☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラック野郎のお土産

大きなワッパを握りながら全国を走り回っているパパ。
たまに帰って来る時はお土産を買ってきてくれたりします。
ワンズのおもちゃやおやつだったり、ecoの好きな納豆(水戸納豆)だったり、そうそう、名古屋の『つけてみそ かけてみそ』は探して買ってきてくれたな~。

先日もこんなお土産を買ってきました。

page1_20090803203719.jpg

どうやら秋田のお土産のようです。
秋田なんてチョチョイッと行けるのに、どうしてまた秋田のお土産なのか・・・?
きりたんぽが食べたかったのかな。
「レンジでチンすればいいって」ってパパが言ってたけど、よく見ると『レンジでやわらかくしたら、オーブンで軽く焼いて、それから味噌を付けてまたオーブンで焼く・・・・・』と、なんともまぁ~てまだれくせぇ~、あっ、失礼、手間の掛かるお土産でした。

それになんです?

秋田の味 なっとう汁ドロップスって・・・・絵文字名を入力してください

何の罰ゲームでしょうか。。。。
いくらecoが納豆好きだからといって、納豆味のドロップなんて食べたいとは思いませんよ。
娘にもこのお土産は却下されたそうです(笑)

まっ、さくらんぼジャムはちょっと可愛いじゃないの♪
味の方は・・・・・・・・・・・まだ食べてません。
明日の朝にでもパンにつけて食べてみよう。

今日は なんつーことないecoの独り言でした。

それから、パパが言っていました。
先日運転していたら、目の前で1日に2回も車がクラッシュしたと。。。。
追い越し車線を凄いスピードで何台か車が通り過ぎたそうです、そのあと目の前で大クラッシュ!
車は約半分になっていたそうです。
そんな事故を2回も目の当たりにするなんて・・・・・
事故を目撃するのはあまり良くないことだそうです。
「パパも気をつけてよ」と何度も言いました。

皆さんも運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。

って、このまま終わるわけにはいきませんよね。一応犬ブログなのにワンコの登場がないのはありえないので・・・・

2009.8.3to 013

次回はこんな顔でお送りいたします。


ではでは。。。。
最後に↓コレお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。




スポンサーサイト

| 独り言 | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-160 makoさんへ
↑ ねぇねぇ、この絵文字ってもしかしてお肉?私キャンディーだと思ってたけど、よ~く見たらお肉かしら・・・・
いや、やっぱキャンディーだよね(笑)

そうなのよ~、後始末に困っちゃって~。
捨てるのもね~、でも食べるのもね~、どうしたらいい?(^。^;)
ジョークだとしても、もう少し美味しいものを選んで欲しいよね(笑)

パパさんもトラックの運転手だもんね、ホント帰ってくるまで心配だよね。
うちは、毎日のラブコールv-344があるまで心配です。(えっ?キモイ?笑)

| eco | 2009/08/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

私も納豆好きですが、ドロップはちょっと…(汗)
やっぱりちょっと甘いんですか?
笑いは取れるけど、始末に困るお土産ですね(笑)

運転の仕事って、事故が一番怖いですよねi-238
うちの夫も今はトラックの運転がメインなので、毎日事故するなよ~スピード出すなよ~って注意してますi-183

| mako4684 | 2009/08/05 21:05 | URL |

e-160 シナモンさんへ
こんばんは。
なっとう汁ドロップス食べてみました。最初は普通だったけど、10秒後納豆の味がしてきました( ×m×)オエェ...ハキソウ
すぐに出してしまったよ( ̄Д ̄;;
ジャムも食べようと思ったけど、なんと!蓋が開かなくて諦めました。次にパパが帰ってきた時に開けて貰おう。。。
お笑いも丁度いい辺りを考えてくれるといいんだけど(笑)

e-160 ちびデビルさんへ
こんばんは。
パパはトラック野郎なので事故が一番怖いです。
自分は気を付けていても巻き込まれたりしたらショックだよね。
ニュースでトラックが事故ったて言うと、目を皿のようにしてテレビを見てしまいます(・・;)
応援ありがとう♪

e-160 ももんたママさんへ
こんばんは。
ねっ!きりたんぽもそうだけど、なっとう汁の飴って何よって言いたいわよ(笑)
ホントに「何の罰ゲームよ」って言ってしまったもの(笑)
飴食べてみたけど本当に納豆の味がしました( ̄Д ̄;;
そうそう、香りも納豆だった。

事故は本当に怖いよね。パパには十分に気をつけてもらわないと。。。
ももんたママも運転するからお互い運転には気をつけましょうね。

e-160 maple*bearさんへ
知らなかった?私も知らなかった!(笑)
なっとう汁っていうより、納豆の味でした。
缶を開けてにおった時もしっかり納豆のにおいがしましたよ( ̄Д ̄;;
口に入れて10秒くらいは「あら、普通じゃない」って思ったけど、その後納豆が主張し始めたのですぐに出しました( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!

e-160 ケン太ママさんへ
こんばんは。
車が半分になるって怖いよね~。
巻き込まれなくてホントに良かった~ε=Σ( ̄ )ホッ
飴の味はもろ納豆でした。ニオイももろ納豆!
ケン太ママに送ろうか?試食してみたいでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・

e-160 shoさんへ
こんばんは。
うんうん、北海道ではジンギスカンキャラメルとかって売ってるしね。結構罰ゲームっぽいお土産って多いよね。
味はもろ納豆でしたよ。
納豆は好きだけど、納豆味の飴は嫌いです(笑)
安全運転祈願のポチありがとう♪

| eco | 2009/08/05 19:01 | URL | ≫ EDIT

うゎ~すごい!
なっとう汁ドロップスって...
う~んと...
想像してもどんな味かわからないですねv-12
ご当地お土産って色々あって楽しいですよね。

パパさんの安全もかねて、ポチッとなv-91

| sho | 2009/08/05 13:56 | URL | ≫ EDIT

車が半分ってなに?恐いですね。
高速は歩行者や自転車がいないので、その点は走りやすいですが、
一度事故ると大きい。ホント、パパさん気を付けて。

納豆とお味噌、大豆コンビのコラボレ~ション♪
レポ~ト楽しみにしてますのでね!どんな味がするんだろぉ。

| ケン太ママ | 2009/08/04 15:36 | URL | ≫ EDIT

納豆味!?知らなかった。
ぜひ食べてどんな感じか教えてほしいな~。
納豆飴じゃなくって納豆汁っていうところが気になります。

| maple*bear | 2009/08/04 11:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

優しい~パパさんe-266
ワッパってハンドルのことなんですね~。
きりたんぽ云々、ecoさんのお気持ちわかるわぁ(*^m^*) ムフッ
お土産ってそのまますぐに何も手を加えずに
食べられるのがお土産だよね~。
あーしてこーして何て書いてあると喜びも半減しちゃう私(o^-^o) ウフッ

o(〃^▽^〃)oあははっ♪  なっとうって言うのがやだよね(*≧m≦*)ププッ
何もわざわざって書かなくても
なっとうドロップでいいのにぃ~!!

事故は本当に怖いです。
こっちが安全運転してても・・・ってことは多々あるので
パパさん、十分気を付けてくださいねv-364

| ももんたママ | 2009/08/04 10:12 | URL | ≫ EDIT

ぬれたお鼻がとってもプリティ~
綺麗な写真ですね!

パパさん
ほんとに運転気をつけて下さいね~
では今日は眠いので、応援ポチでまた明日~

| ちびデビル | 2009/08/04 01:03 | URL | ≫ EDIT

『なっとう汁ドロップス』って 味が想像できない~e-451
ぜひecoさんがお毒見味見して教えてくださいね。
無理に想像して・・食べた後歯磨きしないではいられない味?かな。
さくらんぼジャムときりたんぽは美味しそうe-267
パパさんは(お笑いと実の)バランスよいお土産を買ってくれましたね。

車の件は、巻き込まれなくて本当に良かったですね。

| シナモン | 2009/08/03 23:49 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/295-d1c7b49f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

