☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海だ~!

7月20日 海の日。
ラッキーピーチ組もひなきママを誘って海に行きました。
昨日までの天気とはうって変わって晴天でございます。

2009.7.20to2 001

ラッキーは朝から出かける支度をするecoを見て気付いていたのでしょうか。

2009.7.20to2 002

ももとまりんはまだ気付いていませんよ。
さぁさぁ、ももちゃんも古いロンパースに着替えたらお出掛けですよ。

2009.7.20to2 009 

そう!海~!!!

どうだい、嬉しいだろ~♪ あんたらを泳がせにきたんだよ。
今日は天気も良くなって絶好の海水浴日和じゃないか~♪
ねっねっ、マリリン(←まりんの愛称です。)嬉しいだろ~♪♪♪

2009.7.20to2 011 

って、いきなりそれかい!?

ってか、パパ? 早くこの子達を泳がせてあげて~♪

2009.7.20to2 016 

パパは海につくなりカニさん探しに夢中でしたよ。
子供か!?

そして見つけたカニをポンポンと浜辺に放り投げてよこすんですよ。
いきなり砂浜に放り出されたカニさんは

2009.7.20to2 018 

すまんね~、パパったらいくつになっても子供で・・・・。


では、今年初泳ぎといきましょうよ。

cats1_20090724215014.jpg 

しぶしぶ、行きそうに見えたまりんだけど、波が押し寄せたら猛スピードで戻ってきました。

そこで、強制的に連行さんたまりんです。

2009.7.20to2 022 

大丈夫だよ、まりん。まずは浅瀬で練習させてあげるからさっ!

2009.7.20to2 023 

だから大丈夫って言ったでしょう。

2009.7.20to2 031

良く頑張ったね~。
ブルブル~って足しか濡れてないのに、どうして頭までブルブルするのさ。

さて、次はラッキーの番ですよ。

2009.7.20to2 032 

そんな遠慮なんてしてると。。。。

2009.7.20to2 033

そんな結末になるのさっ!

2009.7.20to2 035

まりんと同じ場所だからちゃんと足が付くでしょう。

2009.7.20to2 037 

って、ラッキーよ、そこまで来て岩に避難しなくても・・・・。

ラッキーは何度水に入れても必ず岩に乗って休憩してました。
早く行ってしまいな。。。

2009.7.20to2 039 2009.7.20to2 040

そうそう、ちゃんと水を確かめて砂浜まで行きなさい。
そしたら、今度はもっと深い場所ですよ。

2009.7.20to2 061 

男の背中は嬉しそうでした(笑)
果たして、両手に抱えられたラッキーとまりんの運命やいかに・・・・・。

長くなりましたので今日はこの辺で。。。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| お出掛け | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-466 シナモンさんへ
こんにちは。
体育会系というか無理やりなんですけどね(^。^;)
私はホントは『蝶よ花よ』と我が子を育てたかったのにパパは野獣に育てたかったみたいです(笑)
まりんは太ったんですよ。体を触っても肋骨も背骨も肉に邪魔されて分かりません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ラッキーだったら体脂肪測定でエラーが出るかも。(笑)
去年まではももも無理やり連れて行かれたんだけどね、今年は免除しました。

v-466 ぎんさんりんさんへ
こんにちは。
ホント水が嫌いですよね。先代犬は海が大好きな子だったけど、今の子達は全然です。

にんにく美味しかったですか?喜んでいただけると嬉しいです。

| eco | 2009/07/26 16:18 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
わんこは水が苦手ですよね。
我が家もお台場でギンジが始めて
海に入ったときも
最初は分からずで行きましたが
波が来たとたんに驚いていました。
ラッキー君泳いだらいい絵が撮れるのにね。

昨日にんにく頂きました。
息子が美味しいっていって結構
食べていました。
ありがとうございました。

| ぎんさんりんさん | 2009/07/26 10:24 | URL |

おはようございます

わぁ、ヨーキー+海の男いいですね。
ecoさんファミリーは体育会系e-271で羨ましいe-266

まりんちゃんもパパさんのように体脂肪計測不能かも!
パパさんに呼ばれ、しぶしぶ海に入って行くまりんちゃんにポチッ
ももちゃんはどーしていたのかな?
続きを楽しみにしてまーすv-473

| シナモン | 2009/07/26 09:52 | URL | ≫ EDIT

v-466 maple*bearさんへ
おはようございます。
ラッキーもまりんも頑張ったよ。
家の子は短くカットしてるから雨に濡れても海水に濡れてもすぐに乾くからいいよ。キーンディー君みたいにキレイにしてるとそうはいかないものね。
犬さらいは楽しそうでした(笑)

v-466 ケン太ママさんへ
おはようございます。
そう、犬さらいは楽しそうだよね。私もやったけど楽しかったよ(笑)
うふっ、家の子はみんな泳げるんだなっ!(← ケンちゃん闘志燃やしたか?笑)
ただラッキーが一番ヘタレなの。続きも見てね。

v-466 ももんたママさんへ
おはようございます。
一応みんな泳げるけど、極力水には入りたくない主義のようです。
いつも、強制連行されるんだもの死んでも泳がないとならない状況にさせられちゃうんだけどね(~_~;)
天気が良かったのは後にも先にもこの日だけだったの。ずっと雨だったり曇りだったり。
海も空もキレイでしたよ。
パパの背中、楽しそうでしょう(笑)

v-466 makoさんへ
おはようございます。
少しは落ち着いたかな。
そうだよ、落ち込んでるのはちぃママらしくないです。
早くすっきりしたいね。早く8月になるといいね。

そうそう、どこかに行って楽しむのはいつも人間様の方です(爆)
ワンズは私達を楽しませてくれるホストみたいなものだね。

ももの事、ありがとう。
私もいちいち感動しちゃってさ(~_~;) いつになったらこれが普通になるんだろう(笑)

v-466 さあささんへ
おはようございます。
パパは海の男なので海を見るとはしゃぐんですよ(笑)
いつも海に行けば必ず真っ先にカニ捕りをするんです。放り投げられたカニさんはいい迷惑ですよね(~_~;)
ここはテトラポットが並べられてるので安心できる場所です。
浅い所もあれば深い所もあって、丁度良い遊び場になってます。
アトピーの子には海水と日光が良いそうですね。めんちちゃんにもいいかもよ。意外な発見があるかも・・・・(笑)
ももは後半に出てきますよ。
まだももを海に放り込むのは心配なので今回は免除でしたが、自ら波うち際まで来てました。
ひなきママご一行様も一緒だったけど、ひなポンとりょうちゃんもまだ登場してないし・・・(^^;
写真は大抵撮影した順番に使うので、彼らは後半です。

| eco | 2009/07/26 09:16 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃん、まりんちゃん、申し訳ないっ!!
笑ってしまったよ~v-408
パパさん、本当に楽しそう(カニ捕りもね♪)。
ちょうど良いきれいな浅瀬でいいですねv-343

そういえば以前、人間のアトピーに海水が良いというのをテレビでみたなぁ。
めんちも放り込んでみるべきかしら?(笑)

何気にももちゃんの出番が少ないのが気になるけど、今回も永遠の少年・パパさんにポチ~♪

| さあさ | 2009/07/26 09:00 | URL |

パパさんの背中が少年のように見えますv-290
凄い楽しそうでいいなぁ(パパさんとecoさんが 笑)
私も梅雨があけたら海に行ってみよっと♪
あける頃にはお盆になってそうで怖いけど…

↓旅行記、ももちゃんの元気そうな姿を見て私もウルウルしちゃいましたよ~v-353
本当に良かったですね~v-291

災害のこと、退職のことで励ましのお言葉ありがとうございました。
落ち込んでるのは私らしくないので、元気だして頑張ります^^

| mako4684 | 2009/07/25 23:43 | URL |

こんばんはe-343

(*≧m≦*)ププッ  おもしろ~いv-364
海の好きな子もいるけど相応にして小型犬は
苦手のようですねv-356

パパさんが両手にホイと持ち上げて歩いて行く後姿、
絵になります(*^m^*) ムフッ
それにしてもきれいな海ですねv-353

| ももんたママ | 2009/07/25 20:22 | URL | ≫ EDIT

そうそう、犬さらいさんは楽しそうだよね。
たとえ、ズボンの裾が濡れちゃったとしてもね。
片手で持てるんだもんね。あ~、可愛いよねぇ。
この後、深い所でどうなったんだろう。
泳げるようになったかな?
さて、ケン太も特訓だな。

| ケン太ママ | 2009/07/25 20:09 | URL |

ラッキーくんもまりんちゃんも頑張ったなぁ。
パパさん楽しそうだね。
そっかぁ、ペットカットだったら海でも遊べるんだぁ♪

| maple*bear | 2009/07/25 12:10 | URL | ≫ EDIT

v-466 ナナさんへ
おはようございます。
旅行は雨に降られたけど海の日は晴天でした。
水は基本的に嫌いなワンズです。でも海で走るのは大好きだよ。
この後、もっと深い場所に連れて行かれて・・・・。
また来てね~^^

v-466 豆日和さんへ
おはようございます。
豆ズの海はゴロゴロだったみたいだね。でもまだまだチャンスはありますよ。
お盆には豆ズも強制連行されるのね(笑)
無理やり連れて行かれたら泳いで帰ってくるしかないよね(~_~;)
ラッキーもまりんも頑張りましたよ。

| eco | 2009/07/25 09:33 | URL | ≫ EDIT

おおっと!ecoさんち・・・旅行から帰ったと思ったら今度は海でしたかv-466
って豆も海いきましたが・・・ぜんぜん!お天気度合い違いますよねー
うらやましいいです~v-406
でも・・・ワンコの数も同じ 怖がり度合いも同じですwwww
ラッキーくんマリンちゃんの運命はいかに?!
っと同じことを、お盆にしようとたくらむ豆でしたv-411

| 豆日和 | 2009/07/25 00:14 | URL |

おぉぉ(^^;)
なんだか切ないことになってる(笑)
でもパパさんは楽しそう(爆)
海、いいなぁ~^^
うちも晴れたら!!行こうっと!

| ナナ | 2009/07/24 23:16 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/291-fef259d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

