☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最後の日

今日で、連休も終わってしまうと思うと寂しくなります(T^T)
この1週間、暴飲暴食で胃の調子の悪いecoです。
ホームパーティーの2日後の夜、ひなきママと妹のヒカルちゃんとカラオケに行って4時間も歌いまくりました(笑)
一人1時間660円で飲み放題歌い放題とあらば、飲まずには居られないecoです。
勢い付いて次の日(昨日)の日中もカラオケに行って3時間も歌いまくりました(^。^;)
日中は一人1時間100円歌い放題で飲み放題は付いてませんが、ecoの体は既に限界に達していました。
カラオケ屋さんで倒れるかと思いましたよ(爆)
ってか、倒れそうになるほど、羽目を外すなよって感じだよね。
でも、元々カラオケ好きのeco、久しぶりに思いっきり歌って気分もスッキリしました。

ちょっぴり調子に乗りすぎた1週間、したがって今日は家でのんびり最後の休日を過ごしましたよ。
朝はどんより空で肌寒い感じさえしてストーブを点けていました。

2009.6.19to 046

ストーブの前で風に吹かれるもも。
もももボサボサになってきました。でも傷が治ったらトリミングをしてもらえるので、今は我慢我慢!

寒いくらいだったのに、10時頃からいきなりパーッと晴れて暖かくなってきたではありませんか。
それでは「散歩にでも行きましょうか」とまりんを連れて自転車で走りこみ。
またしても予想外に汚れてしまったため、家に帰って風呂場に直行のまりんです。

2009.6.19to 053

だって、もしかしたら除草剤をまいた?と疑わしい場所に入っていったんですよ。
そのままにしといたら心配なので、今週は2回もシャンプーされたまりんです。
まりんのシャンプーが終わってから、次はももを連れてのんびり散歩に行きました。

さて、午後。
久々にリメイクでママメイド。

娘が着ていたタンクトップ。
アメリカンテイストの模様とGAPです。

2009.6.19to 059

どちらもまりん用。

2009.6.19to 068 

2009.6.19to 069 

実はアメリカンテイストのシャツはちょっぴり失敗。
袖ぐりのリブニットが幅が広すぎでした。

2009.6.19to 072
2009.6.19to 074

そしてGAPのシャツは前身ごろが足りなくて横に裁断しました(^^;;
どちらも納得のいく出来ではなかったけど、普段着だから良しとしよう。

今回まりんはモデルも頑張ってくれましたよ。
やっぱおやつをチラつかせての撮影は効果絶大です(^。^)

今日もワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| ママメイド | 19:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-264 シナモンさんへ
ご協力ありがとう。
どうしてなのかな~。
証拠を残してくれてありがとう。
サポートに連絡する時に『ここを見よ!』的な事を書いときます(笑)

| eco | 2009/06/24 19:54 | URL | ≫ EDIT

名前が・・・!?

シナモンですe-264

実は21日にコメント書いたときに『苺クッキー』さんの名前がNAMEに出たんです。
あれっ、どうしたんだろうv-362と不思議に思いながらなおして書き込みました。
今日のecoさんのブログを見て、他の方は前の方の名前が出るのかな、と気になり
こちらのコメント欄を開けたら→今度は『けん太ママ』さんに
変身しましたv-356 どうして~?
(証拠に名前はそのままにしておきます)

ところで、とても丁寧なコメントありがとうございました♪
本当に悩んでいるので、温かいお言葉が身に沁みました。
拙いブログを続けて良かったと感じてます。
ecoさんの体験談を参考にして今後に活かしますv-353
長くてごめんなさ~い。 のポチッ

| ケン太ママ | 2009/06/23 23:39 | URL | ≫ EDIT

v-264 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
いったいどうなってしまったんでしょうね。
他の方も同じようになったと言っていました。
まだ続くようならサポートに連絡してみます。

v-264 にこいちママさんへ
こんばんは。
日曜日は朝のうち肌寒い感じだったのでストーブをつけましたが、日中は暑いくらいでした。
今日は会社でクーラーの試運転がされました。
暑かったり寒かったりで大変です。
服作りは趣味でやってます。昔から家庭科と音楽だけは良かったです(笑)

v-264 ももんたママさんへ
こんばんは。
今日は暑いくらいでしたよ。会社でクーラーの試運転がされました。
はいはい、以後気を付けます(笑)
ゴールデンウィークにクローゼットの中を整理したら、まりんの夏用服が(着られる服)極端に少ないことに気付いたの。
あまり多くないよ。他の子はもっとたくさん持ってるし。。。
家の子はバリカンで丸刈りにしちゃうから洋服は必需品です。

ももんたママもコメント変になったの?
どうしてだろう。今後もそういうことあったら教えてね。

| eco | 2009/06/23 19:53 | URL | ≫ EDIT


こんにちはe-343
非常に蒸し暑いですね~。
お散歩、行くだけで汗がダラダラでしたe-330

でもここを見てびっくりv-405
ス、ス、ストーブですか・・・。
今日あたりはどうなんだろ・・・。

胃の方はいかがですか?
あまり若くないので(人に言えるのかよ~と自問自答)
ご無理はなさらないように(*^m^*) ムフッ

ママメイド、上手だよね~。
いったいeco家のお子たち、どれくらいの数の衣装を
持ってるんだい??

私もコメント欄をクリックして書こうと思ったら
違う方のお名前が自動的に入っておりました・・・。
なぜだろう・・・。

| ももんたママ | 2009/06/23 10:27 | URL | ≫ EDIT

ストーブですか!?
びっくり~~(><)
私はもう耐えられずクーラー付けてしまいました~(汗)
ECOさんお洋服上手ですね~~!
ミシンが超苦手な私。。。
うらやましいです!
マリンちゃんどっちも似合ってかわいい~(^^)♪

| にこいちママ | 2009/06/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
今コメントみて驚きました
何で他の方の名前が入っていたのかしら
気がつかずタイトルのところに
自分の名前を
入れていました。
どうしてだろう?不思議ですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/06/22 21:21 | URL |

v-264 ゆきかおさんへ
こんばんは。
今日から仕事でした~(-。-;)
羽目を外しすぎて、飲んだくれて、胃の調子が悪くなってしまいました(~_~;)
ゆきかおさんの睡眠時間は4~3時間なの?
エジソンか?太宰治か?って感じだよ。私は最低7時間は寝ないと寝た気にならないな~。
アメリカンテイスト、まりんらしいですか? ありがとう(*^^)

v-264 苺クッキーさんへ
こんばんは。
面倒になりますよね~、このまま専業主婦になりたいと思いましたよ。でもこのご時世、仕事がある事を幸せだと思わなくっちゃね。
カラオケでは昔の歌しか歌えません(笑) 今の歌は全く分からないからね。
松田聖子でしょ、中森明菜でしょ、そうそう、稲垣潤一とか徳永英明なんかも歌ったよ(笑)
まりんにありがとね~♪

v-264 シナモンさんへ
こんばんは。
お酒が入ってると盛り上がるけど、日中はひたすら歌ったって感じかな(笑)
胃の調子は悪いし、頭の血管は切れそうになるし「もし倒れたら救急車呼んでね」って言いながら歌っていました(笑)
シナモンさんはGAPがお気に入りですか。ありがとう♪
青森ではまだまだストーブの出番はありますよ。梅雨の時期にもグッと冷え込むのでストーブを点けます。去年なんか確か7月にも点けた記憶が・・・・(~_~;)

なんだなんだ!どんな危険な事があったかの?気になる~。

v-264 さあささんへ
こんばんは。
仕事が始まれば、また規則正しい生活に戻るので、すぐに体調も戻ると思います。やっぱ飲み過ぎだよね(~_~;)
さあささんはあまり歌わないのね。私も流石に血管切れそうになりました(笑)
ポチ、ありがとう♪

v-264 pruruさんへ
こんばんは。
pruruさんの編み物もすばらしいですよ~。LEON君にぴったりで似合っていましたよ。
お褒めの言葉をありがとう♪私が宅急便で行けばいいのかな?(爆)

v-264 makoさんへ
こんばんは。
えぇ~胃の調子が悪くなるほど、素晴らしい一週間でした(笑)
あら、私もmakoさんと同じで、最近の歌は全く知りません(^^;;
だから昔のアイドルの歌ばかり歌ってましたよ。アイドルですよアイドル!演歌は歌えません!(爆)
でもね、採点をしたら、こぶしなんてまわしてないのに「こぶし」3回とかってなってたよ( ̄Д ̄;;
才能ね~、今度念を送っておきます(笑)

v-264 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ってか、ぎんさんりんさんですよね。pruruさんではないのよね。
どうして??
pruruさんのお宅からコメントしたのかな。
長~い間、どこか心に黒い影が常にあって、笑っていても心から楽しめない部分があったけど、最近ももの調子がいいので楽しめるようになってきました。
そのせいで羽目を外しすぎたようです(^^;
でも良い気分転換になりました。

v-264 ケン太ママさんへ
こんばんは。
えっ~!?ケン太ママがストーブ点けてないの???(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
家はちょっと肌寒い感じがしてもすぐにストーブの出番ですよ。
甘えすぎ?
でも今日はムシムシするね~。流石に今日はつけてないよ。
そうそう、モデルが上手いこと隠してくれてるの(笑)
まりんもモデルの真髄が分かってきたようです(爆)


| eco | 2009/06/22 20:15 | URL | ≫ EDIT

今日からお仕事?お疲れたま~。
カラオケか、この頃行ってないわ。昔の歌しか歌えないし。
ママメイドはどちらも素敵ですよ。
何処が納得行かないところかわからないしぃ。
モデルちゃんがうまく隠してくれたのかな?

とっくりセーター愛用の私でも今時はストーブなんてつけないぞぉ。

| ケン太ママ | 2009/06/22 20:12 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさん

こんにちは
長いお休みたっぷり堪能されて
少しお疲れで、今日から
お仕事大丈夫ですか?
無理なさらずに。
ももちゃんまだまだかかりそうですか?
気長にするしかないでしょうが
ecoさんもカラオケで少しは発散できたのでは。

| pruru | 2009/06/22 16:50 | URL |

素敵な一週間でしたね(笑)
ecoさんのカラオケ十八番は何かしら?
私は最近の若者の歌は全然わかりません 横文字のグループが多すぎるし、エグザイルが何人になったのかもわかりませんよv-356
どうかecoさんの十八番が演歌でありますように…(激爆)

まりんちゃん、ばっちりモデルポーズになってますねv-238
どっちも可愛いなぁv-290
その才能、ちょっと分けてください(爆)

| mako4684 | 2009/06/22 13:54 | URL |

いつもながら、すばらしいママメイドですことv-410v-424
先日(・・・と言ってもかれこれ2ヶ月はたつかな^^;)、
ニット用の針と糸を入手したワタシですが
買ったことで、満足して封も切っておりませぬ(笑)
ecoさんの才能を少しだけ宅急便で送って欲しいよー(T▼T)

| pruru | 2009/06/22 11:49 | URL |

おはようございます。
連休終わっちゃったんですね~。
胃の調子はいかがですか?

カラオケ4時間&3時間ですかぁ!
って、うちでもフリータイムは最低4時間いないとモトがとれないので珍しくありませんが、連日はやったことないなぁ(笑)。
ecoさんカラオケ好きだったんですね~。
うちはほとんど家人が歌ってます。私は1曲歌うと酸欠を起こすのか体調崩します(爆)。

ママメイドどちらも似合ってますね。
てか、まりんちゃんが可愛いv-10
とっても女の子らしいです。
可愛いまりんちゃんに&ecoさんお仕事頑張ってねのポチッ♪

| さあさ | 2009/06/22 09:51 | URL |

e-289盛り上がったんですね~。
ママメイド、まりんちゃん背中からのポーズがe-461
どちらも可愛いけど、特に赤が可愛いのでポチッ。

うちは昨日扇風機を出したんですよe-214 
その扇風機で危険な出来事が!!
(後日アップしまーす・・・お時間ある時に寄って下さいネ)

ecoさんは何月までストーブ使うのかな?

| シナモン | 2009/06/21 23:38 | URL | ≫ EDIT

カラオケは何を歌ったんですか~♪良かったですね!気分もスッキリですねv-411明日からお仕事頑張って下さいね☆休みが長いと仕事に行くのが面倒になりませんか?私はなりますv-390
それにしてもリメイクのお洋服、相変わらず素晴らしい腕前ですね☆マリンちゃんにピッタリv-354可愛いマリンちゃんにポチッってしましたv-343

| 苺クッキー | 2009/06/21 23:32 | URL |

おぉ、ついに連休おわりですねぇ~!
明日からお仕事・・・がんばってねぇ~!
で、ハメをはずしてカラオケ・・・
4時間と3時間!
だいたい、私の睡眠時間ぐらいだわ(あっ関係ない?)
バイタリティーあるねぇ~(ヤバ死語か!)
今日は途中から夏になったよねぇ~!
暑くて、我が家もバテバテでした。
マリンちゃんは、またシャワーだった?
アメリカンテイストのお洋服!
これマリンちゃんらしいねぇ~!
イケイケギャルだわぁ~(あっまたまた死語?)
さすがecoさんって感じ!
似合ってるよぉ~(笑)

| ゆきかお | 2009/06/21 22:31 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/273-00ffef41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

