☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬生初のトリミング

待望のトリミングを前にもものお腹がキュルキュル鳴り出したと前の日記でお伝えしましたが、ももは元気です。

そう、すぐに常備している薬をあげたので酷くはなりませんでした。
昨日の朝はまだ食欲は戻らなかったけど、夕方にはご飯の準備をしている私の足元で「ギャンギャン!」(早くご飯を出せ~!)と騒いでおりました。
でも、いきなりいつもの量だと危険なので半分だけにしました。
今朝、いつも通りのご飯の量をあげましたよ。
もうすっかりいつものももです。

一昨日の夜はここ最近には無いくらい静かな夜でした。
パパから電話が掛かってきても、誰一人吠えることもなく、パパも心配したほどでした。
昨夜は少しだけ、ももがまりんを遊びに誘っていましたが、前のようにはいかず。。。。
そして今日も静かな夜です。
ももは8歳にして犬生初のトリミングでお疲れのようです。

2009.7.13to 026

病院のトリミングは平日しかやってないので、仕事をしている私が日中ももを連れて行く事ができないので、病院にはひなきママにお願いして連れて行ってもらいました。
朝、いつもより5分早く家を出て、ひなきママにももを預けて仕事に行きました。

仕事中も今頃シャンプーしてるかな?とか、今頃カットしてるかな?なんて考えながら仕事していたecoであります。(ちゃんと仕事せぇ~や!)
でもちゃんと仕事はしてましたよ。仕事人間のecoですからね(笑)

えっ? グダグダ前置きが長いっ!て? 早くももを見せろ!って?
仕方ないな~(笑) ではそろそろいきますか~。

夕方、ももをお迎えに行くと、待っていたももはそりゃ~もう小顔のペッピンさんになっていましたよ。
看護士(トリマー)さんが抱っこしてるのに最初は気付かなかった位に小さくなっていましたよ。

まだ、引っ張るか~!って?(笑)

もったいぶってる訳ではないですよ。
カット後のももの前に、カット前のももから見てください。

page1_20090715205453.jpg

かなりのボサボサ! 顔もデカいです(・_・;
3頭身位かな(笑)

ではカット後のももです。どうぞ。。。

2009.7.13to 019

どうです? 艶々の小顔美人でしょっ。
今なら4頭身位です。。。。あまり変わらないか(笑)

手触りもツルツルで気持ちいいですよ(*^o^*)
やっぱプロの手に掛かると違いますね。ただ角度によっては、見た事もない犬が居るみたいで違和感ありです(爆)
なんか別犬みたいで、まだ馴染めないけどそのうち慣れるでしょう。

それから・・・・気付いたかしら? もものお尻が・・・・

2009.7.13to 022

せっかくトリミングに出したばかりなのに濡れ濡れなの。。。。

さっき、待望のウンpをしたんだけど、薬で下痢は抑えられてるといってもやっぱり軟便気味で尻尾に付いてしまったんです(-。-;)
お尻だけ洗いました。
でもこれで、お腹の方もバッチリ治ってくれると思います。

犬生初のトリミングでお疲れのももに今日も大いなるクリックお願いします。

                                       ももはここ! 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。




スポンサーサイト

| ももの事 | 21:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-333 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
ももは犬生初のトリミングですっきりしました。
お腹の方も大丈夫ですよ。
旅行でまたキュルキュルしてたけど、すぐに薬を飲ませたので大事に至りませんでした。
旅行記も見てね~。

| eco | 2009/07/21 20:13 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんトリミングして
体すっきりですね。
おなかもはやくよくなるといいですね、
この連休中には直ったかな?

| ぎんさんりんさん | 2009/07/21 08:22 | URL |

v-333 makoさんへ
こんばんは。
そうなの、小旅行に出かけていましたが、大雨でちょっと早めに帰ってきました~。
この連休、ずっと一緒に居るのでもものカットにも慣れてきました~。
この旅行に間に合ってホントに良かったです。
5月の連休の旅行ではももの事が気になって仕方なかったからね。
今回は前みたいに四六時中ももを心配する事はなかったから良かったけど、雨がね~。(^^;;
結局一日早く帰ってきました。

| eco | 2009/07/19 22:41 | URL | ≫ EDIT

セクシーミセス完全復活ですね!
すっごい艶々で、フェロモンが伝わってきますよ~。
なんかももちゃんの周りがキラキラ輝いてるように見えますv-353

ecoさん、ご旅行ですか?
心配事がなくなって、さぞ楽しい旅行になるでしょうね~v-290
旅行レポ、楽しみにしてますねv-238

| mako4684 | 2009/07/17 19:20 | URL |

v-333 ちびデビルさんへ
はじめまして~(^^) コメントありがとうございます。
ムック君もまりんと同じ、人見知りの犬見知りなんですね。ちょっぴり損な性格ですよね(^。^;)
これから旅行に行きますので、ムック君のブログには帰ってからゆっくり遊びに行きますね。
また遊びに来てください。

v-333 さあささんへ
こんばんは。
やっと今朝くらいから少し慣れてきました(^^;;
娘が昨日遊びに来てももの事を男前になったと言っていました(笑)

そうなんです、これから旅行に行きます。
毎年行っている《下風呂温泉郷》です。
去年も旅行記アップしてるから同じ内容だと思うけど、遊びに来てくださいね。

v-333 maple*bearさんへ
こんばんは。
違うよね~、自分でカットする時は短く切らないけど、プロのカットは長持ちしそうです。
みみの毛は少しカットしたんですよ、もうスカスカになってしまって・・・・これからまた伸ばします。

| eco | 2009/07/17 18:16 | URL | ≫ EDIT

やっぱりecoさんカットと雰囲気がちがいますね~。
ほんとにツヤツヤになったね~。
お耳がパピヨンでかわいい~。

| maple*bear | 2009/07/17 10:59 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
楽しみにしていたももちゃんのトリミング、予想以上の可愛さです!!v-10
若返ったし、お尻が濡れているのもご愛敬ね~。
もちろん、ももちゃんにポチしましたよ~。

今晩から旅行に行かれるのですね。
楽しい旅になりますように♪
レポ楽しみにお待ちしております。
お気をつけてお出かけ下さい。いってらっしゃ~いv-423

| さあさ | 2009/07/17 10:26 | URL |

はじめまして

はじめまして、ちびデビルと申します。
足跡からお邪魔させて頂きました。

私、前はヨーキの女の子飼ってたんです!
今は、トイプーの男の子ですが・・・懐かしいです。
ecoさんの家の子は
皆、お顔が整って可愛いですね~!!
トリミングの後は、いい香りでふわふわで
もっとかわいくなりますよね。
まりんちゃん、犬&人見知りですか。
うちのトイプー、ムックと一緒です。
仲間見ーつけた!!

また遊びに来ますね。
お邪魔しました。

| ちびデビル | 2009/07/16 23:30 | URL | ≫ EDIT

v-333 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ヨーキーは毛が伸びると村山元首相みたいになるのよ(笑)
確かにももは見た目だけじゃなく若返りましたよ(^^)
なんといっても動きが違います。
まりんはお母さんよりお父さんに間違えられる事が多いのよ(爆)

v-333 ふうちゃんへ
こんばんは。
ちょっとまだ違和感があるけど、プロは短く切るから長持ちしそうです。私がカットするとその時に丁度可愛いカットにするからすぐに伸びてしまうよね。
今回プロの技も勉強になりました。
今後に活かしたいと思います。

v-333 シナモンさんへ
こんばんは。
そうなのよ~、なんか見慣れなくてまだ別犬と一緒に暮らしてるみたいだわ(笑)
でも本質はももだから、ももだと分かるんだけどね(^^;;
小さくなった理由はカットしたこともあるけど、今まで体に巻いていた紙製のサラシがなくなったこともあるの。抱っこしても細く感じます。
ふふっ、プロフ変えちゃう?(笑)

v-333 ゆきかおさんへ
こんばんは。
コメントも応援もありがとう。
早く忙しさから開放されますように。三匹物語の元気な姿を待ってるよ、もちろん母ちゃんのダジャレもね(笑)
ふふ、リクエストしましたね。私本当にやりますよ。
ただただ歩いてるだけのももを動画でアップしますよv-391
乞うご期待!(笑)

v-333 ももんたママさんへ
こんばんは。
ももは知らないショップには預けられません(^^;;
病院のトリミングだから預けたようなものです。トリミング中は座り込んで全く仕事にならない子なんですよ。
でも病院の看護士(トリマー)さんならその辺の所は良くご存知なので安心して預けました。
そうそう、ももは鼻の上だけじゃなくて体全体が薄毛になってしまっていました。またフサフサになってくれるといいけど・・・。
サプリに頑張ってもらうしかないね。

v-333 らりぃ母さんへ
こんばんは。
ももの感想私も聞いてみたいです。きっと私より優しくしてくれたと思いますよ(笑)
お腹はもう大丈夫ですよ。
でも明日の夜から旅行に行くので、またお腹の方が心配です。

v-333 えるりんママさんへ
こんばんは。
私の感想ですか~。
う~ん、ニオイはほとんどしませんし、短くカットしたのでサラサラが長続きするかも分かりません(^^;;
でも今までシャンプーしてなかったから、手触りはツルツルで気持ちいいですよ。
ももね、体全体の毛も薄くなっていました。
これからまたサプリで頑張ります。

v-333 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
自分でカットすると、ここまで短くするのは勇気が必要でなかなか出来ないけど、プロの仕事はさすがですね。
長持ちしそうです。でもなんか別犬みたいでまだ違和感があります(笑)
ももはきっとまた治療がはじまるのかとドキドキしたかも知れないね。

v-333 shoさんへ
こんばんは。
初めてのトリミングもいつもの病院でいつもの看護士さんがやってくれたので少しは緊張も和らいだと思います。
でもやはりはじめてのトリミングでももは疲れたと思いますよ。昨夜は静かでしたから(^^;;
お腹の方ももう大丈夫ですよ。ありがとう。

v-333 ナナママさんへ
こんばんは。
今日のウンpは普通に近いものでしたよ。まだ完璧じゃないけど明日には立派なブツを出してくれると思います。
ナナちゃんも胃腸が弱いのですね。うちはももだけ胃腸弱子で困ってます。
葛粉ですか、今度試してみます。

v-333 ぱっちさんへ
こんばんは。
すっきりしたでしょう。
なんか違う犬が居るみたいで変な気分ですよ(笑)
でも今回トリミングに出して、私も勉強になりました。
これからのカットに活かしたいと思っています。
ウンpも今日は大分良くなっていましたよ。


| eco | 2009/07/16 19:46 | URL | ≫ EDIT

すっきりかわいくなりましたね。
って、元々かわいかったももちゃんが、
ますますかわいくって言う意味ですよ。
若返ったみたいだし。(^m^)
お尻洗われちゃったのね。
犬生初のトリミングで、緊張しちゃったのかな?
お腹ゆるゆるが治ってなかったのかな?(^-^)

| ぱっち | 2009/07/16 15:03 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん激カワユス!!
めっちゃ小顔ちゃんになってる(><)
いや~ん!かわいぃ~!!
でも・・お腹痛いだったのね。。
もうウンPは普通になったかな?
下痢には葛粉がいいっすよ^^
我が家の胃腸弱子、ナナは葛練りで大抵下痢が完治します、お試しあれ~^^

| ナナ | 2009/07/16 13:07 | URL |

初めてのトリミングで緊張でしたね。

でも夏に向けて涼しいカットで、可愛いです。
お腹もちょっと心配ですけど、早く復活して
ほしいですね。
がんばれ~ももちゃんv-291

| sho | 2009/07/16 11:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
ももちゃんかっわいくなっちゃってぇ(^^)
いつも以上にめんこいよー!

wan生初だったんですね・・・
いつもecoさんがやって上げてたんだぁ・・・
ecoさん以外の人がはさみを持って
ももちゃんドキドキだったべが?(^^)
ではポチですー♪

| momo&heartyママ | 2009/07/16 11:29 | URL |

ももちゃんもトリミング行ってきたのねー!
うんうん、小顔で可愛い~v-10v-10
しかも犬生初!!ももちゃんの感想が聞きたいわー

うちのりんたんも2歳になるまではずっと自宅トリミングでした^^
初めてトリミング出した時はその香りの長持ちさとサラサラ感の違いにビックリしたよ~
ecoさんのご感想も聞きたいな♪

| えるりんママ | 2009/07/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

まあ、ももちゃん、ecoさん以外の方のトリミング初体験だったのですねe-451ももちゃんの感想はどうだったのでしょう。
いつにも増して、美人さんになりましたね。おめめもぱっちりで、たいそう可愛いですよe-266

早くお腹がなおりますように…

| らりぃ母 | 2009/07/16 10:23 | URL |

こんにちはe-343

今日も半端なく暑いv-388
そちらは雨なのかな?

(*ノノ) キャー  可愛くなったね、ももちゃんv-344
普通のショップにトリミングをお願いするのかな・・・なんて
ちょっと闘病後のももちゃんだったので心配してましたが
病院に併設されてるところのトリミングだったのですね。
すっごい小顔になったねv-353
やっぱりプロのお仕事ですね。
ももちゃんの洗われたお尻、こうやって見るとお尻の方も
毛があまり多くないようですね・・・。
ピンク色のセクシースキンがチラ見してるからねv-398

| ももんたママ | 2009/07/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

おはよう!
つ、ツルピカさんになってるぅ~!
やっぱプロの技か・・・
目元パッチリでお顔がスッキリしてますねぇ~!
お尻の濡れは、ご愛嬌ということでね(笑)
チャカチャカ歩いてる所もみたいなぁ~!

| ゆきかお | 2009/07/16 05:42 | URL |

キュート♪

今まで見慣れていたももちゃんが別ワンに・・・i-184
抱っこしたら今までよりずっと小さく感じるのでは~?
ももちゃんも動きやすくなって嬉しいかな。

プロフィールのモテモテ熟女を年齢不詳艶美人に
変えた方がいいですよe-420

トリミング頑張ったネのポチッ

| シナモン | 2009/07/16 00:22 | URL | ≫ EDIT

わ~ぉ♪

えらいベッピンさんになりましたね。
使用前と使用後のコマーシャルv-218のモデル犬にスカウトされるかも?
お腹がばっちり治ると万歳だね♪

| ふうちゃん | 2009/07/15 23:06 | URL |

きゃぁ~♪

ももちゃん!顔も小さくなったし、歳も小さくなった!
若返ったねぇ。まりんちゃんの方がママみたいよ。
今までもとっても可愛いと思ってたんだけど、
こんなラブリ~ももちゃん見ちゃったら、今までのももちゃんが、
おじいちゃんみたいに見えてきたよ。

| ケン太ママ | 2009/07/15 22:32 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/287-a8d7064d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

