記事に沢山のコメントをありがとうございました。
気にならないよと言われるとホッとしますが、でも検査の結果、4本中2本の毛根が休止期で抜けるのも時間の問題だったと知ると、更に抜けること間違いナシの我が家のワンズの毛。

ブログっていいですよね。
一度にたくさんの方に相談できるんですよね。
そして一度に沢山のコメント、有難い情報を入手出来るんですね。
昨日の夜は、その情報をもとにネットサーフィンしてました。

2009.5.18to 017
↑ そんな私を尻目に盛大におもちゃを広げて遊び疲れて眠るラッキー。

ちょっとちょっと、ラッキーよ、これを見てごらん。

2009.5.18to 021

遊び疲れて寝てる場合じゃないよ。
あんたの薄毛を改善できるかも知れないのよ。

これこれ!
これはね、さあささんが教えてくれた『吉岡油糧』のサプリですよ。
『関節が気になる子』『目の気になる子』『被毛や皮膚の気になる子』『口の気になる子』などなどさまざまな症状に合わせてサプリメントが用意されております。
↑ これ全部ももに当てはまります。
あっ、ラッキーごめん!これはあんたじゃなくてももに見せるべきだった。

更に気に入ったのが耳掻き1杯でいいこと。
100g3000円位だけど、耳掻き1杯なら3ワンに与えても減りが少なそうですよ(笑)


それから、密かにメッセージで情報を下さったお友達もいました。
こちらは『SGJ シーオーガニック』
なんと海草粉末です。
私の昆布入り鶏がらスープは飲まなかったけど、粉末ならいいかしら。

ほらほら、ももさん、コレを見て

2009.5.18to 019

これなら頂けそうだよね。フードに混ぜるだけだしお母さんも楽でいいのよね~。

その他にも、サプリメントのカテゴリーを見ると、『食糞対策に』というサプリもありました。
あら~、それってまりんにいいんじゃないの!?
まりんは時々お留守番の時にウンpで遊んでるのよね~(¬д¬。)
あれっ?まりんが居ない!

2009.5.18to 023

あたりまえじゃ~!お母さんには全てお見通しですよ。
寝室まで逃げ込んで、しらばっくれようとしても無駄だからね。

まっ、今はまりんの食糞より先に毛量が増えることが先決だけどね。
とりあえず私のハートを射止めたのはこの二つ。今後先生と相談して病院での治療かサプリメントでの様子見か決めようと思います。
他にも情報を下さったみなさんありがとうございました。これからもecoの相談にのってくださいね。


そうそう

2009.4.9to 050
↑ あれから約1ヵ月半。

皆さんには気をもませてしまいましたが、どうやらももは妊娠してないようです。
お騒がせいたしました(~_~;)

今日も誰かにポチッとしてね~(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。




スポンサーサイト

| 薄毛調査隊 | 00:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-403 makoさんへ
こんばんは。
サプリもたくさんありますよね。
とりあえず、今日『SGJシーオーガニック』に決定して注文しました。
ももは病院から処方される薬で様子を見ることになりました。
ラッキーとまりんはサプリで様子を見ます。
鼻毛って・・・(笑)
makoさん、鼻毛が伸びては困ります(爆)

食糞のサプリは飲み続けないと意味がないそうです。まっどのサプリも飲み続けないとならないのは同じだけどね。
たま~になら気にしなくてもいいのでは。

e-403 ももんたママさんへ
こんばんは。
ブログってありがたいですね。
とりあえず今日『SGJシーオーガニック』に決定して注文しました。

赤ちゃんの事も『残念なような安心したような』ホントももんたママと同じ気持ちです。

| eco | 2009/05/24 19:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

本当にe-2 ブログのおかげで色んな情報を
いただけたり助言をいただけたりと嬉しいですよねv-410
このecoさんが選び抜いたサプリで③ワンの毛量が
増えることを祈っておりますv-411

そっかぁ~ももちゃん、おめでたはなかったんですねv-356
残念なような安心したような、複雑な気持ちですねv-355

| ももんたママ | 2009/05/23 21:45 | URL | ≫ EDIT

いろんなサプリがあるんですね~。吉岡精油って聞いたことはありましたが、サプリまであるって知りませんでした(フードだけかと)
3ワンに効果があるといいですね。目指せフサフサ鼻毛!
うちもたま~に食糞することがあるんですよi-201
食糞防止のサプリまであるなんてビックリです。

| mako4684 | 2009/05/23 19:48 | URL |

e-403 ソラさんへ
お久しぶりです~。
お仕事辞めて遊びまくりですか(笑) 
宇宙ちゃんはアレルギー体質だものね。体に合うサプリがあるといいですね。
私はこれから色々研究して家の子に合うサプリを探さないと。。。
「犬康食ワン」も調べてみますね。ありがとう。

e-403 苺クッキーさんへ
こんばんは。
サプリメントはホントに沢山あって悩みます。
他の子には良くてもその子には合わないってのもあるらしいしね。
これから色々試して家の子に合うサプリを探さないとならないな。
でも、今日ももの病院に行って先生の話を聞いたら、とりあえず薬で様子を見ることになりました。
薬を飲むのは代表してももだけです。他の子にはサプリを与える予定です。

今回ももは妊娠してなくて良かったと思っています。だって長い間抗生剤を服用していたから、胎児にもよくないしね。
クッキー君、男の子だもん仕方ないですよ。
もう少しすると落ち着くと思いますよ。

e-403 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
今日も病院へ行きました。
ももの傷も大分良くなっていました。もう少しで完治できそうですがあまり期待するとまた思うように治らなかったと落ち込みそうなので期待しない様にしないと(^。^;)
それで、抜け毛の事では、薬を飲むことになりそうです。
でもやっぱり薬は薬ですよね、長い間飲み続けるのは私も嫌なので様子をみてサプリに変えようかと思っています。

e-403 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
サプリも多くて悩みます。
今後はしばらくの間病院から処方される薬を飲んで様子をみることになりそうです。
代表してももが薬を飲むことになりました。
他の子にはサプリとフードのトッピングを試してみようかと思います。
食糞困りますよね~。
でも飲み続けないと意味がないそうですよ。

赤ちゃん、確かに残念でもありますが、今は妊娠してなくて良かったです。長い間抗生剤を服用していたので胎児にもなんらかの影響がありそうです。
いつも応援ありがとう♪

e-403 ケン太ママさんへ
こんばんは。
そうだよね~、たばこ止めたら結構な金額が浮くのよね~。
えっ?私にもやめろって?(言ってないか) でもたばこはやめられないのよね~(~_~;)
パパにパチンコで頑張ってもらうしかないか(笑)

e-403 ぱっちさんへ
いや~長引きましたね~、全快おめでとう。
はっち君もアレルギーなんですね。多いよねワンコのアレルギー。
はっち君はチキンのアレルギーなのかな。
ももは着色料が入ったものを食べると体がカイカイになりただれてしまうんです。それからおやつも無着色のみです。
これからはフードを変えてトッピングとサプリを試してみようと思います。(ももは病院で処方される薬を服用することになりました。)

e-403 ゆきかおさんへ
こんばんは。
ブログっていいね~。
辛い時は慰めてもらえるし、相談すればパッと情報が集まるし。
それをもとにネット検索。
今のところ、海草粉末とトッピングが有力です。
ももは病院で薬をもらうことになりました。
そうそう、本人達には毛の量なんて関係無い話なのよね~(~_~;)

| eco | 2009/05/23 19:12 | URL | ≫ EDIT

ブログブログおぉ~ブログっていいですねぇ~!
たくさんの情報を一気に…うんうん!
そして、ecoさんがまとめた情報を、私が読む!
うんうん、なんと効率のいい方法でしょうねぇ~(あっ、あんまりか?)
さっそく、ネット検索で…効果期待してますよ!
本人達は、上の空みたいになってますけどね(笑)
しかし、こんだけおもちゃ広げてのラッキーちゃんの
隅っこでの爆睡には、笑っちゃいました。
そうとう遊び疲れですかねぇ~!
幸運を祈ります。

| ゆきかお | 2009/05/23 16:55 | URL |

やっと復活いたしました。(^^;)
久しぶりの巡回でございます。
3わん、薄毛で悩んでたんですね~。
そういえば、はっちがちっちゃい頃、
それまでラム&ライスを食べたんだけど
それをチキン&ライスのフードに変えたら、
目の周り、鼻の周りがはげはげになった事がありました。
医者へ行ったら「アレルギー」だと言われて。
わんこは鼻と目の周りに出るらしく、
赤くはれ上がって、ほんとに最低な顔してましたから。
今更ですが、フードに原因があるのかもしれませんね。
毛が増えてくるのに、半月くらいかかったかな。
本と、すんごい顔だったもん。(^^;)

| ぱっち | 2009/05/23 14:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
サプリ、いろいろあるんですね。
それだけワンちゃんに対する悩みも多いって事なのかしら。
うちも膝のことではいろいろ探しましたからね。
お安めのが見つかってよかったですね。
うちはケン太のサプリのために何減らす?でパパがタバコ止めました。
今も禁煙続いてるんですよ。もう吸う気は無いみたい。

| ケン太ママ | 2009/05/23 10:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~

いろんなサプリ有るんですね^^
へ~吉岡かあ・・・
いつも同じフード注文するだけなので
改めてHPなんて見てませんでした><
ゆっくり見なくっちゃあ~

我が家食糞傾向がかなり強くって・・・
とっても興味持ちました^^

ももちゃん・・・良かったね!って
言って良いのか悪いのか・・・?
ちょっと4ワンも楽しみでしたよ(^^)
ではポチっとね♪

| momo&heartyママ | 2009/05/23 10:16 | URL |

おはようございます。
確かな情報ではないのですが
薬よりサブリメントのほうが
犬には負担が少なくて良いそうです。
海草の粉末やお水を酸素水に変えるだけでも
いいそうですよ。酸素水我が家も与えていますが
毛並みが良くなる感じがします。
参考までに。

ももちゃんその後いかがですか?
先日の記事は少し残酷でかわいそうでしたが
いつ良くなるのでしょうね。
犬も年齢がいくと免疫力がなくなり
病気治癒力もなくなるといいます。
免疫がつく事がいいかもですね。
具体的にはわかりませんが・・・ごめんなさい。
人間なら多少はわかるのですが。

| ぎんさんりんさん | 2009/05/23 08:48 | URL |

おはようございます♪わんちゃん達にもいろんなサプリメントがあるんですねv-21粉末海草って人間も使えそう(笑)

ももちゃん良かったですね。あれ?残念だったとも言えるような・・・(笑)うちのクッキーも凄い勢いで苺を追いかけることはなくなってきました。食欲も復活しています。が、クッキーは相変わらずハウスの中の毛布を相手に頑張っていますv-388

| 苺クッキー | 2009/05/23 06:30 | URL |

お久しぶりです~♪
やっと落ち着けるようになってきました(笑)
薄毛3ワンともですもんね~(汗)
宇宙はアレルギー・アトピー等のサプリを飲んでます。
初めは姫ちゃんの老化防止にって飲ませてたんだけどね(笑)
「犬康食ワン」ってやつです。

| ソラ | 2009/05/23 05:47 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/23 02:55 | |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/256-5268da50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

