☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く



やっと青森にも桜が咲きました。
でもまだ咲きたてです。

昨日は十和田の官庁街通りの桜を、みかりんさんとラブママさんとsさん(犬の訓練士さん)とひなきママとecoの5人と6ワンで観に行きました。
でもね、ワンコの写真はありませんでした
何故かと申しますと、綺麗な桜を撮影しなければというプレッシャー(笑)でワンコ達を撮影するのを忘れてました。

今回、ラッキーピーチ組の代表はももです。

官庁街通りは日本の道100選にも選ばれる程整備された通りなんですよ。
桜の時期には観光客も来る位有名(?)なんです。現に散歩をしてたらバスガイドさんが観光客を案内してましたよ。

歩道には馬のオブジェ(写真№3)や人口河川、滝などもあるんです。
最近、美術館が完成しまして、これまた花の馬(写真№4)や、赤いアリ(写真№1)が通りに面して存在しています。
なぜ馬が多いかと申しますと、十和田は馬にこだわった街づくりをしているんです。
では、赤いアリは何なんでしょう。現代アートは全く分からないecoであります(苦笑)

桜はまだまだこれからです。
十和田の街をウロウロと徘徊し、より一層綺麗な桜をお見せ出来るよう努力する所存でございます(笑)



↓ 綺麗な桜を見たい方、ecoに応援クリックお願いします(自分で自分の首を絞めてる気がする)
 ←ランキングに参加しています。ポチッとお願いします♪






| 未分類 | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ふうちゃんへ

北海道も咲きましたか?そちらもやっと春がやってきましたねv-410

馬渕川は八戸ですね。
先日の警察犬競技会は馬渕川の河川敷で行われたんですよ。
ふうちゃんは八戸にもいらしたんですね。
今度は十和田市にいらしてねv-398

| eco | 2008/04/22 21:04 | URL |

さくら…

いよいよ北国にも桜が上陸しましたね。此方も咲いていますよ!
でもせっかくの桜が綺麗なのに、今月は病院か通いの途中しか見れないで
残念です。
月末には忙しいのが終わるけど…肝心の桜がv-12が散りそう…
青森は馬がこだわり…うん言われれば!確か?八戸?三戸?五戸?に馬淵川とか大きな川があり
そこで白鳥も見に行った記憶が…

| ふうちゃん | 2008/04/22 18:58 | URL |

ひなきママさんへ

今から夜桜を撮影しにいきますよv-355
ポチッとありがとう♪でもあまり期待しないでね(苦笑)

| eco | 2008/04/22 18:51 | URL |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
>今後も楽しみにしています。
  はい、頑張りますv-91

弘前城の桜は今が満開だそうです。
桜のトンネルとかニュースでやってました。あそこまで行ったら綺麗な桜が撮れるのになぁ~v-252

| eco | 2008/04/22 18:48 | URL |

lalanonさんへ

こんばんは。
任務完了までは、まだまだです。
今日も写真撮ってきましたが、なかなか綺麗に撮影できないよ~(^^;)
ポチッとありがとう♪ もっと頑張ります(笑)

| eco | 2008/04/22 18:41 | URL |

そっか~、それじゃあ夜桜撮りに行って、週末も写真撮りにあるくんだねv-391
素敵な桜の写真に期待してクリックしておきますv-392

| ひなきママ | 2008/04/22 07:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
待っていましたよ素敵なv-252
馬のオブジェも良いです!
これからどんどん咲いていくのでしょうね。
今後も楽しみにしています。

昔30年前弘前に友人が国体に出場するので
皆で応援に行きました。その時ちょうど桜の季節で
弘前城のv-252の花片がきれいでした。
確か5月だったと思います。

| ぎんさんりんさん | 2008/04/21 22:41 | URL |

祝! 任務完了 

v-308任務達成(笑) こんばんわ~♪ 今日あたりそろそろかなぁと思ってましたよ!相当なプレッシャーの中ご苦労さまですv-424 でもすっかり桜が忘れさられている所にすんでいると、また桜気分が味わえるなんて最高です! これもecoさんのおかげだねv-392
まだ綺麗な桜を見たいのでポチっとしたから、もっとがんばってくだしゃいなv-252

| lalanon | 2008/04/21 22:31 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/30-eb181ee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

