☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気の良い休日は・・・

今週は暑い日が続いている青森です。
会社にいるとクーラーがきいているのであまり暑さを感じないけど、今日はお休みのeco。
昨夜の天気予報でもかなり暑くなるとの予報だったので、どんだけ暑くなるんだと心配していたけど思ったほど暑いとは感じず(感覚が鈍くなってきたのかな~)、風があって過ごしやすかったです。

さて、ずっと前からリビングに敷いていたカーペットを洗おうと思ってはいたのですが、丁度休みの日に天気が良くなる事が今までになく、やっと今日洗う事ができました。
タイルカーペットの方ではないですよ。
コピー ~ 2008.12.12~ 049
このグリーンのカーペットを洗ったんですよ。
実は、3週間位前にこのグリーンのカーペットを半分にカットして寝室に持っていったんです。
そしてリビングにはタイルカーペットを一面に敷き詰めました。

2009.6.5to 048
現在のリビングはこんな感じです。

覚えているでしょうか。ラッキー画伯がこのグリーンのカーペットに素晴らしい絵(文字?)を書き上げたことを。。。。(その時の記事はこちらからどうぞ。)
まっ、それ以外にもたくさん粗相はしてらっしゃいますけどね(^^;;
これをそのまま寝室に持っていくのはやっぱり気持ち悪いので一度丸洗いしたかったのです。

今日の天気予報を聞いて、昨夜のうちに母に「明日は朝早くから家に来て」と電話。
今朝、8時半にやってきた母。
お茶を飲んで、いざカーペットの丸洗いです。
家の前の道路の半分を使って、近所迷惑極まりない状態でしたが、元々車の通りの少ない住宅街です。近所の方も快くご挨拶しながら通り過ぎていきました。
それより、私の格好の方が恥ずかしかった。
朝早いとはいえ、もう日差しは強く、日焼け防止に農家のおばちゃんが被るような、麦藁帽子の後ろの方に・・・・・

えぇい、言葉で説明するの面倒だから、今写真を撮って説明しますね。

ペンギン

↑ こんな帽子を被っていたんですよ。モデルはペンギンさんです、ecoではないですよ、お間違えのないように。。。
しかも、顔面はファンデーションをビッチリ塗ったくって・・・・(笑)
体は、半そで半ズボン、裸足で水遊びをしている子供のようで、首から上は農家のおばちゃん。
こんなアンバランスな格好は誰にも見せられませんよね。だから写真は無いですよ。
てか、元々仕事人間のeco。やる時は真剣にやるんですよ。
この時ばかりはブロガー魂忘れていました。

天気が良かったのでカーペットも一日で乾きましたよ。
4時頃、乾いたカーペットを取り込んで、寝室に敷きました。

以前の寝室はこう↓

2008.12.30~ 005

これが

寝室

こうなりました。
あれ、グリーンじゃない!って思いました?
パパが「裏の方がいいじゃね~か、裏返しに敷ぐべ~」と言ったんですよ。だから裏返しに使ってます。

今日は気持ちよく眠れそうです。

カーペット洗い頑張ったecoと母、そして意外と麦藁帽子の似合うペンギンさんにクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ いつも応援ありがとうございます。




スポンサーサイト

| 日常 | 20:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-252 ももんたママさんへ
こんばんは。
土曜日に家の前の道を半分塞いで洗濯してたら、お隣さんが家族で車に乗って通ったの。
そしたら次の日、お隣さん(我が家の長男の里親さん)もカーペット洗ってたよ(笑)
でもお隣さんは庭にアスファルト敷いてるから庭で洗ってたけどね。
きっとペンギンさんの方が似合ってるよ。(笑)

| eco | 2009/06/29 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

カーペットの洗濯、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
裏返しに引いた方がいいかもねぇ、色がe-2

ペンギンさんがモデルではなく実際にecoさんが
被ってるところが見たかったな~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2009/06/29 14:22 | URL | ≫ EDIT

e-252 ゆきかおさんへ
こんばんは。
えぇえぇ、かなりの格好でしたよ(笑)
ホント通報されなくて良かったわ(爆)
ステップは私用ではないですよ。ワンズ用ですからね~。
正直まりんとラッキーには必要ないので、もも用と言った方が早いかも。。。
新入りのペンギンおばちゃんにポチっとありがとう♪

| eco | 2009/06/28 18:51 | URL | ≫ EDIT

おぉ~洗ったかぁ~!
ご苦労様です。
しかし我が家と同じで
犬スペース広っ!
このペンギンを見るかぎり
かなりの格好で洗ったんですねぇ~!
通報されなくてよかったねぇ~(笑)
何気に、ベットへのステップにウケたわたくしです(爆)
もちろん今日はecoさんペンギンさんにぽちっとで!す!

| ゆきかお | 2009/06/28 17:38 | URL |

e-252 さあささんへ
こんにちは。
ぐふっ、だからペンギンだってば~(笑)
体は少々焼けてもいいけど、顔と首はしっかり紫外線対策をしないとね。首までファンデーション塗りましたよ(~_~;)
あの麦わら帽子ね結構いいですよ。後ろのつばが邪魔な時ってありませんか?あれなら邪魔にならないの。しっかり首の後ろも保護できますよ。
カーペットはリバーシブルなんて良い物ではありませんよ。普通のカーペットです。ただ裏を表にしただけなの(^^;;
洗っても取れなかった汚れもこれなら見えないしね(笑)

e-252 苺クッキーさんへ
こんにちは。
大仕事だったけど、暑い中の水遊び(?)は楽しかった面もありましたよ。
うんうん、人に見られちゃマズい格好であるよね(笑)
でも、この年になったら日焼けは怖いから形振り構わず・・・・ですよね。

| eco | 2009/06/28 15:23 | URL | ≫ EDIT

ペンギンecoさんは働き者ですね~!カーペット丸洗いは結構な大仕事ですよねv-91昨夜は気持ち良く眠れましたかv-22
私も先日庭の草取りをしたときは、とても人様にはお見せできないような恐ろしい格好で頑張りましたよ~(笑)でも今の紫外線は怖いですもんね、形振りなんて関係ありませんv-391

| 苺クッキー | 2009/06/28 09:25 | URL |

やたっ!!ついにecoさんのランキングバナーがっ!!v-238
え?ペンギンさんだったの??全然気付かなかったぁ(笑)。

カーペット洗いお疲れさまでした。お母さまも御苦労さまです。
8時半ともなれば、かなり暑いですよね~。
紫外線が一番強い時期だし、完全防備は大正解ですね!
って、半ソデ半ズボンv-12日焼け止めクリームちゃんと塗りましたかぁ?

麦藁帽子(ペンギンさんも)可愛いですね。
確かに農家のおばちゃんのイメージはありますが、それだけに機能的に出来てますよね~。
私も来たるべき来月の草むしりまでにこのタイプ買っとこうかなぁ。

カーペットはリバーシブルだったのですか?
グレーも落ち着いて良いですね。寒色なので、涼しげに見えます。
何気にリビングもカーテンと色合いが合ってますね~、3ワンも含めて(笑)。

| さあさ | 2009/06/27 21:57 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/277-31540160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

