☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生えるかな?追跡調査開始

2009.6.5to 010ri

ドドーン!とアップで失礼します。

2009.6.5to 005ri

恥ずかしい場所をアップにされて、なんとも無念そうなラッキーですが・・・・(~_~;)

2009.6.5to 007ri

まりんの写真だけ笑わないように。。。(*≧m≦*)ププッ
って自分が笑ってどうする!
鼻は長いかも知れないけど、お目目はクリクリなのよ。上目遣いが可愛いでしょ♪(ちょっと無理やりだった?)


前々から悩んでいた鼻毛・・・いや、鼻の上の毛が薄いと言うことで、サプリを飲ませ始めました。
もう1週間以上経ちますが。。。
最初、まりんに2回ほどあげたところで軟便に悩まされまして、まりんだけしばらくサプリはお休みしていました。
金曜日の夜からまた復活。今回は何ともないようです。
あの時は丁度体調が悪かったのかな。

これからどうなるか追跡調査をしたいと思います。

そうそう、最初嫌がるかと思っていた海草サプリ(SGJ シーオーガニック)だけど、思ったより気にせず食べてくれてます。
何かに混ぜてあげないと食べてくれないと思い、レバーペーストとかおからなんかも考えましたが、どうやらそんな手間もいらないようですよ。
良かった~、手間要らずで(⌒∇⌒)

ところで、ももは病院でお薬をもらって治療すると言っていましたが、お薬とサプリを一緒にあげてもいいのか心配になり先日先生に聞いてみました。
eco 「・・・・・・・サプリを買ったんですけど・・・・・・。」
先生 「そうですか、じゃぁそちらで様子を見てください。」とキッパリ。

『いや、あの、先生、お薬とサプリを一緒にあげてもいいのかと聞きたかったのだけど・・・・』と心の声。
チクショウ、言い方がマズかったか?

ももはまだ抗生剤入りのお薬を飲んでいるので、《毛生え薬》はまだ貰っていませんでした。
抗生剤を止めてから《毛生え薬》を出しましょうと言う事だったのですが、私の一言でタダで貰える筈の《毛生え薬》は立ち消えになってしまいました。( ( (__|||) ) ) 
チッ!残念!!( ̄s ̄; チェッ

でもいいんです。薬よりサプリの方が安全よね。
それに大量にあるサプリ。
薬とサプリ、両方を飲ませようだなんて欲張らずに、ゆっくり様子を見ることにしましたよ。

トップの写真のももは1年くらい前の写真です。
鼻の上は全然違うでしょう。
目指せ1年前。

では皆さんも「生えろ~生えろ~」と念じながらクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ いつも応援ありがとうございます。




スポンサーサイト

| 薄毛調査隊 | 08:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-22 ももんたママさんへ
こんばんは。
それ、いいね~♪何かくれるかな(どこまでも貪欲なecoです。笑)
ももの病院ではブログの事は言ってないけど、写真撮るからもしかしたら気付いているかもね。
真相は分かりませんが。
ももの傷はもう少し・・・と思っても、思うようにはいきませんv-393
早く完治することを祈るのみです。いつもありがとう。

v-22 Fuuさんへ
おひさ~。
元気だったと聞いて安心しました。更新も無理せずゆっくりしてください。
そうそう、ラッキーが一番必要なサプリです。
どうしよう、Fuuさんの念が効き過ぎでボーボーになったら(笑)

v-22 苺クッキーさんへ
こんばんは。
ありがとう♪きっとこれで3本は生えたでしょう(笑)
ヨーキーは薄毛の子が多いよね。逆にフッサフッサの子もいるけどね。
まりんはまだ毛が残っているから一番軽症です。
でも今から飲ませないとこの先どうなるか。。。きっと両親の後を追うでしょうからね。
マッサージいいかもね。どこぞのおっさんみたいだね(笑)

v-22 らりぃ母さんへ
こんばんは。
比べてみると良く分かるよね。
私も1年前の写真見てびっくりよ。
サプリ効くことを期待して追跡調査してみようと思います。

v-22 makoさんへ
こんばんは。
ありがとう♪ちぃちゃんの毛を煎じて飲ませたらもっと効果があるかも(笑)
きっとちぃちゃんは大丈夫ですよ。少し位抜けても毛根の生命力が違いそうだもん(笑)
薬ね~残念だったわ~、まだ悔やんでる(笑)でも薬は薬よね、サプリの方が安心だよね。

v-22 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
りんちゃんも薄いの?写真は見えないものですね。
別に薄毛だけじゃなく、毛艶を良くしたり皮膚を強くしたり体を健康にする効果もあるから試してみる価値はあると思いますよ。
荷物、了解です。いつもありがとう。


| eco | 2009/06/08 22:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
順調に生えると良いですね
うちの子にも飲ませようかしら
少しりんが薄いような?
荷物今日送りました。
宜しくねお願いいたします。

| ぎんさんりんさん | 2009/06/08 20:22 | URL |

「生えろ~生えろ~」ポチっ☆
早く効果が表れるといいですねv-343
ももちゃん、確かに1年前と比べると違いますね。
ちぃも今はフサフサだけど、これからどうなるかわからないなぁ…v-356
お薬、残念でしたね~。でも、副作用とかがあったら怖いので、これで良かったのかも知れませんよv-290

| mako4684 | 2009/06/08 13:28 | URL |

ももちゃんのお鼻、毛が薄い?と思いましたが、こうして比べてみると、ほんとう、違いますね。びっくり!

サプリ、効くといいですね~。いや、効きますとも!気合で生やしましょうe-271頑張れ~。


| らりぃ母 | 2009/06/08 06:46 | URL |

「生えろ~生えろ~」ぽちっ!これでOKですね♪

3ワンコちゃんの写真をよ~くみてから、うちの犬達の鼻をみてみました。苺はフサフサしてますがクッキーはマリンちゃんくらいです。ぜんぜん気付かなかったけど、すこし薄くなっていることが分かりました。取り敢えずクッキーの鼻の上をマッサージして毛穴に刺激を与えてみようかな?ちょっと観察が必要かなv-286

| 苺クッキー | 2009/06/08 06:30 | URL |

こんばんわんこーー!
拍手コメントどうもありがとうねー。
元気なんだけど、時間がなくって・・・^^;

ほんと、トップのももちゃんの鼻の上はふっさふさだよねー。
サプリ効くと良いねぇ。
薄毛のラッキーちゃまもこの際ふっさふさになってね。
生えろ~ 生えろ~!!

| Fuu | 2009/06/07 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

すごい企画に思わず笑っちゃったv-411
けどこれを完成させ、効果をだしサプリメーカーから
お礼をいただきましょう(*^m^*) ムフッ

トップのももちゃんとこの更新のももちゃん、
本当に違うね・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
1年でこんなふうになっちゃうの・・・。
まりんちゃんに関しては・・・もしかしたら
遺伝なのかも・・・。

ももちゃんの病院の先生、まさかこのブログ見てないよね?

↓まだまだ痛々しいね。
何度もバチッバチッって痛い目をして本当にももちゃん、
可哀想だv-406
ももちゃんはもちろんのこと、ecoさんもよく耐えてると思います。
次回、ご開帳時には傷がもう塞がってますようにv-364

| ももんたママ | 2009/06/07 21:40 | URL | ≫ EDIT

v-22 シナモンさんへ
こんばんは。
『可愛い』だなんて(*・・*)ポッ ありがとう♪
ももは1年前とは違うでしょう。
耳毛もワッサ~としてて・・・・当時はこの写真はブログには使わなかったけど、今になってこの時が一番可愛かったかもと思いました。
念じてくれてありがとう♪

v-22 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ねっ、ねっ、違うでしょう。
ラッキーは元々だけど、ももが一番変化があります。まりんはまだうっすら毛が残っているからね。
念じてくれてありがとう、嬉しいです♪あっ、あっちもね(笑)

v-22 ゆきかおさんへ
こんばんは。
いやいや、私はいつもヨーキーブログを見るときは鼻の上を重点的に見ています(笑)
びびちゃんは、ちゃんとありますよ。大丈夫です。
でも、今後どうなるか分からないから(笑)、経過報告を見て決めてください。将来の薄毛をくい止められるかもよ。



| eco | 2009/06/07 21:09 | URL | ≫ EDIT

みなさんアップで・・・
そんなに薄いかなぁ~?
我が家もこんなもんですよぉ~!
って事は、我が家もサプリのお世話にかな?
しかし、みんなかわいいお顔してるわぁ~!
アップもすごいいいよぉ~!
うっとりしちゃうもん(笑)
サプリの経過報告も楽しみにしてるからねぇ~!
ファイトぉ~(笑)

| ゆきかお | 2009/06/07 13:10 | URL |

あぁ、ホントだ!1年前のももちゃんは、わっさぁ~としてる。
ecoさんが、うすうすはげはげ言ってても、ソコまで?と思ってた私。
比べてみればecoさんが騒ぎたくなるのも一目瞭然だわ。こりゃ。

えぇ、念じることしかできないので、生えろ~!ポッチィしときますね。

| ケン太ママ | 2009/06/07 10:01 | URL | ≫ EDIT

3ワンのアップを見て、やっぱりヨーキーは
可愛いe-420と再認識しました。

鼻上の毛は、あまり気にならないけどと思っていましたが
ももちゃんの1年前の写真と比べると確かに変化が・・・。
サプリ効く様に念じ、北の方角に向いポチッe-276

| シナモン | 2009/06/07 09:53 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/263-dccfcd03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

