☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ケ月かけて、じっくりと・・・

去年、まりんが大好きなおもちゃ、ヒヅメを取り上げられてからというもの(← 理由はこちらから) まりんの唯一のおもちゃは噛み噛みロープ。

2009.2.7to 003

早速怪しげな黒い影がクンクンしています。
もちろん、まりんです。

2009.2.7to 005

早速鼻息の荒いまりんです。

こ、怖いよまりん。

でもね、これを買ってあげたのは1月の下旬。

2009.2.7to 008

ほら、洋服だって冬物を着てますよ。

あれから4カ月。

先日、とうとうバラバラになってしまったロープさん。

2009.5.18to 065

まりんはやり遂げたという満足感でグッスリです。

2009.5.18to 064

どれだけ頑張ったのか。
寝ているまりんの歯には

コピー ~ 2009.5.18to 064

ロープの糸が絡んでおりました ぷぷ

4ケ月もかけてやっとバラバラにしたんですよ。
他の子はおもちゃを秒殺するらしいけど、我が家のワンズは結構長持ちさせてくれます。
まりんのお気に入りのロープだって、沢山パパが買い込んでいるけど、ずっと新しい物の出番がありませんでしたが、昨日新品を出してあげました。
いっぱい噛み噛みしていいんだよ、まりん。
またパパが沢山買ってくれるってよ。

さて、今日のMVPは誰にする?と言っても今回はまりんが主役ですが。。。。
一番頑張った子にポチッとお願いします。と言っても主役はまりんですが。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| まりんの事 | 19:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-120 ソラさんへ
こんばんは。
他のおもちゃは壊さないけどロープはバラバラにしてしまいます。
初めて見た?(笑)
最後の姿はこんな感じですよ(;^◇^;)ゝ

v-120 ちゃまさんへ
こんばんは。
きっとどんなワンコも噛み噛みおもちゃ好きだと思うけど、ももは噛み噛みしないのよね~。
ちゃまさんちのワンちゃん達はどうかしら?

| eco | 2009/06/01 18:48 | URL | ≫ EDIT

すご~い。ロープがばらばらだわ~。
噛むおもちゃ大好きなんですね♪

| ちゃま | 2009/05/31 13:47 | URL | ≫ EDIT

凄い~!!
このロープってバラバラになるんだね?!
初めてバラバラになったところ見たよ(笑)

| ソラ | 2009/05/31 12:09 | URL |

v-120 makoさんへ
こんにちは。
ちぃちゃんはライオン丸がお気に入りだものね。あっお椀も(笑)
ワンコも好き好きがあるからね~。
ちぃちゃんのロープはこんな形にならずにポイされちゃうかもね。
白い鼻毛・・・・(爆)

v-120 ぱっちさんへ
こんにちは。
どうりで、まりんがくしゃみをすると思った(笑)
硬いおもちゃは時間を決めてあげればいいと思います。
ラッキーやまりんみたいにエナメル質が取れちゃうと可哀想だし、ヒヅメは歯が欠けたとか聞くしね。
はっち君もおもちゃは秒殺タイプだよね(笑)

| eco | 2009/05/31 10:18 | URL | ≫ EDIT

苺クッキーさんとecoさんと3わんの噂してましたよん♪
くしゃみ出ませんでしたか?(^-^)
まりんちゃん、はっちと同じ固いものカジカジするのが好きなんですね。
やわらかいカジカジおもちゃだとすぐに壊しちゃってダメなので、
はっちにはなるべく固めのおもちゃを上げてます。
でも、時間は10~30分程度、「返して」って言って、
返してもらってますよ。
ひづめ鼻にも知らずに買ったんですけど、与える前にネットで調べて、
とんでもない事になるって知ったので、与えずにしまってあります。(^^;)
固いおもちゃ意外は、もっぱらガジィカジカジですよ。
ロープもあるけど、はっちはぶちぶちちぎって食べちゃうので、
傷んできたら即捨てます。

| ぱっち | 2009/05/30 14:34 | URL | ≫ EDIT

うちにもこのロープありますよ~i-179
時々噛んでますが、この形になるまでには後数年かかりそう。
最終形態はこんな形になるのね(笑)
まりんちゃんのお口からチョロッと糸が…
一瞬「鼻毛生えた!?」と思ったことは秘密です(爆)

| mako4684 | 2009/05/30 14:05 | URL |

v-120 シナモンさんへ
こんにちは。
ぬいぐるみとかもあるけど、まりんのお気に入りはロープです。
ラッキーは何でも遊ぶげと一番好きなおもちゃはゴム製のピーピーおもちゃなの。
ももはほとんど遊ばないな~、もう落ち着いちゃったのよね。
もかちゃんは今がお盛んだものね、おもちゃも遊んでもらって満足だと思います。

v-120 ケン太ママさんへ
こんにちは。
ケンちゃんの顎の驚異的な力にはいつもびっくりしてたけど、結構うちのまりんも壊すの早いみたいだわ。だってたった4ケ月で?ってコメントしてる友達も居るもの(^^;

居ましたよ、ラッキーにポチッとした方が(笑)
ぎんさんりんさんにインタビューに行ってください(爆)

v-120 ももんたママさんへ
こんにちは。
意外だわ~、4ケ月もかけたと思っていたのにたった4ヶ月と言われるなんて・・・・(笑)
おもちゃを秒殺するお友達が多いからかな、家の子は壊さない方だと思っていたの。

v-120 raviさんへ
こんにちは。
オリちゃんも大切に使うタイプなのね。
ぴ兄ちゃん、りんごを噛んでも歯茎から血が出る?硬いものは控え目にね~。
食べたりはしてないと思うよ。そりゃ~ちょっとは飲み込んだりもしてると思うけど、ペッペッてやりながら遊んでます。

v-120 苺クッキーさんへ
こんにちは。
苺ちゃんに送ったロープはこれより小さいものでした。
まりんもホントはあっちの方が好きなんですよ。チョコとかの香りがするから大好きです。黄色いのは何の香りかしらね。
両方をいっぺんにあげたら、小さい奴はあっという間にバラバラにしてました。

v-120 ぎんさんりんさんへ
こんにちは。
まりんはホントにいつも元気いっぱいです。
しかも頑丈で育てやすい子です。
うるさいのがたまに傷ですが(^^;
今日はラッキーにポチッとありがとう。。。ってか、なんでラッキーなんでしょう(笑)

v-120 ゆきかおさんへ
こんにちは。
うんうん、長い時間をかけてやっつけてました。
きっとびびちゃんは瞬殺なんでしょうね~(笑)
そうそう、ミスタージョンはまだご健在でしょうか。

v-120 らりぃ母さんへ
こんにちは。
結構最後の追い上げが激しいです。
これもしばらくはそのままの姿でいましたが、ここへ来てバラバラにされてしまいました。
そうだね~、ここまで遊んであげたらロープも心置きなく昇天できたことでしょう。

| eco | 2009/05/30 14:05 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、たっぷりこのロープのおもちゃで遊べましたね。
ほんと、やり遂げた!という満足そうな寝顔ですe-261

ロープのおもちゃも、これだけまりんちゃんに遊んでもらったら、たとえ、このような姿になろうともきっと満足していることでしょうね。

| らりぃ母 | 2009/05/30 12:15 | URL |

おはようさんです。
マリンちゃんかなり時間かかるんですねぇ~!
経済的のもお得ですね(笑)
ヨーキーは、執着心が強いので
一度、自分の物と決めれば
とことんですよね!
マリンちゃんもそうですか?
我が家は、ロープは見向きもしませんよ!
今日のポチは、もちろんマリンちゃんでした(笑)

| ゆきかお | 2009/05/30 08:56 | URL |

おはようございます。
マリンちゃんはいつも
元気いっぱいですね。
我が家のわんこはあまり
おもちゃで遊ばないので
うらやましいです。
私はラッキー君にぽち!!

| ぎんさんりんさん | 2009/05/30 08:55 | URL |

あ~っ!これの色違いの黄色いシマシマのを前に送って頂きましたよねv-354うちのは健在ですよ~(笑)我が家は苺が大好きなんですよv-392
マリンちゃん、4ヶ月の達成感ですね!今日はボロボロにやり遂げたマリンちゃんにポチッ!!

| 苺クッキー | 2009/05/29 23:36 | URL |

ス・・・スゴイ!!!
こんなにボロッボロになっちゃうのね~(^^ゞ
オリはまだ破壊した事がないので・・・

今はテキサスボーンと格闘中だけどっ(^^ゞ

ちなみに実家のぴ兄ちゃんは
『ボーンを噛むと歯から血が・・・』
出ちゃってマス(>_<)

ところで、orimama心配。。。
このバラバラになったロープのかけらを
まりんちゃんは食べたりはしないのだろうか???

オリだったら、間違いなく完食しちゃいそっ(爆)

| ravi | 2009/05/29 21:59 | URL |

こんにちはe-343

( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
この強靭なかみかみロープをたった4ヶ月で
破壊しちゃうなんて(゚ー゚;Aアセアセ・・・
凄すぎです・・・まりんちゃんv-399

偶然ですね、うちのBabyたちも今ケージ内で
必死にかみかみロープと闘ってます(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/05/29 20:55 | URL | ≫ EDIT

そうよねぇ~、今日はまりんちゃんにポッチリよねぇ~。
違うコにポッチリしたら「何故?」って私インタビューしに行くわ。

そうそうケン太は他の子、秒殺組ですよ。
ロープもすぐに中華そばのようになってます。
何でさ、可愛くかみかみできないかな。

| ケン太ママ | 2009/05/29 20:33 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃんはカミカミできるおもちゃが好きなんですね。
ロープと格闘後の熟睡まりんちゃん、ヒヅメをゲットしてる夢でも見ているかな?
ラッキー父さんがおもちゃで遊んだ様子が少し前に出てましたよね。
その時にぬいぐるみが、皆キレイだな、と思った覚えが・・・
我が家は耳や手足が残念な状態になり(見た目が怖いv-11)いつ捨てようか悩んでいます。

おもちゃもワンコそれぞれ好みがありますよねv-238
今日はもちろん元気なお嬢さんにポチッ

| シナモン | 2009/05/29 20:06 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/260-7c3c84cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

