☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むつと言えば松ケンでしょう。

3連休に下北旅行に行って来たラッキーピーチ組です。
毎年行っている下風呂温泉郷がメインで、去年も旅行記をアップしているので内容はほとんど同じですが少しお付き合い下さいませ (^。^;)

でも去年と違う事が一つ。
去年は最終日に寄った大湊の居酒屋さんでやっている屋台に今年は最初に寄りました。

165 

↑ これは去年の画像です。
居酒屋さんの前にテントを張って外でも飲めるようになっています。
去年は、近くの駅にキャンカーをとめてワンズは車内にお留守番させて私達だけ飲食に行きましたが、大将と話してみると、車もここの駐車場にとめても良かったしワンズも連れてきても良かったのにと言っていました。
大将のお宅にもワンコが居るらしくワンコ話に花が咲きました。
で、今年はお言葉に甘えてワンズも一緒に行ったんですよ。

2009.7.20to 005 

でもワンズは初めての雰囲気で、いささか居心地が悪そうにしてましたが、それも最初だけ。

とりあえず、ワンズ用に味なしで焼き鳥を注文。

2009.7.20to 006

ちゃんと串から外してくれる心遣いが嬉しいね~(^^)
早速・・・・・・

2009.7.20to 007 2009.7.20to 008

『クワッ!』&『フガッ!』と頬張るももとまりん。

2009.7.20to 015

これでワンズもいつもの調子に戻ったようです。
 
2009.7.20to 016 

* もう真っ暗だったけどカメラのフラッシュを使うと目が光るので高感度で撮影したため、画像はブレブレです。見づらいでしょうけどご勘弁ください。

人間用はこちら ↓

cats1_20090721175612.jpg

この牛串が食べたかったんですよ。(*^o^*)
ホタテの貝焼きも美味しかったけど、写真を撮る前にフライングで箸が刺さったあとがあります(^。^;)

楽しく飲んだり食べたりしていると、たまたま通りかかった、ワンコを連れて散歩中の常連さんが我が家のワンズを見て、ついでに寄っていきました。
飼い主さんもビールを注文していましたよ。
我が家のワンズは商売にも貢献してくれたようです(笑)

2009.7.20to 034

ワンちゃんのお名前は《吉宗君》
8代将軍吉宗からとったそうですよ。
吉宗という名前からどれだけ暴れん坊将軍かと思いきや、とっても大人しくていい子でした。
早速ラッキーがいつものように吉宗君に乗っていましたが、怒りもせず反撃もせず。
パパがワン用焼き鳥をあげようとしても、飼い主さん意外からは受け取らない主義のようでした。
写真がブレブレでどれも使えないのが残念です。
ってか、飲み食い・遊びに夢中で写真を撮ってなかった。(^^;

そうそう、ところで皆さん、今をときめく若手俳優の松ケンこと松山ケンイチさんをご存知でしょう。
ここ、むつは松ケンの故郷なんですよ。

私がカメラでワンズを撮影しているのを見て、「カメラがあるんなら、これも撮っておいた方がいいよ」と大将が店内に案内してくれました。
そこにあったものは・・・・・・

2009.7.20to 048

松ケン直筆のメッセージ。壁に直接書かれていましたよ。
そりゃ~、今売れている俳優さんだもの、壁の一枚や二枚ど~ってことないですよね(笑)
だってね、この写真を撮った後、大将が「こっちにもあるよ~」って違う壁のポスターをめくって見せてくれたんですよ。
そしたらそこには

2009.7.20to 051

サインもありました。
もちろん壁に直接書き込まれたもの(笑)
なぜポスターで隠していたのかは不明ですが・・・(爆)
そんな大切なものを見せてくれてありがとう。。。。
ところで、松ケンって本名《松山研一》って書くんですね。
もしかしてニセモノだと思った?
いいえいいえ、ちゃんと証拠の写真もあるんですよ。女将さんが一緒に撮った携帯の画像です。
女将さん曰く「みんなこの写真を欲しがるの~」
もちろん私も頂きましたよ(笑)


ねっ、松ケンでしょ~(*^o^*)
私って意外とミーハーだったのね。ちょっと興奮した夜でした。
このお店はむつ市大湊にある『舟だまり』さんです。

2009.7.20to 053

舟だまりの大将&女将さん、ありがとうございました。

って、まだまだこの夜の話は続きますよ。

低気圧の通過により、だんだん寒くなってきたので、温かいキムチ鍋を追加。

2009.7.20to 055

またしてもフライングで食べてる途中の写真になってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2009.7.20to 058

パパも寒くなったらしく、一旦車に引き返していたラッキーを連れてきて、湯たんぽ代わりに抱っこ。
そんなラッキーが気に入ったお客さんがラッキーを抱っこさせてというので、ラッキーを貸してあげました。

cats2.jpg

外交担当のラッキーだけど、男の人はあまり好まず(笑)
女性のお客さんには自ら寄って行って愛嬌を振りまくのに、どうしてそんなに悲しい目をするんだい。
おじさんはこんなに嬉しそうなのに(爆)

そんなこんなで、夜は更けていきました。
私達、それぞれビールをジョッキで3杯半ずつ飲んでグデングデンに酔っ払ってしまいました(///ω///)
料理が美味しくて楽しいとお酒もすすみますヾ(@~▽~@)ノ
最後にもう一度『舟だまり』の大将&女将さんありがとうございました。

旅行記はまだまだ続きます。今週いっぱい続くかもよ、覚悟してくださいね ̄m ̄ ふふ

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 旅行 | 20:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-306 豆日和さんへ
こんばんは。
思いもよらず松ケンを身近に感じた夜でしたv-344
銭ゲバ見てました?
役柄によって色んな顔をする俳優さんです。

男の子は女性に弱いですよね。特に若い子にはもうアピールする力も違いますから(~_~;)
きっとパパに仕込まれたんだと思います。(笑)

| eco | 2009/07/23 19:52 | URL | ≫ EDIT

楽しい~旅行されてたんですねv-10
いやー!松ケン?へっ?松ケン~?って思ってましたが!なるほど銭ゲバですねv-392良い俳優さんですよね~v-344何だかテンション上がるの分かります~w
いっそ会えたにしておきましょうよwwwww

それにしても!おじさんまでもメロメロにしてしまう!ラッキーくんv-344さすがです!
たしかに、我が家のなっつくんも・・・女性にはラブラブ光線!
おじさまなどには・・・wやっぱギャルv-345だよね~(爆)
みてても楽しい旅行記続編が楽しみv-344です

| 豆日和 | 2009/07/22 23:17 | URL |

v-306 makoさんへ
こんばんは。
カフェなら一緒に行ったことはあるけど、居酒屋にワンズと一緒に行ったのは初めてでした。
ワンズも最初は困惑気味でしたが美味しい焼き鳥を食べたらすぐに慣れました。
おじさん、いい笑顔でしょう(笑)
おじさんもワンコ好きでワンコを飼ってたらしいですよ。

どうよ!松ケンよ!!
って、直接会ってないから自慢にはならないか(^。^;)
でもちょっと松ケンを身近に感じた瞬間でした。

| eco | 2009/07/22 22:18 | URL | ≫ EDIT

おおっ!松ケンだわ!Lだわっ(笑)
3ワン揃って一緒のお食事なんて最高ですね~i-237
屋台の雰囲気もいい感じだし、3ワンも焼き鳥が食べられて満足そう♪
ラッキーちゃんはちょっと…ご災難(笑)
でも抱いてるおじさんの笑顔がいいわぁi-278
旅行記1日目から楽しすぎますわi-178
続きが楽しみですi-179

| mako4684 | 2009/07/22 21:11 | URL |

v-306 ももんたママさんへ
こんばんは。
あら、ももんたママはご存知ないですか。
映画の出演が多いからかな。『デスノート』や『デトロイト・メタル・シティ』、ドラマでは『銭ゲバ』などなど結構活躍してる俳優さんですよ。この前女優の小雪さんと噂になってたとか。。。
去年の9月は、青森を舞台に『ウルトラミラクルラブストーリー』という映画を撮影に来てたんだと思います。約1ヶ月こっちに居たみたいだよ。

ラッキーを抱っこしてるおじさんの笑顔が最高でしょう。見てるこっちまで楽しくなるような笑顔だよね。
ラッキーにスリスリしてご満悦でしたよ(笑)

v-306 シナモンさんへ
こんばんは。
牛串は地元の牛を使ったものです。毎年これが食べたくて下北に行くんですよ(笑)
ほたても甘くて美味しかったですよ。
松ケンと言えば『デスノート』ですよね。でも私は見てないのよね(^^;
ラッキーにありがとう。

v-306 さあささんへ
こんばんは。
「え?そっち??」とは思いませんでしたよ(笑)
あのメイクは印象に強いですから。。。
ホント色んな顔を持つ俳優さんですよね。
地元に帰った時の素顔の松ケンを見れてちょっと嬉しいです。

私、アルコールはビールだけなんですよ。最初から最後までビールなんですよ(笑)
ラッキーはお酒を飲んでるおじさんはちょっと苦手みたいです。
いつもお酒を飲んでるおばさんと一緒に居るのにね(笑)

v-306 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
さっきメールしました、見てくださいね。
去年の事覚えててくれたんですか。嬉しいです~^^
今年は去年のお言葉に甘えてワンズも一緒でした。楽しかったですよ。
周りはみんな常連さんで、私達だけよそ者って感じだったけど皆さん親切にしてくださいました。
お土産も頂いて帰ったんですよ(^。^;)
下北の人々は素敵な人達です。

今日は雲があつく、雨も降ったりして日食は見られなかったでしょうね。天気が良くてもどっちみち仕事で見れなかったけどね。

v-306 ケン太ママさんへ
こんばんは。
青森出身だと思うと応援したくなるよね。
むつに入ったあたりで「松ケンの家はどのへんだべね~」ってパパに言ったら「えっ?なにそれ、マツケンサンバが?」って言ってました(笑)
牛串とタコ唐も美味しかったけど、キムチ鍋も温まってよかったよ。
頑張ったラッキーにありがとう♪
ケンちゃん、クワッてするの?抱っこできね~( ̄Д ̄;;

v-306 苺クッキーさんへ
こんばんは。
ラッキーにありがとう♪
段々寒くなってきて温かいものが食べたくなったの。キムチで温かさも倍増でした。
去年も焼き鳥サービスしてくれたけど、今年も大将がワンズ用焼き鳥をサービスしてくれたんですよ(*^^)
ホント素敵な大将です。

ももの初トリミングはこんな感じになりました。
最初慣れなかったけど、今は慣れてきたよ(笑)

| eco | 2009/07/22 19:33 | URL | ≫ EDIT

今日はおじさんにスリスリされても我慢して頑張ったラッキーくんにポチッです☆
それにしても美味しそうなものばかりv-10私キムチ鍋が食べたいなv-290
わんちゃんたちにも味付けなしの焼き鳥を焼いてくれるなんて、なかなかいけてますね~!

私の大好きなももちゃんがもっと美人になってる~v-354とっても可愛くしてもらいましたねv-344ももちゃんバンザ~イv-363

| 苺クッキー | 2009/07/22 00:29 | URL |

松ケンと言えばLだね、映画館に見に行ったよ。1000円の時にね。
その時に、おぉ青森出身なのかえって思ったよ。
タコ唐と牛串が一番美味しそう♪キムチはさ、辛いのだめなんだよねぇ、私。

おっちゃんに抱かれたラッキーくん、大人しくヨイコで頑張りました。ぽっちり。
ケンちゃんだったら、クワッと反撃に出るところだよ。

| ケン太ママ | 2009/07/21 22:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
昨年のキャンカーでの焼き鳥の写真
覚えていますよ。
わんこたちのお留守番も
もう1年早いですね
今年はわんこたちも一緒で楽しかったでしょう。
松山けんいちさんはそちらの出身なのですね。
楽しい連休でしたね。
明日の皆既日食そちらはお天気どうですか?

| ぎんさんりんさん | 2009/07/21 22:35 | URL |

こんばんはー。おかえりなさ~い。
お料理、どれも美味しそう!!
私なら地酒で一杯、ってとこです(なんとビールが飲めませんv-356)。

松ケンですとぉ!!
私『デトロイト・メタル・シティ』のDVD持ってますぅ!
(↑今「え?そっち??」とか思いました? 笑)
作品によって、全然印象の違う俳優さんですよね。

おじさんのノリノリぶりとラッキーちゃんの悲しい目のコントラストがサイコーですねv-218
もちろん、外交係を頑張ったラッキーちゃんにポチ♪

続き、楽しみにしてま~すv-422

| さあさ | 2009/07/21 22:23 | URL |

こんばんは

楽しいお酒の様子が伝わってきます~e-267
牛串とたこのから揚げ・・・v-275がすすみそう

ヨーキーファミリーも美味しいお肉をもらえてラッキーでしたね。
だけど、1ワンだけ・・・e-263
外交係りを頑張ったラッキー君にポチッ

松ケンといえば、私の中ではL(デスノート)です!

| シナモン | 2009/07/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

・・・( ̄  ̄;) うーん・・・松ケン・・・お顔を拝見しても
いまいちピンとこない私(゚ー゚;Aアセアセ・・・
世の中の流行に乗り遅れてるのね(T-T )( T-T)ウルウル
このサイン、日付が違うけど、これも松ケンのサイン?
2度もこのお店に来られたってことかな・・・?

お料理、美味しそう(o^-^o) ウフッ
ラッキーくんを抱きしめてるおじさんのお顔が
何とも幸せそう~に、酔ってるわぁ(*^m^*) ムフッ
それに歯、ご愛嬌ですねv-398

| ももんたママ | 2009/07/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/288-e57f0ce4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

