☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆は・・・・

こんにちは。今日でお盆休みが終わってしまうecoです。

お盆休みに入ってやっと夏らしい天気になった青森。
皆さんはお盆をどのようにお過ごしでしたか?

我が家のワンズはと言うと、お日様サンサンの中、日向ぼっこをするももとまりんとお約束のラッキー

2009.8.12to 011

さて、休みに入った初日、家でのんびり家事をしたあと買い物に行く事にしたのですが、まず実家に電話をしてどんな野菜があるか聞いてから(貰う気マンマン。笑)買い物に行こうとしたのですが、母がいきなり「今日、○○(東京に居る兄の名前)が来るから手伝いに来て」と言うではありませんか。

聞いてないよ~。普通前もって連絡くれるでしょう。もし私が今電話しなかったらどうする気だったのよ~。

兄一家が帰省することを全く知らなかった私は自分なりに色々予定を立てていましたが、仕方ないので実家に手伝いに向かいました。
『にしめ』を作ったり、兄達が使う部屋を掃除したり、お仏壇をキレイにしたり・・・・・。
まっ、帰りには野菜をしっかり貰ってきましたが・・・(*^^*)

いったん我が家に帰って兄の到着する時間を見計らってまた実家に向かい、今度は歓迎会。
一年ぶりの兄一家。姪っ子のるーるーは覚えていたのかな、最初はテレていましたがすぐに懐いてきました。
皆でビールをタラフク飲んで宴もたけなわとなったその時、娘から電話がありました。
「今どこ?」って・・・・・。
「今、おばあちゃんチだけど・・・・・・・えっ!?もしかして今日だった??」

実は出張で千葉に行っていた娘に駅まで迎えに来て欲しいと頼まれていたんですよはちゅね2
でも私は次の日だと思っていたんですよ。
娘 「明日だって昨日メールしたでしょう」
そのメールを今日見たら、明日でいいんだと確信するよね。だから明日だと思っていたんですよ。(-。-;)

もう皆でいいだけ酔っ払っていますよ。
「おばあちゃんに運転して貰おうか」と言ったけど、母も飲んでる。そう、皆で飲んでる。
飲んでいない大人は免許を持たない実家の義姉のみ。
仕方ないので、とりあえず八戸から三沢まで乗り継いで、三沢から十和田に来る電車が無くなっていたらタクシーで来なさい、タクシー代はお母さんが払うから・・・・と、伝えた後でふと気付いた。
そういえば、パパが仕事先からこちらに向かってる最中。丁度いい辺りに居たらそのまま迎えに行って貰おうと考えて、パパに電話をしたらもう家に着いていました。
そこで、パパに運転してもらって娘を迎えに行ったのであります。

お盆休み初日から想定外の事にテンヤワンヤのecoでした。

次の日はお墓参り。
夜はBBQと忙しくしておりました。。。が、それだけで済まないのがラッキーピーチ組。

もちろん小旅行にも行きました。
旅行の話題まで持って行こうと思っていましたが、予想以上に長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・・。
旅行記は次回に回しますね。

いきなりテンヤワンヤだったecoに、今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。


スポンサーサイト

| 独り言 | 10:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-288 さあささんへ
こんばんは。
まず『ストイック』という言葉を知りませんでした(笑)
調べてみたら『禁欲的』とかと書いてありましたが、きっとラッキーは日陰を欲しているんだと思います(爆)
だから安心してください、ラッキーは禁欲していませんから(^。^;)

ホントお盆休み初日からバタバタでした。
まっ、それも後になったら笑い話になる事でしょう。

v-288 ケン太ママさんへ
こんばんは。
(≧m≦)ぷっ! ケン太ママの方が娘より私の性格を良くご存知のようだね。
だって娘は最初13日って言ったのよ。でも後でちゃんと調べてメールするからと言っていたけど、私はもう13日だと思い込んでいたのよ。
だからメール見た時も何の迷いも無く『明日』だと思っていたんだな~(~_~;)

最近暑いね~、でも夜になると涼しいくらいだよね。やっぱ盆を過ぎると夏も終わりですね。

v-288 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
今日から仕事でした(ToT)
世の中連休の時に更新が無かったら旅行に行ってると思ってください。(笑)
そちらはまだ暑いでしょうね。こっちはお盆を過ぎると秋らしくなります。

v-288 ぱっちさんへ
こんばんは。
バタバタなお盆でしたがそれなりに楽しめました。
お盆中は暑くて、川や海で遊んできました。
両家へのご挨拶も大切ですよね。
やっぱ普通の連休とは違ってお盆って忙しいですよね。

v-288 ももんたママさんへ
こんばんは。
その通り!ラッキーは日向より日陰の方が好きなんですよ。私も最近気付きました。
写真に収めてる時以外でもこうなんです。
なんででしょうね~。

娘は最初13日と言っていたんですよ。ちょうどお墓参りの日だなと記憶してたんです。なのになのにどうして12日になったのか・・・・。(笑)
私も半分悪いけど、娘も半分悪いんですよ。

うん、⑥ワン居るとどこに行くのも民族大移動みたいになっちゃうよね。
迎える側も可愛い孫の姿を見れるから嬉しいみたいですよ。
両家のおじいちゃんおばあちゃんもももんたちゃんに会いたがってるかもね。

v-288 苺クッキーさんへ
こんばんは。
ホント予想外の展開に驚きっ放しの一日でした。
でもパパが居てくれてよかったよ~。そうでなかったらタクシー代は私持ちだったからね(~_~;)

うんうん、私もクッキー君を見るとラッキーとダブッてしまいます。でも心配しないで、ラッキーは日向より日陰が好きなんですよ(笑)

v-288 シナモンさんへ
やっぱ親子なんでしょうね(笑)
パパも似てるといいますから(爆)
(*≧m≦*)ププッ 普通は海・山・川だけど、滝が出る辺りは『エルりんティー』はいかが?の影響でしょうか(笑)
残念なことに滝はなかったけど、海・山・川は制覇しましたよ。

v-288 らりぃ母さんへ
こんばんは。
ふふ、らりぃ君もお嬢様方に押され気味でしたからね(笑)
どうやらラッキーは日向より日陰の方が好きみたいです。どうしてなんでしょうね~。
きっとらりぃ君も要領が悪いんじゃなく、ソファーより床の方が好きなんですよ。

v-288 shoさんへ
こんばんは。
連休も終わってしまえばあっと言う間です。
忙しかったけどそれなりに楽しんでいました。こんな時にしか楽しめないので、楽しめる時に楽しんでおかないとね。
今週末はのんびり過ごします。

| eco | 2009/08/17 18:37 | URL | ≫ EDIT

夏休みって終わるの早いですよね(T.T)
日なたと日陰が綺麗に分かれて面白いです!

でも夏休みって意外とのんびりできなくて、
ecoさんも大変でしたね。
時間作ってのんびりしちゃってくださいね(笑)

| sho | 2009/08/17 12:38 | URL | ≫ EDIT

あ、ラッキーくん、またまた日陰組ですね。
らりぃもですが、優しきボーイですよね。レディに日向はお譲りしてね。まあ、要領が悪いという説もありますがねぇ。

大忙しのお盆ですね。それでも、ご家族が勢ぞろいして、賑やかな宴なら、ご先祖様をお喜びなことでしょう。
小旅行はもちろん、ラッキーピーチ号の出番ですよね。

| らりぃ母 | 2009/08/17 01:04 | URL |

こんばんは。

ecoさんとお母さん、やはり親子ですね。
『聞いてないよ~』『えっ!?もしかして今日だった?』
のやりとりが可笑しくパソコン前でにんまり。
私も似たようなことがよくあるもので・・・e-282
言ったつもり、思い込みって結構ありますよね。

旅行はどちらかな・・・ 滝、川、海、山?
うちはどこへも出かけないので皆さんの旅行記で楽しませていただいてますe-266

| シナモン | 2009/08/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

忙しいお盆の始まりだったんですねv-355でもさすがecoさんですね!ecoさんだから間に合うんですよね!お嬢さんのお迎えはちょっとミスっちゃいましたかねv-356でもにぎやかな楽しい始まりでしたねv-354
ラッキーピーチ組みの旅行記も楽しみにしています♪
ん~!さすが日陰の男、ラッキーくんですね!うちのクッキーとついだぶってしまいますv-286

| 苺クッキー | 2009/08/16 20:55 | URL |

こんばんはe-343

ラッキーくん、こういう光景が頻繁にあると・・・
彼は日向より日陰の方が好きなのかしら・・・?って
思ってしまうのですが、やはり真実は違う~?

お盆、埼玉に来てワンがいるようになってから
帰省できなくなりました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
私たちもecoさんのお兄様ご一家のように迎えられる側。
迎える側は大変ですよね~。

ecoさん、やっちまいましたね(*^m^*) ムフッ
娘さんのお迎えの日を1日間違えるとは(*≧m≦*)ププッ
でもパパさんがちょうどいてくれてよかったねv-411

おっ、小旅行、行って来られたんdねすね~。
更新、楽しみにしてま~す。

| ももんたママ | 2009/08/16 20:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
お忙しいお盆を過ごされたようですね。
うちは盆暮れとも、
双方の実家以外はどこにも行かず、
家でじっとしております。
とは言っても、双方の実家行くので
3日間使っちゃうんですけどね。
二人とも人ごみや、
待つ事が苦手でして・・・。(^^;)
4日間だけだったので、あっという間に、
お盆休みも終わってしまいましたよ。
旅行も行かれたんですね。
旅行記楽しみにしております。(^-^)

| ぱっち | 2009/08/16 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
にぎやかなお盆でしたね
なかなか更新してないので
忙しいのかななんて
思っていました。
楽しいお盆も今日で
おしまいですね。
私にはお盆も何もないのですが・・・

| ギンジ&りん | 2009/08/16 17:21 | URL |

んだんだ、今日見て明日ってなってれば、そりゃ明日だ。
娘っちもダメだなぁ、ecoママの性格考えてメール内容考えねば。
けどさ、気付かないうちにメール来てたらいつのものか見るよね?
あっこれは気にしないで。日陰の男ラッキーくんと私の内緒話だから。コソコソ。

6月末と今が一番暑いね。もっと泳ぐ予定だったのに、ケン太だけ。

| ケン太ママ | 2009/08/16 15:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー。
うふふ♪日陰のラッキーちゃん、好きだわぁ(笑)。
ここまでくると、いじけてるとかすねてるというより、ストイックにさえ見えてくるしv-238

お盆初日からecoさんらしい「予定外」と「予定勘違い」の波乱万丈v-425
続きと旅行記、楽しみにしてますよ~!!

| さあさ | 2009/08/16 15:04 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/300-ff8a5131

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

