☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩のあとは

おはようございます。今日も曇り空でパッとしない天気の青森です。

昨日、リビングの大きなカーテンとレース、寝室の普通サイズのカーテンを手洗いしました。
確か去年の今頃洗濯したんだけど、あれから1年。
カーテンを洗った水は驚くほど真っ黒になってしまいました(・"・;) ウッ
ニオイも酷くて、まるで薬草を煮出したようなニオイと色に、わたくし驚愕いたしました。
家はパパとecoと二人でたばこを吸うのでそれはそれは物凄い汚れでございましたよ。
濯ぎも何度も繰り返しやっとカーテン洗いを終わらせたのであります。

その後、曇り空ではあったものの、雨は降ってなかったので珍しく散歩しました。
へへっ、家は滅多に散歩はしないんですよ(^。^;)
でも、ほら、今、専業主婦のecoですから、こんな時くらいは散歩しなくちゃね。

で、散歩でまりんさんが予定外に汚れてしまったので、家に帰って直行でお風呂場に連れて行きました。

2009.6.5to 073ri

残念無念の舞。

2009.6.5to 074ri 

いいんだよ、どんなにゴシゴシしても。。。バスローブ着てるからね。
ラッキー用に作ったバスローブだけど、伸びる生地なのでまりんでも大丈夫です。

まりんがゴシゴシして落ち着いたら、気になることが一つ。

2009.6.5to 078ri

ボッサボサです。

2009.6.5to 079ri

あんただよ!
どうしようかな~、今日の予定ではなかったけど、せっかくシャンプーもした事だし、ついでに・・・・

2009.6.5to 082ri

そう!その通り!!
カットしましょうか。

316 316 316 316 316 316 316

はい、カット終了。

では、カット後のまりんです。

2009.6.5to 086ri

あら、ちょっと女の子らしくなったんじゃない!?

ちなみにカット前のまりんは

2009.6.5to 059ri

こんな感じでした。まるで男の子。
でもほら、こんな女の子らしくなりました。
えっ?洋服のせいだって?まぁまぁそこんところはまりんには内緒でお願いしますよ。

2009.6.5to 092ri

小顔になってお目目クリクリになったでしょっ 84

カットの時は大人しくてお利口さんなまりんにポチッとよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| まりんの事 | 08:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-333 らりぃ母さんへ
おはようございます。
まりんの毛が伸びているのは気になっていたんですが、まだカットする予定ではなかったんですよ。でもシャンプーしたついでにカットしました。
専業主婦だと気が向いた時にパッとできていいですね。

| eco | 2009/06/18 07:18 | URL | ≫ EDIT

今回はまりんちゃんだけが、シャンプー&カットされちゃったのですね。

毛が長いときは長いときで、「なーんて、可愛いの」だし、カットしたら、カットしたで、「これまた、なーんて、可愛いの」ですよね。
結局、何をしても可愛いのですよねe-272
おめめ、キラキラまりんちゃんに、ポチe-349

| らりぃ母 | 2009/06/17 22:22 | URL |

v-333 シナモンさんへ
おはようございます。
ふふっ、実はまりんはecoではなくおやつを見てるんですよ。
やっぱおやつには適わないわ~(^^;;
あっ、ホントだ。洗いたてのカーテンが写ってる。自分でも気付かなかった。

| eco | 2009/06/17 08:12 | URL | ≫ EDIT

最後の額縁付きのまりんちゃん、かわいいe-266
ママさんを見つめる目に☆がe-267

真っ白なレースのカーテンの向こうを見ているももちゃん。
キレイになって嬉しいのね♪

| シナモン | 2009/06/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

v-333 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
休みのうちに普段出来ない事をしとかないと、いつまで経ってもできないからね。
スプレーも買った事だし、キレイにしてから散布したかったのよ。何かきっかけがあるとついやっちゃいますよね。
<ゆず亭>も結構評判いいですよね。
今度はぜひ我が家へお越しくださいね。

v-333 maple*bearさんへ
こんばんは。
一応タオルドライはするけど、必ずゴシゴシするのでバスローブを着せて好きなだけゴシゴシさせてます。
落ち着いたところで乾かしますよ。
ちゃまさんチのワンちゃんはゴシゴシしない?

v-333 ももんたママさんへ
こんばんは。
大4枚中2枚を洗ったけど、洗面台で洗いましたよ。途中で洗剤液を変えました。一度で全部を洗えないくらい真っ黒になったよ。(^^;;

バスローブいいですよ。一応ラッキー&ももサイズだけどまりんでも大丈夫です。ゴシゴシも好きなだけどうぞ。。。て感じです。
まりん女の子らしくなった?洋服のせいもあるけどね(笑)

v-333 makoさんへ
こんばんは。
たばこを吸う家庭のカーテンは凄いよ。
洗剤を溶かしたお湯に沈めただけで、ヤニがブヮ~と出てきたもの。いつも思うけど『家のカーテンは汚いな~』ってまた思ったよ。
まりんね顔を中心にカットしたら今度は体が大きく感じてしまってね、なんともアンバランスになってます(^。^;)

v-333 さあささんへ
こんばんは。
何年も前に洗濯機でガラガラあらったら、カーテンをひとつダメにしてしまったの(笑) それ以来カーテンは手洗いしてます。
まりんの着てる服は手作りではないのよね~。
頂き物のフィオルッチ(←英語で書くのがメンドイ)です。
ヒョウ柄だからフリフリだけどまりんにも似合うよね(笑)

v-333 ケン太ママさんへ
こんばんは。
たぶんね、たばこ吸わない家庭のカーテンも結構汚れてると思うよ。だって寝室は禁煙ゾーンだけど、そこのカーテンも酷い汚れでしたよ。
カットしたらおじいちゃんも可愛くなったでしょ(笑)
えぇ、内緒にしときます。

v-333 ゆきかおさんへ
こんばんは。
美人になりました~?(⌒・⌒)ゞイヤァ
びびちゃんもミニピンカット可愛いよ。
頬の周りはあまりカットしてないのよ、下の方だけ斜めにカットしてます。
目の周りもちょっと工夫してるんだ。まりんはいつも真剣眼になるから、目の周りは特に短くカットしてます。
うん、まりんは丸くカットした方がいいかもね。

| eco | 2009/06/16 19:27 | URL | ≫ EDIT

わぁ~まりんちゃん美人さんになったねぇ~!
いつもながら、ecoは上手ですねぇ~!
私はダメだわぁ~!我ながらガックシ・・・
頬の辺りのカットがプロ並ですね!
お目目がクリクリで、カワユイですよ!
丸くなってとってもGOODです!(笑)

| ゆきかお | 2009/06/16 17:55 | URL |

洗い物三昧お疲れ様~。
うちもカーテン洗わないとな~、って思うだけ。
まりんちゃん、とっても可愛くなりました♪
男の子って言うよりね、ボッサボッサ画像、
おじいちゃんに見えちゃってましたよ。
えぇ、まりんちゃんには内緒にしていてね。

| ケン太ママ | 2009/06/16 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
カーテンのお洗濯とまりんちゃんのシャンプー&カットお疲れ様でした~。
うちもしばらくカーテン洗ってないかも~v-356
でもecoさん、手洗いなんてスゴイですよ!!
わたしなんか、なんでも洗濯機です。運動靴とか(笑)。

まりんちゃん、めっちゃ可愛い!!
おめめクリクリで、フリフリもとってもお似合いv-10
このお洋服は初めて見る?ママメイドかな??
すっごく可愛くて似合ってます。イメチェン大成功ですね!!
もちろん、まりんちゃんにポチッとな♪

| さあさ | 2009/06/16 15:40 | URL |

うちも1年くらいカーテンの洗濯をしてませんv-393
ヤニってやっぱり凄いですよね~。と言っても禁煙は出来ませんが(笑)
うちは壁もヤニで汚れてますよ~。引越しする時ヤバいかもv-356

まりんちゃん、小顔になって可愛い~v-290
お父さん似からお母さん似になりましたね♪
スカートからはみ出てるお尻も可愛いv-344

| mako4684 | 2009/06/16 14:45 | URL |

こんにちはe-343

カーテンの手洗いだなんて・・・♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
お風呂場でするのでしょうか・・・?
我が家もたばこ吸いが2匹もいるのでカーテンや壁は
ヤニだらけでございます(゚ー゚;Aアセアセ・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  まりんちゃん、うけるぅ~v-411
このバスローブいいですねぇv-353
もちろんecoさんの手作りなんですよね。

確かにまりんちゃん、女の子らしくなったねv-344
まぁるくカットすればもっと女の子らしくなるような気がするv-364

| ももんたママ | 2009/06/16 13:12 | URL | ≫ EDIT

シャンプー&トリミングご苦労様でした~♪
シャンプーの後はゴシゴシ自分で拭くんですね。
賢いなぁ。

| maple*bear | 2009/06/16 11:53 | URL | ≫ EDIT

専業主婦のecoさ~ん!
おはようございま~す(^^)

カーテンの洗濯・・・なっかなか出来ません><
ecoさんちゃんと主婦だわ~!

momo家はダーリンがタバコを10年ほど前から
お休みしているので(よく休みが続いてるよね^^;)
とりあえず空気は綺麗かと・・・でも壁とかはねえ・・・
↓光触媒って聞きますが、いいものなんでしょうか?
効果有ったらしかへで下さい~

現代美術館の近くにあったはずの
行くつもりだった喫茶店がもうやってなくって
<ゆず亭>なるお店でランチしてきました~
今度はecoさんちを襲いに行きます~(^^)

ではぽち~!

| momo&heartyママ | 2009/06/16 10:34 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/269-7c56b459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

