☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ上手

最近、更新おサボり気味のecoです。こんばんは。
仕事をしているせいもあって、せめて2日に1回は更新したいと思っていましたが、ここのところ怠け癖が付いてしまいました(^^;
写真が無いのです 汗;
でも、ネタはあるんです。
なので今日は文章中心になりますが最後までお付き合いくださいマシ~。

事の発端は先々週。
この時の日記では書かなかったけど、実はecoが顔面蒼白になるような事件が起こっていたのです。

ランでガス抜きをしてワン達を車に押し込んで、ももの病院へと向かいました。
病院に到着すると、当たり前のように我も我もと車から降りようとするワン達。
「あんた達は留守番!ももだけなの!」と言って、ももを探しました。
前のシートにはもも以外のワン達の姿はあるけれど、肝心のももの姿が無い!
「もも~、もも~」と呼んでも来ない!
きっと後部座席に居ると思い、車を降りて後部座席を覗き込もうとした時です、なんと!後部座席の窓がほぼ全開になってるではありませんか。
パワーウィンドウのため、ワンコが手で勝手に開けてしまうんです。
まっ、中を覗くのには丁度いいけど(笑) いくらももの姿を探してもももは見当たらない。

まさか、ももをどこかに落としてきたか?

eco顔面蒼白です ガーン
そして「もも~、もも~、もも~」と何度も叫んでいました。

一方、ひなきママ。
目の前にももが居るので、何でecoが慌ててももを呼んでいるのか理解できない顔をしていました。

さっきまでいくら前の座席を探しても見当たらなかったももは、いったいどこから前に行ったのか。。。
えぇ、えぇ、分かっていますとも、ももはシートの下を通って前に行ったんですよ。
でもそんな事考える余裕など無かったわ。
もう、てっきりももを道の真ん中で落として来たと思っていたんですから。

そんなecoを見て、ひなきママ「ここに居るよ~」って・・・・。
なんでもっと早く教えくれないの~うわーん

ecoが前の座席で呼んでるうちは後部座席でひっそりと息をひそめ、後部座席を探しに行ったら前に移動するという巧妙な手口でecoに見つからないようにするなんて・・・・。

なんてあんたは賢い子なの たはー

ももったら、そんなに病院が嫌なのか?
そりゃ~そうでしょうけど、ecoは心臓が止まりそうでしたよ。


それから数日経ったある日の夜。
パソコンに夢中になっていたecoはふと気付いた。
あれ?ももが居ない。
ストーブの後ろ(ももはいつもここに居る)にも
パソコンデスクの下のハウスにも

2009.4.7to 051

トイレにも、玄関にも居ない!

さて、私はいったいももをどこへやってしまったんだろう?

ゆっくり考えてみた。
そういえばさっきラッキーを外トイレに出す時には確かに居た。もしかしたらその時飛び出したかも知れない。そうよきっとそうよ。

外を見た。。。。。居ない!

「もも~、もも~、もも~」もう何度も叫びましたよ。
ももの気配すらしない。

またしても蒼ざめるeco。ガーン

もう一度一から探しましたよ。
そうそう、寝室にはゲートをしていたので行けなかったのです。なのでここは探しませんでした。

ももが居た場所は

コピー ~ 2009.5.18to 070

お風呂。

ももさん、かくれんぼもいいけど、お母さんは2度も心臓が止まるところでしたよ。
もものかくれんぼ上手はもう十分に分かったから、もうお母さんの寿命を縮めないでおくれ。

さて、今日のMVPは誰にする?と言っても今回はももが主役ですが。。。
一番頑張った子にポチッとお願いします。と言っても、主役はももですが。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



スポンサーサイト

| ももの事 | 21:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-190 シナモンさんへ
こんばんは。
トップ画像、前のはちょっと気に入ってなかったんですよ(^^;
今回はしっかり力を入れて作りました。もうしばらくはこのままでいきます。
それぞれの個性を出そうと思ったので、ももの小さい写真はセクシーさを強調したやつにしようかとも思ったけど、飛んでる写真も捨てがたくてこちらにしました。ももには滅多にない写真なのもでね。
いつもポチありがとう。

v-190 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
そうだね~、も~やんとはーちゃんだったら探さなくてもいいかもね。(笑)
でもmomo家は豪邸だから隠れる場所はたくさんあるでしょう。
今日もポチありがとう♪

| eco | 2009/06/04 21:09 | URL | ≫ EDIT

ecoさん・・・お疲れ様でした!
めんこいサイズのwanならではの騒ぎですね^^

でも見えなくなったら・・・
絶対探し回りますよね!
なんかおらまでドキドキしたよ~!
ではぽちっと♪

| momo&heartyママ | 2009/06/04 12:50 | URL |

トップ

画像変えたんですねv-354
それぞれの個性が出てますネ。
ももちゃん、女らしいお顔・・・モテモテなのがわかるわ~
まりんちゃんとももちゃんが飛んでいるe-343のに
対してラッキー父さんがおもちゃを選んでいるのが楽しい!
(って間違っていたらごめんなさい)
だれにポチするか迷う~やはり話題のピンクの似合うももちゃんに。

| シナモン | 2009/06/04 00:08 | URL | ≫ EDIT

v-190 raviさんへ
こんばんは。
車の中には二人と5ワン(キララっち除く)だったのよ。
前に何ワン居るのか後ろに何ワン居るのかさえ把握できないような車の中だったので、後部座席から1ワン居なくなっても気付かないかも知れないって、その時は思ったの。
ホントに顔面蒼白だったんだから。。。
ひなきママなんて涼しい顔して「ここに居るよ」って言ってたよ(笑)
でも一時はどうなるかと思ったけど、何事もなくて良かったわ~。

v-190 苺クッキーさんへ
こんばんは。
そうよね~働く主婦は疲れるのよね~。
更新も自分の目標では、なるべく1日おきにしたいと思っているけど、最近は中2日だったりします(^^;
ももはよく姿をくらませるんですよ。
時々玄関に行った時に一緒について来てももだけ取り残されたりする時もあるんですよ。そしてこっちが気付くまで静かに待ってるんです。
でも今回の場合は自分から姿をくらませたと思うけどね(~_~;)

| eco | 2009/06/03 21:29 | URL | ≫ EDIT

働く主婦は疲れるんですv-220ブログの更新もときにはサボりたくなりますよね!私なんていつもさぼっていますv-391威張ることではありませんでした・・・v-356

ももちゃん、かくれんぼがホントに上手ですね~(笑)というか人騒がせ、違った、ママ騒がせですね~(笑)なんと言っても無事で良かった良かったv-411

| 苺クッキー | 2009/06/02 23:31 | URL |

そりゃま~ね・・・姿隠したい時もありますわな
女ですもん!?
って、訳でもなさそうなももちゃん♪

もしも万が一車から落ちそうになっても
いち早くひなきママが気づくと思うわ~(笑)
良かった!良かった!!!

ももちゃん♪もうecoさんを心配させないのよ~

| ravi | 2009/06/02 22:33 | URL |

v-190 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ホントお騒がせですよね(^^;
とにかくももが車から落ちていなくて良かったです。
ひなきママは自分からはももが見えていたから私が何故焦っていたのか気付いてなかったようです。
後で大笑いですよ。
私は本当に心臓が止まるかと思いましたがね。
動物病院で私がお世話になるところでした(笑)

v-190 ももんたママさんへ
こんばんは。
いくらなんでもランに忘れる事はないのですが、以前BBQの後にももを庭に忘れてたことがありました(^^;
しばらくして気付いたのですが、ももは騒ぐ事無く庭でジッと待ってました。
もっと意思表示をして欲しいと思った瞬間でした。
我が家のストーブは点けると急激に乾燥するので、いつもお風呂場のドアは開けてあるのです。
お風呂場には、以前まりんも歯磨きから逃れようと逃げ込んでいた事がありました(笑)
そこに居た理由は何故なのか私にも分からないけど、ももは独りになりたかったのかも。。。

v-190 ゆきかおさんへ
こんばんは。
『ずいぶん』もなんも、もう心臓が止まりそうでしたよ。
今来た道を引き返さないとならないかと思いました。
ホント、血の気が引いて、絵文字みたいな顔してたと思います。
まりんとラッキーは運動神経がいいので運転席と助手席の間を一っ飛びするけど、ももはシートの下をくぐるんですよ。

v-190 にこいちママさんへ
こんばんは。
そうそう、呼んでも出てこないのよ。
あれは完璧にわざとだね。
きっと独りになりたかったのでしょう。
でもこっちは二度心臓が止まりそうになりました(^^;

v-190 ベルママさんへ
美加さんどうさせたんですか?
ハートのナンを作ったという記事から音沙汰ナシで心配してたんですよ。
ブログ復活待ってますね。またチャクちゃんベルちゃんの勇姿(笑)を見せてくださいね。

我が家も狭いけど、まさか・・・と思うところに居るんですよね。
お風呂場なんてシャンプーされるから大嫌いなのにどうしてあんな所に居たんでしょうね。
車で行方不明の時はホントに顔面蒼白でしたよ(^^;

v-190 さあささんへ
こんばんは。
ROMでも全然OKですよ(^^)
まぁめんちちゃんホントに脱走したんですか。
それは顔面蒼白になりますね。
変な汗も、私ももう少ししたら出てきそうでした(笑)
まりんは少しは食べてると思います。
ペッて出来ない位小さいのは食べてるのを見たことがありますが、ウンpが繋がった事はないな~。
草を食べた次の日はよくそうなるけど(笑)
新品も頑丈に編まれた部分が一部切られてます。
これはたぶん1ヶ月位しか持たないでしょう。あの白いロープより小さいものなので。

v-190 ちゃまさんへ
こんばんは。
もものかくれんぼ上手には参りました。
いくら呼んでも出てこないのよ。
ワンコも独りになりたい時があるのかしらね。

v-190 makoさんへ
こんばんは。
わざとですよ!(笑)
もももわざと出てこなかったと思うよ。
一時は外トイレの柵を越えて外に出たのかと思ったけど、ももにはそんなワザは出来ないので、やっぱ家の中を重点的に探しましたよ。
まさか!って所に居るのよね~。

v-190 ケン太ママさんへ
こんばんは。
我が家の車の中がスッチャカメッチャカと言うのがよく分かって頂けたと思います(笑)
窓は勝手に開けるし・・・ロックしてても解除して開けるのよ。偶然だけどね。。。。でもね、閉めようとしたらすぐにロックし直してた時があったよ(-。-;)
窓だって鼻水の跡だらけだし!! o(*≧д≦)o″))
ケンちゃんはきっと目の前にある水より、苦労して手に入れる水の方が美味しく感じるのね(笑)

| eco | 2009/06/02 20:14 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんってばecoさんより1枚も2枚も上手ですね。
でも、ホント車の中に居て良かった。
私も読みながらドキドキでしたよ~。

うちのケン太もよく風呂場に居るの。ヤツはね、滴を舐めに風呂場に行くの。
何でさぁ。ちゃんとキレイな水、いつでも飲めるように置いてるのにさ。

| ケン太ママ | 2009/06/02 17:17 | URL | ≫ EDIT

うちも車のシートの下をくぐって後部座席に行ってたことがありますよ~v-393
ちょっと買い物に行って戻ったら、前にいるはずのちぃがいなくて、まさかシートの下をくぐれるとは思わなかったので誘拐されたんじゃないかとドキドキしましたv-404
ああいう時に限って呼んでも無視するんですよね…わざとか!?(笑)
ecoさんのドキドキが良くわかりました!
こういう時って、焦れば焦るほど見つからないんですよね~v-356

| mako4684 | 2009/06/02 15:34 | URL |

ももちゃんかくれんぼするんですね♪
今度はももちゃんが鬼でお願いします(笑)

| ちゃま | 2009/06/02 10:56 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
スミマセン、しばらくROMってました。

ももちゃん、どこに行っちゃったのかとドキドキしちゃいました。
無事で良かった~(ホッ)。
めんちは呼んでも出てこなくて、本当にサッシ開けて逃走してたことがあったので、ecoさんの顔面蒼白なお気持ち痛いほどわかります!!
私なんかヘンな汗もダラダラでしたよ(笑)。

↓まりんちゃんは紐のオモチャを破壊するだけで、食べたりしませんか?
てか、食べた紐でンチがつながったりしません??(笑)
それでパニック起こすことは?
うちは全部あてはまるので、紐系は不可っす(涙)
新品はどうなったのかな?だんだんペースあがっちゃったりして??(笑)

| さあさ | 2009/06/02 09:06 | URL |

ご無沙汰してます

今、美加がv-216お休み中ですが、私は毎日遊びに行かせていただいてますよ~v-221
ベルは、ヨーキーのなかでもジャンボ級なのですが、狭い我が家でも、行方不明で、捜索するときもあるんですよv-355可愛い我が子、顔面蒼白わかりますv-399
また、美加が開始したら、是非チャク、ベルのv-91姿遊びに来て下さいねv-422

| ベルママ | 2009/06/02 07:51 | URL |

それはびっくりしましたねぇ~~(><)
家はチワワのいっちゃんがかくれんぼ上手で
隠れているときはたいていすッごく狭いところで
ネンネしてます(汗)
呼んでも出てこないんですよね~(><)
でもももちゃんが無事でよかったぁ~♪

| にこいちママ | 2009/06/02 00:53 | URL | ≫ EDIT

ずいぶん心配されたようですねぇ~!
モモちゃんは一枚も二枚も上手か?(笑)
しかし、シートの下くぐるかぁ~!
ハチャメチャなモモちゃんに、爆笑ですよぉ~(笑)

| ゆきかお | 2009/06/01 23:03 | URL |

こんばんはe-343

ひゃぁ~びっくりe-2
ドキドキしながら読ませていただきました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
もしかしたらランに忘れてきたのでは・・・と
思ってたけど・・・
ももちゃんの頭脳勝ちとは~あっぱれv-424

数日後・・・何故にももちゃんはお風呂場にv-404
お風呂の戸は開いてたんですか?
私のお友達で雷が鳴るとお風呂場に逃げ込む子がいるけど
そうではないだろうから・・・ハテ???

しかし探してて見つからないと焦るよね~。
そのecoさんの1から考え直す気持ち、すごくよくわかるv-356

| ももんたママ | 2009/06/01 23:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
お騒がせなももさんですが
無事何事もなくて良かったですね。
ひなきママも黙っているところが
ナイスですね。(古いですね)
ももちゃんにぽちします。

| ぎんさんりんさん | 2009/06/01 22:49 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/261-42e1e95e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

