☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ

先日、過酷な2週間のトラック生活をしていたラッキー。
でも、出かける前にビッチリと太らせていたので、心配したほど痩せてはいませんでした。
ってゆーか、ジャーキー三昧でウハウハだったようです。
ラッキーはトラック生活に入ると普段のフードは食べなくなるそうで、ジャーキーオンリーの食事だったそうです。

お出掛け中は毎日のようにパパから電話が掛かってきます。
毎日ラッキーの様子を聞いていましたが、フードを食べないので、しょうがなくジャーキーばかりを食べさせていたそうです。
「ジャーキーだば、なんぼでも食うんだよ~」ってパパ。
それを聞いたeco。
何を甘々な事を言ってるのか、天然素材・無添加のジャーキーならまだいいとして、着色料の入ったジャーキーですよ、それだけで生きてるなんてラッキーの体に何かあったらどうするの。
「ジャーキーあげ過ぎ!もうジャーキーは禁止!フードを食べなかったら食べさせなくていい!
餓死したくなかったらフードでも食べるべ~!

と、ジャーキー禁止令を出しました。
それでもパパはこっそりとジャーキーをあげていたみたいだけどね。
まっ、フードも食べてジャーキーをおやつに食べるんならいいんですよ。私だってそこまでではないのでね(~_~;)

とりあえず、ラッキーは痩せずに帰ってきましたが、ヘアーの方はいうと

2009.6.26to 047

リーゼントの似合う不良息子になっていました。
ひさしが30センチはありそうですよ(嘘です!)
こんなジャーキーしか食べない不良息子を放っておくわけにはいきません!

そこで、《愛のムチ》ならぬ《愛のはさみ》でその性根を叩き直してあげました。

page1_20090704210439.jpg

不良息子はどこへやら、愛らしくなったでしょっ。
ホントは可愛くていい息子なんです(笑)


さて、本日2つ目のお手入れはもも。

ももは8ヶ月もシャンプーをしていません。
その間、何もしてなかった訳ではないですよ。
時々こうして蒸しタオルで顔とお尻をキレイキレイにしてあげていました。

2009.6.26to 043

インド人もびっくり!

最初、嫌がっていたももだけど、ある時気付いたようです。

2009.6.26to 042

このタオルが美味しいことに。。。。?
今ではタオルを準備すると素直にやってきて、素直に顔に巻かれます。
そして、ペロペロとずっとしてます。
顔を拭くときも、舐めたいももは逃げる訳でもなくグイグイと顔を寄せてくるので拭くのも楽チン!。

このお手入れもあと少しでおしまいです。
そして、このボサボサももともあと少しでお別れです。

2009.6.26to 057

当のももは初のトリミングが憂鬱なようですが・・・(~_~;)

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。




スポンサーサイト

| 日常 | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-318 ナナさんへ
こんばんは。
うちは3ワンなんで全員トリミングに出すとなると経済的にも大変なんでね、全て自分でお手入れしてます。(^^;;
まりんは小さい時に一度だけトリミングしたことがあるけど、ラッキーとももは無いんですよ。
ももの初トリミング、どうなるか楽しみです。

v-318 ももんたママさんへ
こんばんは。
ラッキーはトラック生活に入ると食に対してわがままになるようです。
健康な子だったら我侭で食べなかったらあげなくてもいい!が我が家の家訓です(笑)
でも、ももが火傷で回復に体力を使う時は何が何でも食べさせようとしてましたよ。フードを食べなかったら食べたい物を少しだけでもあげてました。その時の状況次第ですよね。

ももは生まれて初めてのトリミングです。ずっと私がカットしてましたから。。。。
どうなるか、今から楽しみです。

| eco | 2009/07/06 19:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

ラッキーくん、お帰り~v-411
2週間も行ってたんだね~。
( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!! その間の主食は
ジャーキーですか・・・v-399
そ、そ、それは絶対によくないですよ・・・。
うんうん!(^-^)  確かにお腹がすけばフード食べるv-364
これは我が家にも言えることですが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

うっほ~すっきりしたね、ラッキーくんv-410
益々イケメンに磨きがかかりましたよ~んv-353
ももちゃんはお利口さんに蒸しタオルv-48
「初のトリミング」ってことは・・・生まれてからずっと
ecoさんが手がけてきたんですか~?


| ももんたママ | 2009/07/06 11:58 | URL | ≫ EDIT

不良息子スタイルもなかなかですよ^^
でもカット、上手ですね(感心)
私にはムリです・・・

ももちゃん、すっごい気持ちよさそう(><)
トリミング、そっか、ワンコには憂鬱な事でしかないんだよね(^^;)
がんばってねももちゃん!

| ナナ | 2009/07/06 09:13 | URL |

v-318 makoさんへ
こんばんは。
家に帰って最初は食べなかったけど、今は食べてますよ。
鬼が見張ってますからね(笑)
今はフードにトッピングしてるから、毎日味が変わっていいみたいです。外だとそのトッピングもないからね、つまんないのでしょうね。

タオルはももの顔専用なのでこのタオル限定なのかはちょっと不明。どのタオルでもするのかな~。今度試してみるね(^^)

v-318 苺クッキーさんへ
こんばんは。
ラッキーにポチッとありがとう♪
よ~く見ると線になってますよ(~_~;) でもほら自分でカットしたのだからその辺は気にしない気にしない。。。。
蒸しタオル、なんか味がするのかな~。
しきりに舐めるんですよ。水分補給なら水を飲めばいいのにね。

v-318 ゆきかおさんへ
こんばんは。
贅沢でしょう。ジャーキー三昧だったようですよ。
フードを食べないとジャーキーが出るんだもの、ジャーキーが出るまで頑張ったんでしょうね(^^;
カットも良く見るとバラバラですよ。ecoカットなんてそんなものです(笑)
もも、意外と気持ちいい・・・・いや、美味しいようです(笑)
>お風呂とか入りたいかもねぇ~!
ありえないでしょ~(爆)

v-318 maple*bearさんへ
こんばんは。
ジャーキーは好きよ~、お肉だもん。
大丈夫、家に居る間は鬼ecoがしっかり見張ってるから(笑)
ももの初トリミング、私も楽しみです♪

| eco | 2009/07/05 17:54 | URL | ≫ EDIT

ジャーキー大好きなんですね。
そうですよ~。心を鬼にしてフード食べるようにしないとね。
ももちゃんのトリミングももちゃんは憂鬱そうだけど
私は楽しみです~。

| maple*bear | 2009/07/05 14:34 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
今回は痩せなかったねぇ~!
しかしジャキーかい?
こりゃ、豪勢だね…!
ecoさんトリミングうまいわぁ~
いつも感心して見てますよぉ~!
そして、モモちゃんのインド人!
本人気持ちいいいのかなぁ~!
結構楽しそうだよねぇ~!
お風呂とか入りたいかもねぇ~!

| ゆきかお | 2009/07/05 11:19 | URL |

今日はMVPとっても迷ったんだけどラッキー君にポチってしました。長旅でお疲れかと思いましたので(笑)それにしても「愛のはさみ」素晴らしいですね!私が切ると切ったところが絶対に線になってしまうんですけどなぜかしら?ラッキー君が凛々しくなりましたねv-354ももちゃんもあとしばらくの辛抱ですね。ももちゃんの蒸しタオル姿がとっても可愛い~♪タオルは何味なのかしら(笑)

| 苺クッキー | 2009/07/05 00:41 | URL |

ラッキーちゃんの花形ヘアー、なかなか素敵でしたよv-290
もうご飯は普通に食べるようになったのかな?
ecoさんの愛でジャーキー中毒から救ってあげて~(笑)

タオルからどんないい匂いがするのかな?
このタオル限定ですか?不思議~

| mako4684 | 2009/07/04 22:25 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/281-effbfe96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

