☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何か居るの?

前々回の主役はまりん、前回の主役はもも。
そうきたら今回の主役はラッキーですよね、そこで今日はラッキーを主役にちょっと不思議な話をしてみたいと思います。

ラッキーは時々、見えないモノと戦っている時があります。
突然「ウ~ウ~」と唸り出したりするんです。
もちろん、おもちゃ相手に唸ってる時もありますが、そうでない時もあるんです。

よ~く見ていると、どうやら空中を飛びまわるモノと戦っているようです。
視線が宙を舞うんですよ。
そして、ひるがえったり構えたり吠えたり・・・・・・。
私には何も見えないけど、ラッキーには見えているんでしょうね 

もちろん見えないモノなので写真はございません。
なので今日は何の関係もない写真で失礼しますね。

2009.5.18to 013

という訳で、ラッキーが唸りだすと必ずチェックのために様子を伺います。
今回はおもちゃ相手なのか、見えないモノ相手なのか。。。。

そんなある日、ラッキーと戯れていたモノが近くで寛いでいたまりんに絡みに行った事がありました。
もちろんまりんにも見えるようで、まりんも唸りながら後ろを振り返ったり、噛み付く様な感じで口をパクパクさせたり、飛び交うモノをキョロキョロと見上げたりしていました。

完全に何か居ると感じたときでした はちゅね2

前にも言ってるように、パパにはちょっとだけ霊感があります。
この前はお風呂場に《変なおじさん》が居ると言っていました。(たぶんこのおじさんはラッキーやまりんに絡むモノとは別のものだと思います。)
お風呂場のドアのまん前に洗面台があります。そこで歯を磨いている時にお風呂場から青白い顔をした《変なおじさん》が顔を出したのが、洗面台の鏡に映ったそうです。

やだ~、と言うことは毎日私の入浴シーンをタダで見ていたのね~
こんにゃろー、金払え~


って、そんな問題じゃない!

でも、ecoは意外とそういうのは平気なんです。
だってecoには何も見えないし何も感じないんですもの。
時々ラップ音は聞こえますよ。でもそれは家がきしむ音でしょう。
足音とか、シャワーの音とか、うめき声とかは聞こえたことがないし、霊体験もないので例え霊が目の前を横切ったとしてもecoには全く関係の無い世界の話です。

ところがですよ、昨日の夜の事です。
ラッキーがまた唸りだしたんです。そこでいつものように観察しました。
どうやら今回はおもちゃ相手のようだったので、またpcに向かって作業をしていた時です。
写真に写っている戸がスーと音を立てて開いたではありませんか。

ぎょえぇぇぇ~、とうとう私にもその時が来たか~?ガーン

と、恐る恐る振り返ったら

な、な、なんと!

まりんが戸を開けていました。絵文字名を入力してください

ビックリするじゃないの~まりん!とうとうお母さんも霊の存在を感じるようになったと思ったよ。

まりんは少し隙間があると鼻で戸を開ける事ができるんですよ。さすが伊達に鼻が長い訳じゃないようです(笑)
大抵いつも、そこの戸には暖簾が挟まってて隙間が開いてるんです。
そうそう、丁度↑の写真のように。。。。あの位の隙間があればまりんには十分なんです。

でね、まりんったら、開けた戸から体を半分だけ出して、ジッと玄関を見つめていたんですよ。
何か居たのかな。

そうそう、まりんだけど、先週の土曜日の朝、お風呂場の中に向かってワンワンと吠えていました。
朝っぱらからよ!
《変なおじさん》に朝のご挨拶でもしていたんでしょうか。

前にももは霊感犬だと言った事がありましたね。その時の記事はこちら。お時間のある方は覗いて見てください。
結局ももは夢でのお告げの通り大変な目に遭いました。でもその夢のお陰で命は救われたと思っています。

そんなももですが、こういう時にはさっぱりです。
ラッキーとまりんが騒いでいても我関さずでキョトンとしています。
ももの霊感犬という看板は下ろすことにしました(笑)

さて、今日のMVPは誰にする?と言っても今日の主役はラッ・・・・・・あれ?いつの間にか全員登場してるわ。
と言うことで、一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

| 日常 | 20:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-39 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
(≧m≦)ぷっ! ゲイなのかただの変なおじさんなのか分からないけど、とにかくお風呂場には何か居るようです。
も~やんにも何か見えてるんでしょうね。しかもも~やんだけでないの?
この前行った時は気付かなかったけど、今度気を付けて見てみよう。
いつもポチありがとう♪

| eco | 2009/06/06 23:23 | URL |

こんにちは~
確かにwanには感じるものがあるって
言いますよね・・・

えっ!?パパさん目当て?ゲイの?・・・(^^)
誰目当てだって怖いですぅ><

も~やんも愛宕公園上っていく途中
ジッと上のほう見てるとき有ります・・・
どうやら我が家だけでは
ないようなんですが・・・
怖いっ!

ポチですぅ♪

| momo&heartyママ | 2009/06/06 13:09 | URL |

v-39 makoさんへ
こんぱんは。
ちぃちゃん震えだすの?それはよほど怖いモノを見たんでしょうね~。お可哀想に・・・。
あらら?その《?》はどういう意味でしょうか?
『まさかそんな事ありえない』って私には見えますが(笑)
パパ目当て?もしやゲイの亡霊でしょうか。

| eco | 2009/06/06 00:37 | URL | ≫ EDIT

ほうほう、不思議な話ですね~。
うちの仔も時々空中をジッと見つめていたり、急にブルブル震えだしたりすることがありますよ。
夫婦揃って霊感0なので、ecoさんと同じく『見えないから怖くない』です(笑)
変なおじさん、ecoさんの裸目当てでお風呂場に…?
案外、パパさん目当てだったりして(爆)

| mako4684 | 2009/06/05 22:20 | URL |

v-39 ゆきかおさんへ
こんばんは。
ワンコってそういうのあるよね。
昨夜はよく眠れましたか?(笑)
意外とすぐに忘れてグッスリだったんじゃない(爆)
だってゆきかおさん朝が早いから。。。

v-39 ケン太ママさんへ
こんばんは。
うんうん虫を追いかけてる時もあるよね。でもね、冬の虫も居ない時でもやるんですよ。だからきっと虫じゃないと思うよ。
何も見えないし感じない。。。有難い事だよね。これ見えたりしたらホントに嫌だよ(-。-;)
青白いおっさんも私の裸を見るだけで(笑)何もしてこないから別に気にしてないよ。

v-39 苺クッキーさんへ
こんばんは。
トップの画像ね、ほとんどが1年位前の写真なんですよ。今はみんな鼻の上の毛が寂しいから、毛が復活するまでこのままでいきます。
苺クッキーさんは病院の関係者だからあるのでしょうね。聞きたいわ~、いつかブログで・・・・待ってます。

v-39 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
何も感じなくて良かったと思っています。
きっと霊の方も私に何かを訴えたくても全く気付かないから呆れていると思いますよ(笑)
この家に住みついても仕方ないからそのうち居なくなると思います。

v-39 ソラさんへ
こんばんは。
ソラさんも霊感あるんですね。
でも場所が場所なだけにそういうの多いのかもね。
私も実は前に一度だけ入院してる時に金縛りにあったことはあります。それも場所が場所なだけに・・・と思っています。

v-39 ももんたママさんへ
こんばんは。
怖い話のつもりが笑える話になってしまったようで(笑)
でもパパはホントに《変なおじさん》って言っていたのでそのまま書いたのよ。
確かに志村けんの《変なおじさん》を想像するよね(笑)
ももんた家には大人が⑥ワンも居るからきっと誰かには見えてると思うよ。でも新しい家だから何もいないわよ。

v-39 ぱっちさんへ
こんばんは。
きっと何か見えてるに違いないですよ。
動物は感覚が鋭いからね。
写真の話、鳥肌が立ちましたが、きっとようすけ君だと思います。
私も霊感全く無いとは言うものの、以前先代犬のポン太の姿を見た事があります。その時は嬉しかったわ~。

| eco | 2009/06/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

はっちはハエを追っかけて天井を見てたけど、
そんな能力はないと思うな~。
先代犬のようすけさんは、よく天井を見つめてたり、
天井に向かえって吠えたりしてたっけ。(^^;)
きっと何か見えてたんでしょうね~、
私には全然見えないけど。
そういえば以前、はっちの写真を撮った時、
はっちが手前でちょこんとお座りしてるのに、
後ろの方で、わんこの立ち上がった下半身が
写ってた事があったっけ。
気持ち悪かったけど、多分ようすけさんだと思う事にしましたよ。(^^;)

| ぱっち | 2009/06/05 18:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

すごいすごい、そんな才能があるのね~v-405
パパさんの垣間見た「変なおじさん」を想像したんですが
志村けんしか出てきませんでした(゚ー゚;Aアセアセ・・・

うちに数日間、霊感探知犬のラッキーくんを
貸し出してください(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/06/05 15:56 | URL | ≫ EDIT

霊感ね~仕事してた時は夜勤とかでたまに感じたなぁ~(笑)
でも、私もそんなに気にしないほうなんだ。
変なおじさん、ecoさんの裸を…爆笑しちゃった(笑)
でも、きっと私もそっちの考え方になっちゃうなぁ。
生身の人間の方が恐ろしい世の中ですもん(汗)
まりんちゃん、戸を開けるなんて凄いね!!

| ソラ | 2009/06/05 06:09 | URL |

こんばんは
私も昔は夏になると
たまに何か見えていたのですが
ここ数年何も感じません。
それもいいではないですか
ecoさんの文章はいつも面白いです。
今日はマリンちゃんに後でぽちしますね。

| ぎんさんりんさん | 2009/06/04 23:14 | URL |

トップページの写真がとても素敵になりましたね~v-425
うちも、そういえば以前にクッキーが必ずいつも同じ場所で誰もいないところに向かって吠えていたことがある!その時は「もしかしてv-39?」なんて思いながらもそんなハズないと自分に言い聞かせていました(笑)でもv-39いたのかなぁv-404それにしてもお風呂場の青白いおじさん、怖いです・・・ecoさんには見えなくて良かったですねv-356
私も昔、幽霊体験したことありますよ~霊感があるわけではないと思うのですが・・・またいつか私のブログで語ってみますね・・・怖いですよ~v-40

| 苺クッキー | 2009/06/04 22:41 | URL |

ワンコにはそういう能力があるのでしょうね。
ケン太も時々宙を見ていることがあるけど、虫でも見てるんだろうと思うことにしてる。
実際ホントに小さい虫追いかけてパクッと食べようとしてたことがあるし。
私もecoさんと同じで全然霊感無いけど、1度聞いたりしちゃうと気になるから。
無いものも何か有るように見えてきちゃう。
はは、霊感なんて無い私が絶対見えるわけないのにね。
でも、うぇ~ん、青白いおっさん、恐いよぉ。

| ケン太ママ | 2009/06/04 21:59 | URL | ≫ EDIT

ちょっとぉ~、ちょっと、ちょっと~怖いですね!
ワンちゃんて、霊感ありますよね!
我が家も時々やりますよぉ~!
でも、お風呂場に向かってぇ~!
ヒュー ドロドロォォォ…
怖っ!
わたし、苦手なんですよねぇ、この手のお話・・・
寝れなかったらどうすんのよぉ(爆)
今日は、我が家で、宙に向かってワンワンありませんように…

| ゆきかお | 2009/06/04 21:50 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/262-aa5bb6db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

