☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 後、もう少し。

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年6月10日現在、日記は16件)




2009年6月10日(239日目)

実は今日の夕方まで少しばかりブルーなecoでした。

ももがあんなに痛い思いをしても、ここ数回ほど良くならなかったからね。
もし今日のご開帳でも進展がなければ、もう手術をして貰おうかとさえ思っていたんですよ。
ecoは来週から1週間連休で、ももの術後の看病もびっちり出来ると考えていたんです。

でもでも、その必要もないようです。

だってだってこんなにこんなに

2009.6.5to 056

良くなっていたんです。O(≧▽≦)O ワーイ♪

写真をクリックして見てください。ホッチキスで縫合したものではないですよ。
傷がここまで細くなっていたんです。

もうecoのブルーな気分は一気に急上昇ですよ 

たった5日で

2009.6.5to 015 ←これが 2009.6.5to 056 ←こうなりました。

すばらしい!
すばらし過ぎる!!

前回の手法は

2009.6.5to 057 こんな感じ。

ホッチキスで針を刺して、その上からテープで補強したものです。
今日もこの手法で治療していただきました。

もちろん今日も、ももは大泣きしました。そんな姿を見るのは辛いです。
でも、ここはももにも頑張って貰わないとね。
針の数だって以前の半分です。ももの負担も半分になったはずです。
もも、頑張れ~。

この調子で回復すると、次のご開帳では完治の予感です。ニンマリ。

でも、まだまだ油断はできません。
ぬか喜びになるかもしれない・・・・という不安もあります。
だけど、期待はしたいと思います。

後、もうチョットです。
今日はコメントページを閉じていません。どうか、皆さん、ももに『もう一踏ん張り』の応援メッセージをお願いします。
後、もう少し。後、もう少し。後、もう少しです。

ももに頑張れクリックもお願いします。(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ いつもありがとうございます。





| 低温火傷 | 21:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-441 翔ねーさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
低温火傷って治りにくいですね。ももは7ヶ月以上掛かっています。でももう少しで完治の予感です。
ちゃんと毛も生えてます、密度はどうなのか、完治して毛が伸びなければ分かりませんが、ももがこうして生きていてくれるだけでいいです。傷が残っても、ももはももです。
また遊びに来てくださいね^^

| eco | 2009/06/15 09:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

低温火傷って聞いて、最初の頃から心配で
ずーっと覗かせてもらってました。
私自身、貼るカイロで小さい低温火傷をして治りづらいのを
知っていたから。。。。
よかったです。もうすぐ完治ですね。
まわりも毛毛が生えてきてるし。よかったです。

| 翔ねーさん | 2009/06/14 23:27 | URL |

v-441 makoさんへ
こんばんは。
ありがとう♪
次の病院の日は月曜日でしたが、今日もちょっと気になることがあったので病院に行ってチラッと見てきましたが今の所は順調です。今日の病院は特別だったので写真もないです。
次の病院の日は水曜日あたりかな。

v-441 らりぃ母さんへ
こんばんは。
ありがとう♪
そうなの夏が来る前になんとかしたくて焦っていました。でもここへ来て順調に回復しています。
次は良い報告が出来る・・・かも。。。

| eco | 2009/06/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

長い、長い道のりでしたね。ももちゃんも、ママさんも本当に頑張られたと思います。
暑い夏が来る前に、傷がふさがってよかったですね。
あと、少し、ももちゃん、頑張れ~。

| らりぃ母 | 2009/06/12 12:12 | URL |

ももちゃん、良く頑張ったねv-352
ecoさんの心痛も後少しで終わりそうですねv-290
次回の報告が凄く楽しみですよ~♪
今日のポチは気合入れて押します!v-218

| mako4684 | 2009/06/11 23:16 | URL |

v-441 ももんたママさんへ
こんばんは。
応援メッセージありがとう♪
本当にこのまま完治してくれることを祈るばかりです。
どうかどんでん返しがありませんように。
次の病院の日は5日後に予定しています。
来週の月曜日です。
どうなるか、私も期待と不安でいっぱいです。

v-441 もかちゃ~ん(⌒∇⌒)
こんばんは。もかちゃん。
もかちゃんの応援メッセージ、しかと受け止めました。
クリックももかちゃんがしてくれたのね(*^^)
ありがとうシナモンさん。

v-441 「はじめまして」の鍵コメさんへ
ももに応援メッセージありがとうございます。
どこかでももを応援してくださる方が居ると思うと嬉しいです。
次は良い報告が出来ることを期待しています。
また遊びにきてくださいね。その時はどうかURLもお願いします。

v-441 にこいちママさんへ
こんばんは。
応援メッセージありがとうございます。
あと少しです。
次には良い報告が出来るように、ももには更に頑張ってもらわないとね。
がんばるからね~。

v-441 豆日和さんへ
はじめまして~こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。コメントとっても嬉しいです♪
ももの事を気にしてくださる方が居ると思うと嬉しいです。
もう少しももに頑張ってもらって、次には良い報告が出来ることを期待したいと思います。
また遊びにきてくださいね。

v-441 raviさんへ
こんばんは。
応援コメントありがとう。
次こそ良い報告ができますように。。。と思っております。
そうね、女は強いものね。ももはラッキーと比べてもずっとずっと我慢強くてくじけない子です。
次はきっと。。。次こそきっと。。。

v-441 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ももの傷もここまで良くなりました。
皆さんの応援のお陰です。
次は良い報告が出来ると良いと思っています。
まだ不安もありますが、きっときっと。。。。

v-441 さあささんへ
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
ホントにももは良くここまで頑張ってくれました。
もう少し頑張ってもらわなくてはならないけど、皆さんの応援メッセージをを読み聞かせて頑張ってもらいます。

v-441 ゆきかおさんへ
こんばんは。
おめでとう!ってまだ早いですよ(笑) もうゆきかおさんは気が早いな~(爆)
でも、なんだかもうすっかり治った気分になってしまいましたよ(*≧m≦*)ププッ
応援メッセージありがとう。

v-441 ケン太ママさんへ
こんばんは。
応援メッセージありがとう。
ここまで良くなりました。もう画像を大きくしても見れるでしょう。
私も昔の画像をたまに見返すけど、あの当時はこれが当たり前みたいな感じで見てたけど、今見ると痛々しくてホントに可哀想に思います。
ももは良く頑張ってくれました。
もう少し頑張ってもらわないとならないけどね。
私も頑張ります。

v-441 苺クッキーさんへ
こんばんは。
応援メッセージありがとうございます。
皆さんに応援してもらえると頑張れます。
正直今まで何度もくじけそうになりました。でもいつも皆さんの応援に励まされてきました。ありがとう。

v-441 pruruさんへ
こんばんは。
ありがとう。私も何度も手術をした方が良いのではないかと思いました。正直昨日もそう思っていました。
でも麻酔の怖さもあるし踏み切れないところもありました。
ところがここへ来て、この快調ぶりです。既に舞ってますv-441(笑)
次のご開帳ではもっと良くなっていると思いたいです。

v-441 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
応援ありがとうございます。
ももはここまで頑張ってくれました。私はただ見てるだけなのでももの頑張りには到底適いません。
でも、ももともう少し頑張ります。

v-441 ぱっちさんへ
こんばんは。
応援メッセージありがとう。
まだ不安は残りますが、もう少しで完治できると期待しています。
ももはホントに良く頑張ってくれました。
もうチョット二人で頑張りますね。

| eco | 2009/06/11 20:26 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、がんばりましたよね~。
傷もくっついて。
なんか写真見てたら、私までうれしくなっちゃいました。
痛かっただろうけど、本当によくがんばった。
ecoさんも、見てるのとっても辛かっただろうけど、
よくがんばりましたよね。
私が二人にはなまる上げちゃいますよ。
ちっちゃいですけどね。(^-^;)

| ぱっち | 2009/06/11 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
だいぶ傷が小さくなってきましたね♡ 
いがったいがった・・・
ももちゃん、よ~くがんばりました!
ecoさんももうひとふん張りですね^^
応援のぽち~!

| momo&heartyママ | 2009/06/11 14:08 | URL |

ももちゃん ホントに良く頑張ったね。
おばちゃん、ちょっと涙が出ちゃいましたよv-406
ecoさんも、ほんとに心配で心配で心が痛かったことでしょう。
傷の具合が後退したときは、pruruも手術に踏み切ったほうが良いのかも・・・・と思いました。
ホッチキスでとめて傷を引っ張るって考えるだけで痛そうで....
だけど、手術だってまた・・・・
でも、ecoさんと獣医さんの決断でここまで来たんですよね。
なんだかとってもうれしいです。
ももちゃん、次回にはもっと細~い傷にしてecoママに喜びの舞をしてもらいましょう♪v-441
ホントに良く頑張ったね ももちゃん ecoさん

| pruru | 2009/06/11 13:37 | URL |

ほんとですね。ももちゃんの傷は随分小さくなって来ましたね。もう一踏ん張りってところですよね。ecoさんもももちゃんも頑張って下さいね。

| 苺クッキー | 2009/06/11 13:23 | URL |

おはようございます~♪
ももちゃん、もう少しの我慢だね。よく頑張りました。
最初の頃に画像を大きくして見て、あまりの痛々しさに
それからは大きくして見ることできませんでした。
でも、今回は大きくしましたよ。
後、ちょっとだね。早く完治しますように。

| ケン太ママ | 2009/06/11 10:45 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです。
ついにここまでたどり着きましたかぁ~!
いやいや、ももちゃんの回復力たるや…
それにecoさんの看病…
低温やけどで、こんなによくなるんだねぇ~!
素晴らしいですよぉ~!
あっ、これくっついたら、いよいよ!
サプリパワー全開だねぇ~!
楽しみだよぉ~(笑)
おめでとう!

| ゆきかお | 2009/06/11 10:14 | URL |

おはようございます。
良かったです。本当に良かったです!
こんなにも明らかに良くなって・・・。
ももちゃん、エラかったね。
ecoさん、大変でしたね。
あともう少しですよ。
もうチョットだけ、頑張ってください!!
何度でも頑張れクリック&応援の念を送り続けますよ~v-217

| さあさ | 2009/06/11 09:07 | URL |

おはようございます。
ももちゃん良かったですね。
長くかかりましたが
一番苦しい思いをしたももちゃんに
ぽちします。

| ぎんさんりんさん | 2009/06/11 08:56 | URL |

ももちゃんもecoさんも頑張った!頑張った!
大丈夫!
きっと今回は間違いなく良くなる!!!

母は強し!女は最強よ~っ!
ももちゃん♪がんばっ!!!

ポチっ!!!(←気合入れてみた!)

| ravi | 2009/06/11 07:06 | URL |

いつも、涙ながらに読ませた頂いてます。
良く頑張ってらっしゃいますよね!ももちゃんもecoさんも・・・v-409
今日は、あと一息という所まで来てる日記だったので、嬉しくってコメントしました。
もう少し あと少し頑張ってくださいね!祈ってますv-259願ってますv-352

| 豆日和 | 2009/06/10 23:36 | URL |

/きゃ~~(^∇^)/
よかったですねぇ~~~(涙)
長い間大変でしたよね・・・
自分のことのようにうれしいです!
ももちゃん!
きっとあと少し!!!
頑張ってね(>∇<)!!!
ECOさんも頑張ってください(´∀`)/
ぽちっと~!!!

| にこいちママ | 2009/06/10 23:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/06/10 23:33 | |

ももちゃーん☆

はじめまちて
もかです。
ママにだっこされ、ちかくいものをみたら、
ぽんぽんのきずがよくなったセクチーももちゃんがv-353
がんばれ~ももちゃん
かぞくみんなでおうえんちてるからねe-419

もかも・・・ママのまねっこ、ポチッe-276
(送信クリックもおてんば娘がしました)

| もか(シナモン) | 2009/06/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

何て痛々しいんでしょう・・・。
ついつい目を細めてしまいました。
あと少し、あと少しの我慢。
ここまでよく頑張ったね、ももちゃんとecoさん。
次のご開帳時は絶対に絶対に閉じててv-237v-237
次は1週間後ですか?

| ももんたママ | 2009/06/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/265-59ebd9d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

