☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・岩手小旅行2日目

こんばんは。
昨日は旅行2日目の前半をお届けしましたが、今日は後半です。
もう秋田?(← 変換ミス) もとい飽きた?
まっそう言わずにお付き合いください(^^;; 今日もとっても長いですよ(笑)


2009.8.12to 115 

さて、海を思う存分楽しんだら、最初に渡った川に戻りました。

2009.8.12to 121 

ここを通らないと車には帰れないからね。
でもこの浅い川ならいくら遊んでいてもいいくらいなワンズ。
ちょうど日陰もあるから涼しいし、水もキレイだし。。。。

まりんの服をチェックしたら、こんなに汚れていました。( ̄Д ̄;;

2009.8.12to 125

でも

2009.8.12to 126

こんなに楽しそうな笑顔を見たら、もう服の汚れなんてどうでもよく感じるわ(⌒∇⌒)


と、パパがまた怪しい行動をとっていますよ。

2009.8.12to 134

パパったら、キャンカーから網を持ってきて、まりんに魚を獲ってやると意気込んでいます。

パパはキャンカーに網とバケツと釣竿を常に備えてあるんですよ。
いつでもどこでも釣りができるようにね。。。
そうそう、この旅行の初日も温泉に入る前に川を見つけて、ほんのチョット釣りをしたんだわ。
その釣竿がね、もう邪魔で邪魔で仕方ないのよ。
それでついにこの前、パパの大事な釣竿を壊してしまったecoです。(ーー;)
わざとじゃないのよ、気付いたら壊れてたんですよ。

まっ、そんな話は置いといて・・・・。

2009.8.12to 137

ちょっと期待するまりん。

2009.8.12to 138

だけど、待てど暮らせど魚は獲れない。

2009.8.12to 139

諦めかけたまりんですが・・・・

2009.8.12to 140

やっぱり気になる様子(笑)
ところが・・・・・。

2009.8.12to 141

もう、痺れが切れたみたいです(笑)

しばらくしてやっと獲物をとらえたパパ。

2009.8.12to 142

ちっちゃっ!
でもまりんにはこの位の大きさが丁度いいんですよ。

まりんに進呈します。

2009.8.12to 144

まりんは小さい時からパパの獲った魚を食べさせられていたんですよ。
昔は船で沖まで出て釣りをしていたからね。
釣れた小さな魚は全てまりんにあげてたんです。

2009.8.12to 146

だからなんの迷いもなく頬張るまりんさん。

小魚の踊り食いですよ。
世界中どこを探しても魚を踊り食いするヨーキーなんて居ないんじゃないかしら!?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だけど。。。

2009.8.12to 147

第2弾の魚はちょっと大きめ。

2009.8.12to 149
2009.8.12to 151

味わってみようかと試みるけど、さすがのまりんにもこの大きさは無理があるようです。

ほら、人間だって白魚の踊り食いはするけど、イワシの踊り食いはしないでしょう。そんな感じでしょうね(笑)
でも、昔はもっと大きな魚も食べていたのにな~、長い間踊り食いをしてなかったから忘れてしまったのかな。

やっぱり大き過ぎるとまりんに却下されて、さらに頑張るパパ。

2009.8.12to 152

もういいよ~、次の場所に行こうよ~、ほら、さっきまでいた親子ももう居なくなっちゃったよ。

やっと車に戻り、着ていた服を脱がせ体を拭いてあげました。

2009.8.12to 154

でも大丈夫。
こんな事もあろうかと、ワンズの着替えはecoの着替えより多く持ってきてます。
そうよ、全てはこの子達のためなのよ。
この子達が楽しんでくれたら、親は着たきり雀だっていいんですよ。
実際にecoのGパンもパパのズボンも濡れたけど、私達は着替えずにそのまま次の場所に向かいました。

お次は、種市漁港
ほら、漁港好きのパパだから。。。。(笑)

ここで、まるで自分チのクルーザーでも撮影するみたいに、我が物顔で写真撮影する私達。

2009.8.12to 158 

昔はクルーザーも漁船も所有していたパパ。
私的にはカッコいいクルーザーより質素な漁船の方が性に合ってたけど・・・・釣りの好きじゃないecoのためにクルーザーも漁船も手放しキャンカーに乗り換えたパパです。

漁港の隣は海水浴場です。

2009.8.12to 165 

ここでしばし休憩して、家路につきました。



長い長い旅行記もこれでお仕舞いです、皆様お疲れ様でした。最後まで見ていただきありがとうございます。
さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



 * 旅行記は終わりましたが今夜も皆様のブログにご訪問出来そうにもありません。
今まで溜めていた家事をしなくては・・・・。
昨日も一昨日も仕事から帰ってから寝るまでpc の前に居て、生きるために必要最小限の行動しかしていませんでした(~_~;)
ワンズもほとんど放ったらかし・・・・・・・・でも、歯磨きだけはしっかりしましたけどね。ワンズにしてみれば、歯磨きこそ放っといて欲しかったかもしれないけど。。。。
朝の内に、読み逃げ&ポチ逃げはさせて頂いております。
明日はきっとお邪魔出来ると思いますので、どうぞご了承ください。


| 旅行 | 19:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-229 ギンジ&りんちゃんママへ
こんばんは。
クルーザーも漁船も今は昔の話です。
踊り食いできる他のヨーキーちゃんに会ってみたいわ~。
多分無理でしょうけど・・・(笑)

v-229 ちびデビルさんへ
こんばんは。
確かに旅行は楽しいけど後片付けは大変ですよね。
たった1泊だったけど、ワンズの洗濯ものが凄かったです(^。^;)
まりんにありがとう♪

v-229 らりぃ母さんへ
こんばんは。
パパは水陸両用なんですよ(笑)
でも水の中では物凄いカナヅチだと言ってます。
あら、らりぃ君もカナヅチかしら?(笑)
潜水して歩くなんてらりぃ君にしか出来ないかも(^O^)

v-229 ぱっちさんへ
こんばんは。
お疲れ様でした、長かったでしょう(^^;;
ワンコのためでもあるけど、自分達のためでもあります。
だって楽しそうなワンズの姿を見るのは自分達も嬉しいからね。
ぱっち君、海を堪能してきてね~"(@´▽`@)ノ"""

| eco | 2009/08/21 21:31 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
旅行記一気に読ませていただいちゃいました。
ecoさんご夫婦は、わんこたちのために、
いつも一生懸命なんですね~。
3わんはとっても幸せ者ですね。
はっちにも、これくらいアクティブな
遊びさせてやりたいな~。
次回、海のカフェへ行った時でも、
波打ち際を遊ばせてみようかなって思いましたよ。(^-^)

| ぱっち | 2009/08/21 14:43 | URL | ≫ EDIT

パパさん、陸上専門かと思っておりましたが、なんと水上も守備範囲だったのですね。すごーい!
それに、ぴちぴちお魚を食べるまりんちゃんも、これまたすごーいです。ecoさんファミリー、奥が深いわ~。

らりぃだったら、溺れちゃいそうな川も普通に歩いているし…
うちの坊や、男の子なのに情けないですね。育て方、間違えたわ。

| らりぃ母 | 2009/08/21 01:15 | URL |

お疲れ様です。
旅行は楽しいですけど
帰ってきてからの片付けも
なかなか、やっかいですよね(^^;)
頑張ってください!!
今日は、小魚の踊り食いを見せてくれた
まりんちゃんがMVPですね。ぽち。

| ちびデビル | 2009/08/20 23:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
パパさんクルーザーも所有していたのですね
お金持ち~すごい!
キャンカーもすごいけど
何気にecoさん家はお金持ちですね。
マリンちゃんさすが踊り食いとは
グルメではないですか。

| ギンジ&りん | 2009/08/20 22:33 | URL |

v-229 maple*bearさんへ
こんばんは。
お盆中は暑かったからね~、普段は水遊びなんてしないけど、さすがに気持ち良かったみたいだよ。
もももラッキーも踊り食いしないよ。まりんだから出来るのさっ!
まりんにしか出来ないとも言う。(笑)

v-229 ももんたママさんへ
こんばんは。
今日はこちらも暑いです。ってかムシムシして気持ち悪いです。

お世辞でも、楽しかったと言ってもらえると家事をおろそかにしてまで頑張った甲斐がありました(笑) ありがとう♪

踊り食いはもちろんまりんだけですよ(笑)
まりんは小さい時からパパに餌付けされてましたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
クルーザーも漁船も趣味ですよ。
クルーザーより漁船の方が船酔いしなくて好きでした。
前は毎週釣りに連れて行かれて私はうんざりでしたよ、家にいて家事をしていた方がマシだと思っていたからね。(~_~;)
パパと一緒に沖に出たら、パパが満足するまで帰してもらえないよ、子供がどんなに具合が悪くても知らん振りでしたから・・・(苦笑)

v-229 makoさんへ
こんばんは。
踊り食いはまりんの特権です。ってか誰も食べないよ(笑)
まりんに食べさせるためだけに魚を獲ってるの。それが楽しみなの。
まりが食べないと「チッ」ってなって、まりんが食べてくれそうな魚をまた獲りに行くのよ。(笑)

v-229 ケン太ママさんへ
こんばんは。
いや、ただのトラック野郎ですよ。
クルーザーも漁船も昔の話です。
そうだよね~魚を踊り食いワンコって居ないよね~。
今度ケンちゃんもトライしてるみる?どうよ、世界で2ワン目になれるよ(笑)
ん?水着? それじゃ~私の古い水着を壊して作ろうかv-336



| eco | 2009/08/20 19:48 | URL | ≫ EDIT

えぇっ!
パパさんて超リッチな漁師?クル~ザ~に漁船にってすごくない?
魚の踊り食いはヨ~キ~どころか、ワンコにだっていないと思うよ。
やっぱまりんちゃんだなぁ。すごいなぁ。
そだ!今度はまりんちゃんに水着でも作ってやってちょ。

| ケン太ママ | 2009/08/20 19:07 | URL | ≫ EDIT

パパさん、釣りが好きなんですね♪
まりんちゃんのために頑張るパパさん、素敵よ~v-238
って、魚を踊り食いするワンコって初めて見ましたよ~v-405
釣りたて新鮮なお魚、美味しかったかな?v-290
ももちゃんとラッキーちゃんは食べないんですか?

| mako4684 | 2009/08/20 17:32 | URL |

こんにちはe-343

今日はもう起きた時から暑かった(〃´o`)=3 フゥ
でもタオル首にぶら下げてちゃんと掃除機かけて
床の雑巾かけもやったぞぉ~(*^m^*) ムフッ

楽しませていただきました、毎回毎回ecoさんちの旅行は
おもしろいよねv-411
飾ったところがないし自然がいっぱいで1度はご一緒させて
いただきたいもんだ、と思ってる私(・-・*)ヌフフ♪

まりんちゃん、すごいね、生きてるお魚、ちっちゃいとは言え
そのまま食べちゃうなんてv-405
他のお子たちは食べないのかな?

>昔はクルーザーも漁船も所有していたパパ
海を職場としていたわけではないんですよね~?
クルーザー、1度だけ乗せてもらい魚釣りに行きました。
魚群探知機までついてて魚群が見つかった~と言う時、
私はすでに船酔いしてて耐えきれず港に戻り1人だけ
下ろしてもらった記憶があります。
でもね、クーラーボックスだけはしっかりとクルーザーに残し
その時はカマスだったと思うんですが、Myクーラーボックスには
いっぱいのカマスが入っておりました(o^-^o) ウフッ



| ももんたママ | 2009/08/20 10:39 | URL | ≫ EDIT

水遊び好きなんですね。
ももちゃんもラッキー君も踊り食いはしないのかな~。
家のわんこ達はびびって近寄らないと思うなぁ。
まりんちゃんってたくましいね♪

| maple*bear | 2009/08/19 20:47 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/303-5a6097f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

