☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩手小旅行2日目

こんばんは。
さて旅行2日目は早朝から海岸沿いをひた走り、途中見つけたパパの大好きな漁港で散歩をして、またひた走る。。。。

そんな中、絶景は無いのか?と目を凝らしていたら、ありました~。

あぁ絶景かな。

2009.8.12to 073

この大岩の名前は『つりがね洞』と言うらしいです。
名前があるとも知らずに写真を撮って帰りぎわに、看板を発見しました。
やっぱ名所だったのね。
看板のある場所から撮影するとさっきの大岩を横から撮った形になります。
折角だから横からのアングルでも・・・・・

2009.8.12to 074

って、ちょっとパパ邪魔!

2009.8.12to 075

では改めて、横からの『つりがね洞』をご堪能ください。って堪能するほどでもないか(^。^;)

さて道は、海沿いから山の中へ入っていきました。
この日も暑い日で、海沿いは日差しをさえぎるものがなかったため暑かったけど、山の中は日陰になるから涼しい~。
ラッキーの気持ちが分かった瞬間でした(笑)

2009.8.12to 076

まりんも窓際を占拠して涼しそうです。
あちらこちらとドライブして結構長距離走ったけど、朝早くから行動をしてるため、まだ午前中。
途中、パパのいきつけの(昔はしょっちゅうここに来ていたらしい)河口で一遊び。

川の様子を確かめるパパ。

2009.8.12to 079

遊ぶのに最適と判断したパパは

2009.8.12to 080

流れのキレイな浅い川を渡って行きます。

2009.8.12to 083

ワンズもこの位の浅さなら平気です。
その先に見えてきたものは・・・・

2009.8.12to 106

壮大な景色でした。

おやおや、早速男同士なにやら物色中ですよ。

2009.8.12to 089

どうせ またカニ探しでもしてるんでしょうけど(笑)

まりんはそこら中に落ちているヘンテコな物に興味津々です。

2009.8.12to 091
2009.8.12to 109  これ、昆布?メカブ?

この海は砂と玉砂利が交じり合ってる浜でした。
河口だからかな?
ももは玉砂利が苦手なんです。
玉砂利に足をとられて上手に歩けないの。
そんなももの様子をちょぴっと動画でどうぞ。



おばあさんみたいでしょ(~_~;)

それでも波打ち際まで連れてったら急いで逃げてくるかと思い、「ものは試し、パパ連れてって!」と鬼ecoが言いました。
パパは波が引いた時に地面に下ろしたけど、ちっとも動かないもも。
次の波が押し寄せてきたその時

2009.8.12to 093

「ももが波にさらわれるへ~」と言いながら、ももを抱えて走って戻ってきました。
あら、スパルタパパはどこへ行ってしまったのかしら。。。。(笑)

まりんもラッキーも同じ事を試しましたよ。

2009.8.12to 095
2009.8.12to 103

2人とも余裕ですよ。

前の海の時とは違い、強制的に海の中に連れて行かれないと分かると、まりんもラッキーも余裕のよっちゃんで水遊びしてました。

cats2_20090821230452.jpg

砂の多いところだったらなんとか走れるももだけど、波からは必死に逃げていました。

2009.8.12to 114

玉砂利苦手なももとは正反対に、自由気ままに行動するまりんとラッキー。
ふと気付くと段差の上に居ました。

あまり自由にしておくとどこまで行くのか分からない奴らなので呼び戻しました。
結構な高さの段差を難なく駆け下りるまりんとラッキー。

ちょぴっと動画でどうぞ。

まずはラッキーから。



まりんを呼んでいるけど、駆け下りてくるのはラッキーです。

次はまりんです。



2人とも身軽でしょう。あそこだって玉砂利ですよ。ももには到底無理な事です。


おっと、もうこんなに長くなってしまいました。
まだまだ続きは長いです(~_~;) 今日もこの辺で一旦終了しましょうね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



 * 昨日は皆さんのブログにご訪問できなくてすみませんでした(^^;;
更新したあと、次の更新のための下ごしらえをしている内に寝る時間になってしまいました。
朝、皆さんのブログを読み逃げ&ポチ逃げさせて頂きました。
旅行記が終わるまではしばらく続くと思います。(えっ?まだ続くのかって?汗)
でも折角頂いたコメントにはお返事いたします。
しばらくの間、読み逃げ&ポチ逃げで許してくださいね。(;^◇^;)ゝ



| 旅行 | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

e-485 シナモンさんへ
こんばんは。
えるりんママの滝は素晴らしかったものね~。私も滝を見に行きたくなりました(*^o^*)
ワンズのガス抜きは必要不可欠なんですよ。そうしないと車の中がスッチャカメッチャカになるんです( ̄Д ̄;;

海には私達とほぼ同時に来た親子連れが居ましたが、彼らは川の向こう側で遊んでいました。
もうほとんど我が家の貸切状態でした。誰も居ないから自由にできて良かったです。

e-485 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
ホントそれまで天気も良くなったけど、急に良い天気になって行楽には最高でした。ちょっと暑すぎの気もしましたが(^^;;
でも夏はこれくらい暑くならないとね。。。。

e-485 ちびデビルさんへ
こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。
また調子のいい時に見に来てくださいね。

e-485 苺クッキーさんへ
こんばんは。
海はほとんど人が居ませんでした。そうね~パパは穴場もたくさん知っています。
穴場好きでもあるんです(笑)
ワンズも自由にできて楽しかったと思いますよ。

e-485 ももんたママさんへ
こんばんは。
ホント野生児でしょう~(笑) 最近はすっかり箱入りなんだけど、こういう時は昔を思い出すみたいです。
そうそう、フロントラインですが我が家はしてません。前にフロントラインをしてから山に入ったら凄いダニにやられてました。あまり効果を感じなかったんですよ。

やっぱメカブだよね、アレ持ち帰って湯通しして刻んだら美味しかったかな~。あぁ~惜しい事をした。次は持ち帰ろう。
私もももの写真を見て何を銜えているのかと思ったけど、玉砂利だよね。(笑)

e-485 ケン太ママさんへ
こんばんは。じゃね~や、こんじじば~。
ケンちゃんのスイスイ~もしっかり見たよ。パパさんも・・・(爆)
車はシートをフラットにすると4人は楽に寝れると思うよ。ちょっとギューギューでも良かったら5人は寝れるかも。それから上にも1人寝れるようになってるから6人は寝れるかな。でも6人も乗ったら車が重くて走らなくなりそうです(笑)

| eco | 2009/08/19 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんじじば~。
いいねぇ、ここもステキな所で。今更ながらうちも海に行きまくってるよ。
ホントにキャンカーすごいね。ちょっと見、どっかの旅館だと思ったんだ。
でも、よく見たらシートがボコボコしてるんだもの。
びっくりした。あんなに広いんだねぇ。

| ケン太ママ | 2009/08/19 16:22 | URL |

こんにちはe-343

いいなぁ~ecoさんちの旅行はいつもワンたちも自然に戻って
野性児のようになって。
きっととても喜んでるだろうな、って思います。

>って、ちょっとパパ邪魔!
我が家もよく使う言葉です(・-・*)ヌフフ♪


これはメカブだよね・・・ワカメの上についてるやつ・・・。
ももちゃんの玉砂利の上の歩き方、おもしろ~い(o^-^o) ウフッ
確かに「おばあさん」のようです(゚ー゚;Aアセアセ・・・
この波しぶきの音がいいわぁ~久しぶりに聴いたな。
ももちゃんが波から逃げてる写真、お口にゴルフボールでも
咥えてるように写ってるね。
これは向こうの白い玉砂利が偶然にこの場所にあったのね~。

| ももんたママ | 2009/08/19 10:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/19 07:40 | |

素敵な場所ですね~☆海は誰もいないみたいですが、パパさんこそが知っている穴場ですか?3わんたちも気持ちが良さそうv-286ももちゃんも苦手なタマ砂利の上をママさんの声に向かって頑張って歩いていますね☆今日はそんなももちゃんにぽちってしますv-354

| 苺クッキー | 2009/08/19 06:55 | URL |

途中まで見れたんですけど
パソコンの調子が悪いみたいで・・
今日は応援だけですぅ。。ぽち。

| ちびデビル | 2009/08/19 00:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
素敵な景観ですね。
ももちゃんが川原で
ヨチヨチ歩く姿がとても
可愛いです。
良いお盆休みでしたね。

| ギンジ&りん | 2009/08/18 23:27 | URL |

充実してますね

川・山・海(漁港&橋)と盛りだくさんですね。
(前回のコメントに滝を入れたのは仰るとおり、エルりんティーちゃんの影響ですe-291
この前に、ガス抜きe-348でランに行くあたりがさすがecoさんですe-267

川から海に出られるなんていいいところですね。
「行き着けのバー河口、なんて男らしい言葉♪
インドア派の夫を持つ身には憧れてしまいますe-75
海はパパさんと3ワンだけしか写ってませんが、もしかしてeco家独占ですか~e-282
今夜はパパさん&ラッキー君の男組にポチッ

| シナモン | 2009/08/18 21:39 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/302-4f71fcc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

