☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休

おはようございます。
今日は月曜日です。何故こんな時間に更新しているかと申しますと、ecoは今週1週間連休なんですよ。
100年に一度の大不況のせいでecoの会社も影響を受けております。でも休める事がちょっぴり嬉しいecoです。
ゴールデンウィークの2週間に続いて、専業主婦ごっこ第2弾です。

ところで、ecoの会社で《光触媒消臭スプレー》を激安で販売していたので試しに買ってみました。
ecoの会社の製品に光触媒を加工した物を作るそうで、その光触媒を作っている会社でスプレーを特別に安く提供してくれたようです。
普通に買ったら2500円。今回社員のみ1本1000円という驚きの値段でした。何本でもOKだったのでとりあえず2本買ってみました。

2009.6.5to 066
画像は出してもいいのか悪いのか迷ったので加工しました。

このスプレー、光のパワーで消臭&抗菌するもので、室内インテリア全般、寝室や車室内、ペット周りなどに散布すれば、日光や蛍光灯の光で光触媒効果を発揮してくれるそうです。
抗菌作用もあるので、インフルエンザなどにも効果があるとか。

早速今日はカーテンを洗濯してスプレーしてみたいと思います。

とかなんとか、朝からパソコンに向かってダラダラしてるうちにもうこんな時間になってしまいました。
サッサと主婦をしろっ!と自分の中の自分が怒っております。
ではでは、今日はこのへんで・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ カーテンの洗濯頑張れ~のクリックお願いします。






| 独り言 | 10:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-481 ぎんさんりんさんへ
おはようございます。
昨日も今日も曇り空のすっきりとしない天気です。
でも暑いよりは寛げるからいいですよ。
光触媒、何年も前からありますね。
昨夜寝る前にリビングのカーテンにスプレーしてから寝ました。朝起きたら、爽やかな感じがしました。
それはカーテンを洗濯したからなのかスプレーしたからなのかイマイチ分かりませんが(^^;;

例の記事は明日にupしますね。

| eco | 2009/06/16 08:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
私も会社で2005年に光触媒のスプレー
扱いましたよ。車にかけると匂いがなくなると
言われかけて染みになり取れずえらい目にあいました。
タバコのにおいが取れるとかでお部屋の窓ガラスに
かけると良いとか言いますよね。
まだ数本残っているかな?
色々試せていいですね。
光触媒の会社の人が言っていましたが
ファブリ-スより安全です。と

1週間もお休みだとお掃除など色々できますね。
お天気はそちらはいかがですか?

| ぎんさんりんさん | 2009/06/15 21:57 | URL |

v-481 ももんたママさんへ
こんばんは。
そうなのよ、給料はカットでも休めることが嬉しいです。
2500円って高いよね。それもねこのスプレー、髪に付けるムースの缶と同じくらいの大きさでそんなに大量でもないのよ。
カーテンは洗ったらすぐにレールに掛けるのでお天気は関係ないんですよ。今日の天気は曇りで晴れてはいませんでしたよ。

v-481 苺クッキーさんへ
こんばんは。
私もこの連休が終わったら、次に楽しみなのはお盆の連休です(笑)でもまだまだ先だよね。
仕事してると時間の経つのが遅いけど、休みだとあっという間に一日が過ぎてしまいます(^。^;)

v-481 pruruさんへ
こんばんは。
嬉しいやら、ウレシイやら、うれしいやら・・・です(笑)
会社に試供品として1本あったので、試しに車に散布してみました。確かに効果はありましたよ。数日だけどね(~_~;)
うちは3ワンなので車のニオイが気になってたけど結構良かったです。数日だけどね(2度目。笑)

v-481 ゆきかおさんへ
こんばんは。
まだスプレーは付けてませんよ。今日は洗濯をして明日スプレーする予定です。
なんかでも洗濯しただけで爽やかになったのでスプレーしなくても良い気分になっちゃった(^^)
でも今後のためにスプレーしときます。
やっぱ犬ブログなので、まりんに特別出演願いました。

v-481 makoさんへ
こんばんは。
カーテンね~確か去年の今頃洗濯したと思ったけど、かなり汚れてましたよ。たばこを吸うからね~、水が真っ黒になりました。
年に一度の洗濯じゃだめなのね。(^^;;
きっとファブリーズより効果はあると思うよ、だってお値段がお値段だからね。
ワン達は一緒に居られる時間が増えて良かったんだか悪かったんだか・・・明日のブログにて・・・・。

v-481 ケン太ママさんへ
こんばんは。
こちらも曇りでしたよ。
カーテンは洗ったらすぐにレールに掛けて干すので例え雨でも大丈夫です。ストーブはガンガンに点けてるけどね(^^;;
お値段が残念よね~、今回は1000円だから買ってみたけど、これ2500円だったら絶対買わないもん。

| eco | 2009/06/15 19:57 | URL | ≫ EDIT

カーテン洗っちゃおうなんて、そちらは良い天気?
こっちは何だかな~ってスッキリしなかったよ。
女だらけのおだらけ生活って言ってたのに、
大物カーテン洗おうと考えるだけでも偉いわ!
光のパワー気になるけど、お値段で断念かも。
私の御用達ショップが100円ショップじゃムリよね。

| ケン太ママ | 2009/06/15 18:26 | URL | ≫ EDIT

『光触媒』って、名前がカッコイイ(笑)
カーテンのお洗濯はどうだったのかな?
ファ○リーズよりは効きそうな予感(お値段と、あと何と言っても光触媒!)
一週間もお休みなんて羨ましいなぁ(会社的にはまずいだろうけどv-356
ももちゃん達もecoさんと一緒にいられる時間が増えて嬉しいでしょうねv-290

| mako4684 | 2009/06/15 16:56 | URL |

えぇ~もう終わったの?
光触媒の効果どうなったぁ~?
お値段も高めの商品だから、効果大!かもよぉ~!
で、なにげに、まりんちゃん登場してますが…

| ゆきかお | 2009/06/15 15:17 | URL |

不景気ゆえの強制的な連休。。。 ワタクシも似たようなことがチョイチョイあります。
嬉しいやら、ウレシイやら、悲しいやら?

《光触媒消臭スプレー》使用感のUP待ってます~♪
車のニオイにも効くのがうれしいなー
走っているときは常に太陽にさらされているから、ガンガン消臭できそうですね^^
あ。。。蛍光灯でもいいんだ。

この分じゃ、ワタシも今日はお休みだなー。
暑いからお散歩にも行けないし、お掃除も洗濯も終わったし・・・
お昼寝でもしましょうかね(笑)

| pruru | 2009/06/15 14:57 | URL |

こんにちは♪わぁ!連休いいなぁ!私も専業主婦がしたいです~♪早くお盆休みが来ないかな~まだだいぶ先だ~(笑)
素敵な一週間にして下さいね♪わんちゃんたちもみんな大喜びですねv-286v-286v-286

| 苺クッキー | 2009/06/15 13:59 | URL |

こんにちはe-343

おや・・・何でこんな時間にecoさんブログがUP・・・?
なんて思いきや~何か前に言ってたもんね。
無賃でもお休みとあらば嬉しいよねv-411

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!  こういうものがあるんですね~e-267
普通に買ったら2500円とは・・・お高いっすねv-405
カーテンなる大物を洗濯すると言うことは、そちらは
晴れてるのかな?

効果レポートが楽しみだわぁv-410


| ももんたママ | 2009/06/15 13:47 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/267-c71ddb20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

