☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜の会

水曜日の夜、久々に夜の会を開きました。
1年位前はよくやっていたのにな~、最近すっかりなくなってしまっていました。
先週だったか先々週だったか、突然にひなきママご一行を誘って夜の会を開いたけど、なにせ突然だったため写真も撮らないでただお喋りするだけの会でした。
今回はちゃんと料理もあるよ。持ち寄りで開かれたホームパーティでした。

まず、ecoの作った料理は

page1.jpg

ポテトサラダと豚の角煮と刺身。
あっと、刺身は料理じゃなかったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
買って来た奴を皿に並べただけ。手抜きでした(^^;;

ひなきママの料理は

page2.jpg

ハンバーグとトマトのサラダとスモークサーモンのチーズ巻き。
どれも美味しくて、女3人でほとんど食べてしまいました。

この日はたまたまパパも帰ってきたので、ラッキーもパパも参加。
ラッキーったらソファの背もたれに乗ってはしゃいでいましたよ。

2009.6.16to 041

一応犬ブログなので、ワンズと料理も一緒に撮影してみようかと試しにパシャ

2009.6.16to 021ri 

なかなかワンズもよく撮れてるけど、どうもテーブルの上が寂しい。。。
そうだ、グラス(というか、ジョッキ!)とか、取り皿とか用意すればそれなりに見えるんじゃない!?

2009.6.16to 024ri

と、用意をするも既にワンズはその気なし。
そこで、ひなきママの妹さんにソファの後ろからワンズを誘ってもらいました。

2009.6.16to 025ri

おやつに釣られるワンズ。
うまい具合にソファには誘えたけど、みんな後ろ向きじゃん!
使えね~~~~とかなんとか言いながらしっかり使ってる。

さてさて、そろそろ乾杯といきますか。

2009.6.16to 030 

賑々しく開催されました~^^

ここでちょこっとママメイド自慢。

2009.6.16to 035

おソロですよ~o(- -;*)ゞ イヤァ

楽しく飲んだり食べたりしているママ達の料理が気になるひなポンがecoの膝に乗ったとき、ひなポンの耳の毛が料理に入りそうになったので、「ひな、スヌードをしなさい」と言ったら、ひなきママ、ササッとスヌードを出して被せました。

ついでにキララっちにも被せてみました。

2009.6.16to 051 

ついでにまりんにも

カチンコチン 

ところがまりんさん初めてのスヌードで固まってしまいました。

2009.6.16to 048 

必死の形相です(^^;;

ひなポン、キララっち、まりんときたら、もちろんももにも被せましたよ。
でも、ももは慣れてるもんね。

2009.6.16to 052 

平気でキララっちに挨拶してましたよ。

2009.6.16to 056ri

スヌードギャルズ結成いたしました~。

てな感じでママ達に遊ばれて、そろそろワンズもご飯の時間にしましょうか。
この日はひなきママの手作りのワンコご飯を我が家のワンズにも分けてくれました。

anigif.gif

みんなお利口さんでしょっ。
ちゃんと並んで食べてましたよ。

食べた後は決まって

page3_20090618151023.jpg 

まるで儀式のように始まる皿チェック!
みんなキレイに無いと分かったとたんに、クモの子を散らすように去っていきました。

久しぶりに楽しいパーティーでした。
長々とお付き合いありがとうございます。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 特別な日 | 09:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-275 苺クッキーさんへ
おはようございます。
久しぶりの暴飲暴食であれ以来胃の調子の悪いecoです(~_~;)
スヌードギャルズ、キララっちが入っていないのが残念でした。
また次の機会に再結成してもらいましょう。(笑)

v-275 ginrinさんへ
おはようございます。
覚えててくれました?去年はホームパーティーしょっちゅうしてたのにね。最近はすっかり無くなってしまいました。
それもこれも、ももの事もあってずっとそんな気分になれないというのもありました。
でも、ももも大分良くなってきたのでそろそろパッとやりたい気分になってきたのであります。
ももの次のご開帳は月曜日の予定です。それまでどうなっているのか分かりません(^^;

v-275 makoさんへ
おはようございます。
角煮は圧力鍋で作ったのでプルプルでしたよ。でも肉の選び方が悪くて脂だらけでした(~_~;)
ホント近かったらmakoさんと爆裂娘ちゃんにも参加して欲しいわ~。もちろん○○ネタもね(笑)
お利口さんでしょう。食べ物を前にすると皆お利口さんですよ(*^o^*)

v-275 「むにゅむにゅむにゅ・・」さんへ
おはようございます。
お久しぶりです。いかがおすごしでしたか?
久しぶりの楽しい時間でした。
6ワンが一斉に同じ行動を取ると圧巻ですよね。
また来てくださいね(*^^)

v-275 シナモンさんへ
おはようございます。
ピンポ~ン♪ ジョージアはパパです。
パパは仕事が休みではなく、待機状態だったので何時仕事が来ても出動できるようにアルコールは飲みませんでした。休みだったら飲むんですよ。
もかパパはアルコールダメなんですね。アルコールゼロのビールが最近出ましたよね。是非お試しあれ。

キャディーさんの方が農家のおばちゃんより聞こえがいいですね(笑) これからはキャディーさんって呼びます。
ん~、誰が一番かな~、やっぱりまりんかな(笑)

| eco | 2009/06/20 08:52 | URL | ≫ EDIT

楽しそうな様子が画面から溢れてきてます~e-420
お料理、どれも美味しそう☆
カンパーイでジョージア?はパパさんですね。
うちもパパは体が受け付けないのでウーロン茶です。
(アルコール0%のビールが出たから買ってみようかな・・・)

まりんちゃん、首がこりそうe-317
こんな可愛いキャディさんがいたら人気が出るでしょうね。
待て&よしは最高! 
食べるのが1番早いのはひなちゃん、ゆっくりはももちゃんと予想・・・

| シナモン | 2009/06/19 22:32 | URL | ≫ EDIT

ぬいぐるみ・・みたい?!

美味しいものいっぱいのパーティーですね。ワンワンワンズくんらが一斉に食べ始めたショットがいいですね。楽しい時間に乾杯です!!

| 「むにゅむにゅむにゅ・・」 | 2009/06/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

ecoさん盛り付け上手ですね~。豚の角煮も美味しそう。近かったら私も参加したいわぁ。2時間は下ネタ話せるのになぁ(え?来るな?i-201

スヌードギャルズ、可愛いですi-175でも私も『農家のおばちゃん』ってちょっと思っちゃった(笑)

6ワンが一斉にご飯を食べる姿は圧巻ですね。
みんなキチンと『マテ』が出来てるし、お利口さんぞろいですねi-179

| mako4684 | 2009/06/19 21:58 | URL |

こんばんは
そういえば昨年はよく
お料理の出演が多かったですね。
ひなきママさんも元気ですか?
どうもタイミングが合わなくて・・・
ももちゃんいかがですか?
少しは落ち着いたのかしら

豚の角煮美味しそうです。

| ginrin | 2009/06/19 21:45 | URL |

こんばんはー☆スヌードギャルズの結成おめでとうございますv-315相変わらずecoさんのブログは面白すぎますv-411画面みながらゲラゲラ笑ってしまいましたよ~(笑)待て!、よし!の写真も最高!久しぶりのホームパーティとっても盛り上がったんですね!

| 苺クッキー | 2009/06/19 20:26 | URL |

v-275 ゆきかおさんへ
こんばんは。
もちろん「くれくれ」言いますよ。
ママ達はあげないけどパパがあげます。だからいつもパパに集まって行くんですよ。もちろん今回もそんな光景はたくさんありましたが、パパがジャージ姿だったため使えませんでした(笑)
人間よりワンコの数が多いのはもう慣れましたよ。いつもこんな感じだからね。

v-275 ももんたママさんへ
こんばんは。
そうですね~近かったら絶対お誘いするのにな~。
ももんたママの手料理も食べれるしね(^^)
ひなきママの妹さんはキララっちの飼い主です。同じ家に居るけどひなポンとりょうちゃんはひなきママが飼い主で、キララっちはひなきママの妹さんが飼い主なんです。
これからもチョクチョク出てくると思うので覚えておいてね。

おソロだけど、ラッキーはマナーベルトです。布が足りなくて(~_~;)
スヌードはね、私たちも「農家のおばちゃん」なんて言ってました(笑)
でも可愛いよね(*^^)

v-275 maple*bearさんへ
こんばんは。
私は手抜き料理だったけど、ひなきママの料理も美味しかったよ。
ワンズは食べた後は必ず他人の皿のチェックをするよね。それが無いと終わらないみたいです。(笑)

v-275 ケン太ママさんへ
こんばんは。
食べ物を前にしたワンズはとってもお利口さんですよ。ちゃんと『待て』もできます。
ただ、煩いのは煩いよ~。1匹吠えると6ワンで吠えるからね。
きっとケン太君なんて目じゃないよ。一度十和田へ来てみれば分かりますって(笑)

| eco | 2009/06/19 17:59 | URL | ≫ EDIT

みんな、何だかんだ言いながらもイイコ達ばっかりなんだね。
ケン太1ワンでも、6ワン以上の騒々しさって、いったい・・・。
イヤイヤ私のしつけが上手くできてないのか。
ちっ!ケン太め(逆切れ)!!

スヌードギャルズのカチンコチン担当まりんちゃんが
とっても可愛くってポッチリはあなたに決定。

| ケン太ママ | 2009/06/19 12:24 | URL | ≫ EDIT

ホームパーティーのお料理おいしそうです。
盛り付けも上手ですね。
食べた後はお互いの皿をチェック。
家もしますよ~。
多頭飼いはみんなしてるのかな~。

| maple*bear | 2009/06/19 11:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

ワハハv-411  いいなぁ~1度でいいから私も
ecoさんと夜の会とやらをやってみたい(⌒~⌒)ニンマリ

すんごい美味しそうで豪華なお料理v-353
ecoさんとひなきママさんが作られて・・・女3人で殆ど食べた・・・?
あと1人は誰だ・・・まりんちゃんか・・・と思いきやv-410
ひなきママさんの妹さんがいらしてたんですねv-364

おソロ写真ですがぁラッキーくんは重ね着してるの?
スヌード写真には笑えるよね、うちもさせた時に
あなたたち、どじょうすくいに行くんですか?と
思わず尋ねましたもの(・-・*)ヌフフ♪

「待て!」「よし!」がいいねぇv-426
うちもこうやってお互いのお皿チェ~ックしますv-356

| ももんたママ | 2009/06/19 11:03 | URL | ≫ EDIT

これは楽しいですねぇ~!
朝から満点大笑ですよぉ~!
お料理がこんなに並んでても、ワンズメンバーは
クレクレ言わないんですねぇ~!
飼いならされてるわ…(笑)
そして、最後の「よし!」
ゴージャス!これだけ並んだら、圧倒されちゃいます。
すんごいなぁ~!
人<犬…の関係、どんだけ、ワンちゃん多いのよぉ~(爆)

| ゆきかお | 2009/06/19 10:28 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/271-9bd5c260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

