☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マスクをしましょう

2009.6.5to 034

A: まりんです。

2009.6.5to 035

日曜日に帰ってきたパパに悪戯されました。

今巷では品薄になっているマスクを業者から頂いたとか。。。。
早速まりんを猫なで声で誘って、とっ捕まえたと思ったら、こんな姿にさせられてしまいました。

「可哀想に・・・・」と言いながらしっかり笑ってしまった(笑)
でもすぐにずらしてあげましたよ。

意外や意外、まりんってマスクがとってもお似合いだった。

そこで・・・・

2009.6.5to 036
2009.6.5to 038

こんな広告を作りました。
まるで厚生労働省の回し者みたいですが・・・・(~_~;)

と、ここまで頑張ったまりんに異変が!

2009.6.5to 039
2009.6.5to 040

そうそう、マスクをすると息苦しいのよね~。
よく頑張ったね。

2009.6.5to 041

大騒ぎだった豚インフルエンザもそろそろ落ち着いてきたようですが、九州地方の方々はまだまだお気を付けくださいね。

頑張ったまりんにポチッとな!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

でも、他の子にポチッとしたい方のために全員並べました~(*^o^*)


| 日常 | 22:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-448 makoさんへ
こんばんは。
調子はどうですか?カーニバルは治まったかな?
ゆきかおさんも秋にまたくるって言っていました。その時はまりんにキャンギャルのオファーが来るかな(笑)
実は今、パパが鼻ジュル、咳コンコンです。もしや豚フル?( ̄Д ̄;;

| eco | 2009/06/10 21:25 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、広報活動お疲れ様です!
総理がCMするより、まりんちゃんの方が効果ありそうだなぁv-290

マスク、私も苦手です~v-356
蒸れるし、息苦しいし…
インフルも今は少し落ち着いてるけど、秋ごろからパワーアップしてさらに流行するかも…って言ってましたよ~v-393
山口はやっと店頭にマスクがチラホラ復活してきたので、今から備蓄に励みますv-217

| mako4684 | 2009/06/10 19:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/09 23:27 | |

e-448 にこいちママさんへ
こんばんは。
マスクすると息苦しいよね。
パパが沢山マスクを貰ってきたので掃除の時にマスクをしてみたら息苦しくてすぐにはずしてしまいました。
長時間つけてられないよね。
パパはいつもこんな悪戯ばかりするんですよ(~_~;)
付き合わされたまりんにポチをありがとう。

e-448 苺クッキーさんへ
こんばんは。
マスクを義務づけられるって辛いよね。息苦しくてすぐにはずしたくなるもん。
でも苺クッキーさんはしなくちゃダメだよね。病気貰っても大変だしね。
まりんの事をそんなに褒めてくれてありがとうございます。
世界にたった1頭のワンコに見えてきました(笑)

e-448 ゆきかおさんへ
こんばんは。
似合うでしょう、私もびっくりよ(笑)
いつもこんな悪戯されている我が家のワンズです。
えっ?何!秋にはまたくるの?
よ~し、その時はまりんに宣伝してもらおう。

e-448 シナモンさんへ
こんばんは。
まぁキャンペーンガールだなんて、まりんが聞いたら喜びます~♪
でもご褒美は貰えませんでした(~_~;)
パパにいつもこんな悪戯されてる我が家のワンズです。きっと期待なんてしてませんよ(笑)
ももとラッキーは次に自分が悪戯されてはたまんね~と、そそくさと逃げていました(笑)
まりんにご褒美のポチをありがとう。

e-448 さあささんへ
こんばんは。
ズビズバはまだ続いてますか?早く治るといいですね。今の風邪は治りにくいみたいですね、会社の人も長引いています。
お大事に。

マスクはこちらでも売り切れでした。
今の時期にマスクを頂くとありがたく感じます。100枚セットを貰ってきました。早速掃除の時にしてみたけど息苦しくてすぐはずしました(~_~;)

めんちちゃんにも何か見えるのかな。
私は怖くないけど、さあささんは怖いのね。そんな時は『きよしのズンドコ節』でも歌って恐怖をぶっ飛ばしましょう(笑)
まりんにありがとう。

e-448 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
実は私も帰ってくる度に「病気を持ってこないでよ」と言ってました。でも最近関東手前で帰ってくる仕事が多いらしく関東から向こうには行ってないようです。だからといって安心は出来ないけどね。
いつもありがとう。

e-448 ももんたママさんへ
こんばんは。
マスク、先週はまだ売り切れ状態でした。今はどうだか。。。
ぷぷぷ~、パパがねももんたママのコメント見てクスクス笑ってたの。
何?どうしたの?って私も見てみたら『猫だて・・・』って。
これ、入力ミスでした(笑)
でもこの際、青森では『猫だて声』って言うのよって書こうかって言ったら、そんな嘘はイカンと言われました。
後でこっそり直しておきます。(^。^;)

e-448 ケン太ママさんへ
こんばんは。
いつもパパに悪戯されてるので慣れたものですよ。
そうだね~、ケンちゃんの鼻黒をマスクで隠してしまったらジャーマンシェパードに間違えられなくなるものね~(笑)
やっぱシェパードはカッコいいから、間違えられたケンちゃんも鼻高々・・・いや、鼻黒々だったでしょう(^◇^)

| eco | 2009/06/09 21:23 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、マスクお似合い~♪ プッ。
大人しくされてるなんて、ヨイコだわ~。

あのね、ケン太にはマスクさせない!何故って?
今日女の子にジャーマンシェパードに間違えられたから。
その理由が、「だって鼻が黒いもん!」
ブッ!可笑しくて肩揺らしながら帰ってきたわ。

| ケン太ママ | 2009/06/09 19:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

(*≧m≦*)ププッ マスク、上手につけてるねe-2
そちらではまだマスクは品薄ですか?
こちらはチラホラ普通に店頭に並んでます。

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!! 「猫だて声」と言うのですね~。
こっちは「猫なで声」です、地方によって違うね~。
ecoさんのブログではこの手の発見が多いですぅ(o^-^o) ウフッ

| ももんたママ | 2009/06/09 18:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~
やっぱりパパさん、あちこち行かれるんで
マスク使うのもこの辺りよりも
ナーバスにならざるを得ないんでしょうね・・・
早く落ち着いて欲しいですよね!

しっかしまりんちゃん似合ってますく^^
なんちゃって~><
ポチっとね♪

| momo&heartyママ | 2009/06/09 11:25 | URL |

おはようございます。
PCの前でゴホゴホしてるから、まりんちゃんがマスクしてくれてて良かったわ(笑)。
豚フルフルではないんですが、風邪が治らず、ちとツライですv-356

まだ薬局などでも「マスク売り切れ・次回入荷未定」の文字を見
ますね~。
パパさん、大量に頂いたんでしょうか?
いずれにしても、備えあれば憂い無しですよね。

うふふ・・・「あ~、苦しい。。。」のまりんちゃんのウルッとした瞳に萌え~v-10
もちろん、まりんちゃんにポチっとな♪です。

↓ももちゃんの薄毛ぶり、1年前の写真と比べると良くわかりますね。
サプリメントが効きますようにv-421

↓↓ecoさんの怖い話は、本当に怖いよ~v-399
めんちも家人が当直でいない晩に限って、何もない所を見つめていたり、普段まったく吠えないのに吠えたりして、私を恐怖のズンドコに落としてくれます(笑)。

| さあさ | 2009/06/09 09:22 | URL |

まりんちゃん、撮影お疲れ様でしたe-75
キャンペーンガールをつとめた後、パパさんからご褒美もらえたかな~。
これを撮っている時、ラッキー&ももさんはどんな反応だったのかな?
今朝はもちろんまりんちゃんにポチッe-276とな。

| シナモン | 2009/06/09 08:18 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです。
ばかウケですねぇ~!
マスクしましたかぁ~それも似合うし…(笑)
そんな嫌がってませんが笑えますねぇ~!
なんかこんなお顔の人いそうだよね!
秋に二次ブーム来るかもなんて話あるから
気をつけないとねぇ~!
そのときは、マリンちゃん宣伝したら~!
面白かったよぉ♪

| ゆきかお | 2009/06/09 06:46 | URL |

もちろんマリンちゃんにポチッとしましたv-354
日本人、いや世界の人々を新型インフルエンザから守る為に多少の苦しさも省みず、世の健康に貢献した世界でただ1頭のワンコ、マリンちゃんなのですv-354拍手v-424v-425v-424v-425(笑)
でもマスクって結構苦しいですよね。新型インフルエンザの影響で仕事中にマスク着用を職場で義務づけられた時期があったんですが苦しかったですもん(笑)

| 苺クッキー | 2009/06/08 23:02 | URL |

お!
マスクですねぇ~!
私も職場でしばらくはマスク生活でした~(><)
ほんとに息苦しくってつらかったです。。。

まりんちゃんも息苦しかったのね~!
お疲れサマ♪
まりんちゃんにぽちっとで~す!

| にこいちママ | 2009/06/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/264-4af5b44e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

