☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモシカ

覚えていらっしゃいますか?
もう1ヶ月くらい前の話になりますが、隣町の公園に行って、カモシカに遭遇したと言っていた事を。

かなり遠くにカモシカが居たので、カメラをズームにし過ぎたら見失ってしまい、慌てて元に戻したら既にカモシカは居なくなっていたと言う、なんともお粗末な話を。。。
でも一緒に居た、ひなきママが撮影に成功したので、写真を貰ったら後で日記を書くと言っていた事も。。。。。。

もう忘れてしまいましたよね。(~_~;)

では最初から何もなかった様にはじめましょうかね~。(笑)

あれは約1ヶ月前。

隣町の緑溢れる大きな公園にひなきママご一行様と遊びに行きました。
以前、ゆきかおさんが遊びに行ったという記事を見て、私もいつかは3ワンを連れて行こうと決めていた場所でした。
実はその公園、私が卒業した高校の目の前にある公園だったのですよ。
そんなに意気込まなくてもヒョイと行ける場所なんですけどね(^。^;)

昔懐かしい我が母校前の駐車場に車を止めて、いざ公園散策。
と、少し歩いた所でいきなりカモシカを発見!
で、↑のような失態をさらした訳でありますが、その写真が

2009.6.19to 009 

はい、何も居ませんが何か。

では、ひなきママ撮影の写真をどうぞ。

カモシカ

どこに居るか分かるかな?

では、アップでどうぞ。

コピー (2) ~ カモシカ

カモシカさん、必死で逃げてます。

周りを木々に囲まれて、カモシカまで出現するなんて、どんな山の中だと思うでしょうが、ホントは意外と発展した町なんですよ。

コピー ~ カモシカ

周りにはこんなに施設があるんです。
でもやはり山のてっぺん小高い丘に位置する場所ですが。。。

ここは公園の裏口から入った所です。
この先には沼があったり、石碑があったり、寛げるベンチがあったりします。
ちょっと広めのごく普通の公園です。

散策ついでに記念撮影。

2009.6.19to 017 

ちょっとベンチに失礼しちゃいました。

ついでに心霊写真も・・・・

2009.6.19to 016

なんてね、ひなきママの妹さんのヒカルちゃんです。
ヒカルちゃん、あのパーティー以来、こんな役回りです(笑)


あら、でもなんかゆきかおさんが行った場所とは違うような。。。。
そう、 ゆきかおさんが行った場所はこことは違う場所でした。
お隣に出来た新しい公園だったんです。

2009.6.19to 023 

《絆の森》というオブジェの前でも記念撮影。
でもこの場所、意外と危険な場所です。
なんと、まりんの前は急な坂。

2009.6.19to 022

まるで崖っぷち犬みたいなまりんさんでした。
あっ、ヒカルちゃんはここでもやはり亡霊みたいになってしまいました(^。^;)
だってecoとひなきママはブロガーだからね、写真を撮る時にワンズを繋ぎとめる係りも必要よね。
ヒカルちゃん、いつもありがとね~、そしてこれからもよろしくね( ̄ー+ ̄)

この後、自由に歩かせながら公園内を散策。もちろん周りには誰も居ない事を確認の上ですよ。

page3_20090711200623.jpg 
この時ラッキーはパパと仕事中のため居ませんでした。

 公園1 
* ↑ひなきママ撮影。

そんなこんなで1ヶ月前の出来事を今更更新の日記でした。
 ↓ 今日もポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加しています。

スポンサーサイト

| お出掛け | 21:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-299 シナモンさんへ
こんばんは。
どうなんでしょうね~、1頭でいたので仲間とはぐれてしまったのかな。と言う事は他にも居ると言う事でしょうか。

蛍は娘が小さい時はまだ居ましたよ。
でも最近見ないな~。
子供も大人になったし、あえて蛍を探したりしないから見つけられないのかも。
よく探したら居ると思います。

| eco | 2009/07/13 20:02 | URL | ≫ EDIT

カモシカは食べ物を求めてきたのでしょうか。
それとも仲間とはぐれてしまったの・・・かな。
この後が気になりますね。

ところで先週近所で『ホタルの夕べ』という会があって見てきました。
v-483真っ暗なビオトープで見たので、ライトのように輝いて本当に綺麗でした。
(催しじゃなくて、自然で見られたら最高なんですけど)
ecoさんのところでは見られますか?

| シナモン | 2009/07/13 11:47 | URL | ≫ EDIT

v-299 えるりんママさんへ
こんばんは。
私も野生のカモシカを見たのは初めてで興奮しました。
まさか、こんな近くに居るなんて・・・・(⌒▽⌒;) オッドロキー
えるりんママはホント動物が好きですね。
まさかヤギを本気で飼いたいなんて(笑)

りんたんも産毛が生えてきたんですね。
ヨーキーでも抜ける時期とかあるんですね~。
前の日記を書いてから気付いたけど、ラッキーも周りから攻めてきてる感じです。
この調子で生えるといいな~。

v-299 ぱっちさんへ
こんばんは。
ホントびっくりです。私も初めて野生のカモシカを見ました。
最初は何かと思ってひきましたよ。(^^;;
青森にもちゃんと夏は来るんですよ(爆)

v-299 ケン太ママさんへ
こんばんは。
そうそう、ケンちゃんにも見せてあげたかったわ。きっと尻尾フリフリしてダッシュでカモシカの所まで走って行ったんだろうな(笑)
そうね、ヒカルちゃんにはラッキーのチューで・・・(爆)

v-299 ももんたママさんへ
こんばんは。
覚えていました~?
凄いよね、野生のカモシカ!まさか誰かに飼われてるわけじゃないよね(笑)
天然記念物だから飼えないか。

いいえいいえ、すぐそばに高校があるんですよ。
公園も歩いて回れるくらいだから、まさかこんな所に居るなんて・・・。
ワン達はもちろん大喜びでしたよ。

v-299 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
見た時はびっくりしましたが、こんな貴重な体験は滅多に出来ないでしょうね。
そういえば、私が高校生の頃、バスで帰宅途中に熊らしきモノが道路わきの山を歩いていました。バスの運転手もバスを止めて見学した記憶があります。どんだけ山なんだ!(笑)

v-299 ゆきかおさんへ
こんばんは。
行きましたよ~。でも最初、昔からある公園に行って、ゆきかおさんが行った公園とは違うな~て思っていたんですよ。(笑)
キョロキョロしてたらカモシカ発見!まさかあんな所に居るなんて思いもしなかったよ。
ゆきかおさんの行った公園は、歩き回ってやっと見つけました。
あっちはいいね~、誰も居なくて。。。
水は入っていたけど、泳がせるのは止めた方がいいかも、結構よどんでいましたよ。
うんうん、駐車場にまっ逆さま寸前のまりんでした(笑)

| eco | 2009/07/12 20:52 | URL | ≫ EDIT

あーっ!ゆきかおです。
行って来たんですね例の公園!
カモシカの話はすっかり忘れてました・・・汗
カモシカほんとにいたんですねぇ~
どんだけ田舎よぉ~!
結構回り開けてるのにいるんですね!
貴重な体験ですね!
ここの公園はワンコNOなんて書いてないからねぇ~!
遊ばせるには最高ですよね!
我が家もちょくちょく行きますよ。
飛び石のところは、もうお水が入ってますね!
今度泳がせなければ・・・
新しく出来たところは、人も少ないので
思いっきり走らせれば大喜びですよね!
急な坂は、駐車場に真っ逆さま・・・要注意ですよ!
記念撮影のヒカルちゃんの手が・・・
この心霊写真ポイント高いぞぉ(爆)

| ゆきかお | 2009/07/12 19:57 | URL |

こんにちは
すごい人里ですよね。
カモシカも食べる物がないのでしょうか?
でも見た瞬間は感動ですね。

皆さん勢ぞろいでオブジェと
マッチしていて可愛いです。

| ぎんさんりんさん | 2009/07/12 18:27 | URL |

こんにちはe-343

うんうん!(^-^) 覚えてるよ~。
カモシカってどんなんだったっけ?って思ったもの、その時に。
すごいね、野生のカモシカe-2
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  カモシカさん生息地の周囲には
これだけ建物があるのよ~って言われても(゚ー゚;Aアセアセ・・・
その建物までがどのくらいの距離なのか・・・
きっとこのカモシカさん生息地が走り回れるくらい広くて
その建物までは車でウン十分ってかかるのでは~(*^m^*) ムフッ

いいねぇ、緑がいっぱいあって広大な緑地v-353
きっとワンたちは嬉しいよねv-411

| ももんたママ | 2009/07/12 12:47 | URL | ≫ EDIT

そう言えば、そんなこと言ってましたね。思い出しましたよ。
カモシカ見てケンちゃんのこと思い出してくれたことも。
カモシカ駆けてる、駆けてる!
あの走りでケンちゃん思い出してくれたのかな?
嬉しいねぇ、ケンちゃん♪

ヒカルちゃんにバイト代出さないとダメだね。
ラッキーくんのチウとか?

| ケン太ママ | 2009/07/12 12:13 | URL | ≫ EDIT

覚えてますよ~。(^-^)
すごいですぅ、人がいるところに出没するんですね。
鹿を見るなんて、動物園か奈良公園に行った時くらい。
それに素敵な公園。
みんな楽しそうにしてますもんね。
実はじーちゃんの実家が、青森県五所川原市。
でも、ほとんど付き合いがなくって、
ちっちゃい頃に一度行ったきりですが。
吹雪のすごさ、家の中でもお布団が凍る寒さ、
小さいながらしっかり覚えてるので、
こういう景色を見ると、ちょっと違和感感じます。
いくら寒い地方だってずっと寒い訳じゃないのにね。(^^;)

| ぱっち | 2009/07/12 12:00 | URL | ≫ EDIT

おはよ~ございま~す♪
カ、カモシカ…生で見てみたーい!!!
私…鹿系大好きなんですよ~!昔「ヤギ飼いたい!」ってパパさんに本気でお願いしたことがあります!笑。
カモシカとヤギ・・・・全然違う??(爆)
天然記念物に遭遇するなんて…ほんと貴重な写真ですねv-20

↓ももちゃんの動画…思わずニマニマして見入っちゃったv-10
傷が治って動きやすくなったのね♪ほんと楽しそうv-238
鼻の上のお毛毛も生えてきてよかったですね~
うちのりんたんの耳毛も今産毛が生えてきています^^

| えるりんママ | 2009/07/12 08:01 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/285-ea83d7b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

