☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・海だ~!

はい、こんにちは。
『海だ~』の続きです。


2009.7.20to2 061 

深いところまで連行される恐怖のワンズと楽しそうなパパ。
さて、その結末は。。。。

2009.7.20to2 062

まずは岩場に下ろされた2ワン。
まりんはすぐに水に入り泳ぎ始めました。

2009.7.20to2 063 

ラッキーは怖くて動けない様子。

cats2_20090726140114.jpg

ほらほらラッキー、まりんはもう岸までたどり着きましたよ。
いつまでもそこにいても仕方ないでしょう。

363361・・・・・・ラ、ラッキー361
そっちは違うでしょうが・・・・・。

cats3_20090726140114.jpg

パパに呼ばれてやっと泳ぎだしたラッキーです。

と、ここでハプニング。
パパ、足を取られてズッコケてしまいました。(≧m≦)ぷっ!

2009.7.20to2 069

ビーサンが浮いてます。
回収しながらラッキーに助けを求めるパパ。
パパ、ホントにラッキーに「助けて~」って言ってました。(笑)
ラッキーはどう出たか?

2009.7.20to2 070

そんな余裕ないです・・・・と、ビーサンを拾うパパを横目に素通りです。
先代犬のポン太だったら助けに来てくれたのにな。きっとビーサン銜えてパパに届けてあげてたよ。
ポン太は水が大好きな子で自由に海を泳いでいました。海面に浮かんだまま休憩も出来る子だったんですよ。
息子が一緒に泳いでいて、わざと溺れたフリをしてポン太に助けを求めると、近くまで泳いで行ってあげる子でした。
勇敢で心優しかったポン太・・・・。
ラッキーのヘタレとは大違いだね。でもそんなヘタレなラッキーもまた可愛いよ。

cats4_20090726140115.jpg 

ラッキーも無事に岸までたどり着きました。

一方ももは海の中からecoに呼ばれて右往左往。

cats5_20090726140115.jpg

結局まりんが来ました(笑)

ラッキーはちょっと目を離すと遠くに行ってしまうのでリードで繋がれてしまいました。
それをいいことに、パパに海までズリズリと引きずり込まれてました。

cats6.jpg

なんとか戻ろうと必死に抵抗するラッキー。
どこまでヘタレなんでしょう(^。^;)

でもね、そんなラッキーよりもっとヘタレなのがりょうちゃん。
ひなポンはノーリードにすると、ラッキーと同じく自由にどこまでも行くので繋がれてるけど、りょうちゃんは自由にされてもママのそばから離れませんでした。

2009.7.20to2 099 

ひなきママもまた海には一歩も入らず。

2009.7.20to2 105

ラッキーはひなきママに避難中。

それでも砂浜を走る時は楽しいらしく、パパと一緒に走ってました。

2009.7.20to2 076

こんな絵を見ると『森田健作』を思い出すecoです。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



* 九州地方や山口方面で、豪雨による土砂崩れや水害などで被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
ブログのお友達もたくさんおられます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。

| お出掛け | 15:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-446 momo&heartyママさんへ
こんばんは。
momo家のも~やんもはーちゃんも泳ぎは得意なんでしょうね。
家は無理やり連れて行かれて仕方なく泳いでいます(^^;)
今度海の楽しさをこの子達に教えてくださいね。も~やんとはーちゃん。

v-446 茶柱さんへ
お久しぶりです。
いや~ね~、ちゃんと覚えてるわよヽ(^◇^*)/
時々覗いていましたよ。うちのリンクは更新すると上に上がるから分かるんです。が!もう少しそっと見守っていようと思っていました。でもコメントくれて嬉しいです。私も伺いますね。
豆ちゃんも元気そうで嬉しいです。
『こっそり』じゃなくて『堂々』ときてね~^^

| eco | 2009/07/30 22:38 | URL | ≫ EDIT

超お久しぶりです…

こんにちわー…。
そろそろ忘れられている様な気もしつつ最近また更新しだしたのでお邪魔してみましたv-290

ラッキーくんもももちゃんもまりんちゃんもecoさんも(そしてパパさんも)お元気そうでなによりです。

豆福は水が大嫌いで海に行くとテンパるのでこんな素敵なブログは書けません…。
かなり堪能させて頂きましたv-345

またこっそりとおじゃましまーす。

| 茶柱(菊姫) | 2009/07/30 15:22 | URL |

うわ~い!
海だあ~!
上手に泳ぎますねー(^^)
すごいです・・・

がんばった?ラッキー君にポチですぅー♡

| momo&heartyママ | 2009/07/29 18:47 | URL |

v-446 ちびデビルさんへ
こんばんは。
ムック君の前にはヨーキーを飼ってらしたのね。
ヨーキーで水が好きな子って滅多に居ないと思うけど、家の先代犬は水が大好きでした。ブログのお友達でも水好きなヨーキーが居ますよ(^^)
トイプーは水が好きだと思っていたけどそうでもないようですね。
へタレだけど一応頑張った(笑)ラッキーにポチをありがとう♪

v-446 豆日和さんへ
こんばんは。
なっつ君もラッキーと同じ逃げ方するのね~(笑)
想像しただけで可笑しいわ~(^◇^)/ぎゃはは
そうね~ラッキーだけにしか出来ない事もあるけど、男の子の方が臆病な気がします。
お盆、楽しみにしてるね♪

v-446 苺クッキーさんへ
こんばんは。
ポン太は我が家の先代ヨーキーでした。ももの旦那様になる予定だったけど不慮の事故で亡くなってしまいました。今はいい思い出がいっぱいです。
ラッキーとポン太はまるで性格が違うけど、それぞれ可愛らしさがあります。
ポン太とももの子供はどんなだったのかな~なんて時々思いますが、やっぱり我が家で生まれたまりんは最高に可愛いです。

v-446 maple*bearさんへ
こんばんは。
家の子達は小さい時から海に連れて行かれたり川に連れて行かれたりしてたので泳ぎは出来るんですよ。でもやっぱ嫌いなものは嫌いみたいです(~_~;)
ひなきママは元気ですよ。みんなも元気です。ちょっとブログサボり中です(笑)

| eco | 2009/07/29 18:37 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃんもラッキー君も泳ぐの上手ですね~。
初めてのときは練習したのかな~。
ひなきママさんも一緒だったんですね。
元気そうでよかったわ♪

| maple*bear | 2009/07/29 16:20 | URL | ≫ EDIT

マリンちゃん凄~い!水が怖くないんですね!泳ぎも上手v-424さすがマリンちゃんって名前がぴったりですね!そのうち競泳で「第1のコース!マリンちゃん!」って呼ばれる日が来たら楽しいですね~♪ラッキー君も頑張って泳ぎましたね(笑)可愛い~♪ポン太君は勇敢なワンちゃんだったんですねv-91ポン太君もヨーキーちゃんですか?わんちゃんの性格ってやっぱりそれぞれでおもしろいですよね~そいてそれぞれのところがそれぞれに可愛いんですよね~v-398

| 苺クッキー | 2009/07/29 00:38 | URL |

素晴らしい~泳ぎですねv-392
なっつくんと、ラッキーくんの逃げる様子が似てて思わず・・・
噴き出しちゃいましたわwww
オトコの子の方が・・・臆病かしら?!v-356

ささっ・・・ecoさんちを見習って・・豆ズもお盆に頑張ります~v-415

| 豆日和 | 2009/07/29 00:14 | URL |

うわ~海は入れましたか!!
うちの前のヨークシャは、水大嫌い。
今のトイプーは、足先だけでギブアップ!
ラッキー君の・・笑っちゃいました。
えらいよ、えらい!!
うちのにも見習わせよう。
頑張ったラッキー君を応援ポチ☆

| ちびデビル | 2009/07/28 23:53 | URL | ≫ EDIT

v-446 shoさんへ
こんばんは。
しぶしぶだけど泳いでます(~_~;)
最初海の水飲んでましたが、しょっぱいと言ったかどうかは分からず・・・(笑)
みんな泳げる筈だから挑戦させてみて。

v-446 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
実はひなきママ達も居たんだけど前編には登場しませんでした(^。^;)
私も重装備で日焼け防止しましたよ。誰にも見せられない格好でした(笑) 
大ハッスル・・・まだまだ私も使いますよ(笑)

| eco | 2009/07/28 18:40 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
マリンちゃんはすごいですね。
ひなきママさんも参加ですね。
色が白いので日焼けに注意ですね。
わんこちゃんもうちと一緒で
海は苦手なのですね。
パパさん大ハッスル(古い?)ですね。

| ぎんさんりんさん | 2009/07/28 10:44 | URL |

こんにちは。

みんな泳ぎ上手ですね~
水面から顔だけ出てるショット最高に可愛いですv-291
水のんでしょっぱ~い、って言ってませんでしたか?(笑)

ポップも泳ぎに挑戦させてみようかな~

| sho | 2009/07/28 10:00 | URL | ≫ EDIT

v-446 ケン太ママさんへ
こんばんは。
うふっ実は泳げるんだな、ももも泳げるよU ̄ー ̄U ニヤリ
ケンちゃんもきっと泳げるよ。動物は生まれつき泳げるって聞いたよ。
今度犬さらいさんに深い所まで連れてってもらってみ!

息子も2人居るのよ。
『一姫二太郎三なすび』です(爆)
2人とも東京に行っててお盆も正月も帰って来ないよ(~_~;)
だからブログに登場することはないの。
『なすび』が旧ブログの最初の方に出てるけどね。

v-446 ももんたママさんへ
こんばんは。
家の子は前々から泳げるのよ。パパのスパルタ教育で何度も川や海に連れて行かれては強制連行されてたからね(笑)
ポン太も最初は無理やり連れて行かれてたけど、そのうち自分から海に入って行く子になりました。海も山も川も大好きな子だったな。

えっ?私? まさか水着なんて着れる訳無いじゃん(笑)
短パンですよ。
短パンに黒の長袖ハイネックのシャツに、前出の麦わら帽子という、誰にも見せられないような姿でした(爆)

ねっ、森田健作だよね(笑)

v-446 シナモンさんへ
こんばんは。
まりんは海で創造された子なんですよ。だから海に因んで『まりん』と付けたんです。
そうね~、きっと初めての時から泳いでたよ。ってか泳がされてたよ(笑) 大丈夫、みんな泳げるから。

声、似てるんですか?じゃ今度シナモンさんの声も聞かせてください。

v-446 makoさんへ
こんばんは。
うん、必死の形相が似てるよね。
写真の流れでどっちかわかるけど、これ一枚だけ見せられたら私も分からないかも。
ここは遊泳禁止だからお子様連れは居ないけど、ワンコ連れは結構いました。テトラもあるから安心です。
うん、梅雨が明けたら海に行って、また『Deep』を歌ってね(笑)

| eco | 2009/07/27 21:22 | URL | ≫ EDIT

2ワンとも泳ぎ上手ですね~。結構距離があるのに、凄い!
でも必死な形相にちょっと笑っちゃった(^m^)
だって2ワンとも必死なお顔が良く似てるんだもん(さすが親子!)
綺麗な海なのに、余り人がいないんですね~。
でも伸び伸び遊べていいなぁ♪
私も梅雨が明けたら海に繰り出してみよっとv-290

| mako4684 | 2009/07/27 20:21 | URL |

まりんちゃんは

名前の通り、海e-305が似合う娘ですね。
(うちの先代まりんは水が苦手でした)
ヨーキーがこんなに上手に泳げるなんてv-424
初めて海に行った時から泳いだのですか?

MVPは悩みます・・・
ずっこけた日焼けしただろうパパさん&頑張ったラッキー君の男組かな。

そうそう、息子に動画を見せたらecoさんの声を聞いて
「確かに似てるv-363」と言ってました。
もかが反応するのも納得e-440

| シナモン | 2009/07/26 23:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

まりんちゃん、度胸あるねv-410
ラッキーくんだってやればできるじゃん(*^m^*) ムフッ
でもテトラは助けてくれないからぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今は亡きポン太くん、私も会ってみたかったなぁ~。

>一方ももは海の中からecoに呼ばれて右往左往。
海の中から・・・ecoさん、水着で泳いだっすかぁ~?

りょうちゃんのへたれ、うちのふくちゃんに匹敵するかもv-411
ふくちゃんもきっとママの後ろに隠れてママから離れません・・・。

(*≧m≦*)ププッ  森田健作、まさにその通りだね~。
これで胴着着てたらバッチリだよ~v-426


| ももんたママ | 2009/07/26 20:02 | URL | ≫ EDIT

あっれぇ、ホントだ!ラッキーくんもまりんちゃんも泳げてるし。
それだったらそんなに水恐がらなくてもいいじゃぁん。
ちっ。顔も水につけられて、水遊びも大好きなケン太の立場はどうしてくれるのさ。
これ、ケン太!今度はあんたが泳げるようになる番だよ。

ところで、ecoさんには息子さんもいたの?娘さんだけだと思ってた。

| ケン太ママ | 2009/07/26 18:08 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/292-96da294b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

