☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩手小旅行

こんぱんは。
今日から仕事のecoでした。昨日の夜にパパも仕事に出ました。
今日からまた日常に戻ります。

さて、昨日はecoのテンヤワンヤな記事でしたが、続きまして、のんびりと旅行記に参りたいと思います。

14日の朝、出かける準備をしたら、いざ岩手に向けてレッツゴー!
もちろん、いきなりハイテンションなワンズのガス抜きのためにまずはランに向かいました。
ランには先客がいましたよ。
トイプーちゃんとチワワちゃんとヨーキーちゃんの3ワンを連れていらしたご夫婦。
犬種の違う多頭飼いも楽しそうです。
このランで初めて我が家のワンズと息子のガッ君以外のヨーキーちゃんに会いました。

page1_20090816114439.jpg

でも、肝心のヨーキーちゃんが写ってなかった( ̄Д ̄;;

いい感じにガスも抜けたところで本格的に岩手に向けて出発。
最初に行ったのは、春に行けばチューリップが満開の『フォリストパーク』と言う所。

2009.8.12to 013

長~い橋を渡って向こうの風車まで行きました。(緑の中に風車が見えるかな。)

2009.8.12to 021

まりんの嫌いな木製の橋だけど、なんつー事無く歩くまりん。
ホントに木製の橋を克服したのかな。
出だしは順調でした。

2009.8.12to 022

ところが半分を過ぎた辺りで、突然思い出したかのように立ち止まるまりんでした。
気付くの遅くね~!?

まっそんなまりんに構わず、先を急ぎます(笑)

橋を渡り、風車を目指して歩く途中で目の当たりにしたのは

2009.8.12to 032 

きゃ~、土砂崩れよ~、ももちゃんももちゃん、見て見て土砂崩れよ~。

2009.8.12to 033 

かなり小規模でしたが・・・・・。お盆前の激しい雨で土が流れてしまったんでしょうね。

結構急な上り坂を上ってやっと着いた風車の前。

cats1_20090816114439.jpg

ももさん、ずっとパンツ丸見えでした。いったいどんな歩き方してるんでしょうか、特別に強い風が吹いていたわけでもないのに・・・・。

まっ、もものパンツも見飽きたと思うので、それでは記念撮影と参りましょう。

2009.8.12to 044

が、逆光でecoの顔はいいとしてワンズの顔が見えません。
ダメじゃん!もっと近くで撮って!

2009.8.12to 046

って、それじゃ近過ぎでしょうが 汗;
しかもecoの顔のアップでどうするの、犬ブログですよ。(^。^;)
あまりのドアップにモザイクが一回だけじゃ薄過ぎて何度も何度も重ねて加工しましたよ。たぶん10回くらい(笑)

そんな苦労話は置いといて、何枚も撮ってやっと使える写真が撮れました。

2009.8.12to 049

みんな暑さのせいで舌が出てますが笑顔に見えるよね。

さて、この後はまたさっきの山道を下って、長い橋を渡って戻り、別の場所へ移動。
ワンズにはちょっと車で休憩してもらって、ecoの趣味のための時間です。
ecoはこう見えて(皆さんにどう見えているのか分からないけど。笑) 陶芸なんかにも興味があるんです。

岩手の『大野キャンパス』という道の駅には陶芸体験が出来るコーナーがあるんですよ。
ここは前にも2度ほど訪れて作品を作った思い出の場所。
今回も折角来たんだからやりましたよ。

2009.8.12to 052

今回は皿作りに挑戦。ちなみに前の作品は納豆鉢。ecoは納豆好きなものでね(笑)
その納豆鉢は今でも愛用していますよ。やっぱ自分で作ったものには愛着があります。

パパに何枚も写真を撮ってもらったけど、その中から完全無修正のecoをご覧にいれたいと思います。
えっ?必要ない?
それでは・・・・・・無修正のecoを見てあげようという奇特な方々だけご覧ください(笑)

じゃん!

2009.8.12to 056

まっ、無修正なんだからこんな写真しか出せませんよ(~_~;)

皿作り中のecoは真剣ですよ。
電動で回転するロクロなので気を抜けば崩れてしまいます。
ecoの前に作っていた人が崩れて大笑いしてました。
なんとか完成したecoの作品です。

2009.8.12to 060

ニヤリ!なeco。
皿の形がいびつなのには理由があります。あまり気にしないでね(笑)
完成した時の達成感と、人前でも堂々と大股開きを出来る爽快感(爆)で大満足なecoです。

このあと道の駅『大野キャンパス』をあとにして、久慈に向かって移動。
道中、川で釣りをする人々を発見!
こんな光景を見てしまっては黙っていられないのがパパ。一旦通り過ぎるもUターンして戻ってきました。

2009.8.12to 064 

釣りキチ三平みたいな子がいましたよ。
人々が釣っていたのは『うぐい』という魚。他人のバケツの中を勝手に撮影しては失礼かと思い写真はありませんが・・・・。

2009.8.12to 062

ワンズもまた散歩が出来て嬉しそうでした。

で、この後の写真がいきなりコレ↓。

2009.8.12to 070

えっ?
ecoも画像をpc に取り込んで初めて気付きました。
釣りを見た後、いったい何があったのか。。。。

そうだ、久慈の温泉に入って、道の駅『くじ やませ土風館』に今夜の宿を決めて、晩ご飯の調達をして食べたり飲んだりしてパパはすぐに寝てしまったんだ。
ecoは3ワン連れて夜の散歩をしてこの写真を寝る前に撮ったのです。

そうそう、ここの道の駅には美味しそうなレストランが夜遅くまでやっていました。晩ご飯はここでいいねなんて言っていたけど、となりのスーパー(道の駅内)に入ってみたら、お寿司やら刺身やらが半額になっていました。
半額になる前のお値段も「安い!」と思わず大声で言ってしまいそうなお値段なのに、更に半額!
これはもうこのお寿司と刺身に決定でしょう。
どっさり買い込んでも1080円也。
それにビールを付けてもかなりお安く晩ご飯は済みました。
レストランに入っていたら2人で4000円はしたと思います。
元々低予算の予定だったけど、まさしく低予算万歳な1日目は終了。

今日はこの辺で。。。。まだ続きます。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 旅行 | 19:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-448 makoさんへ
こんばんは。
ももは旅行の度にお尻丸出しかパンツ丸見えになるんですよ。前の旅行記でも多いです。でも今まで訴えられた事がないので大丈夫でしょう。(笑)
この皿はこのあと職人さんに色付けらしてもらって焼いてもらって出来上がりを送ってもらうんですよ。たぶん1ヵ月半位掛かると思います。
色は何種類かあって、その時に自分で決めてくるんですよ。あとは職人さん任せてです。自分はただロクロを回すだけ。簡単でしょう。
ecoと納豆は1対でしょうか?(笑)

v-448 ももんたママさんへ
こんばんは。
土砂崩れの場所は山道の脇の芝生の所なので道は大丈夫でした。それにしても大雨の傷痕、小規模だけど凄いよね。
陶芸は2年くらい前にやって以来なので楽しかったです。また自分の作品が一つ増えると思うと嬉しいわ~。
出来上がったら過去の作品と一緒にアップするから待っててね~。

ウグイはもちろん食べられますよ。大きいものならお刺身とかにするらしいけど、普通は焼き魚です。味は物凄く淡白です。

キャンカーは普段は椅子とテーブルだけど、寝るときはフラットにしてベッドにするんですよ。でもパパが酔っ払って面倒になった時は椅子のまま寝てしまうんです。今の時期だったらいいけど、冬は寒いので私だけ寝袋を着て寝ます。夜中にパパが寒くなって起きるまで我慢です(笑)

v-448 ちびデビルさんへ
こんばんは。
暑かったですよ。青森はずっと涼しい日が続いていたけどお盆に入って急に暑くなりました。でもお盆を過ぎた途端に涼しくなりましたけど(笑)
盆中はずっとお笑顔の3ワンでした(⌒∇⌒)
ももにありがとう♪

v-448 shoさんへ
こんばんは。
ワンコ連れの旅行はやっぱり楽しいですね。
昔は子供達を連れて旅行したけど、今はワンコのために旅行をしてるみたいなものです。子供もワンコも居なかったら旅行なんてしてないかも。。。(笑)
ロクロって気を抜くとバランスを崩してぐちゃぐちゃになるんですよ。でもそこがまた楽しいところでもあるんだけど。。。。
お刺身もいいですね。あまり大きな皿じゃないけど使い道はたくさんありそうです。

| eco | 2009/08/18 18:49 | URL | ≫ EDIT

すごーい、みんな楽しい旅行してきたんですね。
しかもecoさんの綺麗なお顔のアップまでサービスで(笑)

ロクロって難しいんですよね。
でもあんな大皿作れちゃって上手い!!!
あの大皿でお刺身食べたら不陰気良いですよね~♪

| sho | 2009/08/18 14:16 | URL | ≫ EDIT

岩手ですか~行った事ないです。
涼しかったですか?
皆、いい笑顔してますね~
のびのびして楽しそうです。
スカートめくりも見たことだし
今回のMVPは、ももちゃんですね!
応援ポチ!!

| ちびデビル | 2009/08/17 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

岩手、1回だけ行った~大船渡にいるお友達を訪ねて。
この土砂崩れの道・・・ここを③ワンが歩いたの~?
足の裏を想像すると・・・v-399
でも次の風車の芝生がきれいだから・・・きっとここで③ワンは
足を自然に綺麗にしたんだろうな~(*^m^*) ムフッ

(o^-^o) ウフッ  陶芸をするecoさん、さまになってるし
とても嬉しそうだよ~んv-410
写真をバチバチ撮ってくれるパパさん、やさすぃ~e-266
出来上がりが楽しみだねv-411

素朴な質問・・・ウグイって食べれるの・・・?

もしかして・・・もしかして・・・この寝てるところは
ラッキーピーチ号の車内ですか?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!  広そうだし十分寝られるv-364
いいなぁ~こんな車、うちもほしいv-356

| ももんたママ | 2009/08/17 20:09 | URL | ≫ EDIT

パンツ4連発に爆笑しましたよ~。ももちゃんにセクハラで訴えられますよ(笑)

陶芸が趣味とは恐れ入りました!
ちょっと意外? でも、納豆鉢を作る辺りはecoさんらしいわ (一体どんなイメージでしょう? 笑)
このお皿はすぐに焼き上がるんですか?
焼き上がったら色が変わるのかな?(陶芸はさっぱりわかりませんv-356

小旅行とは思えないほど充実した内容ですねv-290
続きが楽しみです♪

| mako4684 | 2009/08/17 19:49 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/301-a4775c4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

