☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下風呂温泉

昨日は旅行初日の楽しいお酒の席をアップしましたが、続きまして旅行2日目です。
2日目と言っても、3連休初日でございます。
実は昨日の記事は17日(金曜日)の夜の出来事です。
金曜日の仕事が終わってから、出発してむつまで突っ走った訳であります。

あの晩、居酒屋『舟だまり』さんの駐車場でお泊りして、朝、下風呂温泉に向かいました。
夜明け前に激しい雨が降っていましたが、下風呂に着いた時には一時的に雨もあがっていました。

ここではまずワンコ達に走らせてあげるのが我が家の鉄則です。
下風呂温泉郷の目の前にある漁港でまずはラン。
周りには誰も居なかったので自由にさせてあげました。

おぉ~ももが爆走してるよ~。

2009.7.20to 079

一緒にパパが走ってあげてます。
ももは一緒に走ってあげないと走らない子なんですよ(^。^;)
帰りは、ももが出遅れ。

2009.7.20to 080

まりんは呼び戻しのきく子ですが、ももは呼んでも戻ってこない子なんです。
パパに必死に呼ばれてやっとこちらに向かってきたところです。

下風呂温泉郷は毎年行っているお気に入りの場所ですが、その理由は、私の好きな温泉とパパの好きな漁港とワンズの好きな公園があるからなんです。

その公園というのが

25 

こちら。(去年の画像です。)

池のように見えますが海から海水を取り込んでいる公園です。だから干潮の時には水位が低くなるし、満潮の時には水位が上がります。
そして飛び石があって、毎年この飛び石を自由自在に飛び回るワン達。

2009.7.20to 082

さて、今年はももさん、華麗な舞を披露してくれるでしょうか。

トップの画像の中の、ももが飛んでる写真は去年ここで撮影したものです。

35  ←これなんですけどね。

火傷を負ってすっかり年老いてしまったように見えたもも。
またあの華麗な舞を見せて欲しいと願いを込めてトップ画像に入れたものです。

果たして今年のももは。。。。。





見事なまでの飛びっぷりを見せてくれました。
もうecoはこれを見れただけで今回の旅行は大満足ですよ。(ToT)
去年と全く変わりないももの姿でした。

ももが爆走してる姿を見ては「見て見て~ももが走ってる~(ToT)」
ももが飛んでる姿を見ては「見て見て~ももが飛んでる~(ToT)」といちいちパパに報告していました。
パパだって見てるから分かってるのね(笑)
でもそう言わずにはいられない母心。まるで我が子が初めて歩いた時のような感動でしたよ。
この旅行に間に合ってくれてホントに良かった。(T^T)

ついでにもう一丁まりんの動画もどうぞ。



旅行先でまで草を盗み食いしようとするまりんです。(-。-;)


この後、午前中のうちに温泉で一っ風呂浴びて、のんびり過ごしました。
午後になりまた雨がチラホラ降ってきましたが、暇なので足湯にでも行こうかと小雨降る中足湯まで移動。

2009.7.20to 095
2009.7.20to 094

もちろんワンズも一緒に行きましたよ。
でも、柵に繋がれるワンズの図。

2009.7.20to 090

しばらくすると、さっきまでの小雨が急に本降りになってしまって、足湯には屋根があるからいいけど、ワンズは屋根の無い場所にいるので、慌ててecoが裸足のままワンズを救出しました。
足湯の場所に犬を連れて行くのは最初気が引けましたが、結局こういう図になってしまいました(^^;;

2009.7.20to 097

いままで雨に降られた事などなかったので、今年の旅行は大変でした。
キャンカーは漁港にしかとめられず、でも温泉郷は道路を挟んだ山側。
温泉に行くにも、ご飯を食べに行くにも雨に濡れながらの移動でずっと小走りしてた記憶しかありません(^。^;)
いつもの年なら、暇さえあれば公園で遊んでいたワンズもちょっと不完全燃焼でした。
この日はこのあと、シッコタイムでしか外に出してもらえなかったワンズでした。
まだまだ続きます。^^


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト

| 旅行 | 22:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-48 さあささんへ
こんばんは。
私もももの走りを見てはいちいち感動していました(~_~;)
1年前はこれが当たり前だったのにね。
飛び石も上手に渡るでしょう。元々我が家のワンズは山犬と呼ばれる位アウトドア派だったものでね。。。
雨の合間をぬってしっかり満喫しましたよ。
パパはね、骨と皮しかない人間なんですよ。
体脂肪計ではかるとエラーになるんですよ、信じられないでしょう。生きてるの?って聞きたくなります。

v-48 ぱっちさんへ
こんばんは。
キャンカーはワンコ達のために購入したようなものです。
元々旅行好きの私達。でも数年前はワンコも一緒に泊まれるホテルとか少なくてワゴン車でお泊りしてたんですよ。
古いキャンカーだけど重宝してます。
結構飛び石とか渡れない子が多いみたいですね。うちの子達はやっぱ山犬だわ(笑)

| eco | 2009/07/23 23:10 | URL | ≫ EDIT

みんな一緒に旅行行かれたんですね。
いいな~♪(^m^)
うちは今年どこに行こうかな。
去年ははっちの車嫌いもあって近場にしたけど。
まあ、一泊しか出来ないから、
どっちにしても、近場になるんですけどね。
ももちゃん、とっても楽しそうにジャンプしてますね~。
やけどで辛い思いしたぶん、これからは
たくさん楽しんでもらわないとですよね。(^-^)
こんな風に飛ぶの、はっちは怖がってできないだろうな~。
ecoさんも3ワンズとお揃いでボーダーですね。

| ぱっち | 2009/07/23 21:20 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの元気な姿、とっても嬉しいですv-291
でも、3ワンともと~~っても上手に渡ってますね!!
めんちは小川の飛び石からも落ちるので、絶対ムリ!ですv-431

お天気はちょっと残念でしたが、晴れ間にはちゃんとエンジョイしているところが、さすがヨーキーファミリーですね。
ボーダーでペアならぬカルテットルック?も素敵ですv-344
以前から思ってましたが、パパさんスマートですよね~。
私もパパさんの生足にポチしちゃおうかな(笑)。

| さあさ | 2009/07/23 21:03 | URL |

v-48 ももんたママさんへ
こんばんは。
ん~とね、多分9時頃かな。
港の朝は早いからもう既に落ち着いた頃だと思います。でもここはイカ漁がメインなので夜に出港するのかも。。。。それにこの時は天気が悪かったから出港しなかったのかも。。。。。。

去年は暑くてノースリーブだったけど、今年は雨のせいでさむかったです。
(*≧m≦*)ププッ ホントだ~「あ、ラッキー」って言ってる~。
自分でも気が付かなかったよ(笑)

v-48 苺クッキーさんへ
こんばんは。
去年のももに戻ってくれた事が嬉しいです♪
ももも元気な姿を見せたかったのかな。
もう走り出しは物凄いスピードでしたよ。
すぐにスタミナ切れしますけどね(^^;

ご旅行に行かれるんですか?苺ちゃんとクッキー君が心配なのは分かりますが、せっかく行かれるんなら存分に楽しんできてくださいね。

あっ、ホントだ皆揃ってボーダーだね。何にも考えてなかった。ってか寒くて羽織るのこれしかなかったの(^。^;)

v-48 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
りんちゃんは側溝も躊躇するのね。
うちのワンズは元々山犬と呼ばれる位アウトドア派だったので、この位ならヒョイッと飛び越えます。でも最近はすっかり箱入り息子に娘達になってしまって、まりんなんてすぐに肉球を痛めてしまいます(-。-;)
今回の旅行でも結局最終日には肉球の皮が剥けてました。
もっと沢山散歩させてあげないとね。

v-48 ケン太ママさんへ
こんばんは。
ボーダー、言われて気付いたよ。
朝の散歩の時はみんな前日の洋服だったけど、その後でお着替えしたのさっ!
もも、ピョンピョンしてるでしょう。なんか旅行記というより、ももの快気祝いの日記みたいになっちゃった(~_~;)
ケンちゃんの唐草が汚れてしまったの。お洗濯すればキレイになるよ。
うちなんて100均のリードを洗濯しながら使ってるよ(笑)

v-48 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
雨は覚悟の上での旅行でしたが、やっぱ天気が悪いとつまらないですね。
そうそう、松ケンも『犬の散歩』って書いてたね。どんなワンコ飼ってるんだろうね。気になる~^^

機会があったらお会いしたいですね。
ご存知だと思いますが我が家のワンズはラッキーだけが友好的で後の2ワンは人見知りの犬見知りです。それでも良かったら今度ライトの付いた庭で肉祭りお願いします(笑)

v-48 シナモンさんへ
こんばんは。
そうなの~、私はもうずっと目が細~くなってました。
ももが走り出すと決まって私が「見て見て~・・・・」と言うから、その内「もう聞き飽きたよ」ってパパに言われそうです(~_~;)
声似てるのかな?もかちゃんに聞いた方が早いと思います(笑)
雨も風も強かったんですよ。もかちゃん、音に敏感な子ですね。
生足パパにありがとう♪(笑)

| eco | 2009/07/23 19:41 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの走り、嬉しそうe-266
きっとこれを見ているecoさん夫婦は目が細~くなっているのではと
想像して見ていると・・・寝ていたもかが飛んできました。
ecoさんと私の声、似ているかも!(後で家族に聞いてもらおうっと)
最後のまりんちゃんの動画は風の音かな?
もかが後ずさりして部屋から出て行きました(音が大きすぎたv-355

今日は誰にしようかなe-279
生足お披露目したパパさん?

| シナモン | 2009/07/23 19:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー
雨にあたりましたが楽しんだ連休でしたね♡
ももちゃんの走る姿嬉しく拝見しましたよ^^
良かったぁ・・・元気で!

↓松ケンもwanちゃん飼ってるんでしょうか?
見てみたいな^^

今度は途中下車?してください~(^^)
キャンカーみたいわあ~
豪華牛串はとはいかないですが
一緒にBBQでもしたいですぅー
ではポチです♪

| momo&heartyママ | 2009/07/23 12:52 | URL |

3連休は私達もどっかこっか行ったものの、パッとしない天気続きましたね。
涼しいのは良かったけれど、残念でしたね。
は~い、ももちゃんが元気にピョンピョン良かったねぇ。
ホントだ!皆ボーダーお揃だ。そう言えば今年はボーダーって聞いたような?
ケン太もカラー縞々にしたし。
唐草汚れたから家で寝てたの引っ張り出して来ただけなんだけどさ。

| ケン太ママ | 2009/07/23 09:53 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
メールありがとうございます。
楽しみにしていますね。
ももちゃんすっかり元気になり
良かったですね。
すごいぴょんぴょん飛び跳ねて
家のりんには絶対出来ないことです。
道路の側溝さえ躊躇するくらいですから
みんな元気ですね。
今後の展開も楽しみにしています。

| ぎんさんりんさん | 2009/07/23 09:05 | URL |

みんな身軽な走りですね~♪そしてももちゃんも「ママ、見て見て~!私はすかっり元気よ~!」って言っているみたいv-286雨が降ったのはちょっと残念だけど、こうしてワンちゃん達と一緒に旅行できるなんていいですよね~☆ちゃんとワンちゃんも楽しめる企画ですもんねv-354我が家も今年は熊本へ行くんですがワン達は連れて行けないのでペットホテルで過ごしてもらうしかなくて後ろ髪を引かれる思いです。初めて預けるので心配なんですよ~v-406

ところで3ワンちゃんとecoさん、何気なくみんなでボーダーで揃えましたv-361v-290

| 苺クッキー | 2009/07/23 07:22 | URL |

こんばんはe-343

漁港でラン、これは朝の何時頃なんですか?
漁港って朝が早いように思えるけど、ecoさんたちは
それよりも早かったのかしら~。

1個目の動画、身も軽々と走ってるももちゃん、こんな姿を
見たらそりゃ~口にせずにはいられませんよe-2
ってこの動画、1回目見た時(何度も見ちゃった)いきなり
ecoさんの声で「ラッキー」ときたのでちょっとびっくりv-405
最後も「はぁ~い、ももちゃん」で、お次が「あ、らっきー~」だもん、
笑っちゃいましたよ(*^m^*) ムフッ

やっぱりそっちはまだ長袖なんですね、この日は雨で
いつもより寒かったのかな~。
パパの生足、ecoさんの生足にも矢印を~(o^-^o) ウフッ

| ももんたママ | 2009/07/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/289-7bd291a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

