☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンギンが泣く時

静岡を中心に今朝方大きな地震がありましたが、近くの方々は大丈夫でしたでしょうか。
雨が続いたあとの地震は危険です。十分にお気を付けくださいね。

静岡といえば・・・・・昨日の夜の電話でパパも静岡に居ると言っていたような。。。。
毎日パパから電話が掛かってきて、今日はどこに居るだとか、明日はどこに行くだとか言っているけど、地理オンチのecoにはそれがどこなのかさっぱり分からず。
だから「うんうん」と聞いてはいるけど、実は右から左なのだぷぷ
でも昨夜は確か、静岡の端っこにいてもうすぐ隣の県(ん?市?)だとか、どこかの端っこにいてもうすぐ静岡だとか言っていたのを覚えていた。
朝、起きてテレビのニュースを見てびっくりしたecoはすぐにメールをしました。
男の人ってメールとかマメじゃないでしょ。パパもそうなので、返事はすぐに返ってくるとは期待をしないで出勤。お昼休みに携帯をチェックするも返信は無し。
いくらマメじゃないと言っても、心配メールには普通返事くらいするでしょう。
ecoは心の中で『あれ?生ぎでらべが』(あれ?生きてるのかしら?)と言っていましたよ。
そして、心配になったecoは今度はメールではなく電話をしました。
しばらくすると「はいっ」と電話に出たパパ。
ecoは思わず「生ぎでら?」(生きてる?)と聞いていましたよ。
パパ 「生ぎでらよ~」(生きてるよ~)
eco  「生ぎでればいいよ。んば!」(生きていればいいよ。それじゃ~ね)
パパ 「うん、じゃ~ね~」

通話時間5秒足らず。。。。
まっ生存の確認だからそれでもいいのです。
それにほら会社でしょう、皆の前でラブラブな会話は慎まないと(笑)


前置きが長かったけど、本題にまいりましょう。

今日の話はラッキーの誕生日の夜編です。
湿度が高くてワンズから悪臭がするからシャンプーをする事にしました。
「お風呂だよ~」とecoが言った途端、まりんったらびっくりですよ。
既にももが逃げ込んでいたペンギンハウスの中に無理やり入って行ったんですよ。

2009.8.3to 069

まりんさん、目が引きつっていますよ。
ももも苦しそうだよ。
ももだけじゃないペンギンさんも泣いてますよ。

2009.8.3to 070

もうお腹がいっぱいなんだって。
さぁさぁ、こっちへおいで

2009.8.3to 074

まりんももももこっちを見てるようでホントは遠い目をしてました。

この後、ecoにペンギンハウスごと引っくり返しにされてあえなく捕まってしまったまりんです。
ももとラッキーは今回大人しくお風呂場まで自分の足で向かいました。
うちのワンズはその時によって、大人しく自ら風呂場に行く時とそうでない時とあるんですよ。
皆一斉に風呂場に入っていく時もあるしね。

さっきパパから今夜のラブコールがありました。
私のメールは届いてなかったとか。。。。
それなら返信出来ないわね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「問い合わせしてみー」と言っときました。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。






スポンサーサイト

| 日常 | 22:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-252  maple*bearさんへ
おはようございます。
お風呂は嫌いなので大抵は逃げますね。それでも「おいで」と言うと自分から来たりするんですよ。時々どうしても来ない時もあるけどね(~_~;)
ちゃまさんちでは皆お利口さんなのね~。

e-252 さあささんへ
おはようございます。
お風呂はいつも一緒に入ります。ブルブルして水しぶきでぬれてしまうでしょう。うちのワンズもシャンプーの後はトイレにいきますよ、たまにラッキーを出すのが遅れると失敗したりするけど、たまにです(^。^;)
時々、ワンズだけでシャンプーの時は半そで半ズボンでやります。

パパもね~運の悪い人間ですよね~(笑)でも無事だったから良かったです。
ラッキーにありがとう♪

| eco | 2009/08/16 09:07 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ももちゃんとまりんちゃんの遠い目がいいです。
こうしてると、まりんちゃんのお顔が長いのがよくわかりますね~。
ecoさんはお風呂入りながらワンズをシャンプーされるんですね。
うちでは考えられないなぁ~。
シャンプー後は必ずチー&ンチしちゃいますもんv-406

パパさん、ご無事で何よりでした。
でも全国を走り回っていらっしゃるのに、よりによって静岡にいらしたんですねv-405
自然災害は本当に怖いです。
巻き込まれるのはもちろん、ライフラインが断たれてるのも厳しいですものね。

今日は出番のなかったラッキーちゃんにポチ~♪

| さあさ | 2009/08/15 09:13 | URL |

お風呂の時の避難場所に先客がいたけど
入ってみたのかしら^^
家ではお風呂~っていうと
ぱぴとキャンディーは来るんですよ。
メープルはキャンディーにくっついてくるけど(笑)

| maple*bear | 2009/08/14 16:31 | URL | ≫ EDIT

e-252 シナモンさんへ
おはようございます。
たぶんまりんはももに助けを求めた訳ではなく、いつも逃げ込む場所にたまたまももが居ただけなんだと思いますよ。ももには避難場所は他にも2ヵ所あるのに、この時はたまたまペンギンハウスに避難してたんですよ。でもまりんの避難場所はここだけなの。。。遠慮の知らないまりんは先客が居ようと居まいと関係無いって感じです。

e-252 ケン太ママさんへ
おはようございます。
まりんがももに助けを求めるなんてありえないでしょうね。自分の方が上だと思っているからな~。
ただ単にいつもの避難場所に先客が居ただけなんですよ。でも遠慮のないまりんはそれでもグイグイと入ってしまうんですよ(~_~;)
ファルコン・・・・ん~似てるかも。ってかももは全ての写真同じ顔してる(笑)

仕事中はすっかり忘れていました~(笑)

e-252 makoさんへ
おはようございます。
いつもは寝てしまえば火事になったとしても起きない様なパパだけど、さすがに地震の時は目が覚めたそうですよ。
メールなんて普段しないけど、心配メールくらい返事しろよ!って思ったけど、夜の10時過ぎ位にやっと届いたそうです。

ペンギンハウスもギューギューで可哀想でした。
このペンギンハウス、まりんが生まれる前からあるんですよ。ももはこの中で子育てしてました。そろそろ買い替え時かな~。

e-252 ぎんさんりんさんへ
おはようございます。
お名前、ギンジ&りんちゃんにしたの?
ももに頼っても無理なんだけどね(笑)
しっかり引っくり返しにされてペンギンから放り出された2ワンでした(笑)

| eco | 2009/08/14 08:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
すごいみんな仲良しですね。
うちなら考えられない事です。
誰に頼っているのかしら?
ももちゃんかな
でもこの後・・・

| ギンジ&りん | 2009/08/13 12:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/13 06:44 | |

パパさん、ご無事で何よりですv-290
運転手さんだと居場所が固定されてないから心配ですよねv-356
うちの夫もメールの返信が遅いか 『ん』 としか返って来ませんv-393

ペンギンハウスにギューギューに詰まってる2ワンが可愛くて笑えますねv-344
まりんちゃん、この時ばかりはももママに助けを求めたのかな?

| mako4684 | 2009/08/12 21:17 | URL |

3枚目のまりんちゃん、超可愛い♪
何だかうるうるして、「ママ、止めてくださいなの」なんて感じ?
そして、ももちゃん。申し訳ないがあなたがネバーエンディングストーリーのファルコンに見える。
何故かしら。いつもはあんなに可愛いももちゃんなのに。

地震恐いです。釧路の実家も大なり小なり被害受けたことありますから。
パパさん無事でなにより。ホントはラブラブさんだもの、
心配で仕事なんて手につかなかったでしょ?

| ケン太ママ | 2009/08/12 19:59 | URL |

ペンギンハウスの写真、可愛いですネv-353
マリンちゃんがももちゃんママに助けを求めて甘えているように見えますが・・・。
ecoさんがももちゃんにセリフを入れるとしたら「先にお風呂入ってきなさいよ」
それとも「二人で入ったらますます匂いがきつくなるじゃないの~」?

うーん、違う・・・もっと愛(ecoさん夫婦のような)に溢れたものをお願いしますv-425

| シナモン | 2009/08/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

e-252 苺クッキーさんへ
こんにちは~。
地震大丈夫でしたか?震度4だと結構揺れましたね。自然災害って怖いですよね。これだけは自分が気をつけても逃れないものね。

みんなお風呂は嫌いですが、この時はまりんが何故かいこじになって自分で風呂場には行きませんでした。その時の気分なんでしょうね。

e-252 らりぃ母さんへ
こんにちは~。
ラッキーにありがとう♪
普通なら男盛りなんでしょうね、でもラッキーはいつまで経っても少年のままです。
優しい乙女ってecoのことかしら(爆)

ペンギンハウスからまりんを引き摺り出そうとしてもハウスにしっかりしがみついてハウスごと持ち上がるんですよ。だからハウスを引っくり返して確保です(笑)

e-252 ももんたママさんへ
こんにちは~。
今までのツケが廻ってきたということでしょうかね~。自然災害が一番怖いですよね。

シャンプーはみんな素っ裸ですよ。
ワンズをシャンプーしてから自分の事が終わるまで待たせてます。
でも失敗でした。ももの体を長い間濡れたままにしておくと傷痕が柔らかくなって傷つきやすくなるみたいで、シャンプーの後に見たらちょっぴり傷がついてました。これからはももだけ別にシャンプーすることにしました。

| eco | 2009/08/12 15:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

今夏は本当におかしいですよね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
これもきっと地球温暖化・・・突き詰めれば
人間に原因があるんですよね~。

(o^-^o) ウフッ  さすが何十年も連れ添ったご夫婦ですねe-266
生存確認も5秒で終わるとは~e-2
でもきっとそれですべて了解できるほど、わかり合ってる、
素晴らしい夫婦関係だよね~v-411

③ワンのシャンプー、ecoさんが1人でされるんでしょ?
洋服は着たまま?
③ワンとも全員1度にお風呂場に入れて、①ワンづつ洗い
すぐタオルで拭いて出して、また②ワン目ってするのかしら?
とにもかくにも(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

| ももんたママ | 2009/08/12 08:44 | URL | ≫ EDIT

ラッキーちゃ~ん、お誕生日おめでとう~。2日も遅れておりますが…
7歳ですね。男盛りでございましょ。
優しき乙女に囲まれて、楽しい1年を過ごしてくださいね。

まりんちゃん、思い切り、引きっていますね(笑)ギューギューだって、なんのその。まりんちゃんの必死さが伝わってきます。でも、つかまちゃたのね。いい匂いになったのね~e-343

| らりぃ母 | 2009/08/12 03:50 | URL |

こんばんは♪私のところも地震、揺れましたよ。結構長く横揺れしていました。震度4だったらしいです。今年は豪雨、台風、地震と被害をもたらす災害が多いですよね。ほんと地盤も弛んでいるでしょうから気をつけないといけないですね。

キャ~!マリンちゃんの可愛いことv-398お風呂、いやなんですね(笑)うちのクッキーも「お風呂」って言うと逃げていきますよ(笑)ペンギンさんの中でギュウギュウ詰めになりながらの二人の表情も最高ですねv-354

| 苺クッキー | 2009/08/11 23:36 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/299-528c3e9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

