☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでもバリカンかけますか?

昨夜、電話でパパに、あのカーペットを母に手伝ってもらって洗った事を報告。

母は数年前に体の自由が段々きかなくなる病気にかかり、力仕事はちょっと無理があります。
それでも鏡台を運んだり、カーペットを運ばせたりしたと聞いたパパは

「お前は鬼かー!」と言っていました(ーー;)

だってパパが居なかったら母に手伝ってもらうしかないじゃんね~(^^;;

やはり、母の力は随分と落ちて、鏡台を持ち上げる事が出来ずズリズリと引き摺っての移動でした。
それ以上に濡れたカーペットは相当重く、一人では到底運べないモノでした。
病気の母にそんな重労働をさせた私は、やはり鬼でしょうか。

でも、その後は温泉に連れて行き、湯上りにはアイスをおごってあげたんですよ。 鬼なんかじゃないよね。(~_~;)
えっ!? 賃金安すぎ?
そんな安い賃金で母を雇った私は、やはり鬼でしょうか。

やっぱ、鬼だよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、母だって娘の危機には何か出来ことをしてあげたいと思っているでしょうし、きっと温泉とアイスで満足してますね。

鬼娘の勝手な解釈ではありますが。。。。


さてさて、本題とまいりましょうか。

窓辺で外を警戒するまりんともも。

2009.6.26to 005

外に向かって『う゛~ う゛~』唸るまりんを見て、ももがあることの気付きました。

2009.6.26to 006 

2009.6.26to 008

まりんさん、なにか?って、随分と変わった格好ですよ。

2009.6.26to 004

多分、顔は恐ろしいほどの形相で警戒してるんでしょうけど、下半身はリラックスモードじゃないのさ。

2009.6.26to 011

あら、振り返った顔は可愛らしいこと・・・(*^^)
ちょっと甘えたみたいな言い方までしちゃって・・・・・。
全然マズくはないよ。
いつも警戒モードじゃ疲れちゃうものね。

でもね、ひとつマズい事があるの。
この前、顔周りだけカットしたら、顔だけ小さくなっちゃって、体と顔のバランスが悪いことに気付いたのよ。
これは体もカットしないとならないな~。

2009.6.26to 013

お母さんもね~、ホントは面倒なのよ。
カットする度に準備しないとならないし、カットした後は片付けもしなきゃならないしね。
でもね~、今の君はかなりケツがデカいんだよ。こんだけバランスが悪いと見て見ぬフリは出来ないのよ~。

2009.6.26to 016
 ↑ 誤字がありました。「とれるでしょう・・・・」の誤りです。

まぁ、お目目キラキラさせちゃって可愛い~♪(*0*;)☆ ウキャー!!ー

2009.6.26to 018

そうですね。確かに前から見るとバランスは良く見えるけど、そんな事で騙されませんよ。
残念だけど覚悟をきめなさい!



この後ホントにバリカンかけました。
本当は泣きたいほど嫌なのにカットしてる時は大人しくてお利口さんにしているまりんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 日常 | 18:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-333 さあささんへ
こんばんは。
ありがとう。そう言って貰えると安心します。
あれは親孝行だったんだと思うようにします(*^^)

まりんね~、横着にもほどがあるよね~。
アフターバリカン、さあささんのコメントと入れ違いに更新してますよ~(^^)
そちらで見てね~。

v-333 Junkoさんへ
こんばんは。
ププッ、Junkoさんのお母様も結構大変ですね(笑)
でもそれが母の楽しみなんでしょうね♪

まりんの事いつも可愛がってくれてありがとう。
そしていつもまりんにポチをありがとう(笑)

| eco | 2009/06/30 20:56 | URL | ≫ EDIT

いいえ、鬼娘なんかじゃあありませんよ。
母というものは娘のピンチのときには手伝ってあげるのを
至上の喜びと思うものなのです。
と、以前の引越しのときにぎりぎりまで荷物が片付かず
福島から東京まで前日になって泣きついて来てもらったわたしは
そう考えておりまする。

まりんちゃんは、ほんとにいい目をしてますね~v-238
とっても素直ないい子ちゃんの目です(きっぱり)
もっちろん、まりんちゃんポチだよね~v-238

| Junko | 2009/06/30 15:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
警戒モード&リラックスモード、超ウケましたv-408
まりんちゃんは、このあとバリカンされちゃったんですね、ウフフ・・・。
アフターバリカンを見たいなぁ。
小顔まりんちゃん、私は大好きv-10

お母さま、ecoさんのお手伝いをされて、やっぱり嬉しかったんじゃないでしょうか。
子供のために何かしてあげられるって、何かしてもらうのと同じくらい嬉しいのではないかなぁ、と思います(義父母を見ていて)。
だから、ecoさんは「鬼」なんかじゃなくて、親孝行娘ですよんv-290

| さあさ | 2009/06/29 22:45 | URL |

v-333 ぱっちさんへ
こんばんは。
親というのは有難い存在ですよね。
病気でもいざとなったらすぐに駆けつけてくれます。といっても徒歩で7分だけどね(笑)
どんなに年をとっても娘は娘。ホントにそうですね。
例え嫁に行っても娘には変わりないですよね。
うん、はっち君とまりんは似てるよね~。苺ちゃんとももも似てると思うし。
どこかで繋がってるのかな~(*^^)

| eco | 2009/06/29 22:12 | URL | ≫ EDIT

親というものは、いつまでたっても親なのです。
なので、娘から頼まれたらなんだって、
やってやりたくなるものなんですよ。
な~んて、親にもなってない私が言える言葉じゃないけどね。(^^;)
うちの母が、こう言っておりましたよ。
どんなに年をとっても、娘は娘。
いつまでたっても、見てられないって。
温泉&アイス、いいじゃあないですか。
だって、いつもいつもちゃんと親孝行してるんですから。
お座りして、上目使いのまりんちゃん、
はっちにそっくり。(^^;)

| ぱっち | 2009/06/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

v-333 豆日和さんへ
こんばんは。
ははっ、そうね~鬼娘ではないけど鬼母だわ~。
だから一度で全体をカットすればいいのにね~。時々こういう事するんですよ、ecoって(笑)
まりんが我が家で一番表情の豊かな子なんですよ~。

v-333 maple*bearさんへ
こんばんは。
お休みだったから、ちょっと力入れて加工してみました。
お目目のキラキラ可愛いでしょう♪

v-333 ゆきかおさんへ
こんばんは。
あら、ピンクの鬼っていいじゃないですか。私はピンクでいいですよ(笑)
バリカンしっかりしましたよ。もうツルツルよ~。
ホントはももにバリカンかたけ方が手触りは気持ちいいのよね。
そうそう、2ワンよ。今ラッキーはパパと旅立ってますから。。。。

v-333 makoさんへ
こんばんは。
セーフよね、セーフセーフ!
お母様、良い事言うわ~。そうよね~母は娘が喜ぶのが嬉しいのよね~。

実はまりん、手術後400グラムも太ったんですよ。
きっとパパが週に1回帰ってきてた時に、私に内緒でおやつをたんまりあげてたんだと思われる。(笑)
そうそう、あのフードのウンpのニオイは、全く無いと言うわけでは無いけど、強烈ってわけでもないですよ。

v-333 ケン太ママさんへ
こんばんは。
まりんとラッキーは首長族かって位、首が長いですよ。胴も長いけど(笑)
だからフードの付いた服が多いんです。ももは首が短いからフード付きが少ないの。
それに首が長いから、前から写真を撮ると顔がデカくなるし、後ろから撮るとケツがデカく見えるのよね~。
ホント厄介な子だわ~(笑)

ごめん、その1リットルの涙の病名が分からないの~(~_~;)

v-333 ももんたママさんへ
こんばんは。
そうだよね、今のうちにいっぱい甘えておかないとね。ももんたママは甘えたくても甘えられないものね。それを考えると私は幸せです。

そうそう、一度で全部をカットすればいいのにね~。
あの時は急だったから顔周りだけカットしたのよ。でもやっぱりアンバランスが気になっちゃってね~(~_~;)
でもまりんはカットされる時はお利口さんなのよ~。ももとは大違いなの。

| eco | 2009/06/29 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

母親ってきっと頼りにしてもらってると思う時が
幸せなんだと思います、特に娘から。
温泉&アイスなんて最高の組み合わせですよ~んe-267

まりんちゃん、うまく乗せられてバリカンかけられたようだけど
元をただせば・・・eco母ちゃんが極端に顔だけ切っちゃったから
いけないんだよね~v-410
きっと心の中で、あ~災難だ、災難だって思ってること間違いないわ(*^m^*) ムフッ


| ももんたママ | 2009/06/29 14:18 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん、小顔になって美少女になったもんね。
身体の方もすっきりした方が益々かわええくなるかな。
でも、まりんちゃんてすごく首長くない?
そういう風に見えるんだけど。

お母様って、1リットルの涙の病気じゃないよね?
イヤ、なんでもないんだ。ちょっと思っちゃっただけ。

| ケン太ママ | 2009/06/29 12:46 | URL | ≫ EDIT

親子はやはり助け合わないといけませんから…(多分)セーフですよ、セーフ!v-356
うちの母が言ってましたが、「可愛い娘には会えるだけでも嬉しいし、喜んでもらえるとさらに嬉しい」そうですよ♪

まりんちゃん、バランス悪くは見えませんよ~v-290
くびれもあるし、ダイエットフードの成果が出てきてるのかな?
うんPの臭いはどうですか?^^

| mako4684 | 2009/06/29 00:09 | URL |

あっ、鬼の色で言うと、赤や青じゃなくて
鬼の中でも少~しだけやさしいピンクかなぁ~(爆)
あったっけ?

で、警戒な3ワンズ!
二重人格は聞いたことあるけど、二重体系だとは・・・(大爆)
あんた誰よ的な・・・   笑い転げたじゃん!
さらに、バリカンするのかい?
二重体系で、屈指しても無理あるかぁ~?
母ちゃんには、通じないようだねぇ~(笑)
今日は満点大笑い!

明日は月曜日だからテンション低目・・・
でも、明日につながったぁ~
ぐっすり寝れそうだよ!
ありがとね!

| ゆきかお | 2009/06/28 21:03 | URL |

ヨーキーって小顔の子が多いですよね~。
まりんちゃんのお目目キラキラ姿かわいい~♪
加工も楽しそうだぞ。

| maple*bear | 2009/06/28 20:51 | URL | ≫ EDIT

鬼ー!娘ではないですよv-392
助け合いですよね~^ー^)

さて!とーっても!可愛い まりんちゃん・・・・・
バリカンかけられちゃったんですねv-356
・・・・えっと、たぶん鬼母?!v-396wwww

いえいえ~お家で、トリミングされちゃうecoさんは素敵ですv-352
これで、あんよも警戒モード全開になるかもv-392
表情豊かで可愛いですねv-344

| 豆日和 | 2009/06/28 20:17 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/278-db1c57e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

