☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快気祝いと合同誕生会

なんだかんだと数日更新してなかった事に気付いたecoです。こんばんは。
更新する内容が無かった訳では無いのですよ。ちょっとネットでお買い物でもしようかと思って色々調べているうちに、数日経過していた訳であります。

さて、先週の土曜日の話です。
ももの快気祝いと、ラッキーとひなポンの合同誕生会を開きました。
ラッキーとひなポンの誕生日は8月なんだけど(しかも1日違い) ももの快気祝いと一緒に誕生会もしましょうという事になり一緒に行われる事になりました。

今回はいつものメンバーの他に、より小次ちゃんとちぅちゃん(姉妹)率いる小次郎君と風花ちゃんも参加。

ももの快気祝いで本当は我が家でもてなすのが当然の事なんですが、今回も持ち寄りパーティーにしてもらいました。
とりあえず、お料理から・・・・

page1_20090730202135.jpg

ecoの料理はから揚げと、卵マヨネーズとクリームチーズとレバーペーストのディップと、久しぶりに作ったクリームチーズプリン。
ちなみに、クリームチーズプリンのレシピはこちらです。

ひなきママ家からは

page2_20090730202135.jpg

え~っと~、お肉は何て言ったっけ。。。。(-。-;) とにかくお肉のソテーと、ヒカルちゃんの手作りパンと、お父さんが釣ってくれた鯛のお刺身。(ひなきママのお父さんがさばいてくれたそうです)
いつもありがとう。

いつも会場になる我が家ですが、テーブルが丁度いいのがないのです。
そこで、ケージの上にアウトドアで使うテーブルを乗せて使いました(笑)
でもこれがまた丁度いい高さで結構良かったよ。

2009.7.25to 018

あれ?誰か入っていますよ。

2009.7.25to 016

キララっち、声良しなのでいきなりケージに入れられちゃいました。(^。^;)

ささっ、ももさん、今日はあなたの快気祝いなんだから、一言ご挨拶を・・・・・

2009.7.25to 033

って、もう既に食べ物に夢中ですか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

じゃ~、ひなポ゜ン! お誕生日おめでとう。一言ご挨拶を・・・・・

2009.7.25to 034

あんたもかいっ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ラッキー!ラッキー! あれ?ラッキーはどこ?

ラッキーも既に誰かにタカッてると思われます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


と、ここで、遅れてやってきた、ちぅちゃんとより小次ちゃんが小次郎君と風花ちゃんを連れて登場。

page3_20090730202135.jpg

一気に大賑わいです。
もうスッチャカメッチャカで誰が誰だか分からん!(笑)

と、ここでちょっと小次郎君と風花ちゃんの紹介を。。。。
コジこと小次郎君はブラックのトイプーです。
風花ちゃんは、ひなポンとりょうちゃんの子供で、キララっちと姉妹です。りょうちゃん似のブラックなんですよ。

久しぶりの姉妹の再会も

2009.7.25to 050

風花ちゃんはキララっちの迫力に引き気味。
もう2人とも姉妹だということを忘れてるみたいですよ。

そうそう、ちぅちゃんとより小次ちゃんも料理を持ってきてくれたけど写真を撮るのを忘れてました(-。-;)
十和田の名物(?) バラ焼きを持ってきてくれましたよ。そのほかにさっぱりとした大根サラダ。
小さなテーブルはもう料理でいっぱいだったんですよ。
テーブルの写真がないのが残念。

さて、ワンズはおやつをねだり中です。

page4.jpg

なんだかいつものメンバーしか見えないわ。小次郎君と風花ちゃんはどこにいったのかしら。
きっといつものメンバーのすざましさに圧倒されてしまったんでしょうね。(^^;;

と、この辺でワンズも晩ご飯と参りましょうか。
今夜のご飯はひなきママの手作りの、馬肉のミートローフケーキ型。

2009.7.25to 063

切り分けてお皿にうつしたら

はい、みんな~、ご飯ですよ~。
ちゃんと整列して『待て』してくださいね~。

2009.7.25to 065

どうです、みんないい子でしょう。ちゃんと『待て』してますよ。
若干、いつものメンバーとそうじゃないメンバーの間があいてますが・・・・(^^;)

2009.7.25to 071

それでも仲良く美味しそうに食べてました。

食べ終わると、いつもの他人の皿チェックです。

cats5_20090730202135.jpg

総勢7ワン入り乱れての皿チェック!
なにも残って無いと分かると・・・・・

2009.7.25to 078

・・・・・・そして、誰もいなくなった。。。。

最後に残ったのは食いしん坊のまりんだけでした。たはー

ちぅちゃんもより小次ちゃんも、プレゼントありがとう。
そして、ひなきママもヒカルちゃんもありがとう。
楽しいパーティーだったね。

↓ 今日も勢い良くクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。








| 特別な日 | 22:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-308 makoさんへ
こんばんは。
ありがとう♪
普通のケーキの型でいいよ。私は100均で16センチの型を買って使ってます。
テフロン加工の高いのは淵が勝手に剥がれてカラメルが周りに沁み込んで色黒になるから、剥がれにくい普通の奴がいいよ。食べる時に淵に竹串を通してひっくり返すといいですよ。
冷たく冷やしてお召し上がれ~。

v-308 シナモンさんへ
こんばんは。
フライングは無かったけど、その場から逃げ出す子が若干一名いました(笑) いつものメンバーは慣れっこだけど、たまのメンバーはいっぱいいっぱいなんでしょうね。(^^;;
プリンは冷やして食べれば美味しいですよ。一度試してみてください。

v-308 ちびデビルさんへ
こんばんは。
ありがとう。
風花とキララっちは姉妹ということを忘れてたみたいだけど、風花はひなポンの事は覚えてたみたいです。やっぱりお母さんの事は忘れないのかな。
まりんの兄がお隣さんにいるけど、もももまりんも子供でも兄弟でもない顔をしますが。。。。(^。^;)
まりんも犬見知りが激しいけど、毎週のように会ってるひなきママご一行様には慣れたみたいです。

| eco | 2009/08/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

快気祝い、お誕生日会
おめでとうございます!!

ecoさんのおうち
ブリーダーさん状態!?(笑)
圧巻の人数(頭数?)ですね~(^^)
うちのは犬見知りが全然直りません!
兄弟でも忘れちゃうんですね~
そうか、兄弟でも駄目なんだ(T T)
あ!でも、食欲旺盛だから
食べ物があれば大丈夫かも!?
『それちょうだい』最高のせりふですv-391
今日も応援ぽち!

| ちびデビル | 2009/08/01 01:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

もも&ラッキー夫妻、そしてひなちゃん、おめでとうございますv-344
8ワンそろっての待てはすごいですねv-425
フライングはなかったのかな?

ひなきママさんのv-385、愛情がつまってますね。
インゲン見た時、模様かなと考えて→『あっ、肉球』とわかった時は、
思わず家族を呼んで見せましたv-354
ecoさんのレシピ、チーズ大好きなのでメモさせて頂きました!

| シナモン | 2009/08/01 00:58 | URL | ≫ EDIT

快気祝い&お誕生日おめでとうございますv-308
クリームチーズプリン、退職したらぜひ挑戦しとうございます。
必ず!必ず作ります!とりあえず型を買いに行かねば!(普通のケーキの型でいいのかな?v-356

ワンズのお皿チェック、何度見ても笑えるし、好きです~v-290
マテの写真も、ぬいぐるみが置いてあるみたいで可愛いわぁv-238

| mako4684 | 2009/07/31 22:59 | URL |

v-308 豆日和さんへ
こんばんは。
ありがとう♪
あっ、v-271だけでも豆ズを持ち寄ってくれれば問題ないです~(笑)
いつもパーティーは持ち寄りで行われます。ただ事前に調査はしますよ。ダブルと困りますからね。

v-308 らりぃ母さんへ
こんばんは。
お忙しいのにコメントありがとう。お引越しは進んでいますか?
らりぃ君が早く新しい環境に慣れてくれるといいですね。
ももが完治した後はすぐに旅行だったので、ちょっと遅れてのパーティーでした。
みんなもものお祝いに駆けつけてくれて嬉しかったです。
持ち寄りパーティーは食べ物たくさんで楽しいですね。

v-308 ももんたママさんへ
こんばんは。
今夜はこちらも涼しいくらいです。
ももとラッキーとひなポンにお祝いの言葉をありがとう♪
持ち寄りの方が色んな食べ物が並ぶので楽しいですね、人間は・・・(笑)
ワンズのローストビーフの上はいんげんで正解です。肉球の形になってるんですよ。
上に乗ってるのはお芋です。さつまいもだと思うよ。緑に見えたかな、でも芋です(笑)

レバーペーストは臭みがなくて意外といけましたよ。
パンはハムとかマヨネーズとかタマネギがのってるものでした。
どの料理も美味しかったですよ。
鯛の刺身は滅多に食べれないので嬉しかったです。

v-308 shoさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
我が家は大勢のワンコが集まるけど、なぜかトイプーばかりなんです(笑)
8ワンの『待て』は凄いでしょう。みんな早く食べたくて頑張ってます。
お互いの皿チェックも多頭飼いだとこんな光景もみられますよ。

v-308 momo&haertyママさんへ
こんばんは。
ありがとう♪
ももの快気祝いにはちょっと遅く、ラッキーとひなポンの誕生会にはちょっと早かったけど一緒にしました。
momo家のBBQみたいに豪華ではありませんがどれも美味しかったですよ。
8ワンの『待て』凄いでしょう。チーム十和田の自慢です。

v-308 ぱっちさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
はっち君もまりんと同じ内弁慶でしょうかね~(笑)
まりんもはじめの頃は一人だけ隅っこにいましたよ。今では仲良くやってます。
場慣れも大事ですね。
大勢のワンコに囲まれて幸せな時間でした。

v-308 茶柱さんへ
こんばんは。
ポチありがとう♪
もうね8ワンも居るとホントにてんやわんやですわ。(^^;;
でもそれも楽しいですよ。ワンズは誰が美味しいものくれるか人間様をしっかり観察してるしね(笑)
ワン友と居る時間はあっという間です。

v-308 ケン太ママさんへ
こんばんは。
あはっ、ホントだ~8ワンだ~(^▽^;)
いつものメンバーを5ワンと計算した私。。。。キララっちは時々欠席するからね(^^;; ってかちゃんと数かぞえろってね。
入り乱れてる画像では8ワンに見えるのよ(ちょっと言い訳。笑)
みんな手作りだよ。ケン太ママも普段ご自宅で料理してるやつを持って参加してよ~(笑)

v-308 ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
みんなに祝ってもらって嬉しかったです。私が・・・(笑)

私元々ゲーム好きなのでピグにハマッてしまったらブログの更新が出来なくなりそうですよ(笑)
でも一度時間を合わせて参加するのも楽しそうですね。

| eco | 2009/07/31 21:50 | URL | ≫ EDIT

ラッキークンお誕生日おめでとう!
そしてももちゃんもようやく治り
良かったですね。
たくさんのわんこに祝ってもらい
楽しそうです。

そうそうコメントありがとうございます。
ピグ楽しいみたいですよ、
私は1日1時間くらいしかやりませんが
ピグだけ登録している人がたくさんいます。
あとで招待状送りますね。
苺ママも暇なときやりたいそうで
みんなで時間を合わせてやりましょう。

| ぎんさんりんさん | 2009/07/31 20:47 | URL |

快気祝いとお誕生日おめでたふ~♪
ホント、ワンワンワン入り乱れて凄いことになってる。
お料理皆美味しそうだなぁ。手作りなんだよね。
私、人様にお出しできるお料理なんて何があるっけ?
えっと、7ワンってなってるけど、8ワンだよね?
それとも、私にだけ何かが見える?

| ケン太ママ | 2009/07/31 19:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。

えーと…とりあえずポチッとな。←今日はラッキー君を選択

快気祝いとお誕生日、おめでとうございます☆
楽しそうですね~♪
てんやわんやな感じがまた楽しそう。
そしてミートローフがまた美味しそう。(ワンコ用…ですよね?)

見てる方も楽しかったです。
ワンコ天国や~♪

| 茶柱(菊姫) | 2009/07/31 15:44 | URL |

快気祝い&お誕生日おめでとうございます~。
持ち寄りのお料理とってもおいしそう~♪
こういうのもいいですね~。(^-^)
この間、月一の集まりだったんですけどね、
はっちときたら、他のわんこさんが来ると、
ひーひー声出して嫌がるんです。
こうやって、みんながわらわらっとしてる時、
はっちもその中に混じっていけるか不安。(--;)
みんな仲良しさんでいいですよね。
ズラーと並んで、マテできてて、うらやましいです。(^-^)

| ぱっち | 2009/07/31 15:29 | URL | ≫ EDIT

快気お祝い&お誕生日おめでとうございますー!
ecoさんもお疲れ様でした~(^^)

めっちゃ美味しそうな持ち寄りパーテイですぅ
よだれじゅるりんのプリン、レシピ後で拝見です♪

でも一番すごいなって思うのは
全wanそろってのデザート待てタイム^^
おりこうさ~ん!
もうポチですー!

| momo&haertyママ | 2009/07/31 15:00 | URL |

快気祝いと合同誕生会ともにおめでとうございますv-315

すご~い、すご~いお料理と、ワンちゃんたち~
ちょっとしたドッグランのようですね。

みんなそろってお座りの画像は最高に可愛いです~v-360
でも食べたら誰もいなくなっちゃうのは面白~いです(笑)

| sho | 2009/07/31 13:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

今日は幾分涼しくって過ごしやすい日ですv-410

ももちゃん、全快おめでと~v-308
ラッキーくん、ひなポンちゃん、少し早いけど
お誕生日、おめでと~e-402

すんごく楽しそうだね、人間もワンもe-2
全て用意するよりこういう持ち込みの方が
絶対にいいと思います、私(*^m^*) ムフッ
レバーペースト、きっと私は食べられないだろうなぁ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
クリームチーズプリン、おいちそうだわぁv-398
手作りパン、甘いのはあるのかなぁ~?
鯛のお刺身、身が分厚くて・・・食べた~いv-364

ワン用の馬肉のミートローフケーキ、お上手に作ってあるぅv-405
上の緑色のはいんげんでしょ、パテのようにしてある緑は
何の緑かな?

| ももんたママ | 2009/07/31 13:08 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんの快気祝いだったのですね~。ecoさんもももちゃんも
本当に頑張ったものね、盛大なお祝いですね。
たくさんのお友達が集まってくれましたね。

お料理おいしそう。持ち寄りパーティは、色々なお味を楽しめていいですねe-446

| らりぃ母 | 2009/07/31 12:14 | URL |

ステキー!持ち寄りパーティーv-271って、憧れです~v-238そして料理がお上手ですね~美味しそうスギv-398
いや~っ!豆も呼んでいただければv-271←コレ持ち寄りましたのに~v-389wwww
素敵なお誕生日 快気祝いになりましたね~v-392
みんな!おめでとう~でしたv-345

| 豆日和 | 2009/07/30 23:02 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/293-f77c0d0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

