☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パヤ♪パヤ♪

こんばんは。
今日は(も?) ももの病院に行きました。
あれから1週間、前回はまだシャンプーの許可がおりましせんでしたが、今回はシャンプーもOKとのこと。
もう明日にでもトリミングをして欲しかったけど、トリミングは結構予約でいっぱいで、来週の水曜日まであいていませんでした。
もう、ももの毛はウエッティーな状態です(~_~;)
でもシャンプーの許可がおりたところで、まだ怖い気がして悩み中!
だって、先生「まだちょっと皮膚にテンションが掛かっている(皮膚が引っ張られている)のでね。」って言っていました。
そんな事言われたらちょっと躊躇するじゃないですか。
「爪を立てないようにして洗ってあげれば大丈夫です。」と言うけれど・・・・・・もちろん、爪を立てて洗ったりはしないけど、でも、久しぶりのシャンプーでももが大人しくしている筈もないでしょうしね~。
暴れて、変に体をくねらせたりして、爪が引っ掛かったりしたら・・・・・・・なんて想像してしまって怖いのよね~。
さっきパパがシャワーを浴びる時、ももを一瞬(-_☆)キラーンとした目で見ましたが、やっぱり怖いから止めとくと言って自分だけシャワーを浴びてきました。
さぁ、どうする。。。。
水曜日まで我慢するか、もう思い切って洗っちゃうか。。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
悩む悩む悩む・・・・。

まっ、その気になったらシャンプーすればいいし、その気にならなかったら水曜日まで我慢しますわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ところで、前々から日記にも書いていた、我が家のワンズの薄毛について、追跡調査の続報です。

ズル剥けだったももさん

2009.7.5to 028

生えてきました~♪

以前の写真↓
2009.6.5to 010ri

まだまだ、心もとない生え方ですが、どうぞこのまま立派に成長してくださいますように。

まりんは

2009.7.5to 031

なんか前より少なくなってる?

以前の写真↓
2009.6.5to 007ri

きっと一度後退期に入ってしまった毛が、休止期になって抜けてしまったのだと勝手に考えています。
今後、ももと同じように生えてくれるでしょう。たぶんね・・・・・。

ラッキーは

2009.7.5to 033

まだまだのようです。

以前の写真↓
2009.6.5to 005ri

だってパパと2週間の旅に出ていて、その間はほとんどサプリを飲んでなかったからね。
一番薄毛の子だから一番真剣に飲ませたかったのに。。。。
もちろんフードと一緒にパパに持たせたんですよ。なのにジャーキーばかり食べてフードを食べないからあげられなかったんだって。
電話でももに毛が生えたよ。ラッキーにもちゃんとあげて!と言ったら、やっとあげるようにしたそうです。
でも、そのあげ方がまたなんとも野蛮なあげ方で、海草サプリを口をこじ開けてザザッと放り込むあげ方だそうで、それを聞いたeco、『ラッキー、帰ってくるまで耐え忍んでおくれ』と心の中で詫びました(^。^;)
後半5日位は飲ませたそうです。

いつかはラッキーにも生えますように。と短冊に書いておこう。。。。
て、もう七夕過ぎてるじゃん!( ̄Д ̄;;

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

| 薄毛調査隊 | 21:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-329 makoさんへ
こんばんは。
もちろんecoのですよ(笑)
サプリの効果はほんのチョットですよ(爆)
な~んてね(*^o^*)
ももは3週間目位から生え始めましたよ。
もしかしたら生える時期だったのかもしれないけど、あのサプリを紹介してくれたお友達のお友達の子(ややっこしい。笑)も1ヶ月位で生えたと言っていました。
だからきっと効果はあると思います。
ちぃちゃんには必要ないけど(笑)ご近所さんにもお勧めください。

| eco | 2009/07/09 21:55 | URL | ≫ EDIT

凄い!サプリの効果てきめんですね (あ、もちろんecoさんの愛が一番ですよ♪)
まりんちゃんとラッキーちゃんにも早く効果が現れるといいですね~v-290
ご近所のミニチュアダックスちゃんも薄毛で悩んでるらしいんです。
今度会ったらこのサプリをお勧めしてみます!

| mako4684 | 2009/07/09 21:43 | URL |

v-329 らりぃ母さんへ
こんばんは。
夫婦水入らずのイタリア旅行からお帰りですか?
お帰りなさい~♪
そうですよ、らりぃ母さん達が楽しいイタリア旅行してる間にももは完治できました。ありがとう♪

ラッキーは特に長年の蓄積があるから生えにくいのかも。
根気よく頑張ります。

v-329 苺クッキーさんへ
こんばんは。
生えてるでしょ~(^◇^)
ももは3週間目位から生え始めました。最初は抜け残りかと思ったけど1週間後に見たら伸びてたの~。
これは完全に生えてると確信しました。
ホント、いい事尽くめのももです。今まで頑張ったことへの神様からのご褒美なのかな。

(≧m≦)ぷっ! 男の人ってどうしてこうなんでしょうね。
私もその話を聞いて想像しましたよ(笑)
ラッキーが可哀想になりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

v-329 ゆきかおさんへ
こんばんは。
ももは3週間目位から生え始めました。まりんとラッキーは変わらず・・・・。
きっとももはもう生える時期だったのかも。
うん、これからしっかり成長してびっちり生えてくれる事を期待しています。

v-329 ももんたママさんへ
こんばんは。
やっぱ怖いよね~、もしかしたらまた傷が開いちゃう?なんて考えちゃうものね~。たぶん大丈夫だと思うけどね。
生えてるでしょう~(^◇^)
可愛らしいのがパヤパヤと♪
このまま無事に成長してくれるといいけど。。。

v-329 ケン太ママさんへ
こんばんは。
うん、ももはしっかり生えたよ。まりんは微妙だけど。。。
ラッキーはまだまだだね。
これからも根気強く頑張るよ。

もものシャンプーはまだしてないの。だって怖いもん。
やっぱ水曜日まで待つ?
大人しく水曜日を待つか・・・・・。

v-329 Club Thomasの母さんへ
こんばんは。
シャンプーのOK出ました~(^◇^)
>きっと気持ちいいってはしゃぎそうね~。
きっとそれは無いと思います(笑) 今までシャンプー免除でウハウハだったからね。
ホント暑くなる前で良かったです。
ももは今まで厚着をさせられてたから可哀想だったの。これ冬場だったら暖かくていいね~って言ってたんだけどね(^^)
ありがとうございます。ホントに喜びも頂点です。

v-329 ナナさんへ
こんばんは。
バッチシでしょ~(⌒∇⌒)
ももだけ、お先に失礼!って感じです、まりんとラッキーはもう少し掛かりそうです。
特にラッキーは長い事薄毛で悩んでいるから、時間も掛かりそうです。

きっと水曜日のトリミングまでシャンプーも我慢になりそうです。
だって怖いんですもの(^。^;)
でも自分でシャンプーしてあげたい気もするのよね~。
あぁ~どうしよう。。。まだ悩んでいます。

v-329 maple*bearさんへ
こんばんは。
ほほ~、そうなんだ~8月26日が旧暦の七夕なのね~。
ちゃまさんは若いのに良く知ってるわね~。
娘にちゃまさんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいわ。
でも、笹も短冊も用意してないや( ̄Д ̄;;

| eco | 2009/07/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ~。
旧暦では七夕は8月26日ですよ~。
短冊はその日までそのままにね♪

| maple*bear | 2009/07/09 21:18 | URL | ≫ EDIT

すごいすごい(><)
ももちゃん、バッチシ生えてる!!
やったねぇ~^^
この調子だと、まりんちゃんもラッキーくんも確実に!モフモフになりますな!

ももちゃん、シャンプーしてサッパリするのももうすぐかな?
まっ、今のままでも充分!かわゆいですけどね^^

| ナナ | 2009/07/09 20:55 | URL |

ももちゃん!よかったね~。
シャンプーOKになったんだぁ~
あぁ~嬉しい+凄いね!
きっと気持ちいいってはしゃぎそうね~。
これからどんどん暑くなるし…
その前にシャンプーの許可が出て本当によかった!
ももちゃん!おめでとう!
ecoさん…今まで本当によく頑張りました!
もう!愛しかありませんね! Happy~v-343
何しろ嬉しくてたまりません!

| Club Thomasの母 | 2009/07/09 19:01 | URL |

おっ!ももちゃん、ホントに生えてきてるじゃん。
いいねぇ。まりんちゃんは増えてはいないけど、少なくなってもないよ。
これからさ、ねぇ~。ラッキーくんもね。

ももちゃん、シャンプーしちゃった?土日かな?
でもやっぱりね、私もここまで来たら水曜日を待つかな。

| ケン太ママ | 2009/07/09 18:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

半端なく今日も暑いですぅe-330

ももちゃんのシャンプー、私もecoさんの同じ気持ち、もしくは
水曜までもう待っちゃうな~。
やっぱり怖いというのが1番の理由です。
信頼できるトリマーさんにしてもらってくださいねe-2

(*ノノ) キャー ほんとだね、ももちゃん毛が増えてるv-405
まりんちゃんもぼちぼちだねv-356
ラッキーくんも2人に続け~v-411

| ももんたママ | 2009/07/09 13:16 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです。
毛がぁ~!毛が生えてきましたねぇ~!
お写真でわかりますよぉ~!
頼りなさげではありますが、密集してますね!
これから育つんですねぇ~!
ecoさん努力家だなぁ~!
それに答えるかのように…
3ワンとも頑張ってますねぇ~!
効果でるの早かったね!

| ゆきかお | 2009/07/09 08:09 | URL |

ほんとだ~!ももちゃんの鼻の上にふわふわと毛が生えてますね~!ももちゃん、いいこと尽くめですねv-290
それにしても、パパさんがラッキー君にサプリメントをあげる姿を想像してしまいました(笑)男の人らしいですよね~(笑)うちのパパならきっと面倒がって飲ませてくれないですよv-356パパさんの協力も得られるので、きっとみんなフワフワって可愛く生えてくると思いますよ~v-354

| 苺クッキー | 2009/07/09 07:11 | URL |

ご無沙汰をしている間に、ももちゃん完治されたのですね。良かったですね~。おめでとうございます。
長い間、ecoさんもももちゃんも辛い治療に耐え、本当に頑張りましたね。

サプリ効果もばっちりではありませんか。ももちゃんもまりんちゃんも、確かにふわふわっと生えてきていますよ。ラッキーちゃんも、頑張れ~。

| らりぃ母 | 2009/07/09 04:26 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/283-e86e4453

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

