☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットするも変わらず・・・・

昨日の日記でまるでecoがパパに「お前は鬼かー!」と怒られたみたいな書き方をしましたが、あれは怒られたわけではないのですよ。
パパは本当は自分が手伝ってあげられなくてごめんねって言いたかったんですよ。
でも、素直に自分の気持ちを表す事の出来ないパパは、あんな言い方しか出来ないのです。
ビコーズ!パパは生粋のアマノジャクなんですよ。(笑)
だからecoに向かって「ブス」だの「デブ」だの言うのも、その本心は「最近痩せた?キレイになったよ は-と」と言ってるようなものなのです。
ねっ、パパ。
『都合のいい女』ならぬ『都合よく取る女』の戯れでした。jumee☆shy1

そんなアマノジャクから、ラッキーの近況報告がありました。

page1_20090629205324.jpg

元気そうにも見えるけど

cats1.jpg

ちょっと疲れてるようにも見える(^^;;
毛も伸び放題で、前髪が垂れ下がってるよ。
でももしかしたら明日には帰ってくるかもしれないから、今度のお休みのはラッキーのカットをしなくちゃね。

今回お約束のハーネスのズレはなかったみたいだね(笑)


さてさて、おのろけ(?)いっぱいの前置きはこの位にして、本題にいきましょう。

昨日まりんをカットしたといいましたね。

まりんをカット台の上に乗せ、まずはカット前の写真から

2009.6.26to 021

すまんね~、だって前にカットした時は急だったんだよ。
まぁまぁ、そのデカ尻が小さくなるんだからいいじゃないか。

では、いきますよ~。
ビィィ204204ン、ビィィ204204ン (バリカンの音)
はい、出来上がり!

2009.6.26to 029

うん、そうだね、これでお母さんの気は済んだよ。

ところが

2009.6.26to 030 

そのあと、警戒中のまりんを見てやっぱり気になる・・・・

2009.6.26to 031

あのね、まりん、バリカンかけて体も小さくなったはずなのに

2009.6.26to 032

やっぱりケツがデカいんだよ!

避妊手術してから、400gも太ったもんね~。( ̄Д ̄;;
もうちょっとダイエット頑張らないとね。

2009.6.26to 033 

これこれ、聞こえないフリしても無駄ですよ。
お母さんはヤルと決めたら心を鬼にして決行するんだからね。(やっぱり鬼だった。汗)
カットに続いて覚悟をきめないよ。


ところで、ももですが

2009.6.26to 035

ボサボサもMAXです。
まりんと違って、顔が大きくて四角になってしまいしまた。
でも、もう少しの辛抱ですよ。きっと今週末か来週には、ももさん初トリミングとなる事でしょう。
つまり、《完治》間近でございます。(^◇^)



さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| まりんの事 | 21:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-341 ベルママさんへ
こんばんは。
チャクちゃんもベルちゃんもお元気でなによりです。
美加さんも以前のように元気になって更新してくださいね。
ベルママさんも美加さんの力になってあげてください。

v-341 yuriさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
さっき完治のレポートをアップしました。
ただ私ったらおマヌケな事をしでかしました(-。-;)
まっ、次の日記を見れば分かると思います(笑)

v-341 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
ありがとう。さっきレポートをアップしました(*^o^*)
見てやってください。

ラッキーね、仕事に出かけると普通のフードは食べずにジャーキーだけをねだるそうです。だからかな、肉食獣みたいになってるのかも(笑)
いつもポチありがとう。

| eco | 2009/07/01 21:44 | URL | ≫ EDIT

完治間近ですか?!
ま~~~~~いがったあ♡ 
早くトリミングゥ~したいですね^^
長い道のり・・・みんなお疲れ様でした♡ 

なんかラッキーちゃん、パパさんと居るとき
ワイルドな感じがするんですが・・・
気のせいかなあ・・・(^^)
ではポチ☆

| momo&heartyママ | 2009/07/01 13:08 | URL |

>きっと今週末か来週には、ももさん初トリミングとなる事でしょう。
>つまり、《完治》間近でございます。(^◇^)
きゃ~っ♪オノロケもマリンちゃんのセクシーバックショットも、ラッキー君のフサフサ前髪も、この「完治間近」に勝る驚きはありません!完治報告楽しみにしてるねo(^O^*=*^O^)oワクワク


| yuri | 2009/07/01 09:35 | URL |

お久しぶりです

ご無沙汰してました~v-395毎日拝見してましたよ~v-286チャクもベルも元気に過ごしてますv-354また美加が更新しはじめたら、遊びに来てくださいv-428

| ベルママ | 2009/07/01 07:56 | URL |

v-341 ももんたママさんへ
こんばんは。
ラッキーの最初の写真は新潟市です。2枚目は仙台の隣町の富谷という所です。
ラッキーは今日帰ってきましたよ。あっ、パパもね(笑)
(≧m≦)ぷっ!私がこの格好をしたらもっと尻がデカくなるでしょうね(爆)
怖いから絶対マネしないでおこう(^^;;
もももやっと完治しそうです。
もう少し待ってね~。

v-341 シナモンさんへ
こんばんは。
最初の一行、なんて素敵な言葉(*^^) 
ありがとう、そう言ってもらえると嬉しいです。
ラッキーとパパは今日帰ってきました。
さっき私がラッキーと一緒にシャワーを浴びてきましたよ。
シュナカットは昔まりんが一度したことがあります。
我が家のワンズの中で唯一トリミングに出された経験の持ち主です。
でも、もうすぐもももトリミングの初体験をしそうですよ(^^)
まりんにポチッとありがとう♪

v-341 ゆきかおさんへ
こんばんは。
ラッキー、無事に今日帰ってきました。少し痩せていたけど行く前にテッチリ太らせていたので大丈夫ですよ。
また太らせるために沢山食べさせます。あっ、ラッキーだけね(笑)
ももも完治間近です。
8ヶ月長かったですが、ももの頑張りのお陰でここまでこれました。いつも応援ありがとうございました。

v-341 苺クッキーさんへ
こんばんは。
苺クッキーさん朝からいい事あったのかと思ったら・・・ありがとう♪嬉しいです~(*^^)
まりんも散々だったけど、いつもお利口さんなんですよ。
そんなまりんにポチッとありがとう♪

v-341 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ラッキー、今日無事に帰ってきました。
ワンズはやっぱカットされるのはあまり嬉しくないようですね。
でもラッキーとまりんはとっても良い子でカットされますよ。
一番厄介なのがももです。(^^;;

v-341 ケン太ママさんへ
こんばんは。
そうです、完治間近です(*^o^*)
でも完全に治るまで先走りはしない事にしました(笑)
400グラムって大きいよね~。人間の400グラムは誤差の一部だけど、ワンコの400グラムは結構だよね。

ポジティブというより、パパと長い間暮らしていると、天の邪鬼な性格に対してこうして対応しないとならないと学習しました(^^;;
でも私って元々ポジティブな性格なんでしょうね(笑)
だからアマノジャクなパパでもこうして一緒に暮らして居られるんだと思います。
天の邪鬼と鬼eco! ちょうど良い二人です(笑)

| eco | 2009/06/30 21:24 | URL | ≫ EDIT

えぇっ、ホント!完治間近なのぉ。私もうれしいよ。
良かった。長かった。ホントももちゃん頑張った。ecoさんもだよ。

まりんちゃん、スリムになったね。たぶんケン太より短く刈られたね。
あの座り方すると、ケン太の小尻もででぇ~んと大きく見えるよ。
でも、400gはちょっと増えちゃったね。私達の400gでもちょっちショックなのにね。
まりんちゃんの400gじゃ、何kg単位になりそうだね。

今日は可愛いラッキーくんも久しぶりに見れたし、
ecoさんの性格は私の憧れだ♪ネガティブよりポジティブよね。

| ケン太ママ | 2009/06/30 12:04 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ラッキー君パパと
お出かけなのですね。
わんこたちはカットが嫌いなのですか?
マリンくちゃんもすっきりですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/06/30 08:38 | URL |

おはようございま~す♪私は今日も朝から明るい笑顔で仕事に行けそうですよ~v-354絶好調な気分ですv-391なぜっ?て、こんな楽しいブログを朝から読ませて頂いたからですよ~(笑)今日は全員にポチッってしたいくらいです♪敢えて、カット頑張ったマリンちゃんにさせて頂きますね~v-353

| 苺クッキー | 2009/06/30 07:13 | URL |

おはよう!
マリンちゃん!するっとして美人さんに変身じゃん!
そのデカ尻は、私には魅力だわぁ~!
あっ、ラッキーちゃんのお便り・・・
痩せてないか?大丈夫かな?心配だね!
そして、モモちゃん!いよいよ完治&カット!
長い闘病生活んも終止符かな?
一足早いけど、ecoさんエライぞぉ~!
感心感心!

| ゆきかお | 2009/06/30 07:13 | URL |

楽しい

ecoさんのブログで明日への活力をもらっていますv-353
パパさんもラッキー父さんもママに会えるのを
楽しみにしているでしょうネ。

ところで、ラッキー君とももちゃんを見て
シュナウザーカットしたヨーキーを思い出しました。
最近はももちゃんのようなパピヨンカットの子を見かけますね♪
今夜はどの子にポチッするか悩みます。
みんな頑張ってるし~(特にecoさん)
↓警戒中の後ろ姿がチャーミングな1番若手にします。


| シナモン | 2009/06/30 01:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

(・-・*)ヌフフ♪ ecoさん、すんばらしい性格してるよv-424
いいんじゃないっすか~大好き、そういう性格(*^m^*) ムフッ
ところでラッキーくん、こりゃどこにいるんだ・・・?
☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪ 明日には帰るのね~。
ecoカットが待ち受けてるとも知らずに・・・ちくっちゃいたいわぁv-411

まりんちゃん、すっきりさっぱりだね~。
これはお尻ではなく太もももはいってるから
このように見えるんだよね~。
お母さんもまりんと同じ格好してごらん、こんなだよ~って
聞こえないふりしてるまりんちゃんの背中が申してます(⌒~⌒)ニンマリ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-  ももちゃん、完治、間近なんですねv-405
よかった、よかった、早くその真実をこの目で
確かめたいです。

| ももんたママ | 2009/06/29 22:53 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/279-0100d1af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

