☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

警察犬競技会

今更ですが、日曜日のお話しです。

日曜日は警察犬競技会に参加を見学してきました。

みかりんさんとひなきママと一緒にです。
ひなきママとはもう5週も一緒に遊んでますよ。また来週も会う約束です(笑)

八戸の河川敷で大会は行われました。
25

見学者達です(笑)
今回は外交担当のラッキーが『ラッキーピーチ組』の代表に選ばれました。

海辺の街の河川敷なので、寒さと風で

22

ラッキーもこんな顔になっちゃいました


大会には、みかりんさんのお友達のみぃちゃんが参加してましたよ。

27

飼い主のみぃちゃんに、ぴったりくっ付いて歩くワンちゃん。
カクッと90度曲がっても、ちゃんと付いて歩くんですよ

28

そして、みぃちゃんが歩いてる途中で「待て」の指示をだすと、その場で『待て』をします。
みぃちゃんが歩いて行っても、さっきとは違ってついていきませんよ


32

それから、こんな壁だって一ッ飛びです

会場にはこんなにたくさんのワンちゃん達もいましたよ。

46

この子達は多分一族です。
誰かがおばあちゃんで、誰かが子供だとかって言ってました。
みんな同じに見えるので、私には分かりませんが・・・・・

7ワン中5ワンが一方方向を見てますが、それもそのはず

44

BBQのいい香りが漂っていたのです。

私とひなきママはお客様扱いで、座ってるだけでドンドン焼きたてのお肉が運ばれてきました

寒くて寒くてガタガタ震えていましたが、お肉は美味しかった(笑)

ラッキーも震えていたので、ecoのジャンパーの中に入れてあげました。
ファスナーの上から顔だけ出して、ちょうどecoの顔の下にラッキーの顔がある状態です。
その状態で、ecoが手場先に噛みついてる時、ラッキーも一緒に噛み付いてましたよ(笑)

ラッキーも目の前に美味しそうなお肉が近づいて来たら、黙って見てられなかったんでしょうね。


大会もBBQも終わり、あとかたずけをした後は、ノーリードでみんなで思いっきり走りました。

54

ラッキーも珍しく走ってました。

57

最後に爽やかな写真。
みかりんさんの旦那様の沼ちゃんとリンちゃんレイちゃんが草原河川敷を走る様子です。


 ←ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪




| お出掛け | 20:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

みかりんさんへ

携帯の件ではご迷惑おかけしました(^^;) 無事に届きました。
寒かったけど風邪などひいてませんよ~、バカは風邪ひかないって言うしね(苦笑)
みかりんさんも手伝いに来る?v-391

| eco | 2008/04/18 18:24 | URL |

久々の・・・

書き込みですv-356
既にほぼ一週間経っていますが、v-6無事にご帰還したようでv-411
寒かったから、脂肪の少ないecoさんが風邪引いてるんじゃないかと心配してました・・・。
家事三昧の休日、頑張ってくださいマセi-278

| みかりん | 2008/04/18 18:01 | URL |

ふうちゃんへ

競技会見るより焼肉を見てる方が多かったかも(笑)
寒いのにしっかりビールv-275も飲みましたv-398
ラッキーもしっかり食いついてましたよ(爆)

| eco | 2008/04/17 23:17 | URL |

凄いね…

警察犬の競技大会でしたか。
私も見たかった~ぁ!
ecoさんの胸元からラッキー君がパクリ…爆笑ですね!
想像したら笑みがこみ上げましたよv-271

| ふうちゃん | 2008/04/17 21:21 | URL |

菊姫さんへ

(≧m≦)ぷっ! ラッキーの顔スゴイでしょう。そのまま飛ばされそうだし。。。。

あら、ストレスでハゲちゃいましたか(‥;)
性格も色々だからね。そのシェパードちゃんには苦痛だったのね。
苦痛と言えば、この日会場にいたワンちゃん達は漂ってくるいい香りが苦痛だったかもね(笑)
お肉、もちろん美味しかったよ~v-218

| eco | 2008/04/16 18:07 | URL |

teriaちゃんへ

ラッキーと同じ肉を食べたのは初めてですよ(笑)
ジャンパーの中には良く入れたりするけど、その状態で食べ物が近づいてきたら自分の物だと思ったのかな。
どんなに寒くても自由に走れるとやっぱり楽しいのでしょうね。
みんな楽しそうに走ってました~v-355

| eco | 2008/04/16 17:56 | URL |

ひなきママさんへ

ラッキーには笑ったね~v-408
私のお肉に何気に喰らい付きやがって(笑)
今度のBBQは暖かいといいね。

| eco | 2008/04/16 17:50 | URL |

ぎんさんりんさんへ

昨日今日はかなり暖かかったのですが、日曜日はそうとう寒かったです。
日曜日にこの天気だったら良かったのにな。
ウチのワンコ達は参加なんて無理です(笑)

桜、丁度休みの日に満開になるといいんだけど、きれいな桜をお見せできるといいんだけど。。。。

| eco | 2008/04/16 17:48 | URL |

こんにちわー。
強風を耐えているラッキーちゃんのお顔がライオンみたいでカッコイイ…v-223
凄いですねー、警察犬さん達。
私の実家の隣のお家で飼ってたシェパードも訓練を受けていましたがストレスでハゲたらしく辞めちゃってました(¬∀¬;)
しかしワンちゃんたちにBBQ風味の強風はさぞ辛かったでしょう(笑)
お肉、美味しかったですか?
なんかお腹空いてきた…。

| 菊姫 | 2008/04/16 16:05 | URL |

こんにちは!ラッキー君、ecoさんと一緒に手羽先にかぶりつけてラッキーでしたねv-354 想像するととっても可愛いです(笑)7分の5わんちゃんの目線も最高ですv-411v-218
最後にみんなでのびのびと走り回っていて楽しそうですねv-411

| teriachan | 2008/04/16 13:52 | URL |

一人と1ワンがひとつの手羽先に食らいつく。
かなりうけましたv-407
自分に差し出された手羽先だと思ったんでしょうか(^^
次のBBQは暖かいといいね~。

| ひなきママ | 2008/04/16 12:24 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
そちらはまだまだ寒そうですね。
今日なんて東京はかなり暖かかったですよ。
競技会は参加はしなかったのですか?
小さいワンちゃんは規定とかあるのでしょうかね?
その後のバーベキュは美味しさが伝わってきます。
のびのび走るワンちゃんたち良いですね。
lalaさんではないんですがe-235楽しみにしています。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/15 23:07 | URL |

lalanonさんへ

こんばんは。
今日は結構暖かかったのですが、日曜日は寒くて寒くて、私はトレーナーのフードを被って、更に脱げないように紐をしっかり結んでいたので、「マトリョーシカみたい~」って笑われましたv-408
でもそんなの関係ネェ~、赤ずきんちゃんになろうとマトリョーシカになろうと、寒さには勝てないです。
桜ももうすぐですよ。もう少しお待ちくださいね(笑)

シェパードもたくさん居ましたよ。
でもお肉食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました(^^;;
確かに凄いですね。みんな頭の良さそうなワンちゃんばかりで、ホント、ヨーキーはニワトリですね(笑)

| eco | 2008/04/15 22:38 | URL |

こんばんわ♪ 桜前線は仙台まで北上しているようですね^^ ecoさんとこまであととれくらいかかるのかなぁ~ 楽しみデス(^エ^)V 
見学なんですね(笑) ラッキーくんが 攻撃!なんてやってたらそれはそれで楽しそうですけどねv-410 以前友人がシェパードを飼っていて、訓練所に月の半分ほと預けて訓練していました。1度この手の集まりに参加・・・いやいや・・・見学しましたが、みなさんそれは頭のよいワンチャンばかりで驚きましたv-405 このワンチャンが犬の脳みそだとすると、ヨーキーなんてニワトリの脳みそくらいしかないもんな・・・としつけの悪さを脳みその量のせいにしておきました。
 それにしても座っているだけでお肉がはこばれてくるなんて・・・なんて羨ましいv-398  バーベキューいいなぁ いいなぁ (でもまだそちらは少し寒そうですね) 
 
 みんな楽しそうに走っていますね。写真の上に写っている家さえなければ、充分草原に見えますよv-221(笑)

| lalanon | 2008/04/15 22:11 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/27-a017ee86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

