☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ちを込めて

お久しぶりです。

気が付けば4日も更新をサボッておりました。
サボッてた間、何をしてたのかといいますと、久しぶりにワンコ服を作っていたんです。

新ブログになって、初めての『ママメイド』ですよ。
カテゴリ『ママメイド』が、めでたく(1)になりました~

eco は、いつもリメイクを主にしているので、今回も娘のキャミソールを使ってのリメイクです。

キャミソール


そして、出来上がったのが

1

CHANELのベロアキャミワンピ。

以前、ぎんさんりんさんに頂いたブランドのリボンを使って作りました。

ふうちゃんにも、たくさんのレースを頂いたので、今回の洋服は、ぎんさんりんさんふうちゃんにプレゼントです。

2

こちらは、りんちゃんへ。

ちょっと、小さ過ぎないか心配です

そして

3

こちらは、早羅ちゃんへ。

贈り物なのに、古着のリメイクってのが、ちょっと気が引けますが、ecoのecoらしい所を見て貰おうと思い、あえてリメイクにしました


ぎんさんりんさんふうちゃん、もしワンちゃんに合わなかったら、サイズの合う子にあげてください。
数日中にお届け出来ると思います。

感謝の気持ちを込めて。。。。


 ←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪



| ママメイド | 23:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ふうちゃんへ

早羅ちゃんのはあまりフリフリを入れずシンプルにしました。
サイズが合えばいいけど、ちょっと不安です(^^;)
これからの花見にでも着て出掛けてください。
そうそう、これにふうちゃんお得意のレース編みでボレロを合わせてあげれば可愛いと思うよv-238
ついでに、あのお花も付けたらもっと可愛くなるよv-10

| eco | 2008/04/15 18:22 | URL |

芙蓉峰さんへ

芙蓉峰さん、コメントありがとうございます。
同じヨーキーのももちゃんなんですねv-410
また遊びに来てくださいね。

| eco | 2008/04/15 18:15 | URL |

ききゃ~ぁ!

嬉しいです。ど・どうしょう早羅アンタのお洋服を作ってくれたのよ~ぉ!
有難うございます。v-238それにしても素晴らしい!
洋服を手つくりとはすご~い!

| ふうちゃん | 2008/04/15 15:06 | URL |

あっ!?

散歩の途中ワンコの輪から立ち寄らせて頂きました。

ヨーキー。もも。同んなじだーv-237

ただそれだけの理由でコメントしてしまいました...

| 芙蓉峰 | 2008/04/15 09:30 | URL |

H*Nさんへ

ももが着るわけじゃないけど、ももにも似合いそうでしょ♪
ブルーの方はヨーキーに似合う色だと思うのよ。
きっと、りんちゃんにも似合うはずですv-218

褒めてくれてありがとう♪

| eco | 2008/04/14 18:41 | URL |

momoちゃんに似合う系のお色気たっぷりな(笑)
素敵なお洋服ですね~。
それを着たらどんなわんちゃんも♂をとりこにできるかも(爆)

相変わらず器用で羨ましいです!!

| H*N | 2008/04/14 10:23 | URL |

teriaちゃんへ

ありがとう♪
シャネルのリボンと生地が絶妙でしょ(笑)
型紙はやっぱり作りますよ。スカートの部分は長さだけ合わせるけど、身ごろは型紙が無ければ裁断できないのでね。

ただ捨てるのも勿体無いので、着なくなった服はリメイクにまわします。
ストックいっぱいあるけど、なかなか時間が無くて。。。。

| eco | 2008/04/13 20:59 | URL |

lalanonさんへ

ありがとう♪
趣味でやってるので、ウチの子以外に作ってあげる事は滅多に無いんです。

普通のミシンで普通の糸で構いませんよ。
ただ無理やり引っ張ったりすると糸が切れちゃいますが、ある程度は大丈夫です。

手縫いの洋服は、愛情タップリ入ってていいじゃないですか。
キャミソールでリメイクすると、1着で1ワン分しか出来ませんよ。
キャミソール3着必要ですね(笑)

| eco | 2008/04/13 20:51 | URL |

ぎんさんりんさんへ

古着のリメイクですみませんv-356
胴回り28センチということだったのですが、きっちり28センチに仕上がっちゃいました。
2~3センチ余裕があった方が良かったかもしれません。
りんちゃんにキツクなければいいのですが・・・・・。
私は、身近にワンコが居なければ上手に作れないタイプなんです。
もし小さかったら、りんちゃんより小さい子(居るかな)にあげてください。

| eco | 2008/04/13 20:44 | URL |

こんにちは!可愛いv-343凄いですね~v-424光沢のある素材にシャネルのリボンがとってもよく合いますねv-353素晴らしいv-424こういうのって、型紙とかはなく感で作るものですか?それとも、ある程度は型紙を参考に作るものですか?リメイクでこんなに素敵なものが出来たら嬉しいですよねv-290本当に凄いです~v-363

| teriachan | 2008/04/13 16:27 | URL |

v-424すご~い プロですねv-405 
実は私もキャミソールでリメイクしようととってありますが。
すでに2年くらい経過しておりますv-388
ウチはミシンがなくて手縫いになってしまうことが、ちっとも作業が
進まない原因の1つであります。
こういうTシャツのようなニット素材を縫うには、伸びる糸が
つかえるミシンでないとダメなんですよね?

| lalanon | 2008/04/13 15:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
素敵なお洋服ありがとうございます。
りんは腕が短いのでノースリーブが良くて
とてもうれしいです。
楽しみにしております。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/13 00:41 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/26-4808a8f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

